【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】at RAIL
【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】 - 暇つぶし2ch815:名無し野電車区
10/07/30 00:50:29 hd8D0G6L0
>>803
>>802の言わんとしていることは分からなくも無い

のぞみ停車駅
東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、
(西明石)、姫路、岡山、福山、広島、徳山、新山口、小倉、博多

乗る駅、降りる駅が↑の中に含まれてたら(例:品川~名古屋)
ひかりに乗らんとのぞみに乗れ
俺はジャパソレーノレパスもしくはジパソゲ会員ユーザーだから
ひかりで座って行きたいんだと>>802は主張しているんだと思われ

816:名無し野電車区
10/07/30 00:57:06 a5+5vS6F0
静岡県民かもよ

名古屋では後続ののぞみに抜かれるから空いている「ひかり」にしたら
浜松や静岡でドカドカ乗ってくる。

817:名無し野電車区
10/07/30 01:19:27 QH4Qidbj0
岐阜羽島駅はもっと便利にして欲しいね。
帰りの通勤時間帯がなんとも不思議な利用しにくい時間になっている。
確かに、豊橋と違って競合する名鉄の競争力はないけどせめてもっと
本数は増やして欲しい。
きっちり30分に1本は必要でしょ。19時台が1本って何を考えているのの世界。

車で一宮は木曽川を渡る橋が混むし、家から職場までドアtoドアで20分の新幹線は便利だよ。
車や名鉄は考えられない。

818:802
10/07/30 10:09:16 HYW2d9tz0
>>815
正解は定期利用者です。
わざわざ遅いひかりに乗ってくるんじゃねーよ!と言いたい。
ジャパソレーノレパスもしくはジパソゲ会員ユーザーとかは知らんが、
名古屋到着前から座っていて静岡発車後も座っているヤツがいる。
のぞみイッパイあるんだからそっち逝ってくれよ。
静岡・浜松で使える数少ない列車なんだから><

819:名無し野電車区
10/07/30 10:19:59 QH4Qidbj0
岐阜羽島から名古屋間は並行在来線が全くない珍しい区間
(あえて言えば、名鉄の羽島線、竹鼻線、本線特急乗り継ぎで50分かかる)
なので、便利にすればもっと通勤利用者が増えるはず。
実際は、渋滞する道を尾張一宮まで木曽川を越えて車で行き、そこから
東海道の在来線というルートをとる人も多い。
新幹線が便利に使えれば定期通勤客がもっと増える。
自分もフレックスパスを自費購入して通っているけど、金城学園の女子高生なども
新幹線通学しているし、46560円は適価でも、こだまの間引きが不便にしている。
下りが、名古屋発19時台が1本のみ、20時以降は11分と22分というのを何とかすれば
5倍くらいには新幹線利用が増えるのではないか。

820:名無し野電車区
10/07/30 10:45:26 /SaK6Jqx0
そんな小さい需要を拾うために東京大阪間の輸送に支障を来たすことはできません。

821:名無し野電車区
10/07/30 10:56:17 QH4Qidbj0
JR東海本社の駅の隣駅との間が時間1本しかないというのは問題だよ。


822:名無し野電車区
10/07/30 11:19:44 /SaK6Jqx0
新大阪駅の限界でこれ以上新大阪折り返しを増やすわけには行きません。
山陽新幹線直通もこれ以上は山陽区間での輸送力過多になるため増やすことが出来ません。
名古屋駅に下り方面の折り返し設備があれば山陽新幹線が名古屋まで延伸可能になり
快適な700系E編成が乗り入れてくれます。
岐阜県のお金でぜひ名古屋に折り返し設備を作ってください。

823:名無し野電車区
10/07/30 11:43:13 QH4Qidbj0
>>822
おまえバカw
自分だけの想像の世界を生きている。
18時台までは22分と47分の下りがあって、19時だけがこだまを2本とも
名古屋止まりにしている話をしている。
山陽区間の名古屋乗り入れなどどっからきたの。統合失調症?

824:名無し野電車区
10/07/30 12:02:16 dX2/jkGK0
>>821

羽島市でJR東海の社宅誘致すれば?
「パパ品川だって通えちゃうぞ」って、
住民税たくさん払ってくれる家族が大喜びするよ。
たぶん。

825:名無し野電車区
10/07/30 13:59:20 ur7pHW7X0
はっきりいって東海道にはひかりは要らん。
小田原-三河安城と岐阜羽島・米原はこだまで十分。

826:名無し野電車区
10/07/30 14:41:09 pjKXT7AqP
新大阪or京都→三島or熱海
の可能性は?

827:名無し野電車区
10/07/30 15:07:46 /SaK6Jqx0
新大阪ネックを理解できない馬鹿ばっか

828:名無し野電車区
10/07/30 15:30:19 xpO5n8nX0
>>827
JR東海の方針を理解できていないお前も馬鹿。

829:名無し野電車区
10/07/30 15:36:10 dO2sr/4H0
>>825
昭和47年のダイヤ改正時に新横浜や静岡を差し置いて
なぜ米原にひかり号の停車が設定されたか忘れたのか?

830:名無し野電車区
10/07/30 16:01:08 HYW2d9tz0
米原経由なんてもう流行らない

831:名無し野電車区
10/07/30 16:14:05 dO2sr/4H0
>>830
北陸新幹線が福井まで開通すればその通りだけどな


832:名無し野電車区
10/07/30 17:05:48 gR9XBY480
>>829
忘れたんじゃなくて知らないんじゃねーの

833:名無し野電車区
10/07/30 17:59:49 1BRR5H+j0
浜松工場へ行っておけばよかった。
来年も公開があるといいけど。

834:名無し野電車区
10/07/30 20:54:54 /n2CEAvB0
工場の空いた真ん中の敷地は今後どうするつもりだろうか?

835:名無し野電車区
10/07/30 21:04:37 VkV2wcic0
>>829,>>832
そのために設定された特急「加越」が在来線特急表定速度ナンバーワンなんて
時期があったのも当時の鉄道少年はみんな知ってることでしたなぁ

836:名無し野電車区
10/07/30 21:34:39 9hIRmIyK0
JR東海、浜松工場を全面刷新 870億円投資、耐震性高める
URLリンク(www.nikkei.com)

JR東海:禁煙車拡大 「のぞみ」「ひかり」自由席すべて
URLリンク(mainichi.jp)

837:名無し野電車区
10/07/30 21:49:51 FVAfShdS0
>>823
夏だな。
19時台に名古屋止まりになるこだま673が新大阪まで延長できないのは、20時台後半~21時台前半の新大阪駅が
非常に混み合っていて、スジに空きがないからだという基本的なところを理解できてない奴が多いんだな。
ここらへんが所詮は重複スレということか。
山陽8両が名古屋まで来ても解決しない問題なのに、ホーム容量のせいだと思ってるID:/SaK6Jqx0も痛いがね。

新大阪着
2043 61A
2050 9391A
2053 回1863A ←673Aは本来このスジに入る
2056 251A
2100 253A
2103 回(折り返し9412A)

838:名無し野電車区
10/07/30 22:10:08 OBMyK6KF0
ごもっともだけどちょっと悦に入ってる>>837もイタい

839:名無し野電車区
10/07/30 22:57:52 MSGVejkK0
無知は恥

840:名無し野電車区
10/07/30 23:00:15 HzqVcvPE0
重複スレにお似合いの展開だぜ。

841:田中
10/07/30 23:43:18 fRBzUcG30
K53
土曜は852A-855A-738A-763A
日曜は726A-743A-756A-775Aかな?


842:名無し野電車区
10/07/31 01:39:47 7Q5IJ/rB0
>>818
贅沢な>小田原・豊橋

843:名無し野電車区
10/07/31 10:21:08 hIY3TbyA0
こだまは喫煙車両そのままってことは
ひかり・のぞみが禁煙になっても3号車は臭いってことかな
N700の増備で完全に運用が別れるのかとチョット期待したのだが

844:名無し野電車区
10/07/31 10:52:42 Sfc7lEpk0
>>943

URLリンク(jr-central.co.jp)
これのどこにこだまの3号車が喫煙車両のままって書いてあるの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch