10/02/02 10:05:04 zeyfgJM80
>>550
> 遮断機損壊の有無が運転手の視認可能性にどうか変わるんだ?説明してみろよw
支障したタイミング、トラックが動いてたかどうかによる危険度の評価に関わるよな。
てことは危険な支障であるとどれだけの距離から視認できたかどうかって話にならないか?
> 視認可能性は単純に当日の天候要素だけだよ
トラックが走り抜けるか走り抜けないかってのあるからそれだけでどうこう言えんわな。
> 汽笛吹鳴したからといって制動開始遅延のいい訳にはならんよ
遅延云々でなしに運転士の責任に関わるから言ってるんだが。
> つーか汽笛吹鳴してるのに制動開始遅延があれば逆に怠業の立証が可能になるかもなw
人が飛び込んだ場合でも汽笛吹鳴の有無が問われるのに何言ってるんだ?
汽笛吹鳴で怠業が立証できるんだったら人が飛び込もうが汽笛鳴らさずに走り抜けてるだろ。
> 歩行者優先原則や停止車両免責原則の重大性やそれがひっくり返ることの重大性を理解してないから
> 「だからそれ道路交通法の範疇で鉄道線路上にまで適用されないし。」とかこういう馬鹿なことを書けちゃう訳だよ坊やはさw
> 遮断機が30秒前に降りることもしらなかったんだろ?w
標準と違うからなんだそりゃと思っただけ。