常磐線スレッド K070at RAIL
常磐線スレッド K070 - 暇つぶし2ch831:名無し野電車区
10/04/10 15:12:27 G3zfkjiT0
>>830 TX開業で減ってないのって佐貫ぐらい?

832:名無し野電車区
10/04/10 15:33:54 k9+2Ewg5O
先日、強風で電車が大幅に遅れた時、丁度定期券が切れていたこともあってつくばからTXを利用した。
TX自体も三郷中央付近で架線に障害物があり結構遅れて走ってはいたが常磐線利用者の立場からすると
「バカ」が付くほど細かく遅延理由を繰り返し放送していた。それから前方の線路上に電車が詰まっていて
途中駅に長く停車する場合も動き出すのは何分後の予定等も。設備的に、特に風に対しては常磐線より
恵まれているからとはいえ、あの説明の細かさは正直感心した。

833:快速線ファン
10/04/10 17:02:56 wssOOj6YO
JR東日本は殿様商売だから
サービス改善しないとどんどん凋落して行くだろうな
まずは終日、毎時2本の特別快速を運転。話はそこからだ

天王台や我孫子なんて本来、緩行線の貧民が使えばいい路線なんだよ

快速線利用者にとって時間の無駄以外の何物でもない。


834:名無し野電車区
10/04/10 17:31:28 v1Tyh6sN0
乗客数が天王台や我孫子以下の駅なら言う権利すら無い・・

835:名無し野電車区
10/04/10 17:39:46 iHxcSNmi0
>>833
おれはな、貴殿の案には賛成だぞ。
ただし以下の条件を加えて総合的利便性の向上を目指すべし。
1.特快終日毎時2本運行
2.緩行線終日原則として取手まで運行
(ただし朝の時間帯上り電車前5両は取手―我孫子間閉鎖。我孫子始発需要を維持するため)
3.朝・夕の通勤時間帯を除き取手発着快速の廃止。昼間毎時3本をすべて成田発着へ(成田線の発展に貢献)
4.柏駅を地上・地下の2層構造化。方向別ホームを設ける。
 特別快速毎時2本+成田快速毎時3本は上下とも必ず柏で緩急接続を行う。
 (快速減便or廃止となる取・天・我の救済。北柏の開発貢献)
5.南千住・三河島のひと昼間毎時5本に減便になってしまいごめんなさい。ひたすら謝罪。







836:快速線ファン
10/04/10 17:40:58 wssOOj6YO
要は、緩急分離対策になっていないって事だよ

何が『取手まで快速運転します』だよ

我孫子まで快速運転の間違いだろ



837:835
10/04/10 17:45:04 iHxcSNmi0
肝心なこと書き忘れてたw
6.天王台の快速ホーム撤去

838:名無し野電車区
10/04/10 17:54:58 wssOOj6YO
>>837 上記のカキコミと快速線ホームの廃止には賛成だ。

快速線の乗り場は安全策でも作って廃止廃止

839:名無し野電車区
10/04/10 17:57:55 tOuDnCX+O
特別快速の2本/h化は、土浦民からのフレッシュひたちによるボッタクリが出来なくなるので致しません。
JR東日本

840:名無し野電車区
10/04/10 18:08:10 G3zfkjiT0
佐貫民の俺はフレッシュひたちがボッタクリだなんて思わんが、日中は特急が止まらないから出来れば青は全て土浦止まりにして増発して欲しくもないw
正直青快速を土浦で分けたら混雑も緩和されんじゃね?

841:名無し野電車区
10/04/10 18:28:47 v1Tyh6sN0
これ以上乗客が減ったら取手以北を分離し
直通は日中の特快だけの1本/hにします。

1日輸送人員
千葉ー東千葉159千人
千葉ー本千葉212千人
取手ー藤代 154千人

by束

842:名無し野電車区
10/04/10 18:53:18 vAU9VEKa0
>>831
おおたか厨にレスするな
絶対放置しろ
ヤツは誰かが構ってくれるまでコピペと自演を繰り返す癖があるから

843:名無し野電車区
10/04/10 18:55:37 U3+lT7J00
>>833
オマエはYahooの常磐線水戸支社トピックへ行け。
あそこならオマエと気の合う連中が多いぞ。

もしかしてYahooから流れてきたか。


844:快速線ファン
10/04/10 19:13:10 wssOOj6YO
>>843 それは違うぞ。持論で感じた事をカキコミしたまでさ

やはり佐貫ユーザーとしたら休日に、東京へ遊びに行き、夕方から夜に、疲れた体でFひたちは助かるな。
1コインで、速くていいし。
あれ乗ったら遅い普通G車に金出すのがバカバカしく思ってしまう。

845:名無し野電車区
10/04/10 19:27:46 X/tfXG5u0
グリーン車は上野~土浦まででOK
特急は金払っても時間を優先するので必要
つまり土浦から北に「グリーン車」は必要なし

846:快速線ファン
10/04/10 19:32:52 wssOOj6YO
>>845 それは普通グリーン車の事か?


847:名無し野電車区
10/04/10 19:57:35 CVvDbogd0
なにを
いるに決まってんだろ

848:名無し野電車区
10/04/10 19:59:31 5dX4Ndug0
イタタな奴が湧いてるな
スルーした方がいいんじゃないの?

849:名無し野電車区
10/04/10 20:02:33 wipgZMBcO
>>845
土浦以北は特急誘導を強化した方が儲かるだろうなw

850:名無し野電車区
10/04/10 20:17:46 w8nWw+Bti
現状の各駅と快速の分離が、中央線の御茶ノ水のように松戸のホームがもしなったら、
深夜早朝は上野発の快速が松戸から取手まで各駅停車して、千代田が松戸止まりになるんかな?

それは困る。
常磐の利点は深夜遅い時間まで山手線から乗り替えて快速で帰れることなのに。
大宮なんて中電も埼京も早いから京浜東北しかなくなる。

851:名無し野電車区
10/04/10 21:00:03 LdOe0Ftu0
自己満足ダイヤや停車駅設定の披露はご遠慮いただいております。
便利なブログ、チラシの裏、アフォー掲示板をご利用下さい


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch