10/01/31 12:19:36 9tSiA6800
なにかあると続くもんだな…
「スパーカムイ」の件だが、損傷が酷いのは運転台部分だけだから、運転台部分を造り直すとかできないんだろうか?
それより酷い損傷を受けた「やくも」のクハ381を修理できたんだから、技術的にはどうなんだろう?
「やくも」の事故をいろいろ調べてみたら、
後藤工場で近畿車両の技術指導のうえ、車両の右半分を作り直した。
この経験が後の先頭車化改造に役立ったとある。
俺は実はこの事故車両のクハ381-132に乗ったことがあるんだが
「後藤工場昭和60年改造」の銘板が、なぜか「川崎重工昭和57年」の銘板とは反対側の運転台仕切り壁に付いていた。
事故の後遺症かどうかわからんが、カーブに差し掛かるとなんか変な音がしたな。