10/03/28 15:35:39 hWZ/89bc0
>>877
視野が狭いな。213系の置換えなら他の方法だってある訳で。
例えば、213系を211系や313系の3両・4両編成に置換える事だって考えられる。
関西線で211系5000番台4両や313系1000番台が走るかもしれない。
中央線では3両編成が増える事になるが、4両編成同士の併結を無くし、下記の編成を標準にすれば朝ラッシュ時の10両編成は現状維持できる。
1100番台の増備はないと思うけど、211系6両のトイレなし解消や関西線の増強も考慮したら1600番台を大量に増備するのがいちばん自然な流れになる。
あと、「54両投入、東海道線と中央線」は朝日の記事であって東海の公式発表ではないことをお忘れなく。
中央線の編成、ラッシュ時だとこのような編成に統一できる。
←中津川 名古屋→
211系3両+211系4両+313系or211系3両の10両
211系3両+211系3両+313系or211系4両の10両
211系4両+211系3両+313系or211系3両の10両
211系3両+211系3両+313系2両×2(3000番台)の10両
昼間以降は、中津川寄りの1編成をカットすればよし。