10/05/21 00:39:06 s97fqBNe0
>>456 >>460
1.昭和~平成にかけての数年間ということだと1985~1990年頃ということになると思うが、その時期だと
キハ22は全てタラコ色になっていたはずなので、キハ27/56ではないかと
URLリンク(ja.wikipedia.org)
711系の引退時期はまだ未確定
現状のJR北海道の経営状態を考えると少なくともあと5年以上は残ると思う
3.C62は定期検査の費用など運行経費の負担が大き過ぎるので、JR北海道の経営状態を考慮すると
再度の運行は難しいようだ(C62ニセコ号の時も動態復元の費用や運行費用は北海道鉄道文化協議会
という民間団体が出していた、と言うかJR北海道が直接の費用負担をしないのが運行の条件だった)
ちなみにC62の定期検査1回分の費用でC11は5~6回定期検査できるとか
2.と4.は>>460の通りかと