【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】at RAIL
【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】 - 暇つぶし2ch794:名無し野電車区
10/07/28 11:57:57 XiD+wHgNP
とりあえず、お前が岐阜と名古屋の区別もつかないほど思考能力が逝かれてることはよく分かった
流石ゴミスレだけあって人間のクズみたいな奴しか集まらないんだなw

795:名無し野電車区
10/07/28 12:29:52 kZ3he9Ij0
そうそう、700なんて救急車のような外観で病院内装を誇る名古屋の痴呆鉄道会社らしいレスですなぁ。


796:名無し野電車区
10/07/28 12:38:49 XiD+wHgNP
何時も見慣れてる救急車と病院しか他に思いつくものがないほど思考能力が逝かれてるのですね、分かります
流石はゴミスレの住人らしい意見だなw

797:名無し野電車区
10/07/28 20:33:00 GeDfiqbG0
>>791
偏りがぱねぇですな。30分越えるときついよね



798:名無し野電車区
10/07/28 21:12:13 HBrEC/bS0
このスレの住人なのに、
名古屋→岐阜と名古屋→岐阜羽島を同列に語るとは…

現実問題、尾張一宮までクルマで出て、名古屋まで電車で行くのが
普通の羽島市民だと思う。

799:名無し野電車区
10/07/29 00:01:15 12rlBtL/0
>>771

N700の内装は700系C編成より良くなった。
あと、N700の窓が700系より小さくなった理由は車体強度を保つため。

800:名無し野電車区
10/07/29 00:29:38 BLlwjKCI0
800系

801:名無し野電車区
10/07/29 10:08:49 aIUbmtN20
窓ガラスが重いよー、コストも掛かるよー、取り付け枠とか、窓ガラスの重さに堪えられないといけないしー。
いっそ、窓なんかなくしちゃいたいよー。けど、それはできないよー。だから、とにかく、どんどん小さくするよー。
グリーン車に液晶スモークガラス入れようと、10年以上前から試作はするんだけど、許可が出ないよー。

802:名無し野電車区
10/07/29 11:01:57 0H9XsNZw0
のぞみ停車駅間で利用するヤツはひかりに乗るな!

803:名無し野電車区
10/07/29 11:03:22 KzGwibe70
日本語でおk

804:名無し野電車区
10/07/29 14:32:58 IzBtLYev0
はっきりいって東海道にはひかりは要らん。
小田原-三河安城と岐阜羽島・米原はこだまで十分。

805:名無し野電車区
10/07/29 20:42:35 cljIuvn00
エキスプレスのICで、東京駅降りたが、これって丸の内口から降りれないだね。
きょう、八重洲で降りてぐるっと大回りした。

これなんとかならんもんか?

806:名無し野電車区
10/07/29 20:47:47 CeF3XXL+0
>>805
んなもん使うからだ
モバイルSuica使え

807:名無し野電車区
10/07/29 20:51:55 cljIuvn00
いや、持ってるのだが、それって、同じ駅どうしだから降りれないだろ。

808:名無し野電車区
10/07/29 22:44:05 UiZcIZ8K0
>>791
確かにその通り。すぐ増やしていいよ。
方法は君に任せるので毎月進捗を報告して下さい。

809:名無し野電車区
10/07/29 22:46:57 UiZcIZ8K0
>>805
あなたがなんとかして下さい。
ちゃんとJRに交渉してこのスレに報告して下さい。

他の人もちゃんと月末には進捗を報告して下さいね。

810:名無し野電車区
10/07/29 22:51:33 cljIuvn00
現実問題、在来線乗り換え改札をスイカで通過、
丸の内口で、記録を消去してもらう・・・

ことも考えたが、なんか悪いことするみたいなんで、やめた。

811:名無し野電車区
10/07/29 23:02:24 MLQnNEhi0
>>810
それ、適正な方法だよ。窓口に行かなくても自動改札を通過できる。

新幹線乗り換え改札をEX-ICとスイカ2枚重ねで通過したら、
その駅の在来線の改札をゼロ円で出られる制度になってる。

URLリンク(expy.jp)
↑これは入る方だが、出るのも同じ。


812:名無し野電車区
10/07/29 23:07:56 cljIuvn00
ありがと!
きょう、八重洲口から千代田線の二重橋駅まで歩いたよ。
東京駅の駅員が、改札でろっていうからさ。

しかし、頼れるのは東海の駅員じゃなくて、ちゃねらーだなあ。
ありがと!!

813:名無し野電車区
10/07/29 23:25:37 MLQnNEhi0
>>812
それ、有楽町から歩くより遠いなぁ。


困ったことに、ICカード系の制度には疎い駅員は居るからなあ。
駅員は職務で出入りできるので、使用実感もないだろうし、
ルールが細かくてマニアでもないと覚えてないんかな。


俺はよく、新大阪で在来線側の売店(西管轄w)で大阪土産買ったり、
名古屋駅の広小路口(在来線)から入って空いてる改札内スタバで
コーヒー買って新幹線に向かったりしてる。



814:名無し野電車区
10/07/29 23:30:19 cljIuvn00
ちなみに名古屋駅新幹線口のマツモトキヨシで、
トイカを使おうとしたら、店員が対応できず現金で払った。

これもきょうの話。

815:名無し野電車区
10/07/30 00:50:29 hd8D0G6L0
>>803
>>802の言わんとしていることは分からなくも無い

のぞみ停車駅
東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、
(西明石)、姫路、岡山、福山、広島、徳山、新山口、小倉、博多

乗る駅、降りる駅が↑の中に含まれてたら(例:品川~名古屋)
ひかりに乗らんとのぞみに乗れ
俺はジャパソレーノレパスもしくはジパソゲ会員ユーザーだから
ひかりで座って行きたいんだと>>802は主張しているんだと思われ

816:名無し野電車区
10/07/30 00:57:06 a5+5vS6F0
静岡県民かもよ

名古屋では後続ののぞみに抜かれるから空いている「ひかり」にしたら
浜松や静岡でドカドカ乗ってくる。

817:名無し野電車区
10/07/30 01:19:27 QH4Qidbj0
岐阜羽島駅はもっと便利にして欲しいね。
帰りの通勤時間帯がなんとも不思議な利用しにくい時間になっている。
確かに、豊橋と違って競合する名鉄の競争力はないけどせめてもっと
本数は増やして欲しい。
きっちり30分に1本は必要でしょ。19時台が1本って何を考えているのの世界。

車で一宮は木曽川を渡る橋が混むし、家から職場までドアtoドアで20分の新幹線は便利だよ。
車や名鉄は考えられない。

818:802
10/07/30 10:09:16 HYW2d9tz0
>>815
正解は定期利用者です。
わざわざ遅いひかりに乗ってくるんじゃねーよ!と言いたい。
ジャパソレーノレパスもしくはジパソゲ会員ユーザーとかは知らんが、
名古屋到着前から座っていて静岡発車後も座っているヤツがいる。
のぞみイッパイあるんだからそっち逝ってくれよ。
静岡・浜松で使える数少ない列車なんだから><

819:名無し野電車区
10/07/30 10:19:59 QH4Qidbj0
岐阜羽島から名古屋間は並行在来線が全くない珍しい区間
(あえて言えば、名鉄の羽島線、竹鼻線、本線特急乗り継ぎで50分かかる)
なので、便利にすればもっと通勤利用者が増えるはず。
実際は、渋滞する道を尾張一宮まで木曽川を越えて車で行き、そこから
東海道の在来線というルートをとる人も多い。
新幹線が便利に使えれば定期通勤客がもっと増える。
自分もフレックスパスを自費購入して通っているけど、金城学園の女子高生なども
新幹線通学しているし、46560円は適価でも、こだまの間引きが不便にしている。
下りが、名古屋発19時台が1本のみ、20時以降は11分と22分というのを何とかすれば
5倍くらいには新幹線利用が増えるのではないか。

820:名無し野電車区
10/07/30 10:45:26 /SaK6Jqx0
そんな小さい需要を拾うために東京大阪間の輸送に支障を来たすことはできません。

821:名無し野電車区
10/07/30 10:56:17 QH4Qidbj0
JR東海本社の駅の隣駅との間が時間1本しかないというのは問題だよ。


822:名無し野電車区
10/07/30 11:19:44 /SaK6Jqx0
新大阪駅の限界でこれ以上新大阪折り返しを増やすわけには行きません。
山陽新幹線直通もこれ以上は山陽区間での輸送力過多になるため増やすことが出来ません。
名古屋駅に下り方面の折り返し設備があれば山陽新幹線が名古屋まで延伸可能になり
快適な700系E編成が乗り入れてくれます。
岐阜県のお金でぜひ名古屋に折り返し設備を作ってください。

823:名無し野電車区
10/07/30 11:43:13 QH4Qidbj0
>>822
おまえバカw
自分だけの想像の世界を生きている。
18時台までは22分と47分の下りがあって、19時だけがこだまを2本とも
名古屋止まりにしている話をしている。
山陽区間の名古屋乗り入れなどどっからきたの。統合失調症?

824:名無し野電車区
10/07/30 12:02:16 dX2/jkGK0
>>821

羽島市でJR東海の社宅誘致すれば?
「パパ品川だって通えちゃうぞ」って、
住民税たくさん払ってくれる家族が大喜びするよ。
たぶん。

825:名無し野電車区
10/07/30 13:59:20 ur7pHW7X0
はっきりいって東海道にはひかりは要らん。
小田原-三河安城と岐阜羽島・米原はこだまで十分。

826:名無し野電車区
10/07/30 14:41:09 pjKXT7AqP
新大阪or京都→三島or熱海
の可能性は?

827:名無し野電車区
10/07/30 15:07:46 /SaK6Jqx0
新大阪ネックを理解できない馬鹿ばっか

828:名無し野電車区
10/07/30 15:30:19 xpO5n8nX0
>>827
JR東海の方針を理解できていないお前も馬鹿。

829:名無し野電車区
10/07/30 15:36:10 dO2sr/4H0
>>825
昭和47年のダイヤ改正時に新横浜や静岡を差し置いて
なぜ米原にひかり号の停車が設定されたか忘れたのか?

830:名無し野電車区
10/07/30 16:01:08 HYW2d9tz0
米原経由なんてもう流行らない

831:名無し野電車区
10/07/30 16:14:05 dO2sr/4H0
>>830
北陸新幹線が福井まで開通すればその通りだけどな


832:名無し野電車区
10/07/30 17:05:48 gR9XBY480
>>829
忘れたんじゃなくて知らないんじゃねーの

833:名無し野電車区
10/07/30 17:59:49 1BRR5H+j0
浜松工場へ行っておけばよかった。
来年も公開があるといいけど。

834:名無し野電車区
10/07/30 20:54:54 /n2CEAvB0
工場の空いた真ん中の敷地は今後どうするつもりだろうか?

835:名無し野電車区
10/07/30 21:04:37 VkV2wcic0
>>829,>>832
そのために設定された特急「加越」が在来線特急表定速度ナンバーワンなんて
時期があったのも当時の鉄道少年はみんな知ってることでしたなぁ

836:名無し野電車区
10/07/30 21:34:39 9hIRmIyK0
JR東海、浜松工場を全面刷新 870億円投資、耐震性高める
URLリンク(www.nikkei.com)

JR東海:禁煙車拡大 「のぞみ」「ひかり」自由席すべて
URLリンク(mainichi.jp)

837:名無し野電車区
10/07/30 21:49:51 FVAfShdS0
>>823
夏だな。
19時台に名古屋止まりになるこだま673が新大阪まで延長できないのは、20時台後半~21時台前半の新大阪駅が
非常に混み合っていて、スジに空きがないからだという基本的なところを理解できてない奴が多いんだな。
ここらへんが所詮は重複スレということか。
山陽8両が名古屋まで来ても解決しない問題なのに、ホーム容量のせいだと思ってるID:/SaK6Jqx0も痛いがね。

新大阪着
2043 61A
2050 9391A
2053 回1863A ←673Aは本来このスジに入る
2056 251A
2100 253A
2103 回(折り返し9412A)

838:名無し野電車区
10/07/30 22:10:08 OBMyK6KF0
ごもっともだけどちょっと悦に入ってる>>837もイタい

839:名無し野電車区
10/07/30 22:57:52 MSGVejkK0
無知は恥

840:名無し野電車区
10/07/30 23:00:15 HzqVcvPE0
重複スレにお似合いの展開だぜ。

841:田中
10/07/30 23:43:18 fRBzUcG30
K53
土曜は852A-855A-738A-763A
日曜は726A-743A-756A-775Aかな?


842:名無し野電車区
10/07/31 01:39:47 7Q5IJ/rB0
>>818
贅沢な>小田原・豊橋

843:名無し野電車区
10/07/31 10:21:08 hIY3TbyA0
こだまは喫煙車両そのままってことは
ひかり・のぞみが禁煙になっても3号車は臭いってことかな
N700の増備で完全に運用が別れるのかとチョット期待したのだが

844:名無し野電車区
10/07/31 10:52:42 Sfc7lEpk0
>>943

URLリンク(jr-central.co.jp)
これのどこにこだまの3号車が喫煙車両のままって書いてあるの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch