10/02/27 17:22:28 AOYuj/x5P
>>605
あなたも不思議な人だ。
>「各停しか停まらない駅は利用価値が無い」といっているだけで、
そもそもこの根拠からしておかしい。
在来線時分に、新大牟田と博多をほぼノンストップで繋ぐ特急なんて存在してましたか?
各停新幹線になると、従来より(博多までの)所要時間が遅くなりますか?
各停列車にしても、九州新幹線と山陽新幹線では意味合いが違います。
加速減速性能の悪い0系100系が、駅に停まるたびにいちいち数分~10分の追い越し待ちをする遅い列車というのが山陽の各停「こだま」ですが、
九州新幹線にはそんなことはありません。追い越されることもないし、新八代~鹿児島間の1駅停車することによるロスも計算上は4分を切ってます。
各停でも十分すぎるほどの特急です。
>「速達を停めろ」的要望は誰もしてないぞ。
各停はいらない。速達もいらない。なら信号場にしますか?
各停でも速達でもない列車とはどういう列車ですか?