成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 21at RAIL
成田スカイアクセス(成田新高速/京成成田空港線) 21 - 暇つぶし2ch878:名無し野電車区
10/03/11 02:04:01 GKHfVGaU0
つまり京成は空港に乗り入れるなって事?

879:名無し野電車区
10/03/11 04:09:25 go66DU9W0
若い人にはそう見えるんだろうなあ
成田空港の話が始まったのは京成が不動産でこけるずっと前
その頃新宿駅の裏は浄水場だったし、上野・浅草ももっと元気だった
鉄道事業者にはテリトリー制があって(今でもあるのかな?)
その地域を独占させた方が、乗り継ぎとか色々便利
京成の場合は、みんな子会社で運賃別々だから、良さがわかりにくいけど
多分そういう考え方自体が規制緩和時代の人には、なじまないんだろうな

880:名無し野電車区
10/03/11 08:51:42 sJgrTc0/0
>>877
>結果的には国(成田新幹線)が負けて

どういう意味で言ってる?
角Aさえ捕まっていなかったら今頃新幹線が走ってるんだが。

881:名無し野電車区
10/03/11 13:17:23 ovNqXobG0
>>880
捕まったから負けたんじゃないの?

882:名無し野電車区
10/03/11 13:42:00 fQ+kt8GV0
角さんが捕まらずに首相やってたら、成田新幹線反対住民が負けていただろうなぁ

883:名無し野電車区
10/03/11 15:41:15 x9YkUyJI0
予想ダイヤ
①スカイアクセス
ライナー、40分間隔
特急、40分間隔、朝夕ラッシュ時20分間隔

②京成本線
ライナー、40分間隔
特急、20分間隔

結局、スカイアクセスができても、京成本線で都内まで出るほうが主流のまま。
スカイアクセスの一般特急はガラガラ。アクセスライナーもかなりの空席。

一方、京成本線特急は満員、ライナーもかなり埋まってる。

スカイアクセス作ったのに、利用されず、将来的にダイヤも増便しないで終わりそう...
となると、東松戸乗換え客も、少ないんじゃないか?

884:名無し野電車区
10/03/11 23:21:48 Pttv19tb0
試運転はいつからかね~??


885:名無し野電車区
10/03/12 01:34:26 yjjFlncu0
>>883
バカじゃねぇの

886:名無し野電車区
10/03/12 03:00:37 3OvgHgDI0
なんかネガキャンばっかだな
京成が私鉄最速王になるのがよっぽど悔しいんだろな。

887:名無し野電車区
10/03/12 03:22:00 VP+epMX40
私鉄160km/hは2番手だけどな。

888:名無し野電車区
10/03/12 05:05:51 S7oBXj9m0
>>883
本線ライナーって噂のシティライナー?

889:名無し野電車区
10/03/12 05:50:03 NGN3TDhl0
下町の軌道から始まった京成が戦前から大型車を走らせていた近鉄より速く走るなんて感動モノだなオレは。

890:名無し野電車区
10/03/12 08:46:08 BsWUOQ/rQ
「アクセス特急」

891:名無し野電車区
10/03/12 09:03:42 Y6q/rl0k0
かつて、隣りを走る路線が蒸気機関車牽引だったころ
外国製の、最高速度100km/hの高性能電気車でびゅんびゅん快走していたのもまた京成

892:名無し野電車区
10/03/12 10:12:07 AB605tcp0
京成にそんな輸入車あったの?

893:名無し野電車区
10/03/12 10:42:03 PtJlC8DH0
>>892
100形ぐらいまでは電装品が輸入品だった気がするけど、輸入品の電車が
最高速度100km/hの性能だったかどうかは…
200形あたりは120とも言われていたけど…


894:名無し野電車区
10/03/12 14:18:48 Cwh3lDTS0
>>890
ん?
どこで見た?

895:名無し野電車区
10/03/12 14:26:58 V1Wr2/3C0
>>887
なぜに?
hkhkは第3セクターだぞ?

896:名無し野電車区
10/03/12 14:50:36 T9T84d+y0
茨城開港のニュースが羽田・成田があるのに・・とか
否定的なネタばかり採用してたのが目立つね。

スカイアクセス開業の日の報道で神奈川方面在住のコメンテーターが
「所詮日暮里では・・」とか「羽田国際化の時代に・・」とか偉そうに
コメントすることを想像するだけでムカツク。
特に、みのもんたのコメントがどうなることやら。
寛斎が先に手を打ってくれるかなw

897:名無し野電車区
10/03/12 14:59:22 xDwqWks50
茨城開港のニュースでは
意外と茨城空港は、交通が便利なんですよ!
とかコメンテーターが主張してたね。

成田を素通りして、茨城空港から飛び立つこともあるかもしれません!
とか、
とにかく、成田はどうしても不便でないといけないんだな。ってのが分かった。

もし、ダイヤが糞だったら、なんらかの圧力でもあったってことだろう。

開通時、成田空港が近くて便利になったってことを絶対あまり言わないと思う。
言うのは。
①料金が高い
②都心のターミナルが日暮里じゃ使い物にならない。
③本数が少ない。
④24時間営業ができない欠格空港には変わりない。

どうしても、不便にしたいということか...

898:名無し野電車区
10/03/12 15:25:05 reQb3hAn0
>>896
>偉そうにコメントすることを想像するだけでムカツク
勝手に想像して勝手にムカツクな

>>897
2chに毒されすぎ
大手報道は時間が短縮されたら「短縮された」という。
よくわからん記者気取りのブログニュースはしらんが。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch