JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 84at RAILJR神戸・京都・琵琶湖線スレ 84 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名無し野電車区 10/02/12 20:43:41 rQ4KEYxU0 >>249 大体15キロ区間まではJRより高い(100円くらい高い場合も)。 京阪のことか。 251:名無し野電車区 10/02/12 21:16:36 DXE+qwJW0 >>248 近鉄と国鉄が大好きでJR西アンチのキチガイの名前 ↓参照 http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/rail/1231501535/ 252:名無し野電車区 10/02/12 21:37:20 tVjfzgaL0 >>250 いや、京阪以外も似たような傾向だよ。 253:名無し野電車区 10/02/12 22:12:49 ehf94Dje0 「駅ナカ」でニーズを探れ JR西日本、企業に開放 http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0002706978.shtml “駅ナカ”は実験場-。 長引く消費低迷の中、乗降客を取り込める駅ナカなど駅施設の優位性を生かそうと、JR西日本が新たな取り組みを始めている。 大阪駅の有料化粧室を企業の販売促進拠点として開放するほか、宝塚駅では3子会社が共同運営する新しいタイプのショッピングゾーンを展開する。 大阪駅内の女性用有料化粧室「アンジェルブ」。 料金は1時間300円ながらも、2006年の開設以来、化粧直しや着替え、休憩などの利用者数は延べ15万人を突破、人気を集める。 これまで化粧品の試供品やパナソニックの美容機器、ワコールの下着のパンフレットを置いてきた。 3月以降は企業の担当者が直接、利用者に商品説明を行い、その声を販売戦略や商品開発に役立てる。 パナソニックは、ヘアスタイリストが同社製品を使って利用者のヘアアレンジを行うほか、ワコールは試着イベントを実施する。 また宝塚駅では3月から、駅構内の830平方メートルで商業施設「エキマルシェ宝塚」を開業する。 食料品・総菜、カフェ、雑貨販売、期間限定スイーツの4店舗を設けるが、物販、飲食などをそれぞれ手掛けるJR西の子会社3社が初めて共同運営。 内装に一体感を持たせるなど、初めて統一コンセプトを掲げた。 JR西は「今後の試金石になる施設。成功すれば『エキマルシェ』ブランドでほかの駅での展開を考えたい」という。 JR西は駅商業施設の運営会社を地区ごとに再編中。 2006年に合併させた神戸SC開発(神戸市東灘区)に続き、昨年4月には岡山、今年4月は広島でも再編する。 消費者ニーズの多様化に加え、競合激化に対応するため、運営ノウハウや資源の集約を目指す。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch