10/02/07 13:23:36 hNdHlbNU0
少なくとも踏み切りの動作のタイミングは早急に改善した方がいいんじゃね?
深川の件は、あと10秒か20秒くらい余裕があれば緊急ボタンで回避できたかもしれない
駒ヶ岳の件は、そもそも接触しなかっただろう
ここら辺は、システムの問題だからコヒに完全に責任がある
札幌圏とかは開かずの踏み切りになるおそれがあるからおいそれとは行かないが
駒ヶ岳も深川もそのていど踏み切り閉鎖時間が伸びたからと言ってそんなにひどく渋滞を引き起こすわけでもないだろう
コヒ側にも落ち度がある以上は
深川の件の事故調レポートは、運転士には気の毒だけど、ガッツリ厳しくコヒ側の過失を指摘してもらった方がいい
むしろ現場が改善する
「踏み切りは、鉄道優先だから事故があった場合にはかならず自動車が悪い、コヒは悪くないから関係ない」
こういう発想じゃいつまでも踏切事故はなくならないし、そのうち乗客や運転士に死亡事故が起きるかもしれない
一つ一つの事件は丁寧に拾い上げて、きっちり改善策を示さないと
だいたい、コヒ側に運転士も含めて民事上の責任は認められるから、裁判になった場合に必ず過失相殺はされるもんだしな
まあ、そういうことだな
>>904はウソばっかりついてて叩きつぶされたんだから充分反省するようにな
あと自演はバレバレだから
バカだなおまえ
くだらないことばかり書いて、スレ汚しだから巣にもどんな
>>905
石北の高規格道路の計画は水面下ではかなり早かった。それと「はい」は一回でなw
>>906
事故があったと言うことはスピードが不適切だったってことな
それは現場がたるんでるから、って言うことにはなるな
踏み切りの視認を改良してると言っても、不適切で不十分なんだろ。そういうことがわからないお前は馬鹿だよ