10/05/09 00:37:17 mLRXHsSl0
クロスは欲しいな
トイレはいらないと思う
651:名無し野電車区
10/05/09 00:39:00 ij1zwWLn0
>>646
なんて思うが、できてみれば113系のオフセット運転台みたいに違和感なかったわ
652:名無し野電車区
10/05/09 01:06:00 FqETHzi20
ATCは床下に。
653:名無し野電車区
10/05/09 01:09:34 HsG1uP230
事故で1時間以上缶詰にされることがあるから
10両に1箇所ぐらいはトイレ付けてくれ
高架区間が増えているから
ドア開けて降りても意味ないしw
654:名無し野電車区
10/05/09 01:22:14 QgFsXMaq0
>>646
そうだよな 2000よりも狭い3000を大量生産した
小田急はダメ電鉄だな
655:名無し野電車区
10/05/09 01:32:01 Kc4BytSq0
トイレは定期的なカセットの交換か、あるいは汚水を流せる設備を沿線に設置する必要がある
ロマに付いてるのはどっちのタイプだったっけ?
ロマが後者でない限りはランニングコストか設備投資が大幅に増えることになる
あと当然ながらトイレそのものの定期的な清掃やメンテナンスも必要。
従って大幅に経費が増加してしまい、一般車両に新規で取り付けるのは難しい
>>653のような場合は素直に乗客の誘導を上手くすることが大切かな
656:名無し野電車区
10/05/09 01:37:28 Vh9jwYps0
トイレはいいから、たとえ人や動物を轢いたとしても無視して走り続けるシステムを作って欲しい。
657:名無し野電車区
10/05/09 04:37:29 sVzrAVrA0
ホームドア(ゲート)は設置しないのかな?
ロンマンスカーがあるから無理なのかな?
658:名無し野電車区
10/05/09 09:45:00 V57RI9Gk0
>>655
ロマンスカーの汚水処理はタンク式。
喜多見・大野・海老名に処理施設がある。(昔は足柄にもあった)
通勤車も小田原や江ノ島(昔は湯本でも)で掃除のおばちゃんが入って、掃除している。
うまくやりくりすれば、トイレ掃除要員も確保できると思う。
659:名無し野電車区
10/05/10 18:48:38 9sSbny+60
デハ3333号車は登場する?
660:名無し野電車区
10/05/10 19:54:02 sUWAth9/0
利府までの「あぼーん回送」のルートはクモヤ743形で東北新幹線に乗り入れるのか?
最高速度は何Km/hだろう?
また、保存が決まらなかったら、もう仙台だったろうな。
再び山形に帰ってくることはなかっただろう。
さらに、L72編成の落成が遅れ、2010年春までL3が走り続けていたから、さよなら運転があり・保存されるようになったのだろうか。
当初の予定だと、2009年内に全廃だったし。
661:名無し野電車区
10/05/10 20:03:12 MjomKusO0
そうだね誤爆だね。
662:名無し野電車区
10/05/10 22:19:45 z/NK4Kx10
>>657
ホームドアより屋根延長が先だよ。
663:名無し野電車区
10/05/10 22:27:05 YgCYhoMn0
↑
納得
664:名無し野電車区
10/05/11 21:49:02 Z48tHNx20
どうやら12~11号車のあぼーんは、利府でなく福島の模様。
665:名無し野電車区
10/05/11 23:48:30 tfzOa/3V0
>>659
この前発表された設備投資計画の改造される編成って知ってるかい?
666:名無し野電車区
10/05/12 00:04:44 yrf9NLyV0
2000って結局居千代田に乗り入れないのか?機器積んでさぁ~
素人のアホですが教えて頂けますか?
667:名無し野電車区
10/05/12 00:36:05 z1yclyYr0
>>666
①10連より乗車定員が少ない8連であること。
②実際には機器を搭載していない。
668:名無し野電車区
10/05/12 02:42:53 tOftTwAh0
>>667
有難う御座います。最近息子が電車に興味を持っていて
ド素人ですが、仲間に入れて下さい。自分でwikiとか
で調べてはいるのですが、私自身、1000も2000も今まで
区別しなく来る車両に乗ってただけでこの歳で息子と
一緒に電車に乗り目覚めてしまいました。
669:名無し野電車区
10/05/12 06:18:00 LzwQFsCrO
逆に言えば>>667にあるような条件等クリアすれば乗り入れ出来る?
2000形は車体的には1000形のマイナーチェンジみたいだけど、なんで別形式になったの?
670:名無し野電車区
10/05/12 07:22:25 6X6pxxD40
5号線って10両入れるんだっけ?朝地下入っていくのは4号線限定だし。
今のままならいいけど各停10両にするなら両方入れないと捌けないかと・・・。
671:名無し野電車区
10/05/12 11:03:24 yygSh+yx0
>>669
設計費節減のために1000形のデザインや車体構造を踏襲したらしいっすよ。
主電動機や台車は小田急初の新機構を採用したりと、外観以上に中身は別物。
672:名無し野電車区
10/05/12 12:58:53 7T2FjOsu0
>>669
6連でも乗り入れることは可能だし、対応改造すれば2000が入れない理由もないね。
ただ千代直は2形式縛りがなかったっけ?
673:名無し野電車区
10/05/12 20:59:15 +xFieRfk0
先日、相模川鉄橋の強風で遅れてた日に
2000形各停が珍しく鬼のように飛ばしてた。
ヨ231近郊型や223系ばりの超高速回転のモーター音は
バラバラに壊れるんじゃないかというほど怖かったよ。
674:名無し野電車区
10/05/12 21:41:11 RrB7TNTj0
>>669
>>672
やって出来ない事はないけど
そこまで金をかける意味が見出せないと思う
675:名無し野電車区
10/05/13 07:18:54 k59Gcs3D0
>>653
2形式連結車だと2箇所ないときついな。
いずれは10両固定化への流れは強まるのだろうけどね。
個人的には8000同士・1000同士(ワイドドア含む)で組ませて、
幌でつないで貫通編成としちゃえばいいと思う。
ついでで聞いちゃうけど、西側封じ込めで5000が残る可能性はあるのだろうか?
単独4両車も6両車も必要だろうから、箱根区間・江ノ島線・多摩線オンリーで。
676:名無し野電車区
10/05/13 09:37:25 tHaFQwO80
>>665
1次車は、間違いなく対象外だろ。
677:名無し野電車区
10/05/13 13:19:31 2x5sF24y0
>>676
走行機器の関係で2次車もないだろうな
1・2次車は見かけ4M2T、実質3M3Tという変り種だし、モータが3次車以降と異なるから
多分この二世代には手をつけないだろう
678:名無し野電車区
10/05/13 22:06:50 9RKjvC+h0
青南商事ってうちの地元の企業じゃないかw
あそこって金属のリサイクルとかしてるらしいが、まさか解体業までやってたとは…
679:名無し野電車区
10/05/14 02:04:24 NEqOY5nJ0
確か、10両固定が増えないのは、ピットや工場を含めた留置基地が足りないからだよね?
その問題が解決できるなら、4+6も半永久固定にしたいんだよね?
だから、10両固定の新車も増車ペースが低いんだよね?
と、前に書き込みがあったようなことを思い出した
680:名無し野電車区
10/05/14 11:06:07 CG/GHsHm0
>>679
東海道線に15両貫通固定編成ができないのと同じ理論だな。
現状は10両貫通編成って、14本だけだっけ?
681:名無し野電車区
10/05/14 15:30:19 CWaY8jUT0
1000が4
4000が11
50000が2
682:名無し野電車区
10/05/14 15:45:19 LDDpoDh40
>>679
大野とか、車庫によっては配線改良すれば
10連対応線を増やすこともできるんだがな。
今のところ予定はなさそうだけど。
683:名無し野電車区
10/05/14 17:28:11 CG/GHsHm0
>>681
50000は10両編成とは言え、ボギー車7両分しかないんだよな。
684:名無し野電車区
10/05/15 00:37:08 LwKr3xky0
10両貫通編成に答えただけで。
685:名無し野電車区
10/05/15 20:39:42 l3AXcLXX0
私鉄初の20M車12連は、小田急で。
686:名無し野電車区
10/05/15 21:11:39 ZqFgjZ/60
青い森鉄道(民鉄協会加盟)に既にある。
687:名無し野電車区
10/05/16 14:19:10 7zTzlia30
4000って大体留置してある場所が同じだけど10両固定だからなの?
688:名無し野電車区
10/05/16 14:27:25 AIObezzz0
基本的に同じ運用に入ってるから。
689:名無し野電車区
10/05/16 16:08:23 T32ohoxG0
どうせ青森なんだから、そんなに需要ないと考え、グランクラス設定としたんだろう。
収入格差からしてむしろ逆行であるが。まあ、ワーキングプアが豪華ミニバン買うのと
同じで、ささやかな小金持ち間隔をみちのく貧民に味あわせてやろうとする、商魂と見た。
もちろんミニ新幹線にそんな余裕はない。
690:名無し野電車区
10/05/16 21:51:18 X9LM8UIv0
4000って、顔を東急色に塗り替えても違和感が無さそう
691:名無し野電車区
10/05/16 23:35:08 8lo5VDRv0
4000は東急5000系の発展型だからな
前照灯を上部(231近郊型)・後部灯を東急5000系みたいな配置にできなかったのか
あの岡部臭漂うライトユニットはどうもな…
あとついでに九州までとは言わんが大井町線6000系巨大LEDもあれば…
692:名無し野電車区
10/05/17 01:05:28 zU70Nbe10
顔だけしか見てないんだなぁ
693:名無し野電車区
10/05/18 00:54:22 9u3/XaNJ0
>>689
何のことかわからんが、青い森の20M車12連は北斗星やカシオペア。
694:名無し野電車区
10/05/18 01:58:17 rzaiH+x50
>>691
4000系と東急5000が同じなのは車体だけ
後はE233に小田急独自のモーターや内装を加えた仕様
695:名無し野電車区
10/05/18 01:59:15 rzaiH+x50
4000形だったな
696:名無し野電車区
10/05/18 09:13:35 VGZRChKR0
座席が233タイプじゃないんだよね。
697:名無し野電車区
10/05/19 01:36:42 i0fhSH+k0
座席に関しては233ので良かったと思う。
何でわざわざ小田急独自の中途半端に硬いやつにしたのか。
そして何でわざわざ4060から更に硬くしたのか。
698:名無し野電車区
10/05/19 03:31:26 OlEpr9kT0
柔らかければいいってもんじゃねーよw
ある程度堅い方が良い椅子
699:名無し野電車区
10/05/19 07:50:36 KaCrr3HR0
1000とか2000のセミバケットが一番いい。
700:名無し野電車区
10/05/19 08:46:37 0ao6apVj0
4000形が中央線とか京浜東北の233系のシートと同じクッション使わなかったのは
地下鉄難燃対策なのかな?
701:名無し野電車区
10/05/19 13:36:27 AhLwBLa30
日本車両の見える位置に3000形の中間車両が出って来たよ
702:名無し野電車区
10/05/19 16:49:57 D1qxyR6UO
シートなんて体重や体格、乗車時間で体感が変わる。全ての条件でベストなんて不可能。
材料の法的規制も変わるから今は使えないものも出てくる。
703:名無し野電車区
10/05/19 17:14:02 tfE868fK0
>>700
地下鉄対応で4000形だけシートのクッション性が損なわれてるのは変だな。
常磐緩行線のE233-2000のシートは、表皮こそE231と同じタイプだが
クッション材は他のE233系と共通のソフトなものだし。
704:名無し野電車区
10/05/20 13:40:31 1VeIiywUQ
4000の座席と袖仕切り、何故にベース車両から改悪するのだ…
705:名無し野電車区
10/05/20 13:43:17 MCUjfR4D0
8000まで寒色系の内装を貫いてきた反動で赤ピンク系の暖色系に突き進む
706:名無し野電車区
10/05/20 17:39:14 0/cPukWu0
座席を硬くするのはメンテナンスコストの低減にでもなるのかな。
わざわざ、4060から仕様を変えた意味は本当にわからない。
707:名無し野電車区
10/05/20 18:01:45 ZW8+soun0
4061だけ椅子硬いの?
708:名無し野電車区
10/05/20 19:13:34 MCUjfR4D0
4060から硬いとか言ってるのは一人だけ
乗り比べたけど変わってない
どうやら誇大妄想で硬くなったと思い込んでいる奴がいるらしい
709:名無し野電車区
10/05/20 21:57:27 yrx+ToJX0
ってか椅子の話は正直飽きた
710:名無し野電車区
10/05/20 22:17:57 FvaAGurU0
>>709
なんか面白いネタ振って
こちらはネタなし
711:名無し野電車区
10/05/20 22:20:45 gc2kW+Pu0
日車から10両用の3000形中間車がそろそろ来るみたいだから
それまではネタは無いなぁw
そういえば、今年の遠足団臨は通勤車ばかりだね。
712:名無し野電車区
10/05/20 22:46:37 MCUjfR4D0
新造車は仕様変更して遊んでほしい
713:名無し野電車区
10/05/20 22:46:56 SDyG+OvF0
LED表示が前面・側面とも明朝体からゴシック体になるにあたってフォントサイズが小さくなってる
2051・52の前面とかなんだよアレ。英語のほうが目立ってるじゃねーかコノヤロー
九州・大井町線みたいに巨大日本語にする必要は感じないが、井の頭線ぐらいはあってもいいんじゃない?
というか側面に関しては3000以外、井の頭線のと天地方向同一ドット・サイズなんだよね。
714:名無し野電車区
10/05/20 22:54:33 jI2mcBB40
英語放送とハングル表記死ね
715:名無し野電車区
10/05/20 23:02:35 MCUjfR4D0
いまどき英語も理解できない低学歴中卒乙
716:名無し野電車区
10/05/20 23:57:28 jI2mcBB40
理解できないんじゃなくて不必要なんだよ耳障りだし
毎日各停でうるさい自動放送聞かされる身にもなれ
717:名無し野電車区
10/05/20 23:58:23 I5bxcvAP0
8051の相方が8253になってる件について
718:名無し野電車区
10/05/21 00:38:52 jZNlLcEX0
1200のATS工事が終わって次は
8251Fにいくのか、それとも1700か
719:名無し野電車区
10/05/21 00:40:47 aZoi5ICg0
1700は廃車とか?
720:名無し野電車区
10/05/21 01:15:26 qD+/Hf390
はやく16000で小田急に乗ってみたい
721:名無し野電車区
10/05/22 00:04:05 KBWNKqUb0
4000形が脱線した!!
URLリンク(www.agui.net)
722:名無し野電車区
10/05/22 00:21:52 MT3WpxQF0
>>721
これ開成??
訓練じゃなさそうだな
ガチか
723:名無し野電車区
10/05/22 00:25:51 WIJpKGKj0
ポイント有ったか?
724:名無し野電車区
10/05/22 01:14:16 +k85Kt8N0
>>722-723
保線車両用の着脱式ポイントの戻し忘れで始発電車が脱線した時のだな
留置線が出来る前の話だから結構経っているな
当該編成は当時の4255Fだったかな
725:名無し野電車区
10/05/22 01:17:38 EdfPEjeA0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
726:名無し野電車区
10/05/22 03:32:48 FWfU5mbg0
>>724
保線車両用の着脱式ポイントの戻し忘れによる脱線は、
去年だかに近鉄(東青山駅構内)もやらかしたな
727:名無し野電車区
10/05/22 06:54:41 76g8Wno50
阿久比へどうぞ
728:名無し野電車区
10/05/22 13:13:22 RDmJTxoA0
>>719 1700形の廃車はありませんよ
729:名無し野電車区
10/05/23 00:33:01 OFzQUK1O0
1700はインドネシアへ。
730:名無し野電車区
10/05/23 13:49:35 /kzfBIC60
1000形4連全19編成
内7本→新松田⇔湯本限定運用
残り12本→6連12本と連結して6+4の10連として運用
従って1700形の廃車はないようですが
731:名無し野電車区
10/05/23 22:46:11 YAHPQRyc0
登山専用は4運用だろ。
732:名無し野電車区
10/05/23 23:05:11 /JZ/k5a80
>>729
それは絶対無いけど、もし1700形がインドネシア行ったら向こうの人がどう反応するか気になるなw
733:名無し野電車区
10/05/23 23:46:25 kLRE2mOq0
限定運用は4つだけど、その他に
分割併合絡みで湯本まで入る運用なかったっけ?
734:名無し野電車区
10/05/24 00:27:49 bROUkYn/0
>>730では限定運用と書いてる。
735:名無し野電車区
10/05/24 02:41:28 tt2UusiL0
夜、大野ホーム上で分割してから入庫・小田原行き最終(と折り返し始発)
これがある限り小田急上から分割が消えるのは無理なのではないだろうか
あと余談になるけど3000の8連の連結器のバッファ大丈夫?
酷い編成はかつての2600形を軽く上回る衝撃がくるんだが
736:名無し野電車区
10/05/24 04:16:34 cIXLE8920
今だ1700のD-ATS-P取り付け工事が
始まる様子も無いことをどう見るかだなぁ。
737:名無し野電車区
10/05/24 21:33:42 BGYMrBL00
>>734 複々線完成後の運用のことではないの?
738:名無し野電車区
10/05/24 23:13:17 epkFKNQC0
98年から12年連続通勤車を新造してるなんてすごい
739:名無し野電車区
10/05/25 00:17:27 7NqAHj7l0
>>738
すげえ、どこの会社?
740:名無し野電車区
10/05/25 00:21:46 duuHIjqG0
98 99 00 01
2000形
01 02 03 04 05 06 10
3000形
07 08 09 10
4000形
741:名無し野電車区
10/05/25 00:56:56 97sPj8y00
あと少しで止まるがな
742:名無し野電車区
10/05/25 01:08:40 qql/wPHi0
2000形の頃は95~01年の間で9編成72両としょぼい増備だったな
そのツケが今というか02年~07年にかけての大量増備なんじゃね?
今はピーク時よりかは取り替えペース落ちてるね。D-ATS-P絡みもあるけど
743:名無し野電車区
10/05/25 18:23:35 19iN2hC10
今年度も4000を増備するらしいが、
非直通の新型は当分出ないのかな?
744:名無し野電車区
10/05/25 19:34:17 h02ea5Au0
少なくとも今は造る必要ないじゃん。
メトロにも線内10両急行にも使える車の方が使い勝手がよい。
745:名無し野電車区
10/05/25 19:55:03 mi7MbUoX0
3000もそんなに古い訳じゃないからね
なんだかんだであと3年ぐらいは中間車を製造しそう
746:名無し野電車区
10/05/25 20:12:04 duuHIjqG0
5000の置き換え停止してるな
これじゃ2013年に間に合わないな
747:名無し野電車区
10/05/25 20:51:41 7NqAHj7l0
>>738
なるほど、製造年な。年度だったら08年度は新製無しだから「?」と思ったけど、納得。
>>746
今年度4×4、6×2相当の新製があるから、同数置き換えと仮定して残り4×8、6×1
残り2年ほどでこの数字を新製するのは無理な話では無いと思うけどどうよ?
748:名無し野電車区
10/05/25 20:59:20 8k1mPVgq0
京王3000系なんて、増備が20年に亘ったぞい
749:名無し野電車区
10/05/25 21:14:40 qql/wPHi0
>>746
今はD-ATS-P設置のほうを優先してるのと車輌メーカー側の工程の関係でしょ。
1000は更新するときにブレーキを電気指令にするまでD-ATS-Pつけないのかと思ったら、
去年の秋ぐらいから8000未更新や1000にD-ATS-P装置付け始めてることだし
750:名無し野電車区
10/05/25 21:25:55 9fXHdjZr0
3000を作りすぎたせいで非直通は当分作れない
3000は江ノ島線運用分だけ作ればよかったのに
751:名無し野電車区
10/05/25 21:27:43 uxv6TNh50
>>746 2013年度中にはなくなりますので暫くお待ちください。
752:名無し野電車区
10/05/25 22:22:47 q3BTmQ9E0
>>748
6000系のほうが長くなかった?
753:名無し野電車区
10/05/25 22:27:48 C9pjREH00
東武8000もかなり長かった気がする
両数も全私鉄一じゃないっけ?
754:名無し野電車区
10/05/25 23:22:49 aUXdgJRx0
3000形の先頭車だけ4000形にして、直通対応にする、とかは出来ないのだろうか?
755:名無し野電車区
10/05/26 00:14:15 ia45quIO0
dekine-yo.ahoka
756:名無し野電車区
10/05/26 00:14:51 gDxcMirx0
>>752
68年に登場してから90年まで製造だもんな
757:名無し野電車区
10/05/26 16:35:29 qgQJNfJj0
>>754
3000は新しいし4000を新製した方が良いと思う。
758:名無し野電車区
10/05/26 20:13:32 m4hcYF+40
3000の前面を成型しろ。
759:名無し野電車区
10/05/26 21:30:12 rSWAcggi0
>>754 どこでどうやったらそういう考えに行きつくんだ?
小一時間聞いてみたいぜ
760:サハ208,E230一同
10/05/26 21:39:11 Ez2ppIIR0
>>755 >>759
>>754は都営新宿線の某系列(スレチ)みたいにできるかってことでしょ。
もちろん無理だけど
761:名無し野電車区
10/05/26 21:43:53 edOgdTZ+0
>>754
3000に中間車新造したら、
今まで無かった千代直非対応10コテが発生してしまうよなあ、
厄介者にならないのかねえ?
762:名無し野電車区
10/05/26 21:51:34 gDxcMirx0
3000の顔はブサイクだから廃車にしてほしい
カメラ向けてて3000がくると死にたくなる
763:名無し野電車区
10/05/26 21:54:50 mOd1HJ1v0
>>761
現状でも快急・急行・準急、経堂以西の各停で運用できるじゃん
また、車両基地も少しずつ10コテを扱えるようにしていくんだろ
>>762
貴様の顔を鏡で見てから言えw
764:名無し野電車区
10/05/26 22:00:49 gDxcMirx0
>>763
3000信者に向けてもう一度いいます
3000の顔はブサイクだから廃車にしてほしい
カメラ向けてて3000がくると死にたくなる
765:名無し野電車区
10/05/26 22:06:17 mOd1HJ1v0
>>764
バーカ、信者とか言っている時点でお前は終わっているんだよ
別に特定の車種に肩入れする気なんてないし
766:名無し野電車区
10/05/26 22:07:46 rSWAcggi0
>>754
3000形は日本車両主幹事設計
4000形は東急車両主幹事設計。しかも車体部分はE233系列ですよ
この程度の知識は備えておこうぜ このスレに参加するのなら
767:名無し野電車区
10/05/26 22:12:15 fg3nY5P60
>>766
それは3000の先頭車だけ4000にして地下直対応に出来ない理由にはならないんじゃないの?
もっとももし実際にやるとなれば、あくまで3000の仲間の地下直対応設計の先頭車を
新規に設計するだろけど
768:名無し野電車区
10/05/26 22:12:54 i0jKPYGV0
そもそも3000の機器類は直通規格を満たしてないから
全取っ替えになる
769:名無し野電車区
10/05/26 22:24:01 gDxcMirx0
3000の顔はブサイクだから廃車にしてほしい
カメラ向けてて3000がくると死にたくなる
770:名無し野電車区
10/05/26 22:25:51 rSWAcggi0
じゃあ向けるなよ
馬鹿の一つ覚えとはよく言ったもんだ
771:名無し野電車区
10/05/26 22:33:23 rSWAcggi0
>>767 んで、どっちなのかねアンタの言いたいことは?
主幹事設計の違う車は併結はしても組替えはしませんよ。
プラレールとは違うんです。
772:名無し野電車区
10/05/26 22:37:23 urzm5ue50
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
773:名無し野電車区
10/05/26 22:38:30 SWE9aj5W0
4連や6連の1000形って、箱根や江ノ島線を単独で走ってるときも加速度2.7なの?
774:名無し野電車区
10/05/26 22:47:56 2NdAJLmW0
今のダイヤじゃ3.3km/h/s出す意味もないでしょ
775:名無し野電車区
10/05/26 22:51:04 Fihrp5BE0
>>771
それならついでに二点質問を…
その主幹事設計なんたらかんたらが違うと組み換えが出来ないと言うのは、
それは物理的に設計が違うから連結ができない(繋げられない)と言う理由で?
それとも、いわゆる事務的な部分の問題(そんなこと自体存在するかも不明だが)不可能?
あと、>>760氏が触れた都営車の場合は、その主幹事設計とか言う奴が同じだからという解釈で良いの?
776:名無し野電車区
10/05/26 22:52:12 mOd1HJ1v0
3.3を出しているのは、サバー区間発着の各停・区準、それと多摩急行、千代直準急くらいじゃね
777:名無し野電車区
10/05/27 00:21:38 HFMQovkk0
加速度は高いに越したことはない
最近は3.3km/h/s車が大多数になってきて喜ばしい
あとは5000と8000チョッパが淘汰されれば、緩急同時発車の時に各停がブレーキかけるまで追い抜けないなんてことはなくなる
778:名無し野電車区
10/05/27 01:11:20 eqmbqBVT0
やる気になれば3000に4000の中間車を入れるとかその逆も不可能じゃないでしょ
ただ機器は全部入れ替えになりそうだがw
779:名無し野電車区
10/05/27 01:24:40 CeJPmWsfP
貫通や保安装置以外にも地下鉄対応のための条件ってあるよね
3000ってそれらをどれくらい満たしてんのかな
780:名無し野電車区
10/05/27 01:36:15 QxoVKC/l0
全然満たしてないから4000が作られたわけで
781:名無し野電車区
10/05/27 02:29:44 m54tCr5F0
機器云々の前にホームこするんじゃね?
782:名無し野電車区
10/05/27 03:07:03 yl90flFT0
地下鉄に入るにはまずその線区の車両限界。3000だとあたるだろ。
>>778
上記の大きさ的に3000に4000の中間車は入れられる。
電装機器などまるで違うものになるだろうが、
車体構体は3000の車両限界からは出ないはず。
反対に、4000に3000ベースの中間車は入れられない。
入れたら編成全体の車両限界を3000と同じとみなして地上専用だな。
783:名無し野電車区
10/05/27 12:44:18 eqmbqBVT0
>>782
もちろん運用上の制限は出てくるだろうね
784:名無し野電車区
10/05/27 13:51:39 hxzHPZQj0
1093が純電気化されたらしいよ
785:名無し野電車区
10/05/27 13:53:56 HFMQovkk0
ついに美しいGTOが聞けなくなる
786:名無し野電車区
10/05/27 14:21:43 mH03COyn0
だから3000と4000を混結改造は費用も掛かるし改造が大変なんだよ。
787:名無し野電車区
10/05/27 18:14:14 MvTGj4Be0
もう~3000は3000
4000(2代)は4000
788:名無し野電車区
10/05/27 18:19:33 CHarjNtI0
3000も4000も好きなんだけど・・・
小田急の通勤車両は静粛性に優れている気がする。
ただ性能を相当もてあましてるみたいだね。もったいない
789:名無し野電車区
10/05/27 18:43:34 YZowikjr0
4000はホントに静かだよね
3000は8000とか5200に足を引っ張られてるよな
本当はもっと速いのに
790:名無し野電車区
10/05/27 19:26:20 4+41//el0
1700にD-ATS-Pってまだついてないよな
791:名無し野電車区
10/05/27 21:55:31 cckyAIwr0
3000って、裾絞り採用しなかったクセに、
地下鉄には乗り入れられない車体幅だなんて、
本当に、中途半端な車型だよね
792:名無し野電車区
10/05/27 21:59:58 HFMQovkk0
3000は顔もブサイクでまさにウンコ車両
793:名無し野電車区
10/05/27 22:00:41 FIaFsgXS0
直通先の会社では1000形と同世代の車両が処刑されたらしい…
794:名無し野電車区
10/05/27 22:10:28 5xhmnkXl0
9000・8000・1000/2000と続いてきた斬新なデザインも3000がぶち壊し
795:名無し野電車区
10/05/27 22:11:27 G9+DImyp0
>>793
おんぷで見た、無惨・・・。
796:名無し野電車区
10/05/27 22:12:18 HFMQovkk0
3000みたいな糞こそはやく解体しろ
797:名無し野電車区
10/05/27 22:14:08 PKXlGI+t0
>>777
>加速度は高いに越したことはない
つり革につかまっていない人が転びます。
798:名無し野電車区
10/05/27 22:14:55 HFMQovkk0
>>797
最大でも3.5km/h/sって意味だろ
799:名無し野電車区
10/05/27 22:53:52 5xhmnkXl0
3000の190kw車、起動時に限ってのことだが公表値加速度上回ってないか?
1ノッチ入れればそこまで問題ないが、フルノッチ入れられると編成中に衝撃音が走る
ようわからんわ!って方はBVEあったら適当な車両か弄って定引張力域の上欄を4・下欄を3.3をにしてみると簡単にわかるかも
800:市橋達也被告(30歳)。
10/05/27 23:01:14 1pIHkXeA0
800げっとなら、オールダブルデッカー10両編成の小田急版
「湘南ライナー」導入決定。
801:名無し野電車区
10/05/27 23:43:03 A81f82Vy0
BVE(笑
802:名無し野電車区
10/05/28 19:10:40 COvDFXXu0
3000は正面整形すればOK
803:名無し野電車区
10/05/29 15:29:32 7G/5OJH80
3000は、出たときに海老名の見学会で、前面貫通扉つけて、
直通対応に出来ると中の人から聞いたよ。
下北付近複々線化後は大量に直通普通10連ができるから
4000系だけでは多分間に合わない。
804:名無し野電車区
10/05/29 15:34:02 7G/5OJH80
5000淘汰、8000Vはサバー区間から消えるので、運転曲線改正。
各停含めた大幅な速度向上があるよ。
805:名無し野電車区
10/05/29 16:20:20 ASO1lPda0
8000のVVVF車は消えないだろw
806:名無し野電車区
10/05/29 17:06:32 bdF8h72U0
3000の前面窓のブラインドを
陽の射さない曇や雨の日でも使うのは何故?
眩しくない時くらい全部開けといて欲しいな
807:名無し野電車区
10/05/29 17:11:00 dPVm/g9q0
>>803 4000形は必要数を製造します。また、1000形10Rは直通装備は外しませんよ。
>>804 8000形は6+4で急行運用主体で運用につきますので当然サバー区間を走行します。
そもそも8000形VVVF車の走行性能は3000形、4000形と同等とみなします。
808:名無し野電車区
10/05/29 17:16:06 L5xM//kE0
支線運用6連は3000、4連は1000主体だろうに
809:名無し野電車区
10/05/29 19:27:31 hcVHZH0v0
2000、3000、4000、8000Vは高性能IGBT組みだよね
1000のGTOはIGBTにしないの??
810:名無し野電車区
10/05/29 19:30:42 ASO1lPda0
GTO自体そろそろ寿命だと思うし、IGBT更新すると思ってたんだけどな
この様子だと怪しいもんだ
新5000で1000置き換えとかしたら笑える
811:名無し野電車区
10/05/29 19:57:09 FgptuGjf0
1000は4000に置き換えられそう
812:名無し野電車区
10/05/29 20:46:24 naNrkaYA0
まぁ当面は直通車の必要数確保+経年車の取替で4000増備が続くな
813:名無し野電車区
10/05/29 21:33:42 dPVm/g9q0
1000形4連 7本 新松田⇔湯本
1000形4連+6連・12本 10連固定運用
1000形10連 4本 地上運用+地下直予備
3000形 6連 16~18本程度 江ノ島線運用
3000形 6連 残り 中間車挿入10R化
3000形 8連 15本 中間車挿入10R化
4000形 10連 18本~20本程度 地下直運用主体
8000形 6連+4連で10連固定運用
1000形・2000形8連 10本 検討中
複々線化後の運用数と何となく数が合う
814:名無し野電車区
10/05/29 22:13:41 aAPxPjM8P
早朝深夜の急行で4000やオール8000だと
早着気味になることが多いのは
走行性能の違いか。
815:名無し野電車区
10/05/29 23:09:44 AOzIxgcZ0
>>806
小田急に限らず東急でも悪用っぽいことしてるのをよく見る
普通に晴れてなかったり、眩しいわけでもないのに一番下まで降ろしてる奴とか
京王だとガイドラインがあるのか知らんが、晴れててかつ陽射がある向き以外はまず降ろしてないが
(午後の八王子方面とか午前の新宿方面とか)
816:名無し野電車区
10/05/29 23:11:38 4H5bkWzW0
>>814
今でも、スジは9000のランカーブを使っているのかな?
817:名無し野電車区
10/05/29 23:21:44 hcVHZH0v0
>>815
悪用(大爆笑
818:名無し野電車区
10/05/29 23:32:55 AOzIxgcZ0
>>816
本線各駅停車や区間準急はもう違うと思う。
ちなみに9000のランカーブ使ってますと言ってた時代はまだ自動空気車がいた頃だっけか
819:名無し野電車区
10/05/30 00:37:38 M7KH/ajg0
早朝・深夜は余裕あるダイヤになっているのでは?
上り多摩急行は余裕がありすぎるような感じがする
栗平で時間調整して新百合手前で時間調整することが多いし
820:名無し野電車区
10/05/30 01:16:39 pt47Ww4aP
>>806
雲の反射光がまぶしいんですよ。私は後ろにかぶりつきの人が来たら上げます。見かけたらヨロシク
821:名無し野電車区
10/05/30 02:11:54 kE8dAtiq0
8000改の相方かわってる件について
822:名無し野電車区
10/05/30 14:39:13 RH8YPdyG0
>>820
あなたは素晴らしいウテシだ!!!!
823:名無し野電車区
10/05/30 18:30:11 KYRnNI3Y0
>>814 そうみたい
3000形8連が出てきた頃から早着きみの各停が増えたよね
824:名無し野電車区
10/05/30 18:49:45 V2GXv2xG0
江ノ島線各停も3000で本気出すと行路表に乗ってない駅を1分以上早発したりが結構あったな
825:名無し野電車区
10/05/30 19:35:51 RH8YPdyG0
高加減速で静寂性の高い3000最高
826:名無し野電車区
10/05/30 20:30:59 8BGhtwpd0
俺も3000好きだな。
静粛性は私鉄通勤車トップレベルじゃん。
座席がもう少し柔らかければ・・・
827:名無し野電車区
10/05/30 21:19:20 AxiVfqQR0
>>810
三菱は未だにGTOの部品製造続けてるなんて話を聞いたことがあるが、
それならIGBT化しなくてもいけるんじゃね?
828:名無し野電車区
10/05/30 22:34:21 M7KH/ajg0
3000は椅子の形だけが悪いと思う
硬いのはいいんだけどなんか中途半端な気がして
829:名無し野電車区
10/05/30 23:13:17 FxdxQyj60
>>805
8000もあと5年のうちに廃車ってのが結構噂で出てるらしい
5000はあと3年程度なそうな
830:名無し野電車区
10/05/30 23:34:39 fpHQl21L0
8000×4連の更新完了(2013年頃)
8000×6連(チョッパ車)廃車(2014年頃)
8000×6連(V車)廃車(2015年頃)
1000の更新開始(廃車した8000V車からVVVF機器流用)(2015年頃)
と、見た。
831:名無し野電車区
10/05/31 00:02:00 lfBJXyFP0
>>830 1000の更新開始(廃車した8000V車からVVVF機器流用)(2015年頃)
…だとしたら,最初から1000の更新を始めた方が効率的だと
思われ
832:830
10/05/31 00:17:24 iHf9ndmr0
>>831
確かにダイレクトに1000を更新すれば効率的だわな。
そうすると、シモチカ開通までに8000分を全て新車に置き換えなくてはならない。
新車置き換えは5000系列(形列)分で手一杯だから、V化による更新にしたんじゃないかな?
833:名無し野電車区
10/05/31 00:31:55 LQ03JizC0
8000V車はあと最低10年は持たす
でないと内装や電装品にかけた金が無駄になる
1000は更新しないで廃車だろう
834:名無し野電車区
10/05/31 00:35:24 6uExECz90
>>833
小田急がオールステンレス車を簡単に廃車するわけないだろ、
8000は部分的にステンレスだからあそこまで更新やってるわけだし。
835:名無し野電車区
10/05/31 16:15:23 IMqHUyY/0
1000は爆音仕様のまま更新されず、廃車になりそうな気がするのだが。
836:5 0 6 5
10/05/31 19:30:04 M1MPq8lR0
貴重な漏れをタダで歯医者にしないで(´・ω・`)
837:名無し野電車区
10/05/31 21:07:41 BYL3bjTy0
急行用に6ドア作ればいいのにと思ったがあの車両じゃ無理か…
接続運用なんだから急行はドア多い方がいいと思うのに…
838:名無し野電車区
10/05/31 21:22:29 nweQSv3C0
>>829はまんまネタ
>>830 ここまで書くか、というネタ
839:名無し野電車区
10/05/31 21:30:03 jeQvTKrJ0
5000の置き換えが一段落したら、今度はロマンスカーに手をつけないといけないから
8000の順番はマダマダだろう
更に5年ぐらい今のペースで通勤車の置き換えを進めたら8000どころか1000も危ないが
840:名無し野電車区
10/05/31 22:15:54 UR599bGa0
なんか今日1092の、確か7号車あたりに乗ったら、
モーター音やフラット音の他にずっとシャーというかガーみたいな爆音がしてたんだけどあれ何?
なんかこう、重いものが引きずられているような感じ。1000でしか聞いたことの無い音なんだけど。
841:名無し野電車区
10/05/31 23:24:22 LQ03JizC0
脱線事故の予兆だな
842:名無し野電車区
10/06/01 04:17:10 BmjgTa/n0
それ、俺のせいだわ
843:名無し野電車区
10/06/01 06:28:20 Y0NlqE0r0
大丈夫、隣の線の8000系なんてブレーキ緩解したのに、
ブレーキパッドと車輪が完全に離反仕切らず回転始めても接触してるのを見てしまったから
844:名無し野電車区
10/06/01 09:13:38 /HXRnZ+q0
>>850
単なるWNドライブの騒音だと思う
845:名無し野電車区
10/06/01 15:06:09 lq+y+8So0
>>843
下手糞な釣りだなあ
846:名無し野電車区
10/06/01 15:48:35 Y0NlqE0r0
いや本当にブレーキ緩解時にブレーキのテコの状態が悪かったみたいで、
車輪とブレーキパッド下部が接触したまま発車していった。
その編成内の他のブレーキのテコ・パッドは見てる限り問題なかったんだが
847:名無し野電車区
10/06/02 00:06:18 eFom6WfT0
無知丸出しは恥ずかしい出すぞ
848:名無し野電車区
10/06/03 14:52:26 9uE+g7DIO
あけ
849:名無し野電車区
10/06/03 21:43:37 h8CoNhjhO
1000形の空調の臭さは異常。
なんとかならんのか、あの臭い。
850:名無し野電車区
10/06/03 21:55:40 7Kr4My4o0
1000形は床のグレーも変えてほしい
851:名無し野電車区
10/06/04 00:28:41 6ZDP/BFT0
>>849
偶数号車はアロマオイル入れてるんでそ?
852:名無し野電車区
10/06/04 13:34:01 pI+rZNag0
1000は空調の音もうるさい
ガーガーガー
853:名無し野電車区
10/06/04 20:50:57 Vbv+rPMQ0
そのかわり、涼しいやん
854:名無し野電車区
10/06/04 22:03:58 wYf9GsKYO
>>853
ラインデリアケチってる3000・4000より普通にいいわ。
855:名無し野電車区
10/06/04 22:23:24 Du7FiGZm0
熱がりのデブの多いスレだ
856:名無し野電車区
10/06/05 15:18:49 wyaQzUjS0
↑ひ弱のガリオタの愚痴
857:名無し野電車区
10/06/05 15:19:37 KGl2hPG6O
ケチをつけるだけなら馬鹿でも出来るからな。
器が小さい人間が増えたもんだ。
858:名無し野電車区
10/06/05 15:45:15 hy7HoUHo0
西武池袋線にのってる若い男はどうしようもない人間のクズだ。
よくここまで心が腐りきったかと思うと、えぐり殺したくなることしばしば。
こんな若者が増えたようでは、
本当に今は朝鮮人と日本人は人間のクズと言われてもしょうがないと思う。
西武池袋線のクズとセックスして、子供生まないようよろしく頼むよ。
859:名無し野電車区
10/06/05 23:52:10 Ft3uCQh4O
明日で50**Fが最終日
860:名無し野電車区
10/06/09 10:50:17 n/tyCJjsO
いよいよプシーが最終日か…
861:名無し野電車区
10/06/09 12:07:45 gg+Ug9X6O
鍼灸ランナー門倉きたけん大和他を発見
今日でマジで離脱だね
862:名無し野電車区
10/06/10 06:41:50 T/XX61vT0
5061F廃車説は珍しく裏がとれんな。
運用に入ってないのはわかるが単に大野にいるだけなような。
863:名無し野電車区
10/06/10 16:40:40 QoUVwdQ5O
相模大野1632始発の小田原行き急行、ケツに5065が入ってるよ。
廃車説はどうなったの?外見も車内も綺麗だけど
864:名無し野電車区
10/06/10 16:48:38 gedVAovM0
廃車で死んだのは5061F
865:名無し野電車区
10/06/10 20:22:26 BA1REXye0
今日は俺が歯医者で死んだ・・・・
奥歯1本、サヨウナラ。
866:名無し野電車区
10/06/10 22:51:33 FK74p6REO
5061F廃車の件だけど喜多見で訓練に使用して落ちた昨年5267Fと同じ
867:名無し野電車区
10/06/10 23:50:08 DPn2wBjOO
そういえば訓練で二段窓の車両が使われている写真が神奈川新聞に載ってた。
あれが廃車の当該かな?
868:名無し野電車区
10/06/10 23:51:48 T/XX61vT0
喜多見行ってたのはやっぱその絡みか。
869:名無し野電車区
10/06/10 23:54:54 FK74p6REO
近日中に5061Fは解体準備に入るはず
870:名無し野電車区
10/06/11 00:07:17 oIFAVlze0
妄想乙
871:名無し野電車区
10/06/11 00:51:17 JJ7rFQOr0
何で、小田急の運転手は下手糞が多いんだろう。
急発進、急停車は日常茶飯事。
警笛、ガンガン鳴らしすぎ。
JR東海道線の運転手を見習え。
発車、停止のなめらかなこと。
それとも車両が悪いのか?
E203系を使え
872:名無し野電車区
10/06/11 01:00:15 Tdljsuki0
ドッカーン! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(⌒⌒⌒)... | 何で、小田急の運転手は下手糞が多いんだろう。
|||. | 急発進、急停車は日常茶飯事。
_____ | 警笛、ガンガン鳴らしすぎ。
/::::::::::::::::::::::::::\~プーン. | JR東海道線の運転手を見習え。
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\~プーン | 発車、停止のなめらかなこと。
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|~プーン.. < それとも車両が悪いのか?
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ~ | E203系を使え
|::( 6∪ ー─◎─◎ )~ \________________________
|ノ (∵∴ ( o o)∴)~
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー!
\ ⌒ ノ______
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|....
|:::::::/ \___ \| | |__|....
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
873:名無し野電車区
10/06/11 04:19:20 yHbpfK6X0
>>858
スレ違いだが
せめて、具体的になにがあったのか書いてくれ。
874:名無し野電車区
10/06/11 04:26:39 1zp1UTjOO
>>873
マルチにレスすんなって
875:サハ208.E230
10/06/11 06:25:02 4bk94ozuO
E203(笑)
876:名無し野電車区
10/06/11 12:15:26 tDBDhhBXO
>>867
神奈川新聞の記事だと、訓練場所が大野総合ってなってるから別の編成かもね。
877:名無し野電車区
10/06/11 15:47:20 inZ+GTFgO
>>876
火曜日の朝に営業運転してなかったのは5061Fだけなので間違いない
878:名無し野電車区
10/06/11 18:11:50 bECJ//1p0
>>738
京阪も見習ってほしいな
879:名無し野電車区
10/06/11 19:35:26 BOdwiv390
ほれ
車内のテロを想定、小田急電鉄などが対応訓練/相模原
URLリンク(news.kanaloco.jp)
URLリンク(news.kanaloco.jp)
写真だけで判断すると、
座席が青非バケット⇒5053F・5054Fではない
ドア窓にHゴム⇒5063Fではない
座席側吊り革に広告がない&NHE以来の吊り革/網棚一体型の棒⇒5064F・5 0 6 5Fではない
5056F・5060F~5062Fのいずれか
んで>>877のような暇なヲタによる当日の運用報告
URLリンク(6012.teacup.com)
結論:上記報告で訓練該当車は5061F
>>738
2008年度は新造ゼロ廃車ゼロですが何か
880:名無し野電車区
10/06/11 19:49:53 inZ+GTFgO
>>879
Cって奴は中の人だよ
881:名無し野電車区
10/06/11 20:47:44 Tdljsuki0
青いモケットで緑の化粧板が一番好きなんだ
だから5000は廃車にしないでくれ
5200は歯医者でもいい
882:名無し野電車区
10/06/11 21:03:00 bv0OalgsO
つ8000未更新4連
883:名無し野電車区
10/06/11 22:38:33 8r6eRCuJ0
8000の更新中止して3000を10連化したほうが最終的に安上がりな気がする。
884:名無し野電車区
10/06/11 22:45:28 2DkiR2qR0
__________
/ /○○\ \
| O[急行].二二二二 5060O |
|┏━┓|┏━┓|┏━┓| /
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| プアァァァァァァァァン!
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| \
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃|
|┗━┛|┗━┛|┗━┛|
|____|┌─┐|____|
|____|│新│|____|
| ||宿|| |
| |.  ̄ ̄ .| |
|_____二二二_____|
.│ | [=.=] | ● |
.└─────-|
885:名無し野電車区
10/06/12 00:27:18 MX9s+pb+0
つーか5000は内装更新されてて緑の化粧板じゃねーじゃん
886:名無し野電車区
10/06/12 03:24:00 faNJUjZR0
運転席はいまでも 緑色だぞい
それよりも 5200黒Hゴム車もう一度みたいね
5000のドア移植して・・・
887:名無し野電車区
10/06/12 09:03:02 bCAnmF1o0
__________
/ /○○\ \
| O[急行].二二二二 5 0 6 5 O |
|┏━┓|┏━┓|┏━┓| /
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| プアァァァァァァァァン!
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| \
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃|
|┗━┛|┗━┛|┗━┛|
|____|┌─┐|____|
|____|│新│|____|
| ||宿|| |
| |.  ̄ ̄ .| |
|_____二二二_____|
.│ | [=.=] | |
.└─────-|
888:名無し野電車区
10/06/12 21:31:44 nAur4a9J0
あと10年くらいすると、4000とメトロ車以外の一般車は、ステンレスの箱だけになるのか・・・。
889:名無し野電車区
10/06/12 21:34:02 HGbNvvBGO
4000はステンレスだろ
890:名無し野電車区
10/06/12 21:41:20 pmdrWDd30
5061F廃車のソース出せ
写真もないくせに
891:名無し野電車区
10/06/12 22:36:23 0uTU9oAi0
4000の前面は少し傾斜が付いているから箱ではない
という意味ではないか?
892:名無し野電車区
10/06/12 22:38:53 pmdrWDd30
10年後
小田急車両
4000、3000
MSE、VSE、EXE
のみ
893:名無し野電車区
10/06/12 23:59:27 Qkv5UD6pO
流石に1000と2000は残るだろ
894:名無し野電車区
10/06/13 01:16:15 xTtcCv1w0
>>892
東急車輛は?
日本車輛製造は?
895:名無し野電車区
10/06/13 07:42:53 D0wllwru0
>>893
1000は更新しないであぼーんかもしれないな
8000の更新も中止という話も出ているし
896:名無し野電車区
10/06/13 07:58:12 QO3w3xgd0
>>892
新5000が追加されているよ。
897:名無し野電車区
10/06/13 08:47:47 sgGU+npv0
__________
/ /○○\ 5556 \
| O[急行].二二二二 O |
|┏━┓|┏━┓|┏━┓| /
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| プアァァァァァァァァン!
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| \
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃|
|┗━┛|┗━┛|┗━┛|
|____|┌─┐|____|
|____|│新│|____|
| ||宿|| |
| |.  ̄ ̄ .| |
|_____二二二_____|
.│ | [=.=] | |
.└─────-|
898:名無し野電車区
10/06/13 09:26:01 EJ7UMNLm0
>>889 そう!(俺の云いたい事)
しかし小田急って車両に関しては、見栄っ張りだな。
他所行きの時 着飾るオンナみたいだな。
まあ 箱車も外装以外は問題ないんだけど・・・。
899:名無し野電車区
10/06/13 09:52:47 pd/2+s6AO
>>895
それはないだろ。
車体も頑丈にできてるし。
8000もオールステンレスで造ればよかったのになあ…
900:名無し野電車区
10/06/13 12:28:27 ZIyQiLrj0
>>897
ちゃんとナンバーが上にズレてますなw
901:名無し野電車区
10/06/13 15:59:46 VUFOxJXT0
>>897
車体が窪んでるなw
>>887は飛び出てるしw
902:名無し野電車区
10/06/13 17:18:56 Oa+kac1hO
>>899
8000は1000以降と違って座席が430mmピッチなので、延命は正直勘弁して欲しかったな。
903:名無し野電車区
10/06/13 20:47:18 sgGU+npv0
__________
/ /○○\ \
| O[快速].二二二二 4 0 5 1 O |
|┏━┓|┏━┓|┏━┓| /
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| プアァァァァァァァァン!
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| \
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃|
|┗━┛|┗━┛|┗━┛|
|____|┌─┐|____|
|____|│天│|____|
| ||国|| |
| |.  ̄ ̄ .| |
|_____二二二_____|
.│ | [=.=] | |
.└─────-|
904:名無し野電車区
10/06/13 22:48:06 RdOLTNi70
3000の新造中間車。まさか3000仕様で製造されないよな。メトロ8000やJR九州の883
の中間車新造時の様に、最新の技術を取り入れたものになるとみていいんだよね。
905:名無し野電車区
10/06/13 23:02:45 cZVh7oOS0
最新技術ってなに?
設計図面は最終増備車のままだよ。
906:名無し野電車区
10/06/13 23:48:06 ZabLgz+k0
3000の最終編成って2006製年だから、まだ4年しか経ってないよ。
製造から14~15年経過してリニューアル(更新)時期に中間車両増備するわけじゃないから
最新技術云々はあまり関係ない希ガス。
内装の一部(シート素材とか手摺の形状など)は4000形に準じた
変更をしてくる可能性はあるけど、外観や性能面での変更は最小限だと予想。
あまり手を加えると設計認可の取り直しとか色々と面倒になるんじゃない?
907:名無し野電車区
10/06/14 02:00:39 Dwn7+Rp90
>>904
現在製造している日車ブロックにしろ、東急プレハブにしろ最新技術ではないと思うけど。
908:名無し野電車区
10/06/14 02:57:08 blA5aY0P0
最終増備車のように車端部の窓は開くようになるべ>3000中間増備車。
909:名無し野電車区
10/06/14 10:08:16 05n4TwrJP
モーターは全密閉かな
解放型の編成に組み込むと音が面白そうだが
910:名無し野電車区
10/06/14 21:58:46 J9WLXiFy0
そうそうMMは最新形式になりそうだね
911:名無し野電車区
10/06/15 06:36:47 34DuJJoj0
突然だけど処女卒業したので証拠をうpしてみた。
500Mぐらいあるけど。興味ある人はおまけファイルを見てください
URLリンク(ux.getuploader.com)
912:名無し野電車区
10/06/15 11:28:51 N3eoFBZU0
突然だけど鉄ヲタ卒業したので証拠をうpしてみた。
913:名無し野電車区
10/06/15 22:33:01 owUS4Y0Q0
>>892-895
1000形が更新された場合、10年以上新車が入らない期間が続きそうだな
折角複々線化やってるのに終わったら暗黒時代に…
お隣の路線も同じ状況になるから北側の住民は逃げることも出来ない
914:名無し野電車区
10/06/16 00:17:31 iyMK74PR0
新車云々で使う路線は決めないだろw
まぁ新百合ヶ丘複々線と多摩線延伸で若干の新車(新5000形?は期待できそうだが
915:名無し野電車区
10/06/16 00:49:36 yddFZuml0
既存車が相応に更新されていれば新車が入らなくても暗黒時代とは言えないような。
916:名無し野電車区
10/06/16 02:16:55 tLOpx7zA0
田園都市線以上に暗黒時代が続くことは無いから安心していい
・6扉が30%を占める車両がラッシュ時に続く
・それでいて女性専用車両が存在する
・従ってまともな車両は60%しかない
・混雑率解消のめど立たず
・昼間は自社運用が少なく、他社車両の急行運用が多くスピードが出せない
・自社車両に朝しか走れない運用が多数、しかもその運用が最新鋭の電車
これ以上屑な路線は無いから安心していい
917:名無し野電車区
10/06/16 02:32:40 viJTymcsO
>>916
110km/h信号出る区間自体かなり限られてるので、そこまで深刻な問題じゃない。
むしろS車の劇甘制動の方が問題だ。
918:名無し野電車区
10/06/16 08:55:03 qwBm6UZ50
S車って何?
919:名無し野電車区
10/06/16 17:00:58 7EgbYD4j0
メトロ運用のことじゃね
920:名無し野電車区
10/06/16 18:46:51 3/wYmfyD0
ま、その点小田急は今後いくらJR、メトロ運用が増えたところで高が知れてるし
準急、多摩急ぐらいにしか運用されないから問題はさほど無いだろう。
v車オンリーになったところでスピードアップするんだろうか
921:名無し野電車区
10/06/16 20:28:00 bYZUHoye0
今日初めて6連非フルカラーと組む更新車4連の8000を見た。
いつからけ?
922:名無し野電車区
10/06/16 22:48:22 4uxcKiUP0
あぁそういえばフルカラーでない8000(たしか8256あたり)と8051が組んでた気がする。
俺が見たのは今週の月曜日だったかな。
923:名無し野電車区
10/06/17 00:29:43 n5KQdgrP0
8051+8253
8054+
8056+8265
8057+
8064+8261
924:名無し野電車区
10/06/17 01:45:07 5lNRUX+j0
>>921
非フルカラーのV車も居るから元からあった
ただたまに組み替えられるのでずっと走ってたのかは分からん
925:名無し野電車区
10/06/17 06:33:57 tQXy958pO
中の人いわく、今年は40両以上の5000形系列が廃車になるとのことだが
6両×3編成+4両×6編成=42両廃車で計算あってる?
6両は今年で完全引退でいいのか?
新造は28両しかないけど
926:名無し野電車区
10/06/17 08:12:55 EYTV4vQXO
>>925
5053F 5054F 5056F 5060F 5061F 5062Fは間違いないなく廃車になる
927:名無し野電車区
10/06/18 01:18:44 80VXn9lrP
>>925
DATSの取り付け工事が一段落したんじゃないかな?
928:名無し野電車区
10/06/18 09:48:28 5JvMoSgQO
新宿駅で見てたら、
1000系:8000系:5000系:4000系
が、だいたい
4:3:2:1
くらいだな
929:名無し野電車区
10/06/18 09:56:01 Clp1bM9g0
>>928
単純に編成の数がそんな感じだからな。
‥地上ホームの4連側の話だろw
930:名無し野電車区
10/06/18 09:57:05 tdf3Iqfi0
4000の4連・・・ゴクリ
931:名無し野電車区
10/06/18 09:59:57 tdf3Iqfi0
あ、なんか勘違いしてたみたいだ
932:名無し野電車区
10/06/18 10:13:11 Clp1bM9g0
1000形20本(4連x16+10連x4)
8000系16本
5000形11本
4000形11本
実際は、地下直運用で10本1000と4000は消えるから
目撃数は減るけど。
933:名無し野電車区
10/06/18 18:27:41 PSdkHVqrO
>>929
ああ、10連列車で4連側(車止め側)に3000形は来ないってことか、理解した。
千代直が増発されれば10連の1000と4000はそっちの運用が増えて新宿では少なくなるわね。
934:名無し野電車区
10/06/18 20:38:15 r72jYt+WO
5065って検査通すん?
935:名無し野電車区
10/06/18 22:17:39 Y8AG7wOXO
>>934
廃車になるよ
936:名無し野電車区
10/06/18 23:02:05 TCMSTgGd0
__________
/ /○○\ \
| O[急行].二二二二 5 0 6 5 O |
|┏━┓|┏━┓|┏━┓| /
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| モワァァーーーンンンンン!
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| \
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃|
|┗━┛|┗━┛|┗━┛|
|____|┌─┐|____|
|____|│惜│|____|
| ||別|| |
| |.  ̄ ̄ .| |
|_____二二二_____|
.│ | [=.=] | |
.└─────-|
937:名無し野電車区
10/06/18 23:07:40 oQctItY0O
3000形がちょっと出るが相変わらず10両新宿寄りの車両は酷いな。一番混む場所なのに
その意味では確かに4000形の4連は欲しい
938:名無し野電車区
10/06/19 00:09:11 vSL644vi0
4000だと何か空く要素ってあったっけ…
車椅子スペースに座席が無いことしか思い浮かばない
939:名無し野電車区
10/06/19 00:27:40 qVMVHdFZO
>>936
前照灯は片方点灯だから
〇●
の方が良くない?
940:名無し野電車区
10/06/19 00:34:28 eW8YJMuJ0
>>936
5065の数字に合わせて車体を。
941:名無し野電車区
10/06/19 01:02:24 4XM06czqO
>>938
どれも同じ通勤電車なんだから新車の方が気分がいい
942:名無し野電車区
10/06/19 01:27:12 27yNerMj0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
943:名無し野電車区
10/06/19 05:44:13 zx1m9/YR0
__________
/ /○●\ \
| O[急行].二二二二 5065 O |
|┏━┓|┏━┓|┏━┓| /
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| モワァァーーーンンンンン!
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃| \
|┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃|
|┗━┛|┗━┛|┗━┛|
|____|┌─┐|____|
|____|│惜│|____|
| ||別|| |
| |.  ̄ ̄ .| |
|_____二二二_____|
.│ | [=.=] | |
.└─────-|
944:名無し野電車区
10/06/19 07:12:28 0YgpyE1W0
大野の解体場、工事終わったみたいだな。
いよいよ解体再開だな
945:名無し野電車区
10/06/19 09:46:34 xDs8bsZA0
5061さいなら
946:名無し野電車区
10/06/19 11:01:06 6ervlfGC0
先日いつものように快急が遅れてきた。
前6両3000に乗ったら加速の時のガクガクがヒドすぎで他の客もビビッてた。
これで遅れてるのかと思って後ろ4両見たら1000
相性悪いのか?
947:名無し野電車区
10/06/19 12:45:24 4XM06czqO
恐らく1000が空転してたんじゃないかと
雨の日や湿気の多い早朝なら
948:名無し野電車区
10/06/19 17:58:14 n5A4WFsd0
____________
/ /○●\ \
| ◎[急行].二二二二 5 0 6 5 ◎ |
| ┏━┓|┏━┓|┏━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | モワァァーーーンンンンン!
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━┛|┗━┛|┗━┛ |
|_____|┌─┐|_____|
|_____|│惜│|_____|
| _ ||別|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|______二二二_____|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. └─────-|
949:名無し野電車区
10/06/19 18:17:50 Rm2eqjgO0
>>946
性能の違いにもよるよ。
950:名無し野電車区
10/06/19 18:37:03 qls3ekF/O
3000+1000は相性悪い気がする
3000+鋼鉄のほうが…
どっちもなかなかにガクガクだが
951:名無し野電車区
10/06/19 22:16:14 n5A4WFsd0
____________
/ /○●\ \
| ◎[ ].二二二二 4 0 5 1 ◎ |
| ┏━┓|┏━┓|┏━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | モワァァーーーンンンンン!
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━┛|┗━┛|┗━┛ |
|_____|┌─┐|_____|
|_____|│天│|_____|
| _ ||国|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|______二二二_____|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. └─────-|
952:名無し野電車区
10/06/19 23:13:39 jCsKAQVG0
____________
/ /○●\ \
| ◎[快準].二二二二 2 6 5 1 ◎ |
| ┏━┓|┏━┓|┏━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | モワァァーーーンンンンン!
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━┛|┗━┛|┗━┛ |
|_____|┌─┐|_____|
|_____|│天│|_____|
| _ ||国|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|______二二二_____|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. └─────-|
953:名無し野電車区
10/06/20 00:10:23 pxuCoRHL0
>>950
会社側でも把握しているのでしょうかね。ガクガク。
だから、5000形4連の置換えには
3000の中間車を増備する方向にもって行った様にも考えられますね。
954:名無し野電車区
10/06/20 00:29:11 liF/l+380
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
955:↑
10/06/20 00:34:51 h4PuVZyE0
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < くぐるな!人生は長い!
/, / \
(ぃ9 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ /、
/ ∧_二つ
/ /
/ \
/ /~\ \
/ / > )
/ ノ / /
/ / . / ./
/ ./ ( ヽ、
( _) \__つ
956:名無し野電車区
10/06/20 00:38:13 V+NKJcYbO
1090は最近新宿口運用でしか見ないな。千代田線乗り入れから撤退したの?
4000も最近やたらと新宿で見かけるな。
957:名無し野電車区
10/06/20 01:25:07 Px/RkBzu0
>>956
してないよ
958:名無し野電車区
10/06/20 07:48:04 flKhtVW60
>>956
昨日日比谷~表参道で1091Fに乗りました
959:名無し野電車区
10/06/20 16:41:40 gnYefwLLO
>>956
4000も増えたし地上運用に回せる余裕も増えたんじゃないの?
1090と4000は同じ運用組だったと思うけど、合計何本あって
そのうち地下直運用はいくつあるのかな?
余った分は地上の分割無し運用に入れることも出来るでしょ。
960:名無し野電車区
10/06/20 16:47:42 0DLkRtxK0
>>959
URLリンク(www.geocities.jp)
961:名無し野電車区
10/06/20 18:34:55 /EKiI5Pi0
>>956
先週まで4000=G運用、1090=半固定運用で明確に分けてたのが、
今週から共通運用に戻したみたい。
ただ、純電気1093Fはまだ地下鉄に行ってない筈。
それと5000、5200が登山直通から外してるから新宿で見る機会は多いと思う。
962:名無し野電車区
10/06/20 19:42:34 gnYefwLLO
>>960
サンクス!携帯だから読むのに苦労したが何とか解読したw
>>961
5000等4連は新宿方付属編成運用が殆どってことかい?
963:名無し野電車区
10/06/20 21:36:44 z+GAWG1S0
>>962 登山線内の空転多発による処置なのかな?
964:名無し野電車区
10/06/20 22:19:59 G+42qfE80
5000、5200は登山に入っています。
965:名無し野電車区
10/06/20 22:56:31 V+NKJcYbO
4062F、4063Fが来たら1090は地下鉄撤退だろう。
3000の10コテが出来るからそいつと共通運用になるんだろな。
966:名無し野電車区
10/06/20 23:16:23 jEV8Ihu30
____________
/ /○●\ \
| |
| ◎[急行]. ┌─┐5 0 6 0◎ |
| ┏━┓|┏━┓|┏━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | モワァァーーーンンンンン!
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━┛|┗━┛|┗━┛ |
|_____|┌─┐|_____|
|_____|│秦│|_____|
| _ ||野|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|______二二二_____|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 |● │
. └─────-|
967:名無し野電車区
10/06/20 23:17:30 03Ww+ijm0
>>961
4000まで地下専用だったのかよw
なんか地上線の急行系をナメてるな小田急は
968:名無し野電車区
10/06/21 00:09:33 iqupGpBwP
沿線歩いてると4000の先頭から風切り音みたいな甲高い出てることあるのはなんだろう
聞こえない時もあるけど、他形式で聞いたことはない
結構遠くからも聞こえるから目視する前に4000とわかる
969:名無し野電車区
10/06/21 00:29:37 VgyOqLnX0
現在でも4000だけで直通運用を埋められるので、
車両はもちろん地下鉄乗務員訓練など他の理由では。
970:名無し野電車区
10/06/21 02:17:52 PSbBI0MnP
>>968
4061Fだけだよ。隙間にまだ新聞誌詰めてないからwww
971:名無し野電車区
10/06/21 22:49:22 n/ry24FD0
____________
/ /◎◎\ \
| |
| ○[急 行]. ┌─┐ 5256 ○ |
| ┏━┓|┏━┓|┏━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | モワァァーーーンンンンン!
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━┛|┗━┛|┗━┛ |
|_____|┌─┐|_____|
|_____|│藤│|_____|
| _ ||沢|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|______二二二_____|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. └─────-|
972:名無し野電車区
10/06/21 22:54:06 Z9W8ba5H0
葬式にも休みにも早いが池沼がわいてるなここ。
973:名無し野電車区
10/06/21 23:15:13 5jbYzc2S0
∧〇〇∧
|⊂⊃⊂⊃| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|==[]==|< おぅ、久しぶりだな!
( ) \________
| | |
(__)_)
974:名無し野電車区
10/06/22 14:46:44 unNnbXI2O
車内暑い。なんで送風機オフなんだ?
975:名無し野電車区
10/06/22 20:09:32 tc3PExL10
____________
/ /●○\ \
| |
| ◎[急 行]. ┌─┐ 5258 ◎ |
| ┏━┓|┏━┓|┏━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | こんちは2200のおじいちゃん
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┗━┛|┗━┛|┗━┛ |
|_____|┌─┐|_____|
|_____|│新│|_____|
| _ ||宿|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|______二二二_____|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. └─────-|
976:名無し野電車区
10/06/22 21:15:30 J7fJiq1/O
多摩急で16000乗るのが楽しみだな
977:名無し野電車区
10/06/23 21:52:21 xm6feF4w0
AAの芸が細かくて笑える!
だんだんそれっぽくなってきたけど、
>>975の窓は小さくて、前照灯の間隔をあけたらまるで南海みたいだそ
978:名無し野電車区
10/06/23 22:52:44 +XJKcRnD0
____________
/ /●○\ \
| |
| ◎[急 行]. ┌─┐5 0 6 5 ◎ |
| ┏━┓|┏━┓|┏━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | 俺を勝手に歯医者にすんなヴォケ!
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━┛|┗━┛|┗━┛ |
|_____|┌─┐|_____|
|_____|│新│|_____|
| _ ||宿|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|______二二二_____|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. │ |____| │
. └─────-|
979:名無し野電車区
10/06/25 15:56:54 AJ2Cm+BT0
980:名無し野電車区
10/06/25 15:57:39 AJ2Cm+BT0
981:名無し野電車区
10/06/25 15:58:25 AJ2Cm+BT0
982:名無し野電車区
10/06/26 16:13:17 XWEQ+bVo0
980過ぎて1日レスが空くとdat落ちするので保守
983:名無し野電車区
10/06/26 18:16:18 /XTuER3g0
次スレは?
984:名無し野電車区
10/06/26 19:43:05 Nvz1FE44O
とりあえずage
985:名無し野電車区
10/06/26 19:48:07 a71l/QD0O
ほ
986:名無し野電車区
10/06/26 20:09:12 aJoYjKW40
ヲタQ
987:名無し野電車区
10/06/26 23:09:48 Of9/LCyu0
埋め
988:名無し野電車区
10/06/27 08:21:26 SE0tuOYX0
>>978
細長い!w
989:名無し野電車区
10/06/27 08:53:28 XD4lRFWD0
∧〇〇∧
|⊂⊃⊂⊃| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|==[]==|< 埋めるのじゃ!
( ) \________
| | |
(__)_)
990:名無し野電車区
10/06/27 10:34:35 sAQEoO9y0
埋め
991:名無し野電車区
10/06/27 20:26:59 kBYSUiUX0
ume
992:名無し野電車区
10/06/27 21:26:37 XD4lRFWD0
______________
/ /●○\ \
| |
| ◎[急 行]. ┌─┐ 5 0 6 5 ◎ |
| ┏━━┓|┏━┓|┏━━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | これでどうだ?
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━━┛|┗━┛|┗━━┛ |
|______|┌─┐|______|
|______|│新│|______|
| _ ||宿|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|_______二二二______|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. │ |____| │
. └──────-|
993:名無し野電車区
10/06/27 21:27:24 C0+euOLbO
5061Fが営業復帰してるぞ
994:名無し野電車区
10/06/27 21:52:39 XD4lRFWD0
______________
/ /●○\ \
| |
| ◎[急 行]. ┌─┐ 5 0 6 5 ◎ |
| ┏━━┓|┏━┓|┏━━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | ズレてたら誰かなおしてくれ
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━━┛|┗━┛|┗━━┛ |
|______|┌─┐|______|
|______|│新│|______|
| _ ||宿|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|_______二二二______|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. │ |____| │
. └──────-|
995:名無し野電車区
10/06/27 21:58:50 PSxTueKK0
AA粘着キメーよ
996:名無し野電車区
10/06/27 22:03:15 XD4lRFWD0
______________
/ /●○\ \
| |
| ◎[準 急]. ┌─┐ 5 0 6 5 ◎ |
| ┏━━┓|┏━┓|┏━━┓ | /
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | うるせー馬鹿!
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ | \
| ┃ ┃|┃ ┃|┃ ┃ |
| ┗━━┛|┗━┛|┗━━┛ |
|______|┌─┐|______|
|______|│綾│|______|
| _ ||瀬|| |
| |.  ̄ ̄ .| _ |
|_______二二二______|
.│ | | [=.=] | | |
.│ | 二■■二 | │
. │ |____| │
. └──────-|
997:名無し野電車区
10/06/27 22:14:58 hiZXtVWU0
新スレよろ
998:名無し野電車区
10/06/27 22:56:51 T35IE89s0
999:名無し野電車区
10/06/27 22:57:32 T35IE89s0
1000:名無し野電車区
10/06/27 22:58:12 T35IE89s0
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