10/06/23 22:26:10 bUU3xXzH0
海外にN700を売り込む上で300㌔営業運転は欠かせないんだよ。
588:名無し野電車区
10/06/23 22:34:05 PpQiIiZdO
品川→新大阪ノンストップで二時間切れないか?
589:名無し野電車区
10/06/23 22:41:04 LHSE1BqQO
>>588
時速30キロで名古屋通過なんて無意味だろw
590:名無し野電車区
10/06/23 23:17:27 qscp1ZoD0
新大阪~東京間の停車駅は名古屋だけで十分。
品川、新横浜などは意味なし。
591:名無し野電車区
10/06/23 23:44:51 w6zUcAO00
>全列車N700系化
いったい、いつの話だよ。
当然、西の乗り入れ車両も含めて全列車N700系という話だよな。
592:名無し野電車区
10/06/23 23:56:31 BS8W66au0
新幹線車内チャイム集 SHINKANSEN Chime
URLリンク(www.youtube.com)
東海道・山陽新幹線「のぞみ」用の曲名を教えてください
593:名無し野電車区
10/06/24 00:18:35 Y8V5YZ0F0
>>589
名古屋・京都は70制限じゃないの?
594:名無し野電車区
10/06/24 00:24:47 nfeGle650
のぞみ301(東京-新横浜-新大阪)のときは
名古屋は70キロで通過した
595:名無し野電車区
10/06/24 00:38:21 FNRJRiKK0
>>591
「全列車N700系化」がのぞみだけなのか、ひかりこだまを含む全列車なのか曖昧ではっきりしないんだ。
300系はわりと早い時期に淘汰されるし、新大阪駅ホーム増設もあるし、その頃が一つの目途になるの
ではないか?
東海道山陽直通列車はすべてN700になったのでは?
596:名無し野電車区
10/06/24 00:43:57 Y5rjQhxK0
>591
あと15年後くらいかな。
597:名無し野電車区
10/06/24 00:48:17 lc8/12RZ0
そこまで先になると後継車が登場して
結局「N700統一」にはならないだろうな
一方酉のほうはまだ700とか残ってそう
598:名無し野電車区
10/06/24 01:13:44 nfeGle650
>>597
N700(後継車両を含む)の意味じゃないの?
URLリンク(www.youtube.com)
こりゃ新幹線と遜色ないわw
599:名無し野電車区
10/06/24 01:58:38 ySDlM+fo0
>>597-598
そろそろ後継車の導入のプレスリリースがあっていい頃だ。
仮に後継車が登場しても山陽区間の最高時速は300キロに留まるだろう。
それ以上速度を上げるならロングノーズ化しなければならない。
だが、ロングノーズ化したら先頭車定員・先頭車ドア数が700系やN700と異なってしまう。
結局、16両編成では山陽区間では時速300キロが限界ってことだろう。
あと、後継車が導入となった場合、車内喫煙室は量産先行編成から導入されると思う。
N700と同様(東海のZ1以降と西日本のN編成)、東海車と西日本車16両編成で細部まで設計が統一される。
600:名無し野電車区
10/06/24 02:03:19 pqpgWmrz0
N700とかちょっと前に出たばっかりなのにな
新幹線は移り変わりが早いな
次世代車両は最高速度は300km/hだろうけど
設計最高速度は外国に売り込む関係で最低350km/hは持たせてくるだろうな
601:名無し野電車区
10/06/24 05:34:16 v8fYDBRK0
2018年から2027年までに東海道新幹線で
●約1500連のトラス橋を全て交換
●コンクリート橋約150kmとトンネル約70kmで交換するのと同等の効果がある工事を実施
といった大規模改修計画があるそうで
●改修区間では列車徐行の予定
●中央新幹線開業後なら運行への影響を回避する工法も選択可能に
某所で見つけたんだけど既出?
602:名無し野電車区
10/06/24 06:56:18 TPeW8EtPQ
>>599
早く>>511の質問に答えろ。
最新のEX-IC会員数は何人だ?また2007年現在の人数を答える気か?
603:名無し野電車区
10/06/24 09:02:30 nfeGle650
>>601
飛行機(東京4空港-近畿4空港)と臨時特急(在来線)で代替可能
リニアは火災の口実
604:名無し野電車区
10/06/24 09:47:23 alRs+4Q50
そんな大改修工事なんてやめてだな、東海道新幹線は廃止。
在来線で蒸気機関車でツバメを走らせてだね、のんびりいこうぜぇ。
605:名無し野電車区
10/06/24 15:13:04 9+A9+4jr0
>>602
伸び率が急に0パーセントにはならないだろうから150万はかたいだろ。
しかも平日利用率は5%程度の伸びなんだから、
普段ビジネス目的で使わない層にも浸透しはじめたと考えられる。
あとは自分で考えろカス。
URLリンク(jr-central.co.jp)
606:名無し野電車区
10/06/24 16:49:09 dUdC7GGj0
>>598
これ「成田新幹線計画」の名残かな?
ようやく形になったもんだ。
607:名無し野電車区
10/06/24 21:33:11 A5L2SQu/0
>>603
臨時特急には近郊電車(225・233・313)に簡単に撤去できるデッキをつけたりドアを一部塞いで
復旧後は通常型に改造とかやりそうだなw
あと中短距離は高速バスも使われるだろうな。
飛行機は最近は小型化を進めて運用経費の高い大型機や中型機を削減する傾向にあるがこの時はリース機材が投入されそうだ。
608:名無し野電車区
10/06/25 00:47:10 oAJhtuJ50
>>599
あとは東海道・山陽新幹線初のファーストクラス設定かも。
東京―大阪で競合する飛行機にはJALのみファーストクラスが設定されていること、高速バスでもファーストクラスに近いサービスまである。
他に新山口ののぞみ停車回数も増えている。
よってグリーン車より上のクラスがあってもおかしくないと思う。
近年ではグリーン利用率がやたら高くなっているようだ。
特に若い年代の利用者も増えているようだが、若い年代の半分以上は非正規雇用(フリーターや派遣など)じゃなかったっけ?
609:名無し野電車区
10/06/25 03:01:02 X56/c7nVO
>>599
後継車両期待したいね
さてそろそろサッカー見るか
610:名無し野電車区
10/06/25 14:44:41 ph13iWDv0
URLリンク(momi6.momi3.net)