10/02/06 01:35:16 IKjqaMbM0
>>830
自演宣言乙
832:名無し野電車区
10/02/06 01:46:04 XkL+E0Yg0
>>831
さて。君の意見を聞かせてもらえるかな?
君が何者か、私には解らないからね。
833:名無し野電車区
10/02/06 01:56:24 j79pqiUg0
>>832
IDが変わらないなら別にコテハン入れなくても。
ID変わらないんなら自演乙とかカキコされても
IDが違えば自演でないことが明らかなんだし。
834:crementex ◆3k4AjwwgB6
10/02/06 02:22:08 XkL+E0Yg0
>>833
よくわからん。
結局、私にどうして欲しいの?
835:名無し野電車区
10/02/06 02:25:31 D97chm1U0
失せろ
836:crementex ◆3k4AjwwgB6
10/02/06 02:52:15 XkL+E0Yg0
>>835
私の質問は>>833に対する物だよね。
君は>>833と同一人物なの?
837:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/06 02:59:25 5mDZSu9v0
オラはオラのコテしか使わないだよ。
838:名無し野電車区
10/02/06 04:20:49 DXevbMhy0
>>816
>>811でなしって書いたのはよ
発煙筒を使った形跡もなければ緊急ボタンを押した形跡もなしってことな
発煙筒をつんでたかどうかは知らんよ
もし発煙筒をつんでなければ当然に整備不良だよ
もちろんダンプの運転手やダンプ会社の悪質性の認定が上がる
でもそのことは運転士やコヒの責任の存否とは何も関係がない
坊やたちはここがわかってないんだよ
ただな、何度も書いたけども、遮断機が降りきる前や降りきった頃にダンプが踏切内に進入した場合には
特急が通過するまで残り30秒を切ってるってことなんだよ
踏切内で停止してスタックするまでに5秒くらいはかかって
そのあとスタックから抜け出そうとして10秒くらいはじたばたして
そこでもしとても判断よく発煙筒や緊急ボタンを使っても残り10秒とかな
その時点で発煙筒や緊急ボタンを使っても衝突は回避できない
進入タイミングについてのダンプの運転手の発言が正しいことが前提なんだけど
その場合には、発煙筒や緊急ボタンを使って事故を回避することが実際は無理目なわけだよ
つまり130km/hという高速運転区間なのに
遮断機の動作時間(30秒)の設定がそもそも無理目だった(コヒに責任あり)っていうことになるわけな
>>816-817はそれくらいのことは理解してくれよ
長文になっちまうからよ
839:名無し野電車区
10/02/06 04:22:24 DXevbMhy0
>>814,820
バカなこと言ってそれを当然のように思ってるバカも居るからな
それは訂正しないとよ
ここでも初めは「コヒが過失相殺されるわけねーだろバカヤロー」だったけどそれは改まっただろ
ID:XkL+E0Yg0は自演のスキルが下手すぎる
ウゼーから消えな
まーよ、まとめていうと
現行の運転規則である「鉄道に関する技術上の基準を定める省令」の103条や108条を見る限りは
天候が悪くて視界が利かない場合には
安全な運転に支障を及ぼさないようにスピードを落とす義務が運転士にも発生するようだから
視界がどうだとかあんまり関係ネーンだよな
事故発生即→なんで停まれないくらいにスピードだしてたんだてめ-ゴルぁ!
って言う構図になるわけだから、運転士側によっぽどの免責事由がないとダメ
(たとえば直前に踏み切り進入したとかな)
もちろんダンプが一番悪いのは当たり前なんだけど
乗客30人以上を負傷させた件についてコヒや運転士が免責されるというのは妄想だな
ま、そういうことな
840:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/06 04:27:07 5mDZSu9v0
> 「コヒが過失相殺されるわけねーだろバカヤロー」
そこまで言ってたの少数派やんけ。
841:crementex ◆3k4AjwwgB6
10/02/06 09:58:09 XkL+E0Yg0
>>839
> ID:XkL+E0Yg0は自演のスキルが下手すぎる
> ウゼーから消えな
つまり、上手に自演をやれる人なら、ここにいていいの?
842:名無し野電車区
10/02/06 11:28:03 jE1rokNli
スーパー北斗3号、自由席がとても混雑しています。
サミットの時に自由席3両になってたけど、雪祭りの時も3両にして欲しい。
なにより雪祭り期間中にいきなり講師補助として呼ばれた俺が不運orz
843:名無し野電車区
10/02/06 12:27:56 CIA4wtuf0
今日は特急も普通列車も混んでいるよ
札幌圏の普通列車も多めだわ
天気もいいし良かったと思うよ。
今日は荒れる予報だったけど普段どおり動いているし。
844:名無し野電車区
10/02/06 12:32:07 a/WdGyKe0
別に乗っていて治療代が支払われなかったわけでもなく、何も直接的な被害がないのに
どうしてそんなに熱くなっているんだろう?
関係者なのか?
原因がわからないと結論は無数になる。
別に調査報告が出てからでも遅くないかと。
>>842
5003Dは普段から自由席が込んでいるからなぁ。
今年は予約状況が悪いこともあって、増結かかっている車が少ないんだよ。
これも高速1,000円の影響かな。
まぁ増結対象は指定席車なんだが。
845:名無し野電車区
10/02/06 12:40:39 tzVxs1Dv0
一番ひどいのは5001Dでないかい?朝の札幌行きで得割が唯一使える列車だし。
846:名無し野電車区
10/02/06 14:18:27 a/WdGyKe0
大沼で除雪車と衝突運転見合わせ
~HTB速報
847:名無し野電車区
10/02/06 14:23:02 a/WdGyKe0
訂正
平成22年2月6日14時21分現在
本日(2/7)、函館線 駒ヶ岳駅構内の踏切で、札幌 10時37分発 函館行き 特急スーパー北斗10号に踏切事故が発生しました。
この影響により、現在、函館線 森~大沼駅間(駒ヶ岳経由)の上下線で運転を見合わせています。
呪われているなぁ・・・。
848:名無し野電車区
10/02/06 14:24:29 qGsMgodD0
冬こそ!JR!!!
とーまれwww
849:名無し野電車区
10/02/06 14:30:08 a/WdGyKe0
▲札幌 10時37分発 函館行き 特急スーパー北斗10号:駒ヶ岳駅構内停車中
踏切事故で構内停車中というのはどうもおかしい。
HTBの「除雪車と衝突」というのは何か嫌な予感がする。
850:名無し野電車区
10/02/06 14:34:23 mV34osQ/0
これ線路の除雪車とまたやっちゃったんじゃね?
851:名無し野電車区
10/02/06 14:36:57 qeu4ZX700
道路の除雪車じゃないか?
HPでは、踏切事故となってるから
852:名無し野電車区
10/02/06 14:37:08 s1F6wwkD0
除雪車両がやっちゃったのか、列車がやっちゃったのか
どっちにしろ一冬で二度も事故っちゃダメだろ
853:名無し野電車区
10/02/06 14:37:58 ZBtJ6gNo0
正面でゴチン?追突だったら目も当てられねぇ
駒ケ岳って北斗は通過だろ?けが人出てなきゃいいが
854:名無し野電車区
10/02/06 14:39:12 s1F6wwkD0
道新だと駅構内って書いてあるな
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
特急スーパー北斗が除雪車と衝突 函館線駒ヶ岳駅構内 (02/06 14:28)
【森】6日午後1時30分ごろ、渡島管内森町のJR函館線の駒ヶ岳駅構内で、
札幌発函館行きの特急スーパー北斗10号が除雪車と衝突した。
JR北海道によると、乗客など280人にけがはない。午後2時現在、
現場付近の線路と車両を点検のため停車中。森駅―大沼駅間で運転を見合わせており、
このほかの特急は渡島砂原経由で運転を行っている。
855:名無し野電車区
10/02/06 14:39:38 ZBtJ6gNo0
どうしんで速報来てた
特急スーパー北斗が除雪車と衝突 函館線駒ヶ岳駅構内 (02/06 14:28)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
856:名無し野電車区
10/02/06 14:43:46 a/WdGyKe0
となるとやっちまったかな。
ここはバッテンできる駅だから。
280名だとかなりいい乗りだから、バス代行も大変だ。
857:名無し野電車区
10/02/06 14:46:15 3lC6QREq0
>>854>>855
北海道新聞 > 交通障害情報
JR函館線で遅れ・運転見合わせ (02/06 14:33)
6日午後1時30分ごろ、渡島管内森町のJR函館線の駒ヶ岳駅構内の踏切で、札幌発函館行きの
スーパー北斗10号が除雪車と衝突。この影響でスーパー北斗10号は同駅構内に停車中。函館線は
森駅―大沼駅間で運転を見合わせており、この他の特急は同区間を迂回して渡島砂原経由で運転する。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
JR函館線で遅れ (02/06 08:45)
6日午前6時42分、後志管内ニセコ町の函館線ニセコ駅構内で降雪のためポイント切り替えが
できなくなり、小樽駅―長万部駅間の列車に遅れが出ている。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
858:名無し野電車区
10/02/06 15:04:57 a/WdGyKe0
運転再開@NHK
まずはよかった
859:名無し野電車区
10/02/06 15:12:56 8h6bkt3K0
>>841
いや、彼のようなウザイ奴がいるくらいなんだから
自演の上手下手関係なくいてもいいのだと思いますよ。
860:名無し野電車区
10/02/06 15:15:59 45m7fJfm0
▲踏切事故による影響
・函館線 森~大沼駅間(駒ヶ岳経由) : 14時55分運転再開
▲札幌 10時37分発 函館行き 特急スーパー北斗10号:約1時間30分遅れ
▲函館 13時29分発 札幌行き 特急北斗11号 : 約30分遅れ
▲森 13時19分発 函館行き 普通列車 : 約1時間30分遅れ
▲函館 13時17分発 森行き 普通列車 : 約50分遅れ
861:名無し野電車区
10/02/06 15:35:05 XwYjcbuO0
>>856
おかま掘った=ハッテンしたと思ってしまったじゃないかアッー!
862:名無し野電車区
10/02/06 15:43:02 WwsO/Cxo0
>>842
指定席とれよ 貧乏高校講師が ボケ
863:名無し野電車区
10/02/06 15:52:30 e9EqHOQO0
数年前に快速エアポートの踏切事故もあったよね
しばらく運用離脱したような気がするが
864:名無し野電車区
10/02/06 15:52:54 f9txue8e0
今年は随分と衝突事故が多いね。
865:名無し野電車区
10/02/06 16:19:29 0ge5xH+Z0
またトワイライト運休だったのか・・・
情報調べずに撮影行ったら待ち時間が寒かったw
866:名無し野電車区
10/02/06 16:42:58 zJbr3uR00
砂原回りの北斗いいなぁ
867:crementex ◆3k4AjwwgB6
10/02/06 20:56:43 XkL+E0Yg0
>>859
>>841は>>839に対する質問だから、本人に答えてもらわないと。
>>839と>>859が同一人物という事であれば、話は別ですが。
868:名無し野電車区
10/02/06 20:58:13 0aKhIPdr0
おいそこのID真っ赤。いい加減にしろやカス
869:名無し野電車区
10/02/06 21:23:40 WrzSASII0
今年の踏切事故の多さは異常でわや
870:名無し野電車区
10/02/06 21:23:59 TtW7lsrj0
今日の踏切事故は一歩間違えたら深川以上だな
ほんの何秒かシャベルカーの後退が早かったからあの程度の事故で済んでる
871:名無し野電車区
10/02/06 21:24:45 TtW7lsrj0
>>869
この三年で30件近くだと
872:名無し野電車区
10/02/06 21:26:42 Eyj+Qwle0
もう、やめてくんない?
そりゃ掲示板だから何書こうが止められないけど、ちょっと空気読んでよ。
873:名無し野電車区
10/02/06 21:30:59 TtW7lsrj0
JR北海道の本スレで連続踏切事故の話をしなくてどうするんだ
おまえこそKYじゃね?
874:crementex ◆3k4AjwwgB6
10/02/06 22:47:07 XkL+E0Yg0
実は>>868は私の自演です。
875:名無し野電車区
10/02/07 00:20:56 zoXWqdj+0
北海道新聞 > 道内
除雪車と特急接触 森の踏切、けが人なし (02/06 23:57)
6日午後1時30分ごろ、渡島管内森町駒ケ岳477のJR函館線庄司川道路踏切で、札幌発函館行きの
特急スーパー北斗10号(7両編成、乗客280人)と同管内七飯町鶴野、会社員(男性)(50)の除雪車が
接触した。特急の乗務員、乗客と(男性)にけがはなかった。
森署の調べによると、事故当時、現場は吹雪で、(男性)が警報機の点滅灯や警報音に気づかず、
踏切内に進入。その直後に前方の遮断機が下りたため、バックしようとしたが間に合わず、特急と接触した。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
読売 > 北海道 > 企画・連載
ほっかいどう けいざい【風向計】:リーダーの判断と決断 2010年2月5日
(※柿沼博彦・JR北海道副社長)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
876:名無し野電車区
10/02/07 00:56:20 CDNafTmK0
遮断機閉鎖時間が短いのが事故発生に寄与してる
特急走行区間は遮断機閉鎖時間をあと10秒か20秒長くしたら
駒ヶ岳も深川もなかったさ
駒ヶ岳ももちろんコヒ側にも過失があって民事上は過失相殺される
877:名無し野電車区
10/02/07 01:01:22 BE0yH0Wc0
遮断機閉鎖時間(笑)
878:名無し野電車区
10/02/07 01:09:12 CDNafTmK0
なんていうんだか知らねーってそんな時間w
列車通過前に遮断機が降り初めて完全に降りきる時間だよ
勝手に脳内変換しておけ
879:名無し野電車区
10/02/07 01:11:07 oNSwkE9Z0
>>878
pgr
880:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/07 01:29:00 WkXg9OQYP
え?列車通過に先んじる時分は変えないの?それでゆっくり閉じてたら、閉じきる前に列車が通過しちゃわない?
881:名無し野電車区
10/02/07 01:36:58 32wM0M0r0
スルーしてやればいいのに・・・・。
882:名無し野電車区
10/02/07 02:16:35 At8mpIj80
>>860
北斗11号の接続待ち合わせで宗谷、おおぞら、カムイにまで遅れが広がってたな。
特にカムイは途中駅で扉が閉まらなくなりかけるトラブルもあって駅到着が20分ほど遅れてた。
883:名無し野電車区
10/02/07 02:21:52 27hvksT20
スーパー北斗はベコベコにならなかったのか
884:名無し野電車区
10/02/07 02:32:19 1egBYIHt0
789系1000番台のすずらんを運転きぼんぬ
785系と共通運用のはずだが何故かすずらんで運用されない。
885:名無しの電車区
10/02/07 02:34:48 nqssxnzI0
>>884
789系1000番台はカムイ、エアポート運用だよ。
すずらんは785しか運用にならない
886:名無し野電車区
10/02/07 02:36:49 MRpk36rW0
>>884
すずらんは785系でいいよ。
意外と789系1000番台の座席の座り心地がいまいちだし。
887:名無し野電車区
10/02/07 08:21:31 UGYNwpRt0
>>883
テレビで見る限り、塗装がはがれてたけど
ものすごくへこんだようには見えなかった
ちなみに281
888:名無し野電車区
10/02/07 09:04:28 Bw2WvEB80
>>884
すずらんには785系のうち、運転台が中間に入った編成を優先的に充当してます。
なぜって…定員が若干少ないから、エアポートに入れないようにしてるんでしょう
889:名無し野電車区
10/02/07 09:47:26 JTxtaTnW0
【降雪による列車への影響について】 平成22年2月7日08時16分現在
本日(2/7)、千歳付近における降雪の影響により、千歳線・函館線の一部の列車に運休や遅れが発生しています。
890:名無し野電車区
10/02/07 09:48:22 SR9UaJHc0
今日札幌圏間引き運転しているな
こんな風強いと仕方ないわ
891:名無し野電車区
10/02/07 10:02:07 hV4E7HuE0
785系の中間運転台は301系のように乗務員室だけ残して運転台機器を全部撤去している?
892:名無し野電車区
10/02/07 10:08:02 zoXWqdj+0
毎日 > 北海道
釧路:SL重連運転 湿原を疾走 2010年2月6日
(※見出しと一部のみ。画像あり)
真冬の釧路湿原を走り抜ける姿が人気を呼び、今年で運行10周年を迎えたJR北海道の
臨時観光列車「SL冬の湿原号」で6日、SL2両を連結させた毎年恒例の「重連運転」が行われ、
灰白色の煙を上げて鉄路を進む姿が大勢の鉄道ファンたちを魅了した。
釧路川の鉄橋を間近に臨める同市材木町のポイントには100人以上が陣取り、10周年記念リースで
飾られたSLが凍った川面に姿を現すと、一斉にシャッターを切っていた。7日は「SL逆向き運転」も予定。
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(mainichi.jp)
893:名無し野電車区
10/02/07 10:11:11 zoXWqdj+0
>>889>>890
北海道新聞 > 交通障害情報
千歳線の一部に運休と遅れ (02/07 08:30、02/07 09:12 更新)
7日午前6時30分ごろから、JR千歳線の数駅でポイント不転換が発生し、千歳線の一部に運休と
遅れが発生。
【運休】新千歳空港9時49分発札幌行き快速エアポート97号 ほか
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
894:名無し野電車区
10/02/07 11:28:26 aQi5LTMu0
キハ261系1000番台のokを運転きぼんぬ
今時Max110km/hで特急料金取るとかぼったくりもいいとこ
895:名無し野電車区
10/02/07 11:30:47 DUCH0C5L0
>>894
嫌なら乗らなければいい
高速バス(笑)でも使ってろ
896:名無し野電車区
10/02/07 12:20:55 r6meYmlC0
むしろ高速無料化で、オホーツクは更にいろいろ見直し・削減が進められていくんだろうなぁ。
札幌~旭川廃止・北見~網走廃止。さらなる減車などなど…。
宗谷のように地元から金は出ていないから、バッサリいけるしなぁ。
897:名無し野電車区
10/02/07 12:34:05 32wM0M0r0
本来の順番からいうと、宗谷より石北が先だった。
前の北見市長が踏ん切りつけられなかったのが一番大きい。
高速化対象をちほく経由にするかどうか迷っている間に宗谷に決まっちまった・・・。
898:名無し野電車区
10/02/07 12:48:30 4n1pS6sU0
鉄道とバスが、所要時間がほぼ同じで運賃に倍近い差があるんじゃ、
そもそも競争力がないだろう。
高速化して所要時間が半分になるとかならまだしも。
899:名無し野電車区
10/02/07 12:54:15 fJutp1H+0
冬場がどうなるか問題だがな。
900:名無し野電車区
10/02/07 13:03:18 Q+BVP5eE0
なんで北海道の高速道路って、雪が降ってもなかなかチェーン規制がかからないの?
901:名無し野電車区
10/02/07 13:09:42 dkeKy0GR0
>>896-897
そもそも石北本線は全体的に輸送量が少ない等の事情によって
高速化は見送られたという記事を何かで見た覚えが有るが…
902:名無し野電車区
10/02/07 13:10:05 hNdHlbNU0
>>844
深川の一件はダンプだたきがひどくて
しかもコヒ側がまったく落ち度がないってウソ言ってるヤツが居ただろ
>>512-514とかよ
なんにも知らねーのが自分なのにエラそうな口叩いてただろ?
だから事実を知らしめたんだよ
深川、月形、駒ヶ岳と短期間に踏切事故連発
うち深川は30名超の負傷者に月形は死亡事故
これは現場がたるんでるとか、システムに問題ありきって言うレベルだよな
以前の踏切事故で運転士さんが足の切断の憂き目にあった件で
コヒは以後の新設車両を高運転台にしたんだろ?それは正しい
でも肝心の踏切事故原因に抜本的な着手をしなかったから事故多発の憂き目に遭ってる
運転士のケガには迅速に対応してお客や自動車側の損害にはあまりに鈍感
これじゃダメだよな
903:名無し野電車区
10/02/07 13:15:31 9IJ+z2Oi0
また来てるのか
904:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/07 13:17:10 d9Sm566V0
ダンプ叩きが酷いなんてのは被害妄想かなんかじゃないか?
905:名無し野電車区
10/02/07 13:18:16 32wM0M0r0
>>901
確かに。でも、実際のところ、流動量は石北の方が太いわけで。
>>898
この話は高規格道が具体化する前の話だからさ。
競争力ということでは、価格の面もあるが、フリークェンシーの部分も大きいかと。
>>902
はいはい。
ありがとう。
荒れるもとだからこの辺で。
906:名無し野電車区
10/02/07 13:20:51 iFFSOfSy0
踏切事故に対して現場がたるんでるとか・・
バカなんじゃないの?
踏切を視認しやすいように改良してるとか、そういうのも無視かよ
エラそうな口叩いてんのはどっちだかw
907:名無し野電車区
10/02/07 13:23:36 hNdHlbNU0
少なくとも踏み切りの動作のタイミングは早急に改善した方がいいんじゃね?
深川の件は、あと10秒か20秒くらい余裕があれば緊急ボタンで回避できたかもしれない
駒ヶ岳の件は、そもそも接触しなかっただろう
ここら辺は、システムの問題だからコヒに完全に責任がある
札幌圏とかは開かずの踏み切りになるおそれがあるからおいそれとは行かないが
駒ヶ岳も深川もそのていど踏み切り閉鎖時間が伸びたからと言ってそんなにひどく渋滞を引き起こすわけでもないだろう
コヒ側にも落ち度がある以上は
深川の件の事故調レポートは、運転士には気の毒だけど、ガッツリ厳しくコヒ側の過失を指摘してもらった方がいい
むしろ現場が改善する
「踏み切りは、鉄道優先だから事故があった場合にはかならず自動車が悪い、コヒは悪くないから関係ない」
こういう発想じゃいつまでも踏切事故はなくならないし、そのうち乗客や運転士に死亡事故が起きるかもしれない
一つ一つの事件は丁寧に拾い上げて、きっちり改善策を示さないと
だいたい、コヒ側に運転士も含めて民事上の責任は認められるから、裁判になった場合に必ず過失相殺はされるもんだしな
まあ、そういうことだな
>>904はウソばっかりついてて叩きつぶされたんだから充分反省するようにな
あと自演はバレバレだから
バカだなおまえ
くだらないことばかり書いて、スレ汚しだから巣にもどんな
>>905
石北の高規格道路の計画は水面下ではかなり早かった。それと「はい」は一回でなw
>>906
事故があったと言うことはスピードが不適切だったってことな
それは現場がたるんでるから、って言うことにはなるな
踏み切りの視認を改良してると言っても、不適切で不十分なんだろ。そういうことがわからないお前は馬鹿だよ
908:名無し野電車区
10/02/07 13:29:39 3VgTqH4D0
>>907
>くだらないことばかり書いて、スレ汚しだから巣にもどんな
そのままオマエに返すわ
909:名無し野電車区
10/02/07 13:35:10 32wM0M0r0
スルー確定ってことで。
上から目線でなんかすごく気分悪いわ。
910:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/07 13:43:41 d9Sm566V0
踏切事故でJR北海道だけ槍玉に上げようとするから論理構成が無茶苦茶だしダンプ叩きは
ほぼ被害妄想だし用語の定義も鉄道に即してないし、去年度の踏切事故の死傷者数が
214人に達してる件はたぶん把握してない、踏切改良に関して8手あるうち鉄道事業者だけで
取り組めるのは1手しか無いから事業者を攻め立てても効果が無いし。
どうせ踏切道改良促進法に辿り着いてないから踏切を改良せず放置した責任が国土交通大臣や
都道府県知事に帰してしまうことも知らんのだろう。
911:名無し野電車区
10/02/07 13:52:55 At8mpIj80
起きて見直したら誤解を受ける表現があったんで訂正。
>>882のカムイの件「旭川駅到着が」20分程度遅れていたに訂正しとく。(乗車してたんだ)
912:名無し野電車区
10/02/07 14:05:47 ROX8luGN0
なあ、そろそろ放置ってことを覚えろよ
釣られすぎだぞ
913:名無し野電車区
10/02/07 14:18:31 E6JhSQLC0
>>896
高速って言ったら数年後の道東道日勝区間全通で、1日20本以上走ってる石勝特急の
見直し・削減の方がありそう。
とかち系が消滅しておおぞら一系統になったり。
それで余った車両を石北に。w
914:名無し野電車区
10/02/07 14:19:32 BwXqvA8H0
踏切事故が多発するなら、むしろ踏切を閉鎖してしまえばいい。
横断利用者は陸橋かアンダーパスを通過すると。
ドイツだって、函館線と同じような条件でICEがもっと高速でかっ飛んでいる。
狭軌だから200km/hは厳しいのかもしれないが、踏切閉鎖で特急は160km/h運転はしてほしいところ。
915:名無し野電車区
10/02/07 14:27:20 hE79qyp+0
それにしても、ここ最近の踏切事故を見てると
ドライバー側も、踏切というものを軽んじて漫然とした運転をしてる奴が多い印象を受けるな。
ブレーキを踏んだが停まらず踏切に侵入しただの、あるいは踏み切りに気付くのが遅れただのあるけども
そもそも踏切に備えてあらかじめエンブレなどできちんと減速しておく、という基本的なことができていないように思う。
どうせ雪道にもかかわらず、踏切がすぐ目の前になってから減速しようとしてブレーキを深く踏んで結果的に滑ったり
視界が悪いなら尚更前方を注視すべきなのに、そうせずに警報機にすら気付かなかったりするバカが多いんだろう。
世の中、ちゃんと注意力のある奴もいれば注意力散漫な奴もいる。
ID:hNdHlbNU0は踏切動作のタイミング要改善、とのことだが
俺は踏切動作のタイミングもそうだけど、踏切手前にもっと注意を促すような看板・設備の設置を求めたいね。
踏切の300mくらい前に「踏切に備えてさっさと速度落とさないと事故って死ぬぞ」くらいの脅し看板でもでっかく立てときゃ良いんだよ。
クルマのライトに反射するような素材にしたうえでさ。そうすれば視界不良時のドライバーへの注意喚起も兼ねる。
また、テレビや新聞などを利用した踏切事故の啓発にももっと力を入れていいだろう。
ドライバーが踏切に侵入してから脱出するまでの猶予時間を与える、という観点から対策するのも重要だとは思うけど
そもそもドライバーが警報機の鳴っている踏切に侵入するのをいかに防ぐか、というのが
踏切事故防止策としては一番有効な観点だと思うし。
916:名無し野電車区
10/02/07 14:47:57 hNdHlbNU0
>>909
上から目線でかかってきたからやりかえされたってこったよ
おまえの覚悟が足りなかっただけw
>>910
バカはスルーだけど一つだけ
踏切道改良促進法にもとづいて鉄道会社が賠償責任を負ったり過失相殺の対象になってる判例は沢山ある
事業者の責任が第一だからだよ
おまえは法律の話するとただのバカだよなーほんとにw
頭悪いんじゃね?ばっかーw
>>914
抜本的にはそうでしょうね
それか高架新線か
>>915
ドライバー側の過失は当然ですがが、深川はともかく、駒ヶ岳の事故はどうでしょうね
「視界が悪いなら尚更前方を注視すべきなのに、そうせずに警報機にすら気付かなかったりするバカが多いんだろう。」
はその通りだと思うけど、それが交通事故だから。それが過失事故の本質。
そこをついても何も問題が解決しない。
それに、それをいったら
「視界が悪いなら尚更前方を注視すべきなのに、そうせずに踏み切り上の停止自動車にすら気付かなかったりするバカ(なJR運転士)が多いんだろう。」
と同じな
あとは注意を促すような看板はもちろんあってもいいんですが
「警報機にすら気付かなかったりするバカ」、しかも地元のバカにそんなことしても効果がないだろさ
メディアでの啓発もただの無駄金で道新が喜ぶだけ
「警報機の鳴っている踏切に侵入するのをいかに防ぐか」ってのは今までも散々やってきてることだろうから
おまえが言うほどの効果はあまりないと思ういますよ
でもな、おまえが言うように、何らかの対策を打つ時期には来てると思うから、根っこの所では同意するよ
917:名無し野電車区
10/02/07 15:02:37 32wM0M0r0
そういえば、昨日の5010Dの車両映像(もしくは画像)ってどこかにあるかな?
ニュース動画ではアップされていなかったような。
918:名無し野電車区
10/02/07 15:12:18 iFFSOfSy0
列車は止まりたくても止まれないからこういう事故が起きるってのに
運転士をバカ呼ばわりとか。
大体踏切じゃ列車が優先って決まってるだろうに
ダンプ叩きが酷いとか言いながら、自分がJRを叩いてるだけじゃん
919:名無し野電車区
10/02/07 15:14:05 TgfJN91m0
言っていること自体は大きく的を外していないと思うが、
バランスを欠いているから全然伝わらないという典型ですな。
920:名無し野電車区
10/02/07 15:36:46 32wM0M0r0
>>918
>>919
撒餌撒いてどうする?
また長文書いて荒らされるだけだろうが。
スルーが吉。
921:crementex ◆3k4AjwwgB6
10/02/07 15:49:23 16t+HN2i0
>>910
> 踏切改良に関して8手あるうち鉄道事業者だけで
> 取り組めるのは1手しか無いから
8手の列挙プリーズ。
922:名無し野電車区
10/02/07 15:50:59 oNSwkE9Z0
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) いい加減スルーすることを覚えたほうがいいぞ
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
923:名無し野電車区
10/02/07 15:51:03 DZ4f1xDe0
はいはい
これからは道内は最高速度60km/h
踏切手前で20km/h徐行
これなら文句ねーだろ?
924:名無し野電車区
10/02/07 16:16:05 ak6bBOyu0
>>918
緊急時に停まれないほどの高速を視界が利いてないのに出しているから事故が起きるとも言えるわけだ
それからな、自動車の運転手をバカと呼ぶなら運転士だって馬鹿だろって言い返しただけな、坊や
運転手や運転士には敬意を払えや
踏み切りでは列車が優先だけども完全免責ではないってこったよ
>>919
おまえには伝わってるようだからそれはそれでオッケーだw
>>923
そんなことできるわけねーじゃんw
鉄道の速達性も大事だって
だいたい沈黙してくれたようだからそろそろいいかな
925:名無し野電車区
10/02/07 16:26:01 qzB/XJARO
法律変えるように促したらいいのに
踏み切りは列車優先だろ、それがやなら日本からでていけw
926:名無し野電車区
10/02/07 16:44:53 CJBk5Zil0
視界って信号確認地点から信号が見えない場合減速か停止指示か出るのでは?
927:名無し野電車区
10/02/07 16:53:12 32wM0M0r0
>>926
指示は出ない。
視認できない場合は減速。
直前の信号が進行の場合は減速、減速の場合は注意相当というように。
もちろん、風規制とか降雨規制とか、全体の気象条件による指令からの指示は別だけどね。
928:名無し野電車区
10/02/07 17:02:02 CJBk5Zil0
>>927
ありがとうございます
929:crementex ◆3k4AjwwgB6
10/02/07 17:30:30 16t+HN2i0
>>924
沈黙したのは、コテ叩きだけだよ。
930:名無し野電車区
10/02/07 18:06:23 r6meYmlC0
そうそう、スルーすれスルーを。
沈黙すりゃ相手は悦に浸れているみたいだしさ。
931:名無し野電車区
10/02/07 18:18:01 pf1CvsBo0
粘着ウゼー
気味悪い
932:名無し野電車区
10/02/07 18:41:23 16t+HN2i0
ホントにウザな。
コイツ、どうにかならんの?
933:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/07 19:36:10 d9Sm566V0
>>921
・鉄道の連続立体交差化
・道路の単独立体交差化
・歩行者等立体横断設備整備による廃止
・統廃合による廃止、
・構造改良
・廃止ではない歩行者等立体横断設備整備
・保安設備整備
・交通の転換、規制
この件に関わる限り自動車だから歩行者のみ対象の2手は使えないんだけど、鉄道事業者だけで
自主的に実施できるのは保安設備整備だけ、また踏切道改良促進法で言えば指定されてるのに
事業者がサボタージュしたとか協議でgdgd言ったとかならともかく、危険なのに指定しないって点では
道路管理者に責があるということで。
もし当該の踏切でJR北海道が踏切道改良促進法で指定されてるのにサボタージュやってたら
色々あるでしょうな。
また、昭和57年~平成20年の統計で踏切の数は約42000→約32000、踏切事故件数と死傷者数は
ともに1/4、鉄道事業者全体で見れば踏切の改良は四半世紀で大幅に進んでます。
934:名無し野電車区
10/02/07 19:50:38 32wM0M0r0
荒らしに応じるのも荒らしってことをいい加減に覚えようや。
935:名無し野電車区
10/02/07 20:19:17 HmepqYcN0
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
|ミ/ ー◎-◎-) チャオ~私は越中守・水原健吾だがね♪
(6 :(_ _):)
ノ|/ ∴ ノ: 3 :ノ、 勃った、勃った、チンポが☆
/ \__ /"lヽノ ヽ
/ ,ィ -っ ( ,人) ヽ 来た、来た、ICカード、えこまいかが☆
| / 、__ う | | ・,.y i
| / | ⊂llll | おい富山恥鉄!藻前らのおかげだよ!感謝するべ♪
 ̄T ̄ | ⊂llll /
| ノ ノ 彡イ
| ヽ、(__人_)_,ノ |
936:名無し野電車区
10/02/07 20:39:55 cKNTDWsm0
踏み切りで一時停止なんて北海道は廃止しろよ。
踏み切りは徐行で良いだろ。
937:名無し野電車区
10/02/07 21:04:29 6/kvKk+/0
>>936
現に徐行で踏切を通過してるドライバーの多いこと
938:名無し野電車区
10/02/07 21:17:33 cKNTDWsm0
止まったら動けなくなるから臨機応変に対応してるんだろ。
939:名無し野電車区
10/02/07 21:19:03 2XLPEUfP0
>>925
おまえが出てった方が早そうだなw
踏み切りは列車優先だけど、
事故が起きたらその責任は鉄道側にも発生するというきまりになってるわけだよ
そしてもちろん世の中もそのように求めてるから
ID:16t+HN2i0の>>931の自演とか、馬力はホントにうざいもんだ
で、とびきり馬鹿だと来ている
「踏切道における軌道施設に保安設備が欠けることが,保安設備と本来一体となるべき工作物としての軌道施設の設置の瑕疵になる」
として鉄道事業者の責任になるってすでに最高裁の判例として確立してんだが
それから、四種踏み切りの放置は、単純に鉄道事業者の責任であり、自治体などの道路管理者に関係しない
これも裁判例はすでに沢山ある
月形の四種踏み切りを四種のまま放置してたのはそれだけでコヒの責任になる可能性が高い
それから自分で書いてるのに意味が分かってないようで爆笑ものなんだが、
鉄道事業者だけで自主的に実施できる保安設備整備に瑕疵があればもちろん鉄道事業者の責任になる
たとえば遮断機が下りる時間がギリギリだったとか、除雪管理が悪いとか、そういうのもその一環
踏み切り部分にロードヒーティングくらいするべきだとかそういうのももちろん含まれる
だから三件ともほぼ確実に鉄道事業者に「単独に」責任が発生する
>>910で馬鹿みたいなこと書いてるけども、保安設備整備の瑕疵まで、国や知事に求められることはないんだよ
あんまりバカ過ぎてめまいがするよ
よくまあ、よそのスレであんなにアホなえばり方が出来るものだな
おまえ、バカなんだから書けば書くほど恥ずかしい思いをするだけだぞ
もちろん、今回の月形、深川、駒ヶ岳の場合にいずれも踏み切り設備やその管理に関してコヒが免責される可能性はほぼない
そして、それとは別に、運転士の免責もほぼない
まあ、それなのにシッタカこいて赤っ恥
頭イテーよ、あんまり馬鹿で
940:名無し野電車区
10/02/07 21:20:03 m9z0/Sbr0
踏切事故が怖いんで全列車運休にします。
北海道全線廃止にしますって言ってほしいんだろう。
既にバカがバカあおってるだけのスレに興味はないよ。
とくにコテハンのやつはしつこすぎるよ。もう出てくるな。
事故の原因なんて興味はない。
事故の原因を調査するのは俺たちじゃない。
知ってても知らなくても踏切事故については黙れや。他でやれ。
941:名無し野電車区
10/02/07 21:29:28 2XLPEUfP0
>>940
バカかおまえは
誰がそんな事言ってもらいたいんだよw
でも馬力のバカはウソばっかりついてホントにウザイだけだな
このバカがウソやくだらないこと書いてるうちは訂正しないといけないから諦めな
942:名無し野電車区
10/02/07 21:32:18 iFFSOfSy0
四種踏切の放置で鉄道側に責任があるとされる例は多数あるが
遮断時間が足りないで責任が認められた事例はどこにある?
というか遮断は最短15秒って決まってんだろ?
943:名無し野電車区
10/02/07 21:42:37 HmepqYcN0
おまいらグダグダケンカばっかしてないでソープに行ってスッキリしてこいや
話はそれからだ
944:名無し野電車区
10/02/07 22:03:15 32wM0M0r0
スルーが吉
誰も相手にしなければ長文書いていても虚しいだけだしw
945:名無し野電車区
10/02/07 22:14:16 1RXCm0pc0
なぜスルーできないんだろう。
スルー力をつけろや。
946:名無し野電車区
10/02/07 22:24:02 uMY48jgS0
両開きの人がおおいみたい
947:名無し野電車区
10/02/07 22:43:10 2XLPEUfP0
>>942
遮断時間が足りない判例は知らんな
そもそも民事になってなかったり和解で終わったりする方がずっと多いからな
それから
深川の踏み切りは30秒な
報道もされたから見ておけや
馬力の自演は底が浅いからすぐにわかるな
おまえ迷惑だから巣に戻ってろや
この間抜け
>>943
おまえはソープでしか相手にされんのか?w
それほど相手に不足もしてねーよw
948:名無し野電車区
10/02/07 22:55:21 /UEevYSk0
次スレ立候補します
949:名無し野電車区
10/02/07 22:56:27 /UEevYSk0
無事立て終わりました。このスレ終了後のお乗り換えにご協力ください。
★☆JR北海道総合スレッドPART77☆★
スレリンク(rail板)
950:名無し野電車区
10/02/07 23:00:08 32wM0M0r0
>>949
乙
ID:2XLPEUfP0フライング
マジキモい
951:名無し野電車区
10/02/07 23:01:37 32wM0M0r0
反応するコテハンもマジキモ
スレ立て人には申し訳ないが、2人だけのスレにしちゃおうかw
952:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/02/07 23:02:24 d9Sm566V0
IDよくみとらんかってすまん。
953:名無し野電車区
10/02/07 23:05:47 c4zoVupL0
重連運転終わったけど、207号機はもう帰ったの?
954:名無し野電車区
10/02/07 23:11:21 mvgyw/rO0
札幌~旭川は快速に格下げが現実的な案だろうな
955:名無し野電車区
10/02/07 23:33:52 MAL4BbAi0
自演でないものを自演とかのたまうお幸せな奴がいるな ププ
956:名無し野電車区
10/02/08 00:55:10 o4fgps+u0
>>954
高速無料化にあわせて、特急料金を取るのを岩見沢-札幌-森間だけにするか。
957:名無し野電車区
10/02/08 04:37:41 dgaGC7Hc0
>>956
岩見沢-札幌は分かるがなぜ札幌から森までなんだ?
958:名無し野電車区
10/02/08 07:45:23 Lo0yB3Fj0
馬力
木っ端みじんw
959:名無し野電車区
10/02/08 09:04:02 stxrfGPR0
>>957
森から函館に通っているから
960:名無し野電車区
10/02/08 11:17:53 UMiW6jna0
どうでもいいが、北海道新幹線が札幌まで開通したらどうなる。
森-大沼公園-新函館-函館間に快速でも走らせるのだろうか?
961:名無し野電車区
10/02/08 11:26:15 o4fgps+u0
>>957
落部に近い特急停車駅って森じゃなかったか
962:名無し野電車区
10/02/08 12:04:00 to6x0W5E0
>>森の事故関連
5013Dはどうしたのかと。
963:名無し野電車区
10/02/08 13:41:51 YWnxSntX0
>>949
乙
964:名無し野電車区
10/02/08 18:39:56 FvW9Izme0
やっと書き込めるようになった。
ココ最近の流れずっとROMって見てたけど、あまりに酷すぎるわ。
ほかにネタないのかって感じ。
ってないんだろうな(笑)
965:名無し野電車区
10/02/08 20:49:21 78Q2PaBo0
北海道は全国の都道府県で一番人口密度が低い上に札幌圏に人口が集中しているので経営基盤が脆弱なのは仕方ないかと。
もしも人口が道内に均等に散らばっていたら国鉄末期~JR初期のローカル線の大量廃線はなかったはず。
966:名無し野電車区
10/02/08 21:06:35 oqmhFddF0
>>965
どっちにしても広い面積に少ない人口だから路線維持は無理だと思う。
もし均等に散らばってたらそれこそ収益源皆無で全部無くなってるだろうさ。
967:名無し野電車区
10/02/08 21:49:39 noGh4xYI0
>>966
そう。少ないながらも札幌に集中しているおかげで効果的に設備投資ができるってもん。
ドル箱も作りやすいし。
可能性としては、札幌は札幌で人口維持で、さらに札幌圏の人口と同じ数が道内に散らばってれば、まだ可能性はあったな。
500万ちょいの現在にプラスアルファー230万ってとこか。
968:名無し野電車区
10/02/08 21:57:43 zXWFGXSv0
せめて旭川が50万~70万都市なら結構磐石なんだが・・・
969:名無し野電車区
10/02/08 22:54:42 AcKDW4zl0
>>968
どこで見たかは忘れたけど、70年代に将来そのくらいの人口になるって予想出して、
モノレール計画とか打ち出してた・・・って読んだことあるわ>旭川市
現実は・・・
970:名無し野電車区
10/02/08 23:02:33 VnoReGzn0
北海道新聞 > 道内
荒天一転、3月並みの暖かさ 8日の道内 (02/08 12:25、02/08 13:51 更新)
(※JR関連のみ)
一方、前日の7日は、日本海側やオホーツク海側を中心に強風を伴う雪となり、7日の24時間降雪量は
根室管内羅臼町で29センチ、上川管内上川町層雲峡と留萌で25センチ、旭川で10センチを記録した。
JR北海道などによると、風雪の影響で、JR釧網線の浜小清水駅(網走管内小清水町)構内で列車が
4時間近く立ち往生するなど、道内で47本の列車が運休となった。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
-----
浜小清水駅の立ち往生の件、線路上の積雪(排雪)の件なのか、北浜駅よりの濤沸湖に
架かる鉄橋の速度規制なのか知りたいところ……
971:名無し野電車区
10/02/08 23:09:25 VnoReGzn0
北海道新聞 > くらし > イベント
「SL冬の湿原号」10周年記念無料招待
ホワイトデーの3月14日、釧路-標茶駅を往復運行する湿原号にカップル計140組280人を
無料招待。
2月7日から28日までに釧路、根室管内などのJR主要駅やツインクルプラザで乗車券などを
購入した人が対象。このうち1回で2万円以上を購入をした人には先着90組に招待券を贈呈。
2千円以上の購入客には抽選で招待券が当たる応募券を配布する。
(主催者:JR釧路支社、以下詳細あり)]
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
-----
SL冬の湿原号の運転期間は3月7日までだから、3月14日は貸切ですね
972:名無し野電車区
10/02/09 00:27:25 f1qqvz7E0
>>969
現実は旭川電気軌道がバス事業者になった
973:名無し野電車区
10/02/09 00:59:50 +8PByRTj0
旭川って確かに交通の要だけど、だからって何でそんなに人口いるの?って不思議なんだよね。
工業だってそんなにないし、観光もそんなにって感じだし(今は旭山動物園が人気だけど、でも、
それで、人口30万になっているわけじゃないだろうし)。ほんとに不思議。
974:名無し野電車区
10/02/09 03:06:21 SSdqzgTy0
北海道はもっと気候が温暖であれば除雪費用がかからないので経営基盤が脆弱になることはないのに
同緯度にあるフランスでは気候は冷涼だが山間部を除いてあまり雪が降らないとか。
975:名無し野電車区
10/02/09 09:35:37 KsyYWxwU0
>>973
軍都としての過去>>自衛隊の人が多い。北海道各方面に展開できるように。
木材の集積>>石北線・名寄線・宗谷線沿線から。今は殆どトラック。木工品・パルプ等。
肥沃な平地が広い>>上川盆地。
旭山動物園は元々地元の人向けの動物園だったしオマケですな。
976:名無し野電車区
10/02/09 12:20:40 md5qTo670
代走レポお願い
977:名無し野電車区
10/02/09 12:38:43 BvMpqrek0
>>976
昨日見た
←札幌 スラント+貫通先頭車+182初期車+?+スラント
幕は正面も側面も「臨時」
一瞬だったからこれくらいしか覚えてない
ごめん。
978:名無し野電車区
10/02/09 12:38:56 o+2Mdh/+0
この季節どこでもそうだろうけど、今乗ってるクハ731-213のフラットが強烈でワロタ
979:名無し野電車区
10/02/09 12:48:45 1lu9yjuX0
ごごごごご、て感じかな?
貨車だとよく聞くんだけど
980:名無し野電車区
10/02/09 13:35:53 EnDh5bii0
>>978
1/2上野発の下り北斗星が東北線内で急制動→以降ダダダダダダダダダダという凄まじいフラット音で寝られんかった。
981:名無し野電車区
10/02/09 13:54:59 md5qTo670
>>977
ここにアップされていた
URLリンク(railf.jp)
982:名無し野電車区
10/02/09 14:42:28 o+2Mdh/+0
>>981
さすが鉄ファン早いな
983:名無し野電車区
10/02/09 14:57:30 md5qTo670
>>982
ここまで早いとある意味すごいと思うけど、
普段仕事は何をやっているのだろうw
もう引退している人なのだろうか?
984:名無し野電車区
10/02/09 18:03:08 Wtt7L9Uh0
今日の流氷特急代走は遠軽方から
183-4558+182-42+182-43+182-41+183-4559
でスラント無しでした
985:名無し野電車区
10/02/09 19:19:02 dgtqUsR20
さっき公式見たら2/11からノースレインボー復帰とあった。
思ったより早く復帰で良かった。
986:名無し野電車区
10/02/09 19:22:53 sp4J2Bi40
ノースレインボーは昔ダンプカーと激突して一時的にキハ183-1をノースレインボー色にして代走させてたことがあったな。
今回は編成丸ごと代走だが何かあったのか?故障?
987:名無し野電車区
10/02/09 19:25:21 arCz7aPb0
>>986
故障だよ。
988:名無し野電車区
10/02/09 20:02:58 sp4J2Bi40
北海道に移民をどんどん受け入れて人口を東京都並の1000万人以上にすればいい
こうすればJR北海道の経営基盤が強化されるが。
989:名無し野電車区
10/02/09 20:44:27 wqzsfbR00
>>986
ノースは中間車に電源積んでいるから、電源故障だと編成ごとになる。
990:名無し野電車区
10/02/09 20:50:19 Om3lrPbA0
北海道新聞 > 経済
【ウェブ特報】鉄道ファン垂涎 札幌で地上百数十メートルから鉄路を眺める「特等」ホテル (02/09 20:40)
(※見出しのみ。JRタワーホテル日航札幌の客室からの画像あり)
鉄道ブームが高まる中、JR札幌駅直結のホテルが高層階客室を鉄道ファン向け「特等室」として
売り出した特別宿泊プランが話題を呼んでいる。鉄路を一望でき、列車効果音のサービスまである
懲りよう。果たして、鉄道ファンの心をつかみ、全国の駅直結ホテルのモデルケースになれるか。
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
991:名無し野電車区
10/02/09 20:56:20 Om3lrPbA0
北海道新聞 > 経済
切り替え簡単!電子看板 道通信局がJR札幌駅(西コンコース)で実験 (02/09 09:22)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
992:名無し野電車区
10/02/09 21:55:02 cGVIviVq0
>>989
1550代走じゃだめなのか・・・
993:名無し野電車区
10/02/09 22:38:25 o+2Mdh/+0
>>990
35階のラウンジの奥の個室もいいんだよね
スパからも見えるけど、メガネにはきつかった…
994:名無し野電車区
10/02/10 00:07:27 PcaqEItP0
もうそろそろ梅でいいのでは?
995:名無し野電車区
10/02/10 00:09:28 ByPktqT10
うっ
996:名無し野電車区
10/02/10 00:10:28 eA0l4Fk+0
梅。
997:名無し野電車区
10/02/10 00:13:36 bKdUMTgmO
ぬるぽ
998:名無し野電車区
10/02/10 00:16:19 I9AaQjMf0
9999
999:名無し野電車区
10/02/10 00:16:34 03PY6x940
うめ
1000:名無し野電車区
10/02/10 00:17:11 I9AaQjMf0
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