10/05/26 23:59:42 taPg8wvT0
>>366
まあ現実ベースで考えるとヴェネツィア本島入りのインフラとしては
他に水上バスとかあるにしても
事実上はリベルタ橋しか無いだろうから、なんとなく想像は出来る。
伝統のある街はそういうところは混雑をも一種のカーニバルと捕らえることも出来るし
それが風物詩ともなる。
例えば大阪の御堂筋線のラッシュに乗ると、大阪らしいパッションを感じるようなもの。
伝統のない混雑とは田園都市線のようなただ不便なだけで不快なだけのもの。
地形的なものでも伝統的なものでも歴史的背景もなく、
ただ単純に人口増加に対応できず無計画に造成された混雑。
これがアジアの混雑である。しかも混雑区間が長い。
メストレからラッシュと言ってもたがが数キロ。数十分の世界。
田園都市線の横浜チベット民は1時間近い時間を無駄にラッシュで
過ごすという馬鹿な生活をしている。これは日本だけだろう。