10/02/05 19:48:56 btRkQ0k90
深川の件では事故調のレポートが運転士に厳しければ厳しいほど
運転士さんには気の毒なんだが
その分、現場への反映が進んで事故を避ける抜本策が進むのかもな
深川の件は、ダンプの運転手の話をそのまま信じると
吹雪で見づらい状況で遮断機が降りた前後のタイミングでダンプが踏切内進入してそのままスタック
抜け出そうとしてもたもたして発煙筒も緊急ボタンもなし
運転士はと言うと、乗客証言をそのまま信じると、視認して制動の必要を感じ取ったのがせいぜい衝突5-10秒前くらい
200-300m手前くらいってこと
それ以上視界が利いていたとも考えづらい
300m手前で気づいても今回のような結構激しい衝突が起こる
今回みたいな遮断機が降りきる頃に踏切内進入したようなケースじゃなくても
普通に踏み切りを通っていてスタックしてもたもたして緊急ボタンが間にあわなければ
似たような強度の衝突事故が起きえるってことだよな
遮断機が降りてから10秒以内程度に緊急ボタンを押さないと衝突するってーのはハードルが高い
そのうち乗客の死亡事故が起きる確率は高いな
ま、そんな感じだな
>>810
馬力の自演は放置