10/02/27 17:28:43 Ivq5eKHp0
>>611
あなたも不思議な人だ。
>在来線時分に、新大牟田と博多をほぼノンストップで繋ぐ特急なんて存在してましたか?
>各停新幹線になると、従来より(博多までの)所要時間が遅くなりますか?
大牟田市街地と新大牟田駅との間が離れているとさんざん言っておきながら、なぜ新大牟田が基準になるんですか?
ちなみに、大牟田からは久留米・鳥栖のみ停車の「リレーつばめ」が最速44分で博多までを結んでますよ。
船小屋どころか羽犬塚にも瀬高にも停まらない特急が、ほぼ時間1本運行されています。
>九州新幹線にはそんなことはありません。追い越されることもないし、新八代~鹿児島間の1駅停車することによるロスも計算上は4分を切ってます。
>各停でも十分すぎるほどの特急です。
それも久留米駅や熊本駅など、在来線駅と併設の場合の計算でしょ?
>各停はいらない。速達もいらない。なら信号場にしますか?
>各停でも速達でもない列車とはどういう列車ですか?
大牟田~熊本には田原坂のみ通過の普通列車が存在しますよ。