10/03/04 18:02:43 a/zlSKkL0
>>420
宇多津までの新幹線ならいらね~よ
それで瀬戸大橋線の在来線廃止になったら身も蓋も無い
瀬戸大橋で騒音問題で最高速度が抑えられるなら、岡山から莫大な費用を掛けて延伸する
だけの時間短縮効果がえられないだろう
しかも宇多津までなら西に丸投げとなるから児島は関係ない
もし本気で四国が新幹線狙うなら、リニア新幹線のルートを大阪ー関西空港ー淡路島ー鳴門ー
三島川之江-伊予市-豊予海峡-大分ルートを画策する方が良い
四国内の駅は、鳴門、伊予市二駅くらいで充分じゃないか?
在来線電化で高松-鳴門を強化すればいい
伊予市は新伊予市になるかな?
東海道リニアの様子から、高松や松山迂回は考えられないからな