10/02/14 20:45:14 S9llGmMh0
でも本線特急を減便しない以上はスカイアクセスが40分毎だろうが
対都内方面では一般特急も増便、しかも1.5倍の本数を走らせるという事でもある。
いくらスカイアクセス経由が40分毎で単体で見たら少ないにしても京成からすれば大増便しているわけだ。
開業して数ヶ月以内に1.5倍以上京成の利用客が増えればさらに増便もするだろう。
しかし現実はそういかないと思う。>>283みたいに1200円で得だから乗るという客ならいいが
改札分けてあるスカイアクセス特急にわざわざ本線より割り増し料金払うかは疑問だと思う。
たぶん20分ほど遅くても本線経由。もしくは本当に早く行きたいならスカイライナーになり
スカイアクセス一般特急は中途半端な存在になる可能性が高い。
ましてエアポート成田で行きたいような客は船橋乗換えという選択もしている。