10/02/27 11:54:17 0V4GIQME0
誰かが言ってたけど、現状の急行は空いているから、通過駅の同意を得られないという部分があると思う。特に夜のB線はそれが顕著。
しかしながら、直通客の数があまり増えないのは、ほかでもない東武が直通を妨害しているからで、しかもよりによって各停の8両が志木行きだったりするから、そこに客が集中し、通過駅客の不満にもなる。(メトロのせいも大いにあると思うが)
接続が良いとは言えない急行和光市行きは、直通客の利便性を大きく下げているし、時間短縮効果も無駄にしている。急行川越市行きがたくさんできれば、客の転移も進むだろう。
俺は通過駅利用者だが、急行が大いに混雑しているなら少々のダイヤホールは我慢する。現状はあまりにも屈辱的で正直差別された気分になる。
もともと副都心線は埼玉と新宿、渋谷を結ぶものだと主張している人は、ぜひその言葉をそっくり東武鉄道に言って欲しい。東武はそれをきちんと実行してないわけだから。