10/07/17 21:48:27 bLV0vXhr0
西は独自にレールスターを作って流行ったけれど、8両で結局裁ききれずなど考えると
東海は間違ってはいないわな。
西もQもきっかけとしてはいいけれど、永続的な面ではどれほどかと
734:名無し野電車区
10/07/17 21:52:54 lQ/7TSgq0
>>733
つーか、どう考えても毎時1本のさくらでは、運びきれない事は容易に想像付くけどな…
毎時2本ですら怪しいのに…
レールスターの実績から考えても阿鼻叫喚になるのは間違いないっしょ
小倉~九州間の在来線を利用させようというもくろみはともかくとして、惨い事になりそうだ
735:名無し野電車区
10/07/17 23:53:49 5S5ad8qm0
関西-九州の速達輸送の補完でレールスターが一部残存したりしてな。
山陽区間で16連が必要なら博多のぞみで対応すればいいな。
736:名無し野電車区
10/07/18 02:21:12 AyA8xEHI0
やっぱり大阪側の基地が東海道区間にあるのが問題だよな。
酉・Q用の基地を神戸寄りに用意する必要があるかもしれん。
つか、新大阪に酉管轄ホームは最低限必要だろう。
737:名無し野電車区
10/07/18 07:27:03 kJQpM/NV0
>>732
これって葛西の伝令だよね
738:名無し野電車区
10/07/19 04:04:43 2+QnquAu0
東海道山陽から見たら
E6のデザインってどう?
739:名無し野電車区
10/07/19 07:59:50 AvAY5hHP0
将来、北陸新幹線が新大阪まで延伸されると、車輌は当然JR東仕様となる。
JR西は山陽新幹線でJR東海に従い、北陸新幹線でJR東に従うことになる。
どっちにしても、JR西は新幹線でイニシアチブを取ることはできない。
740:名無し野電車区
10/07/19 10:07:59 YEZbs+390
さくらなんてわざわざ作らずに、新大阪始発ののぞみを作って今の16両ののぞみを作って鹿児島まで行けばよかったのにな
741:名無し野電車区
10/07/19 22:17:31 AvAY5hHP0
>>740 新大阪以西がどう考えても供給過剰。
742:名無し野電車区
10/07/20 01:40:46 nhgA3y5l0
>>741
レールスターひかりが連日満員御礼
よい車両なら乗客がいることを証明した
743:名無し野電車区
10/07/20 02:11:33 sHzmAEU40
単純にキャパシティが少ないだけです
レールスターの指定席なんてのぞみの半分もありまへんで
744:名無し野電車区
10/07/20 16:19:03 ONdLnI+R0
新幹線・新大阪駅の新ホーム設置完了 重さ600トン
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
745:名無し野電車区
10/07/21 00:32:48 LHztvmZW0
>738
形状はともかく塗装が自由にできるのがうらやましい。
それにくらべ倒壊はorz
746:名無し野電車区
10/07/21 08:36:46 pJ9Svvpb0
在来線なんか、特急、普通もすべて、ステンレスにオレンジのラインだもんな。
究極の没個性の会社だ。
747:名無し野電車区
10/07/21 09:21:54 T5P2lmX3P
>>746
つ「371系」
748:名無し野電車区
10/07/21 09:24:00 pJ9Svvpb0
その唯一の例外の371だって、東海道新幹線塗装だし。
749:名無し野電車区
10/07/21 20:47:22 fpkaK9EM0
ジャパンレールパスでのぞみに乗れないとかおかしいだろ
外国人差別か?
750:名無し野電車区
10/07/21 21:33:28 LvxJfUBB0
ユーレイルパスもでスペインのクルブアルアンダルスに乗れないぜ?
751:名無し野電車区
10/07/21 21:34:28 LvxJfUBB0
あと、正規料金を払えば乗れるんだから差別じゃなくて
外国人ならではの特別扱いを要求してるだけだろ。
752:名無し野電車区
10/07/22 11:32:36 HVOwlrqi0
【鉄道】東海道新幹線の車内説明文に中国語と韓国語を追加
ステッカー等は9月までに張り替えの予定
スレリンク(newsplus板)
753:名無し野電車区
10/07/22 11:47:20 JtdeVRra0
>>746
会社として、特急車両ってくくりでみたらそれはそれで個性だと思うけどね。
754:名無し野電車区
10/07/22 13:02:02 HVOwlrqi0
「JRは一体どうなっているんだ」怒る利用客
山陽新幹線、安全運転のための保守整備で追突脱線事故
スレリンク(newsplus板)
755:名無し野電車区
10/07/22 13:02:52 FbVVOqSm0
ごめんねごめんね
756:名無し野電車区
10/07/22 13:08:26 p8lMZ+f60
しかし、新大阪⇔姫路を在来線に乗り換えて目的地に2時間以上遅れて着けば
特急料金払い戻し、ラッキーと思ってる人いるかもね。
迷惑しているのは18族も同じ、岡山⇔姫路、座れないのに姫路⇔大阪も座れないのは
辛いね。
757:名無し野電車区
10/07/22 15:12:52 wbzKMuvv0
つい先日も飛来物でやっちゃったところだからなぁ。
しかも駅入線前にノロノロ運転を20分ばかりやって、高架の致命的劣化具合を乗客の目にしっかり焼き付けたし。
758:名無し野電車区
10/07/22 16:11:59 HVOwlrqi0
山陽新幹線、午後2時半にも運転再開の見通し
スレリンク(newsplus板)
759:名無し野電車区
10/07/22 20:22:44 j3DPMLaK0
工事車や除雪車衝突は新幹線在来線問わず以前から結構あるな。
>>756
新幹線も新快速も乗らずにというなら30分ぐらい所要時間が長いが山陽-阪神迂回もあるなw
760:名無し野電車区
10/07/22 20:58:22 wbzKMuvv0
埃の舞う作業やってて安全装置が光学式ってダメダメだと思う…‥
しかし、N700系も屋根の上はドロドロだな。
パンタかすが編成全体に付着するとも思えんが、側面の白亜のイメージが台無しだ。
761:名無し野電車区
10/07/22 21:53:43 j3DPMLaK0
>>760
これでは昔の気動車と変わらんなw
そこでグレーベースの塗装でつよw
762:名無し野電車区
10/07/23 08:50:17 ZB+4HL5D0
N500を開発しろってことですな。
763:名無し野電車区
10/07/23 11:31:14 cVG5L+Cm0
屋根の汚れはいわば不可抗力。0系の時代から全検で銀メタに塗っても、
数日でパンタグラフと架線の汚れが付いて汚くなる。
100系みたいに屋根だけステンレスでも、無塗装では絶縁に問題があるから、
どうしても汚れを避けることはできなかった。
764:名無し野電車区
10/07/23 12:42:52 ZB+4HL5D0
屋根はガラス張りにしたほうがいいよ。
765:名無し野電車区
10/07/23 23:34:56 on6M4NnY0
今NHKで新幹線のことやってる。
766:名無し野電車区
10/07/24 12:12:56 +YpfUbZs0
>>760
俺としては外幌の汚れにがっかり
屋上を赤色にした800系はGJだな
767: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
10/07/24 12:40:35 RpCtaJ/IP
幌の汚れもだが、幌部分に青ラインを入れてほしかった。
300系や700系の、幌じゃないけどあの柔らかい部分にはライン入ってるし。
768:名無し野電車区
10/07/24 14:07:15 b8BvbN2+0
>>767
千円亭主乙
769:名無し野電車区
10/07/24 14:25:25 CMZsvI6d0
>767
全周幌は伸び縮みするので、素材色系以外の塗装NGなんではないかと。
770:名無し野電車区
10/07/24 20:40:15 RpCtaJ/IP
>>768
何それ?
771:名無し野電車区
10/07/25 12:37:32 nmWdM8070
窓の小さいN700系も、内装の安っぽい700系(C編成)も大嫌いだ。
こいつらには魅力のカケラもない。これについては、鉄道ファンでない俺の彼女も、
まったく同意見だ。前に一度、彼女とN700系に乗ったところ、「何よ、この異常な
窓の小ささ!!!まるで監獄みたい!私は囚人じゃないのよ!人を馬鹿にしているわ。
なんで私をこんな糞車に乗せたのよ!」 と、普段は穏やかな彼女が大激怒してしま
ったからね。
ゴールデンウィークは、彼女と湯布院へ旅行したが、N700系大増殖のせいで、面倒
な行程になってしまった。九州と言えば、ブルートレイン、ブルトレ廃止後は、
500系または700系(B編成)のぞみで行くのが定番だった。しかし、500系は撤退、
700系(B編成)ののぞみも激減してしまったので、今回は、ANAで伊丹へ飛び、新大
阪へ移動、レールスターで九州入り、帰りは逆コースという行程をとった。それでも、
N700系や700系(C編成)に乗せられるよりはマシと、彼女も俺の組んだ行程を支持し
てくれた。そりゃそうだろう、N700系なんかに乗ってやるか!!!
N700系大増殖のせいで、九州旅行がとんでもなく不便になってしまった。
772:名無し野電車区
10/07/25 12:59:29 lY74OS5C0
遅ればせながら東洋経済の鉄道特集を読んだんだが、ノイマイスター氏は暗に倒壊の醜い車両を叩いてるなw
デザインをないがしろにすれば海外での受注合戦で勝てないとも
773:名無し野電車区
10/07/25 13:02:34 7KY543T3Q
>>771
おまいさんと彼女はムショ帰りなんですね、わかります。
774:名無し野電車区
10/07/25 13:04:46 ZWFzes7Z0
>>772
実績を上げてる人が言うと説得力がありますな
775:名無し野電車区
10/07/25 13:20:11 lY74OS5C0
ノイマイスター氏のコメント要約
・500系を手掛けた際、日本の高速鉄道車両のブレイクスルーになると確信した
・だが食パン形の断面に拘泥しているため、奇妙な先頭形状の車両ばかり登場する
・走行試験で最適と証明されても、ダイナミックな現代のデザインとは評価できない
・1970年代末期のスタイルを踏襲しているインテリアは論外 JR九州などの例外はある
776:名無し野電車区
10/07/25 14:03:47 7KY543T3Q
さすが重複スレ
777:名無し野電車区
10/07/25 14:28:15 hhVS2xuB0
出張でJR九州車両じゃ、気持ちが引き締まらないリーマン多数の予感
東海道新幹線のあのビジネスライクなインテリアだからこそ、気が引き締まる
利用者の層を考えた良い選択だと思うけどね。
778:名無し野電車区
10/07/25 15:49:18 nmWdM8070
窓の小さいN700系も、内装の安っぽい700系(C編成)も大嫌いだ。
こいつらには魅力のカケラもない。これについては、鉄道ファンでない俺の彼女も、
まったく同意見だ。前に一度、彼女とN700系に乗ったところ、「何よ、この異常な
窓の小ささ!!!まるで監獄みたい!私は囚人じゃないのよ!人を馬鹿にしているわ。
なんで私をこんな糞車に乗せたのよ!」 と、普段は穏やかな彼女が大激怒してしま
ったよ。
ゴールデンウィークは、彼女と湯布院へ旅行したが、N700系大増殖のせいで、面倒
な行程になってしまった。九州と言えば、ブルートレイン、ブルトレ廃止後は、
500系または700系(B編成)のぞみで行くのが定番だった。しかし、500系は撤退、
700系(B編成)ののぞみも激減してしまったので、今回は、ANAで伊丹へ飛び、新大
阪へ移動、レールスターで九州入り、帰りは逆コースという行程をとった。それでも、
N700系や700系(C編成)に乗せられるよりはマシと、彼女も俺の組んだ行程を支持し
てくれた。N700系大増殖のせいで、九州旅行がとんでもなく不便になってしまった。
779:名無し野電車区
10/07/25 15:53:38 vixtDXNd0
N700系はヘッドライトが間抜けなのを除けば悪くないデザインだと思うんだけどな。
780:名無し野電車区
10/07/25 16:12:51 b+jPBxymP
ヘッドライトが、超マヌケな感じでうけるよね
781:名無し野電車区
10/07/25 18:04:51 ZWFzes7Z0
>>779
見る角度によってはね
特に撮り鉄が嫌がる確実に車両の途中から切れる
前方斜め45度の方向から見るとかなり格好いい
782:名無し野電車区
10/07/25 21:35:45 lY74OS5C0
インセプションって渡辺謙の出てる映画を見てきたが、1カット500系の走行シーンが出てきた
クリストファー・ノーラン監督がわざわざ時刻を調べて撮ったらしい
783:名無し野電車区
10/07/25 23:00:25 9TfJm3PY0
>>771
どこを縦読みするのwww
784:名無し野電車区
10/07/26 01:12:30 ImqIr0yJ0
夏休み限定でいいから、名古屋始発の上りのぞみを
夜間留置してある岐阜羽島発にしてみたらどうだ。
785:名無し野電車区
10/07/26 09:18:45 v6S31QTi0
昨日の「のぞみ123号」は、静岡駅で臨時停車。
静岡県、悲願の「のぞみ」停車達成です。おめでとう。
「乗客救済のため」という案内だったが、誤乗を降ろしたのか、議員でも静岡から乗せたのか。
786:名無し野電車区
10/07/26 14:27:24 SqnXBvzZ0
故意の誤乗は区間外に3倍の料金を徴収した上で
帰りの切符を買って帰ってもらう。
787:名無し野電車区
10/07/26 21:47:29 sJoFtpZc0
JRそうかい。
788:名無し野電車区
10/07/27 23:55:31 e6wtIaBE0
>>784
いいアイデアですね。ではお任せしますのですぐ着手してください。
789:名無し野電車区
10/07/27 23:58:07 e6wtIaBE0
>>786
これもいいアイデアですね。貴方にお任せしますのですぐ着手してください。
790:名無し野電車区
10/07/28 02:33:33 nZnd948z0
<窃盗>新幹線グリーン車で掛けた上着から財布スリ
愛知県警などは27日、新幹線車内の洋服掛けに掛かった上着から財布を盗んだとして、いずれも住所不詳の
上野親三(ちかぞう)(73)と無職、中村長平(77)の両容疑者を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。東海道新幹線の
グリーン車では今年以降、洋服掛けの上着を専門に狙う「ブランコすり」と呼ばれる手口のすり被害が50件以上
相次いでおり、県警は関連を追及する。
容疑は、27日午後1時ごろ浜松-名古屋駅間を走行中の東海道新幹線「ひかり」グリーン車内で、座席脇の
フックに掛かった横浜市の会社役員の男性(73)の上着ポケットから現金14万7000円などが入った財布を
盗んだとされる。寝ているすきを狙う犯行だった。
上野容疑者は容疑を認め、中村容疑者は「貸した金を返してやるからと上野容疑者に言われ、盗んだ財布を
渡されただけ」と供述しているという。
県警中村署によると、上野容疑者らの手口は、フックに掛けると上着が揺れることから、警察関係者の間で
ブランコすりと呼ばれているという。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
791:名無し野電車区
10/07/28 03:36:26 S6teoaJw0
岐阜羽島から名古屋まで通勤で使っているけど、帰りのくだりが19時台が1時間に1本しかない。
基本が、22分のひかりと47分のこだま。
でも、19時台が22分のひかりしかなく
20、21時台が11分と22分のひかり
22時台が11分のひかりと17分のこだまが最終。
ちょっと仕事が長くなると新幹線の定期券を持っているのに名鉄で50分
かけて帰るのと時間が変わらない。
10分の乗車に46560円も自費で払っているのだから19時台を何とかして欲しい。
792:名無し野電車区
10/07/28 08:32:38 HBrEC/bS0
クルマで通勤することをお勧めする。
793:名無し野電車区
10/07/28 11:15:33 kZ3he9Ij0
名古屋---岐阜くらい普通電車で通えよ。
名古屋痴呆民はやっぱばかだ。
金の使い道を知らん。
ういろうとソースかつで思考能力が逝かれてるんだな。
794:名無し野電車区
10/07/28 11:57:57 XiD+wHgNP
とりあえず、お前が岐阜と名古屋の区別もつかないほど思考能力が逝かれてることはよく分かった
流石ゴミスレだけあって人間のクズみたいな奴しか集まらないんだなw
795:名無し野電車区
10/07/28 12:29:52 kZ3he9Ij0
そうそう、700なんて救急車のような外観で病院内装を誇る名古屋の痴呆鉄道会社らしいレスですなぁ。
796:名無し野電車区
10/07/28 12:38:49 XiD+wHgNP
何時も見慣れてる救急車と病院しか他に思いつくものがないほど思考能力が逝かれてるのですね、分かります
流石はゴミスレの住人らしい意見だなw
797:名無し野電車区
10/07/28 20:33:00 GeDfiqbG0
>>791乙
偏りがぱねぇですな。30分越えるときついよね
798:名無し野電車区
10/07/28 21:12:13 HBrEC/bS0
このスレの住人なのに、
名古屋→岐阜と名古屋→岐阜羽島を同列に語るとは…
現実問題、尾張一宮までクルマで出て、名古屋まで電車で行くのが
普通の羽島市民だと思う。
799:名無し野電車区
10/07/29 00:01:15 12rlBtL/0
>>771
N700の内装は700系C編成より良くなった。
あと、N700の窓が700系より小さくなった理由は車体強度を保つため。
800:名無し野電車区
10/07/29 00:29:38 BLlwjKCI0
800系
801:名無し野電車区
10/07/29 10:08:49 aIUbmtN20
窓ガラスが重いよー、コストも掛かるよー、取り付け枠とか、窓ガラスの重さに堪えられないといけないしー。
いっそ、窓なんかなくしちゃいたいよー。けど、それはできないよー。だから、とにかく、どんどん小さくするよー。
グリーン車に液晶スモークガラス入れようと、10年以上前から試作はするんだけど、許可が出ないよー。
802:名無し野電車区
10/07/29 11:01:57 0H9XsNZw0
のぞみ停車駅間で利用するヤツはひかりに乗るな!
803:名無し野電車区
10/07/29 11:03:22 KzGwibe70
日本語でおk
804:名無し野電車区
10/07/29 14:32:58 IzBtLYev0
はっきりいって東海道にはひかりは要らん。
小田原-三河安城と岐阜羽島・米原はこだまで十分。
805:名無し野電車区
10/07/29 20:42:35 cljIuvn00
エキスプレスのICで、東京駅降りたが、これって丸の内口から降りれないだね。
きょう、八重洲で降りてぐるっと大回りした。
これなんとかならんもんか?
806:名無し野電車区
10/07/29 20:47:47 CeF3XXL+0
>>805
んなもん使うからだ
モバイルSuica使え
807:名無し野電車区
10/07/29 20:51:55 cljIuvn00
いや、持ってるのだが、それって、同じ駅どうしだから降りれないだろ。
808:名無し野電車区
10/07/29 22:44:05 UiZcIZ8K0
>>791
確かにその通り。すぐ増やしていいよ。
方法は君に任せるので毎月進捗を報告して下さい。
809:名無し野電車区
10/07/29 22:46:57 UiZcIZ8K0
>>805
あなたがなんとかして下さい。
ちゃんとJRに交渉してこのスレに報告して下さい。
他の人もちゃんと月末には進捗を報告して下さいね。
810:名無し野電車区
10/07/29 22:51:33 cljIuvn00
現実問題、在来線乗り換え改札をスイカで通過、
丸の内口で、記録を消去してもらう・・・
ことも考えたが、なんか悪いことするみたいなんで、やめた。
811:名無し野電車区
10/07/29 23:02:24 MLQnNEhi0
>>810
それ、適正な方法だよ。窓口に行かなくても自動改札を通過できる。
新幹線乗り換え改札をEX-ICとスイカ2枚重ねで通過したら、
その駅の在来線の改札をゼロ円で出られる制度になってる。
URLリンク(expy.jp)
↑これは入る方だが、出るのも同じ。
812:名無し野電車区
10/07/29 23:07:56 cljIuvn00
ありがと!
きょう、八重洲口から千代田線の二重橋駅まで歩いたよ。
東京駅の駅員が、改札でろっていうからさ。
しかし、頼れるのは東海の駅員じゃなくて、ちゃねらーだなあ。
ありがと!!
813:名無し野電車区
10/07/29 23:25:37 MLQnNEhi0
>>812
それ、有楽町から歩くより遠いなぁ。
困ったことに、ICカード系の制度には疎い駅員は居るからなあ。
駅員は職務で出入りできるので、使用実感もないだろうし、
ルールが細かくてマニアでもないと覚えてないんかな。
俺はよく、新大阪で在来線側の売店(西管轄w)で大阪土産買ったり、
名古屋駅の広小路口(在来線)から入って空いてる改札内スタバで
コーヒー買って新幹線に向かったりしてる。
814:名無し野電車区
10/07/29 23:30:19 cljIuvn00
ちなみに名古屋駅新幹線口のマツモトキヨシで、
トイカを使おうとしたら、店員が対応できず現金で払った。
これもきょうの話。
815:名無し野電車区
10/07/30 00:50:29 hd8D0G6L0
>>803
>>802の言わんとしていることは分からなくも無い
のぞみ停車駅
東京、品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪、新神戸、
(西明石)、姫路、岡山、福山、広島、徳山、新山口、小倉、博多
乗る駅、降りる駅が↑の中に含まれてたら(例:品川~名古屋)
ひかりに乗らんとのぞみに乗れ
俺はジャパソレーノレパスもしくはジパソゲ会員ユーザーだから
ひかりで座って行きたいんだと>>802は主張しているんだと思われ
816:名無し野電車区
10/07/30 00:57:06 a5+5vS6F0
静岡県民かもよ
名古屋では後続ののぞみに抜かれるから空いている「ひかり」にしたら
浜松や静岡でドカドカ乗ってくる。
817:名無し野電車区
10/07/30 01:19:27 QH4Qidbj0
岐阜羽島駅はもっと便利にして欲しいね。
帰りの通勤時間帯がなんとも不思議な利用しにくい時間になっている。
確かに、豊橋と違って競合する名鉄の競争力はないけどせめてもっと
本数は増やして欲しい。
きっちり30分に1本は必要でしょ。19時台が1本って何を考えているのの世界。
車で一宮は木曽川を渡る橋が混むし、家から職場までドアtoドアで20分の新幹線は便利だよ。
車や名鉄は考えられない。
818:802
10/07/30 10:09:16 HYW2d9tz0
>>815
正解は定期利用者です。
わざわざ遅いひかりに乗ってくるんじゃねーよ!と言いたい。
ジャパソレーノレパスもしくはジパソゲ会員ユーザーとかは知らんが、
名古屋到着前から座っていて静岡発車後も座っているヤツがいる。
のぞみイッパイあるんだからそっち逝ってくれよ。
静岡・浜松で使える数少ない列車なんだから><
819:名無し野電車区
10/07/30 10:19:59 QH4Qidbj0
岐阜羽島から名古屋間は並行在来線が全くない珍しい区間
(あえて言えば、名鉄の羽島線、竹鼻線、本線特急乗り継ぎで50分かかる)
なので、便利にすればもっと通勤利用者が増えるはず。
実際は、渋滞する道を尾張一宮まで木曽川を越えて車で行き、そこから
東海道の在来線というルートをとる人も多い。
新幹線が便利に使えれば定期通勤客がもっと増える。
自分もフレックスパスを自費購入して通っているけど、金城学園の女子高生なども
新幹線通学しているし、46560円は適価でも、こだまの間引きが不便にしている。
下りが、名古屋発19時台が1本のみ、20時以降は11分と22分というのを何とかすれば
5倍くらいには新幹線利用が増えるのではないか。
820:名無し野電車区
10/07/30 10:45:26 /SaK6Jqx0
そんな小さい需要を拾うために東京大阪間の輸送に支障を来たすことはできません。
821:名無し野電車区
10/07/30 10:56:17 QH4Qidbj0
JR東海本社の駅の隣駅との間が時間1本しかないというのは問題だよ。
822:名無し野電車区
10/07/30 11:19:44 /SaK6Jqx0
新大阪駅の限界でこれ以上新大阪折り返しを増やすわけには行きません。
山陽新幹線直通もこれ以上は山陽区間での輸送力過多になるため増やすことが出来ません。
名古屋駅に下り方面の折り返し設備があれば山陽新幹線が名古屋まで延伸可能になり
快適な700系E編成が乗り入れてくれます。
岐阜県のお金でぜひ名古屋に折り返し設備を作ってください。
823:名無し野電車区
10/07/30 11:43:13 QH4Qidbj0
>>822
おまえバカw
自分だけの想像の世界を生きている。
18時台までは22分と47分の下りがあって、19時だけがこだまを2本とも
名古屋止まりにしている話をしている。
山陽区間の名古屋乗り入れなどどっからきたの。統合失調症?
824:名無し野電車区
10/07/30 12:02:16 dX2/jkGK0
>>821
羽島市でJR東海の社宅誘致すれば?
「パパ品川だって通えちゃうぞ」って、
住民税たくさん払ってくれる家族が大喜びするよ。
たぶん。
825:名無し野電車区
10/07/30 13:59:20 ur7pHW7X0
はっきりいって東海道にはひかりは要らん。
小田原-三河安城と岐阜羽島・米原はこだまで十分。
826:名無し野電車区
10/07/30 14:41:09 pjKXT7AqP
新大阪or京都→三島or熱海
の可能性は?
827:名無し野電車区
10/07/30 15:07:46 /SaK6Jqx0
新大阪ネックを理解できない馬鹿ばっか
828:名無し野電車区
10/07/30 15:30:19 xpO5n8nX0
>>827
JR東海の方針を理解できていないお前も馬鹿。
829:名無し野電車区
10/07/30 15:36:10 dO2sr/4H0
>>825
昭和47年のダイヤ改正時に新横浜や静岡を差し置いて
なぜ米原にひかり号の停車が設定されたか忘れたのか?
830:名無し野電車区
10/07/30 16:01:08 HYW2d9tz0
米原経由なんてもう流行らない
831:名無し野電車区
10/07/30 16:14:05 dO2sr/4H0
>>830
北陸新幹線が福井まで開通すればその通りだけどな
832:名無し野電車区
10/07/30 17:05:48 gR9XBY480
>>829
忘れたんじゃなくて知らないんじゃねーの
833:名無し野電車区
10/07/30 17:59:49 1BRR5H+j0
浜松工場へ行っておけばよかった。
来年も公開があるといいけど。
834:名無し野電車区
10/07/30 20:54:54 /n2CEAvB0
工場の空いた真ん中の敷地は今後どうするつもりだろうか?
835:名無し野電車区
10/07/30 21:04:37 VkV2wcic0
>>829,>>832
そのために設定された特急「加越」が在来線特急表定速度ナンバーワンなんて
時期があったのも当時の鉄道少年はみんな知ってることでしたなぁ
836:名無し野電車区
10/07/30 21:34:39 9hIRmIyK0
JR東海、浜松工場を全面刷新 870億円投資、耐震性高める
URLリンク(www.nikkei.com)
JR東海:禁煙車拡大 「のぞみ」「ひかり」自由席すべて
URLリンク(mainichi.jp)
837:名無し野電車区
10/07/30 21:49:51 FVAfShdS0
>>823
夏だな。
19時台に名古屋止まりになるこだま673が新大阪まで延長できないのは、20時台後半~21時台前半の新大阪駅が
非常に混み合っていて、スジに空きがないからだという基本的なところを理解できてない奴が多いんだな。
ここらへんが所詮は重複スレということか。
山陽8両が名古屋まで来ても解決しない問題なのに、ホーム容量のせいだと思ってるID:/SaK6Jqx0も痛いがね。
新大阪着
2043 61A
2050 9391A
2053 回1863A ←673Aは本来このスジに入る
2056 251A
2100 253A
2103 回(折り返し9412A)
838:名無し野電車区
10/07/30 22:10:08 OBMyK6KF0
ごもっともだけどちょっと悦に入ってる>>837もイタい
839:名無し野電車区
10/07/30 22:57:52 MSGVejkK0
無知は恥
840:名無し野電車区
10/07/30 23:00:15 HzqVcvPE0
重複スレにお似合いの展開だぜ。
841:田中
10/07/30 23:43:18 fRBzUcG30
K53
土曜は852A-855A-738A-763A
日曜は726A-743A-756A-775Aかな?
842:名無し野電車区
10/07/31 01:39:47 7Q5IJ/rB0
>>818
贅沢な>小田原・豊橋
843:名無し野電車区
10/07/31 10:21:08 hIY3TbyA0
こだまは喫煙車両そのままってことは
ひかり・のぞみが禁煙になっても3号車は臭いってことかな
N700の増備で完全に運用が別れるのかとチョット期待したのだが
844:名無し野電車区
10/07/31 10:52:42 Sfc7lEpk0
>>943
URLリンク(jr-central.co.jp)
これのどこにこだまの3号車が喫煙車両のままって書いてあるの?