10/03/07 01:28:06 hCt90kL2O
余剰発生のLED行先案内
上野がホーム用8台コンコース用2台
日暮里がホーム用3台コンコース用2台
青砥がホーム用8台
高砂もいずれホーム用10台コンコース用2台
転用先
千葉 ホーム4台コンコース2台
千葉中央 ホーム4台コンコース2台
他には幕張本郷 ユーカリが丘 金町 立石あたりか?
880:名無し野電車区
10/03/07 01:29:10 RWTj0nai0
京成で仮にドアカットが生じる駅ってどこ?博物館以外で
881:名無し野電車区
10/03/07 01:36:35 jLjLvCy80
>>880
8連が停まれない駅が本線いくつかある
鬼越・中山・西船・海神あたり?
882:名無し野電車区
10/03/07 01:38:15 oXKONK0g0
>>879
臼井にくれよ
883:名無し野電車区
10/03/07 01:41:19 ymflWVCDO
ドアカットは今は新規には認めてもらえない。
884:名無し野電車区
10/03/07 01:43:38 RngeQSd+0
中山と海神だけだな
885:名無し野電車区
10/03/07 01:44:31 RngeQSd+0
あ、ごめん、あげちゃった
886:名無し野電車区
10/03/07 05:47:46 egqSCNkB0
>>884菅野も8連は停まれないよ
887:名無し野電車区
10/03/07 08:03:38 uJdyPYUX0
上野って、停車駅を図解表示する電光掲示板って、設置されないの?
旧型が撤去されてその方式が無くなった?
888:名無し野電車区
10/03/07 09:09:09 VWzK21RN0
>>887
日暮里みたいにもう一画面
横付けすればいいのにな。
889:名無し野電車区
10/03/07 09:16:31 iBgahE4eO
>>886
菅野は一応、8連対応の長さはある。ただ、停目は整備されてたかな?
890:名無し野電車区
10/03/07 09:19:51 iBgahE4eO
>>879
15年ぐらい使っていれば十分モト取っているし、流用なんてしないで廃棄だろw
891:名無し野電車区
10/03/07 09:36:39 HzS6SHwz0
廃棄と言えば、3000形の3色LEDは流用せずに全部廃棄してるのかな
892:名無し野電車区
10/03/07 09:41:15 5I1bntyb0
新しいライナー予約サイトで空席照会すると、経路が「京成本線」と表示されるのね
7/17以降は「スカイアクセス」とでも表示されるのかな
あと、列車名が「スカイライナー001号」と3桁表示なのがちょっと気になるけど
本線とSAで号数を分けたりするんだろうか。シティライナーは100番台の号数を使用するとか
893:名無し野電車区
10/03/07 10:15:45 fSxZBX150
>>880
博動はドアカットではなく、6連普通は通過してた。
>>857-858
うん、いらない。
先進国でそこまでしている国ほかにあるか?
英語圏の国なら問題もないかもしれないが、特に英語圏でない国で。
日本が親切に思ってそこまでやっても、中韓国人はそうは取らず
感謝するどころか図に乗るだけ。
894:名無し野電車区
10/03/07 11:20:02 LZLzHwTW0
>>891
残っているのだってもう壊れてるじゃん。特に「普通」の字の上の方は
ほぼ例外なくドット欠けして変色している。
895:名無し野電車区
10/03/07 11:21:14 LZLzHwTW0
>>893
欧州だと昔から英仏独西(か伊)4段書きとか普通にあったと思うが。
896:名無し野電車区
10/03/07 11:31:07 ErhEFSYI0
日暮里駅の南出口が姿を現したね。
あとは自動改札機と券売機つければ・・・って感じになってる。
しかし、この南出口からもJRに乗り換えできるようになるし、
既存の乗換え改札より、南出口乗り換えの方が便利って人もいると思うのに、
自動改札2通路で足りるのかな・・・
897:名無し野電車区
10/03/07 11:33:14 laqmejuQ0
日本はいまや中国のお客様なしではやっていけないんだよ。
そのことがいいか悪いかは別にして、現実を見据えたら
中国語は欠かせない。
898:名無し野電車区
10/03/07 11:39:53 ErhEFSYI0
追加・・・
日暮里の乗換え改札横にあるLCDの発車案内って、
「時間・種別・行先案内」と「停車駅案内」の2つで1組だけど、
最近、すぐ横にもう1組追加されたんだよね。
おそらく本線経由と北総経由で案内を分けるんだろうけど、
このタイミングで追加設置して、表示テスト?なのか電源入ってるから、
下手したらスカイアクセス開通前のダイヤ改正で、
近いうちに上野⇔北総の直通列車が設定されるのかもね。
899:名無し野電車区
10/03/07 11:56:13 fSxZBX150
それはなくない?
そんなに短期間に何度もダイヤ変更するかー?
900:名無し野電車区
10/03/07 12:04:47 Q99I9SDR0
96年に東葉高速開通時の東西線は、東葉高速開業後のダイヤに準じた内容で
先行して3月20日くらいに一度ダイヤ改正して、4月27日の東葉高速開通で再度改正してたかな。
今回の場合、SA開通前に開通後に準じたダイヤにしてしまうと、
既存経路に影響があるからそこまではできないだろうけど。
901:名無し野電車区
10/03/07 12:33:48 jLjLvCy80
>>89
表示がバグってるしとっておかないで廃棄だろう。
状態がいいものは残してるかもしれんが・・・
902:名無し野電車区
10/03/07 12:59:50 hCt90kL2O
今の空港乗り入れ時も
3月19日改正のあと
3月31日に北総乗り入れを果たしている
金町高架化による暫定改正を京急蒲田の工事進捗とあわせ
先行することもあり得る
ただ朝夕の本線直通スジは快速か普通かは別として
高砂始発で仕立てる必要があり
これを7月改正のスカイアクセススジに置き換える
というやり方がスマートでリスクが少ないかも知れぬ
ただ車両の不足については3050投入か?
903:名無し野電車区
10/03/07 13:13:27 nxe2MVT00
>>902
今回は日中のスカイライナーの経由線の変更とかもあるからそう簡単には行かないと思う
904:名無し野電車区
10/03/07 15:20:58 IZ7KLYk50
金町線の高架に信号設置されてたな。
905:名無し野電車区
10/03/07 15:38:56 hCt90kL2O
実際どうなるか楽しみだね
まさか7月の白紙改正の前日に金町の線路切り替えはあまりにもリスキーだなあってね
支障となるものは極力片付けておいて本改正に臨むと…
暫定ダイヤには苦労を伴うだろうけど
906:名無し野電車区
10/03/07 16:55:02 PV4rFUZu0
>>859
その中国富裕層が日暮里一般ホームを占拠していて不愉快。
富裕層なら富裕層らしくライナーに乗れ。
907:名無し野電車区
10/03/07 17:31:56 VWzK21RN0
>>905
金町線の切り替えはどうみても一晩では無理だよなぁ。
金曜の深夜から初めて月曜の初電から供用になるんじゃないか?
土日だったら柴又交換で単線運転できるだろうし。
それとも
マンパワーで突貫でやっちまうか?
908:名無し野電車区
10/03/07 18:30:16 7aUeY9l10
>>899
でも京成は過去には3回改正したっていう伝説があるしな。
たしかヨンサントウのあった年だと思うが。
一年間に何回も改正する可能性は0ではない筈。
909:名無し野電車区
10/03/07 18:53:56 kyvfPlbW0
一回の改正で対応できな状況って具体的にどういうケースなの?
910:名無し野電車区
10/03/07 19:13:57 slvvHzVhO
>>906
スカイアクセスできたら北総経由の一般特急は浅草線系統メインにして、上野・日暮里からの空港客はなるべくライナーに誘導して欲しいな。
そして本線経由は成田で系統分割すれば、スーツケース族も素直にライナー乗るだろ。
911:名無し野電車区
10/03/07 19:15:48 nxe2MVT00
成田スカイアクセスの開業日の7月17日が3連休の頭なんだよね
これが7/19だったりしたら
7/16夜:金町線暫定切替→7/17・18:暫定ダイヤ→7/18夜:金町線本切り替え→7/19(月・祝):金町線高架ホーム使用開始、成田SA開通
に出来るんだろうけど…
仮切替で単線で高架ホームに入るように出来ればこのスケジュールでも何とか…
でも雨降ったら大変なことになるタイト過ぎるスケジュールだ
雨が降り続いたらエラいことになりそうな気が
912:名無し野電車区
10/03/07 19:43:26 w4P/2L2R0
京成の一世一代の大仕事なんだからちっこいこと言わずに
複数改正もありえるじゃないか?まあ知らないけど
913:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/03/07 19:57:14 D/17Knd70
そこで新社歌「京成バカ一代」ですよ(*´з`)
URLリンク(uproda11.2ch-library.com)
914:名無し野電車区
10/03/07 20:49:40 aM3Mkn+KO
青砥下りホームの行き先案内、さっき見たら
【快速】と出てるピンク色のすぐ下にちっちゃく(上だったかも)、【特急券不要】って字が赤色LEDで出てたぞw
915:名無し野電車区
10/03/07 20:51:47 aM3Mkn+KO
>>906
基本的にあの人達ケチだよねw
916:名無し野電車区
10/03/07 20:53:23 KySar2aU0
>>900
それは3月のダイヤ改正で東葉開業のダイヤとして、4月の開業までは東葉区間回送扱いでの運転
じゃなかったっけ?
>>902
91年3月の改正は2度改正ではなく、19日の現成田空港駅開業~北総直通前日を
暫定ダイヤとして運用していた。
>>896
あくまでも地元の要望での開設なので、乗換え可能という認識ではない。
だから構内案内でも乗換えルートとしては案内しない方向。
>>908
92年がそうだったね。
4月に千葉急行開業
7月にスカイライナースピードアップ
12月に空港第2ビル開業
917:名無し野電車区
10/03/07 21:15:44 jK85Vm4N0
>>914
特急や快特にもあるな。ついでに快速にも書いといたんでしょう
918:名無し野電車区
10/03/07 21:17:39 NkI/30TH0
また3500が廃車になったそうだ
919:名無し野電車区
10/03/07 21:37:42 7aUeY9l10
>>918
kwsk
920:名無し野電車区
10/03/07 21:43:54 eIg7efl90
最近は、廃車あると公式サイトに載るよな。
921:名無し野電車区
10/03/07 21:44:27 oXKONK0g0
>>918
ソースは?
922:名無し野電車区
10/03/07 21:46:20 jK85Vm4N0
>>918
マジソース
923:名無し野電車区
10/03/07 21:51:17 E9xVFhTz0
>>913 馬鹿はお前1人で十分だ
924:名無し野電車区
10/03/07 22:27:45 Tt4LjkhhO
>>920
3200の時、たくさんでてたね。
こんな情報、誰得だと思うけど。
925:名無し野電車区
10/03/07 23:02:15 fKkZ1B3R0
>>924
電話、FAX、メール等の質問厨対策じゃないかな。
926:名無し野電車区
10/03/07 23:05:21 jz6x7oR/0
>>913のリンクをクリックすると個人情報が流出して、
有馬の使用済みパンツが代引で届きます。
927:名無し野電車区
10/03/07 23:15:49 jK85Vm4N0
>>924-925
そりゃ社員はすぐ知れるからいいけどさ、ただのオタはなかなか知れないからありがたいと言える
928:名無し野電車区
10/03/07 23:27:18 +d076TV40
>>906
そりゃ中国人「平民」だろ。
一度空港行きのスカイライナー乗ってみな。
929:名無し野電車区
10/03/07 23:29:59 kM1JG35r0
3500が廃車となると3050が出てくるっちゅー話になると思うのだが。
930:名無し野電車区
10/03/07 23:32:06 NzSGbVf80
>>928
所得制限があるから富裕層しか来てないってことになってるからでそ
931:名無し野電車区
10/03/08 00:02:37 7aUeY9l10
3500の廃車話だが、3576が廃車になったとしたら川重製の京成車が消えることになるな。
去年、3596は全般検査通ってるし、3588も重要部検査したようだから、96と88は安泰か?
だとしたら92と76だろうが、どっちが先になるんだろう。
932:名無し野電車区
10/03/08 00:11:26 ZvKWqgLY0
川重製って、汽車会社との契約残りの流れでそうなったんだっけ?
933:名無し野電車区
10/03/08 00:16:47 1xlJr8wL0
この時期に廃車とかありえるのかよ
934:名無し野電車区
10/03/08 00:27:41 jz/C/Wd00
>>933
3300の中間ユニットが08年3月付けで廃車になってた筈だが。
7258編成も06年3月末に宗吾参道へ廃車回送されているぞ。
935:名無し野電車区
10/03/08 00:30:01 wyrw1yVY0
>>933
固定資産税の観点から見ればこの時期だからこそ廃車はありえるだろうが、廃車しっちゃって車両足りるのかね?
936:名無し野電車区
10/03/08 00:39:17 jz/C/Wd00
>>935
3050がある程度余分に導入されてれば3500の8連×2を崩して4連×4にしてしまえば3500未更新の代替になる。
ただ、SA関連の準備と新AEで大金を使った京成が少なくとも今年度中に3050を余分に作るとは考えられない。
それに車両を解体するのだって今は結構金かかるらしいからどうなることやら。
937:名無し野電車区
10/03/08 00:55:56 MUwFZSjeO
>>931
> 3500の廃車話だが、3576が廃車になったとしたら川重製の京成車が消えることになるな。
3500の更新車グループも思い出してあげてください。
938:名無し野電車区
10/03/08 07:21:03 iaFsm3E8O
>>936
成田新高速対応費用は前年度に新車両製造0なのでこれで捻出出来てる
それに全部が京成負担でない上に新AEと3050はリース式
前年度や今年度は成田新高速絡み重視だったが来年度からは元に戻るだろう
・3050形8両固定新造し3500形非更新と3300形廃車
・3500形更新車の8両運用撤退し基本4両のみで運用
・北総にリースしている7260の代替で3400をリースこの分の3050形一編成を別枠で入れる
・2本残ったAE100形はとりあえず来年度まで使い、本線ライナーの利用状況によっては
AE1形2本増備しライナー車両運用縛り解消
新造車両は3100形かもしれないが・・・
妄想でスマソ
939:名無し野電車区
10/03/08 08:55:48 6Lv8ZmS10
>>936>>938
そもそも金町線分離でまず4連は相当数が6両or8両で代替できる。
何せ高砂~金町なら2編成で10分ヘッド組めるからな。
さらに北総も北総特急や急行の本数次第というより成田スカイアクセス側にそれらが統廃合なら
北総で車両に余剰が出るのでリースそのものが無くなる可能性もある。
さらにそれでも賄えないなら千葉線の新京成の片乗り入れを現状より増やし
(場合によっては千原線まで乗り入れかも)足りない分を補う可能性もある。
そう考えるとあまり車両数は気にしなくてもいいのかもしれないな。
940:名無し野電車区
10/03/08 08:55:53 MnbFlMOa0
>>930
人民元は1ドル360円時代の日本円以上に安すぎるからな。
それにケチじゃなければ金はたまらんだろう。
941:名無し野電車区
10/03/08 13:12:02 dgpx4OvGO
>>939
スカイアクセス関連での廃車計画はAE100形8連5本だけ。
一般車は3500形未更新車も3300形も廃車計画はない。
3050形はあくまでスカイアクセス対応であって、既存車代替分はない。
4連は5本減るけど、それは6連2本と8連1本増加分で、3500形更新車の4連が一時的になくなる。
942:名無し野電車区
10/03/08 13:28:54 dgpx4OvGO
ちなみに3500形未更新車・3300形ともEB設置とIR操作器更新をやっている最中なので、ここ数年の廃車はない。早急に廃車予定なら余計な改造なんかしないよ。
943:名無し野電車区
10/03/08 13:30:33 6Lv8ZmS10
>>941
一般車の動きには納得だが
>スカイアクセス関連での廃車計画はAE100形8連5本だけ。
AE100を中途半端に2編成残すのだけが疑問だな。
スカイアクセスの160km/hにも非対応だから新AEの予備車にはならんし、かといって2編成では
1編成予備にしたら1編成で運用だから本当に日中の本線ライナーを運行するにしても
2,5時間に1本位しか運転できない。それとも本線に日中の有料特急を運用するなら
新AEもAE100と併用して走らせるのだろうか?
何となくこの話が真実ならAE100は日中は運行しないでモーニング&イブニングライナー限定っぽい気がしてきた。
944:名無し野電車区
10/03/08 13:43:36 dgpx4OvGO
>>943
日中の本線ライナーはAE形とAE100形の併用かAE形限定にして朝夕の増発時間帯のみAE100形が本線経由で運用されると思われる。
イブ・モニはスカイアクセス経由のAE形運用と一体運用になるので、どうしても往復での所要時間の違いでリリーフ的な運用がないと回せない。
945:名無し野電車区
10/03/08 14:19:20 jz/C/Wd00
>>939
統廃合するとしたら、平日27Nみたいに特急運用の為だけにあるようなスジは消えるのかもしれないな。
北総の平日の定期運用数は11本(分割スジを統合すれば10本)だから予備車入れて今は12編成所属してるんだろうが、
統廃合で運用数が減れば、おそらく今年か来年頭に検査期限が来る7268編成はまず最初に廃車か。
余ったリース枠はどうするんだろうか…。
北総のスジは日中は不定期スジも入れれば10分おきに引いてあったりするから、今の不定期スジを活用してSA運用組むのかな?
ただ宗吾出入場スジの89Nが今後どうなるかだな。
SAが出来れば2ビル周りで宗吾に行けるようになる訳だし。
2ビルの列車本数に余裕があれば大丈夫だと思うが。
946:名無し野電車区
10/03/08 16:41:31 LPScQEE+P
京成には必要ないか。
JR東日本 6月26日恵比寿駅で使用開始
JR東日本は4日、山手線恵比寿、目黒駅で設置工事を進めている
ホームドアの使用開始日をそれぞれ6月26日、8月28日に決めたと発表した。
(交通新聞 メールサービス)
947:名無し野電車区
10/03/08 16:58:55 gxwP04aP0
>>946
ホームドアか、将来的には山手線全駅に付くんでしょ?
948:名無し野電車区
10/03/08 17:03:30 LPScQEE+P
>>947
はい、以前ニュースでそう言ってました。
949:名無し野電車区
10/03/08 17:05:31 6doS2HMk0
AE100を2本残すってのが中の人の話らしいけど
そもそも信憑性無いんじゃないの?
シティライナーだって多くても1本/h程度だろうし
それだと新AEだけで十分賄えるはずだし。
というわけで俺の予想はAE100全車廃車、又は通勤車改造、
SL・CL・ML・ELは全てAEでの運用
以上。
950:名無し野電車区
10/03/08 17:18:10 gxwP04aP0
>>948
ホーム狭くならないのかね?って思ったわ
951:名無し野電車区
10/03/08 17:37:30 eIMPJavD0
>>949
AE形は8本しかないんだよ?全部賄えると思ってるの?
仮に、SA経由のスカイライナーに日中3本充てるとして
朝夕は4本体制。これに車両交換や予備車を考慮しても
計6本は必要になると思う。さて、残った2本でCLとMLと
ELの全ての運用を賄えきれるでしょうか?無理でしょ。
…とネタにマジレスしてみた。以上。(笑)
952:名無し野電車区
10/03/08 17:37:42 nme4cy9s0
八幡の上野寄りにホームドアを設置
953:名無し野電車区
10/03/08 17:57:06 DifEW/t8O
そういえば青砥で表示される「この列車は高砂までの各駅に止まります」ってどうなったの
やっぱり修正はなし
954:名無し野電車区
10/03/08 18:09:43 3j0R8jVv0
新スカイライナーはフラワーカフェ駅に止めろよ。
というか、上野日暮里行かなくて、フラワーカフェ折り返しで十分。
955:名無し野電車区
10/03/08 19:37:59 TjHfy/sJO
ラッピングのライナー…?
956:名無し野電車区
10/03/08 19:50:57 sBPC1fN90
金満なアラブ首長国連邦の航空会社だよ
957:名無し野電車区
10/03/08 21:23:35 xKZ/43Ev0
>>951
朝の空港発新線ライナーってそんなに需要あるかね?
朝のAE形は本線をMLで上って、新線をSLで下る運用になると思うけど。
まあ949の計算が合ってないことには同意だよ。
958:名無し野電車区
10/03/08 21:32:13 htTBkOdZ0
ならML増発してくれ
959:名無し野電車区
10/03/08 21:35:10 jz/C/Wd00
>>953
「終点高砂まで各駅停車」って出てるな。
おそらく日暮里とか上野とかと仕様を統一してるからそうなるんじゃないのか?
そういえば青砥の奴って普通印西牧の原行きは「終点印西牧の原まで各駅停車」って出るけど、
普通印旛日本医大行きに関しては停車駅案内が何もでないな。何かあるのかな?
>>955>>956
エディハド航空か。いつまでラッピングする気だろうか。
960:名無し野電車区
10/03/08 21:35:38 1xlJr8wL0
一本くらいは出せる気がするが・・・
961:名無し野電車区
10/03/08 21:41:27 NGevYmir0
今のところ、上野には日暮里のような優等停車駅図解案内電光掲示が
設置されないようだ。
現在日暮里の表示では青砥との間に1駅分のスペースがある。
これは上野で同型機を使用するため、表示内容流用のためだと
思っていたけど、上野に設置の予定がないとなると
今後改正で日暮里青砥間に1駅停まる優等が新たに設定される
ことを見込んだ処置なのだろうか?
962:名無し野電車区
10/03/08 21:48:13 jz/C/Wd00
>>961
緩急接続するなら千住大橋だが、利用者の面からすれば町屋か関屋かお花茶屋だろうな。
朝の4連なんて堀切菖蒲園~関屋間が凄い混雑になってるからな。関屋に停めるのも一つだと。
町屋はホームが狭いし、先端部の屋根の無い区間が広いから、優等停めるにはちょっとサービス面が欠如してる感あるな。
963:名無し野電車区
10/03/08 22:00:24 CS5V98YX0
>>962
東武からの客を取り込むなら関屋だな。最近、東武の駅に柴又の
ポスターとかが貼ってあって笑える。
964:名無し野電車区
10/03/08 22:40:43 jz/C/Wd00
>>963
3500更新の写真が乗ってる奴か。
最初見た時、北総も載ってて京成関連の広告と思ってしまったw
965:名無し野電車区
10/03/08 22:44:51 gxwP04aP0
>>962
関屋、このスレで荒川の橋架け替えるついでに前後の盛土を無くすとか書いてあったけどホントかな
966:名無し野電車区
10/03/08 22:50:23 PXQmtu4l0
たぶん既出だろうけど、AE128編成がエティハド航空の車体広告になってるな。
広告配置がショボいのは京成のせいなのか広告主のせいなのか…
967:名無し野電車区
10/03/08 23:16:51 CS5V98YX0
>>966
目の高さに窓がない戸袋部分が1両あたり6~8ヶ所もある通勤車
と違い、1扉の特急車は配置が難しいね。面積の縛りもあるらしいし。
968:名無し野電車区
10/03/09 00:56:12 gf4+ifJD0
>>962
町屋はあのホーム幅だから、優等の絡みで各停の間隔が開く時は
けっこう危ないんだよね。それにああ見えても地下鉄との接続駅だから、
夜は町屋から下る人がそれなりにいるし。
ただ、優等の基本的役割を考えると堀切菖蒲園orお花茶屋の方が現実的。
千住大橋での緩急接続は、日暮里からたかだか3駅であることを考えると
あまり意味がない気がする。
969:名無し野電車区
10/03/09 02:08:34 yNLKzrYw0
町屋乗り換えで都心に出てるユーザーとしては止まってくれたら有り難いが、
乗降客数を考えると堀切菖蒲園だろうな。乗ってる実感として。
970:名無し野電車区
10/03/09 02:21:39 5XtDL1/T0
1000近いから次スレ立ててみるわ
971:名無し野電車区
10/03/09 02:34:18 5XtDL1/T0
無事立てられました!
びゅんびゅん京成@2ch[第118部]
スレリンク(rail板)
972:名無し野電車区
10/03/09 03:33:06 JWYYBTV10
>>961
それも考えられるけど、日暮里から普通に乗る人の見やすさのために、
「優等列車は日暮里~青砥間を通過しますよ!」的な意味での空白かもしれない。
まぁ実際改正されてみないとわからないってところじゃない?
973:名無し野電車区
10/03/09 07:36:00 GcqwYWU80
>>971乙、これは乙特急・・・・・
いよいよ7月開業!
3007、と13はどうなるんだ、今年度改造なし?
974:名無し野電車区
10/03/09 10:45:36 sz0vcc5H0
>>973
乙特急と言われて思い出したけど、京成車の種別にまだ
士特急が残ってるみたいだね。SA開業に併せて復活するのかな?
975:名無し野電車区
10/03/09 12:17:00 LirhHlpmO
佐倉のモーニングライナー券売機の看板にAE100の写真で目張りがしてあるように見えるんだが
めくったら新AEでも出てくるのかな?
976:名無し野電車区
10/03/09 12:25:09 iovy2FF00
旧スレあげ
977:名無し野電車区
10/03/09 13:19:44 3nKLFmmeO
>>975
めくってみそ
978:名無し野電車区
10/03/09 14:10:52 N92Sm8oh0
女子高生のスカートなら年中めくってますが何か
979:名無し野電車区
10/03/09 15:40:11 iKCCN8Ri0
>>978
千葉県青少年健全育成条例違反乙
(2年以下の懲役又は100万円以下の罰金)
980:名無し野電車区
10/03/09 16:08:54 P+o4t7Vr0
看板と言えば日暮里の特急改札の奥にAE100の大きな絵があるけど
あれってもうすぐ消えるのかね?
なんでもう少しでスカイアクセス開業って時にあんなの取り付けたんだろ。
981:名無し野電車区
10/03/09 16:23:18 Y/An4MB30
>>980
新AEの絵とかロゴに変えるんじゃない?
あの絵と同じようなタッチ(同じ画家?)
で旧AEの絵も現役時代あちこちで使われてた記憶が。
新AEの絵もまた描かれるのか、それとも写真とかになるのか?
982:名無し野電車区
10/03/09 18:14:55 2IPjkY4s0
スカイライナーロボはAE100から新AEに切り替わるんだろうか?w
983:名無し野電車区
10/03/09 18:34:49 bGvK2EYz0
>>982
あれまだあるのか?
984:名無し野電車区
10/03/09 19:57:30 a2Yfo9fL0
>>983
ついこのまえどこかで見たぞ、どこだっけ?
985:名無し野電車区
10/03/09 22:16:24 RzxhTZGV0
>>984
ヨドバシ
986:名無し野電車区
10/03/09 22:21:38 RzxhTZGV0
>>968
町屋はそのうち改築されるでしょ。
都電脇の道路を三ノ輪方向に延ばすから、
そのとき高架橋を何とかしなければいけないんで。
987:名無し野電車区
10/03/09 22:31:03 QcBZssez0
>>974
幕の車両には残っているけど、LEDの車両には入っていない。
幕の車両でも、その後の設定器の改修で「(飛)特急」設定はできなくなっているはず。
988:名無し野電車区
10/03/09 22:52:10 RzxhTZGV0
>>987
京成の車両にはエアポート急行入れるのかな?
989:名無し野電車区
10/03/09 22:55:51 QcBZssez0
>>988
空港急行がどういう運転形態かはっきりしないと必要とも不要とも…
空港急行は横浜方面からの種別という噂(羽田空港発着と本線快特の併結解消)もあるし…
990:名無し野電車区
10/03/09 23:14:18 RzxhTZGV0
>>989
都営線を通過運転するから幕に飛行機マーク入れてるんじゃなかったっけ?
991:名無し野電車区
10/03/09 23:19:12 cqhZjA0H0
>>990
京成だって都営線に関係ない上野発着系統に
飛行機マーク入れてた時代もあったし、無いとは言えない。
(個人的には疑問だが)
992:名無し野電車区
10/03/09 23:25:56 RzxhTZGV0
>>991
京成がエア特やめて正常化したのに、今度は京急ですか!
993:名無し野電車区
10/03/09 23:37:28 7VH/1TO90
確かに町屋は道路計画があるけど、
改築っていうかコンコースを上野寄りに移動するだけのような気がする。
994:名無し野電車区
10/03/09 23:58:19 h4MzUwvB0
>>991
歴史は繰り返す。
995:名無し野電車区
10/03/10 00:00:06 Ochy7m1Z0
>>994
995
996:名無し野電車区
10/03/10 00:03:15 rZnrSIlu0
寛永寺坂
997:名無し野電車区
10/03/10 00:07:08 Ochy7m1Z0
道灌山下
998:名無し野電車区
10/03/10 00:10:56 Ochy7m1Z0
西千住
999:名無し野電車区
10/03/10 00:14:09 YjGgSFul0
999
1000:名無し野電車区
10/03/10 00:14:09 I0GhL1wJ0
曲金
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。