【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】at RAIL
【N700化】東海道・山陽新幹線90【進行中】 - 暇つぶし2ch288:名無し野電車区
10/05/13 20:30:00 bxG4P1T00
高速道路の利用率が上がるからインフラの有効活用になりエコである

289:名無し野電車区
10/05/13 22:52:45 U80ltS1t0
のぞみ1 : 新大阪、姫路、岡山、広島、新山口、小倉、博多
のぞみ2 : 新大阪、岡山、福山、広島、新山口、小倉、博多
のぞみ3 : 新大阪、姫路、岡山、福山、広島、徳山、新山口

290:名無し野電車区
10/05/14 00:10:08 /YSc18Cn0
>>284
高速道路上限2000円で自動車と競争になるのは山陽区間のみ
東海道区間は本数が多いので新幹線の競争力は圧倒的。

291:名無し野電車区
10/05/14 01:35:08 RhkN463f0
>>289
のぞみ | 新山口
NOZOMI Shin-Yamaguchi

292:289
10/05/14 01:58:02 EX4qyJb40
間違えてた。

のぞみ1 : 新大阪、姫路、岡山、広島、新山口、小倉、博多
のぞみ2 : 新大阪、岡山、福山、広島、小倉、博多
のぞみ3 : 新大阪、姫路、岡山、福山、広島、徳山、新山口

293:名無し野電車区
10/05/14 07:49:52 Ix8kGpYI0
停車駅多すぎ

294:名無し野電車区
10/05/14 08:30:35 7e/Q+w+i0
新神戸忘れてた。
福山停車のぞみをもうちょい速くして新山口に停める時間をつくる。

のぞみ1 : 新大阪、新神戸、姫路、岡山、広島、小倉、博多
のぞみ2 : 新大阪、新神戸、岡山、福山、広島、新山口、小倉、博多
のぞみ3 : 新大阪、新神戸、姫路、岡山、福山、広島、徳山、新山口

295:名無し野電車区
10/05/14 08:39:52 Wfb/T94X0
>>294

3は現行のひかりより停車駅多いんだが

小郡折り返しって清掃ホームでするのか?
1本しかないホーム20分近くも占領してたらダイヤ乱れ時に大変そうだが

296:名無し野電車区
10/05/14 11:39:19 oqEC9ee90
>>290 山陽エリアは貧乏人が多いってこと?

297:名無し野電車区
10/05/14 14:33:08 2YbI79+Q0
新幹線踏み切り通過
URLリンク(www.youtube.com)

298:名無し野電車区
10/05/14 21:17:12 /YSc18Cn0
>>296
どこにそんなこと書いてあるんだよ。
東海道の場合こだましか停車しない駅でも1時間当たり2本が確保されているが、
山陽はこだまが少ない。

299:名無し野電車区
10/05/14 21:22:40 RapfxzhL0
>298
山陽区間では事実上(ごく一部の速達系を除く)ひかり≒こだまだったからね。
それを今も引きずっていびつなダイヤになってるんだよな。

300:名無し野電車区
10/05/14 21:56:07 QQHyMSRYP
>>276
今更だけど、喫煙の普通車指定席がないっすよ。
むしろその数なら、現行の東海道こだまと同じ割り当てでいいような。

実現しないだろうけどな。

301:名無し野電車区
10/05/15 01:28:22 Y6uV+TLb0
>>295
徳山&新山口の地元自治体負担で折り返せるよう工事すりゃいい。
停めてやる&終点にしてやると言えば食いついてくるんじゃね?

新山口で折り返せないならこうしよう。

のぞみ1 : 新大阪、新神戸、姫路、岡山、広島、新山口、小倉、博多
のぞみ2 : 新大阪、新神戸、岡山、福山、広島、徳山、小倉、博多
のぞみ3 : 新大阪、新神戸、姫路、岡山、福山、広島 (新山口、小倉、博多)

302:名無し野電車区
10/05/15 05:17:18 fk79wmjb0
なんでシンプルに、

新大阪、新神戸、岡山、広島、小倉、博多

にできないんだ?
残りの駅は、ウェストひかりと、こだまで十分だろ?

303:名無し野電車区
10/05/15 12:08:59 dExJOl3h0
おでかけ早得って夏設定されるかどうかって分かりますか?
完全にJRの気まぐれ設定?

304:名無し野電車区
10/05/15 12:22:49 bgqp5z1E0
>>287
1日でも早く100系追放したいところですね

305:名無し野電車区
10/05/16 03:34:44 htDBo25Y0
A案
0Aのぞみ 毎時10分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・新山口・小倉・博多
400Aスーパーひかり(仮称)毎時20分 品川・新横浜・静岡・浜松・名古屋・京都~岡山(N700系で運転・西明石~東京は先発先着)
200Aのぞみ 毎時30分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪
0Aのぞみ 毎時40分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・徳山・小倉・博多
100Aのぞみ 毎時50分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・新神戸・姫路・岡山・福山・広島
200Aのぞみ 毎時00分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪
「さくら」は毎時1本

B案
0Aのぞみ 毎時10分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・新山口・小倉・博多
100Aのぞみ毎時20分 品川・新横浜・名古屋・京都~姫路・岡山
200Aのぞみ 毎時30分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪
0Aのぞみ 毎時40分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・広島・徳山・小倉・博多
100Aのぞみ 毎時50分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪・新神戸・岡山・福山・広島
200Aのぞみ 毎時00分 品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪
「さくら」は毎時1本
※400Aひかりは日中は廃止・500Aひかりと新大阪~岡山のこだまを毎時各1本代替設定。




306:名無し野電車区
10/05/16 08:50:57 6QVEAg5M0
新山口折り返しは九州新幹線直通便のみで良いよ
シーサスクロッシングを広島側に設置しても対費的に考えても赤字じゃない?
広島~新下関間は在来線同様に閑散区間だから

307:名無し野電車区
10/05/16 09:01:01 eJRR4zob0
姫路は東に向けては在来線誘導が激しい。神戸や大阪ならともかく
京都や名古屋まで不便にしてるのは明らかに東海に客をやりたくないという表れ。
福山との決定的な差だ。

山陽直通のぞみをN700スジにするなら
700での代走はできないことになる。
ダイヤ乱れを考慮すると東京駅時点でN700が1、2編成余っている必要がある。

308:名無し野電車区
10/05/16 09:17:36 I9xiY2YK0
姫路や西明石は新大阪まで新快速で出て、新大阪始発の自由席をゲットするのがお得ですね。

309:名無し野電車区
10/05/16 11:42:01 fZaLsiWW0
新大阪の工事だいぶ進んできたようだな。

310:名無し野電車区
10/05/16 11:47:39 htDBo25Y0
>>307
>姫路は東に向けては在来線誘導が激しい。神戸や大阪ならともかく
京都や名古屋まで不便にしてるのは明らかに東海に客をやりたくないという表れ。

新大阪までは在幹とも西の管轄だから、名古屋以東へ行くなら、
新大阪まで新幹線に乗ってもらった方が昼得を使われるより運賃収入はいいはずなんだけど…


311:名無し野電車区
10/05/16 23:51:06 4mxTq+/X0
こだま・ひかり・のぞみのほかにもう一つ種別を加えたらどうだろう

312:名無し野電車区
10/05/17 00:01:55 f5PRlrSV0
かえで


元ネタは某空想読本

313:名無し野電車区
10/05/17 06:27:05 8g2iHaNY0
ここは空想スレなんでしょ?


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch