【新313・キハ25】JR東海在来線車両6【投入関連】at RAIL
【新313・キハ25】JR東海在来線車両6【投入関連】 - 暇つぶし2ch874:名無し野電車区
10/03/28 08:24:27 iZRraAhM0
在特会と言えば、統一教会系の偽装右翼だと言うことはみんな知っている事実だよな。
ID:Aw/g4SsA0が、そのメンバーらしいな。
どおりで良く火病るやつだと思ったよ。

そういえば、秋葉原や池袋での集団暴行事件を起こしたのもこいつらだな。

こないだの朝日新聞で在特会のリーダーの素性は不明だと書いてあったな。
こんな怪しい団体にいれこんで、その後の人生を台無しにするID:Aw/g4SsA0が哀れでならない。
まあ、本人は逃亡生活を続けるような羽目になっても、本人は「お国のため」だと崇高な事だと
思い込んでいるから、家族や周りの人間はともかく本人だけは幸せなんだろう。

875:名無し野電車区
10/03/28 08:35:08 gzxelgV+0
俺が今まで気づかなかっただけかも
知れないけど、今朝見た311系
スカートの下にスノウブロウらしき物?
が付いていたんだけど、これって
昔からあったの?

なんかスカートの形状が違和感あるな
と思って、他と見比べたらそこが違ってた

876:名無し野電車区
10/03/28 09:03:52 EKYrAOe30
>>875
ATS-PT車上子を付けたからそれを保護するためにスカートを増設した

877:名無し野電車区
10/03/28 09:13:08 amzrVdeS0
JR東海発表で313系の投入路線は東海道線と中央線。
神領車両区は置換えの対象になる古い車両がない。
213系は主に関西線だから213系の取り換えなら中央線とならずに関西線と書く。
だとすると旅客サービスの水準を変えるための車内設備変更の投入になるが、
転クロ⇒ロング か ロング⇒転クロ のどちらかしかない。
中央線に新車投入するとその分玉突きで他線に行くが行き先は東海道線名古屋しかない。
それからすると中央線に転クロを投入してロングが東海道線名古屋に行く可能性は1非常に低い。
となると中央線にロングを投入して転クロが東海道線名古屋に行く結論になる。

結論。中央線はロング3連の2500番台。(2連の2000番台は無い)

878:名無し野電車区
10/03/28 09:57:16 qXtxOEuv0
玉突き転配すると、コストかかるから
やっぱり配置区に直接投入するんじゃね?
素人考えでスマン

879:名無し野電車区
10/03/28 10:04:05 ijGM6GlU0
まさかのセントラルライナー終了→8500番台だけ東海道に押し出し、穴埋めの1000/2000だったりして。

880:名無し野電車区
10/03/28 10:10:54 RQIFECQl0
>>867
>仮に本当だとしたら重大な企業機密の漏洩。とくにJR東海のような会社だとタダでは済まされない事になる。

倒壊といえど中の人個々のレベルならいくらでも漏れるよ。
それが伝言ゲームで尾鰭が付いていくのもまた良くある事。

881:名無し野電車区
10/03/28 10:32:49 Rtcjq2l30
>880
居酒屋で聞き耳を立ててればわかる
話だとしても、リークの仕方には
それなりのボカシタ書き方と言うものが
あってだね
今回の話が本当だとしたら、決定事項
を明確な文章と言う形で証拠に
残してるからねw

882:駿河人
10/03/28 10:38:56 +oS5U3/R0
中京地区の在来線に、今後オールロングシートの車両が入ることは絶対ありませんよ。
かつて須田氏がおっしゃっていたでしょう。「ロングシートを入れたのは失敗だった、
今後は導入しない」と。
また、名古屋駅へのロング車の入線は、JR東海の威信に関わる問題ですので、
中央線への転換クロスへの切り替えは徹底して行われるでしょう。

883:名無し野電車区
10/03/28 10:50:30 AzzndOg80
>>867
> まず中央線に置換え対象が無いのに、ロングの大量投入は非現実的すぎる。
これまでもそうだが、東海は欠員補充的な車両投入・転属をするとは限らない。

>>878
まずは>>2>>808を読みましょう。

884:名無し野電車区
10/03/28 11:36:46 SDAAQlrH0
>879
ピンポ~ん

885:名無し野電車区
10/03/28 14:49:35 hWZ/89bc0
今日、銭で名古屋に出て、帰りは1000番台快速だったけど、両方とも車内情報装置が使用停止になってた。
車掌による、その旨のアナウンスもあった。一体何故だろう。
あと、銭は自動放送もなかった。

>>879
東海道線で銭やるつもりか?
米原発着を銭化し、18きっぷ客からひと儲けwww
ただ、快速で使うのは東海道線でもきつくラッシュ時は遅れ頻発になるぞ。
5000番台と比べるとドア付近のスペースが極端に狭いからな。

>>880
確かに良くある事だけど、それを正当化するのはどうかな。
ネット上で何度もこと細かく垂れ流すのは大問題。
事前情報を得る立場にある人間だったら、後が恐くてそんな事出来ないはず。
おそらく、ガセネタだからこそ堂々と書き込めるんじゃないかと思う。

886:名無し野電車区
10/03/28 14:58:58 jeH4mx7n0
>>885
日の出乙

887:名無し野電車区
10/03/28 15:18:11 omD34bJw0
>>879
それより銭に
現在余りまくってる373を充当だな
東海がそんなことするはずないがw

ところで式年遷宮の時に
関西線はどのくらい増発されるんだろうか
現状だと増結と団臨くらいしかできなさそうだが

888:名無し野電車区
10/03/28 15:35:39 hWZ/89bc0
>>877
視野が狭いな。213系の置換えなら他の方法だってある訳で。
例えば、213系を211系や313系の3両・4両編成に置換える事だって考えられる。
関西線で211系5000番台4両や313系1000番台が走るかもしれない。
中央線では3両編成が増える事になるが、4両編成同士の併結を無くし、下記の編成を標準にすれば朝ラッシュ時の10両編成は現状維持できる。
1100番台の増備はないと思うけど、211系6両のトイレなし解消や関西線の増強も考慮したら1600番台を大量に増備するのがいちばん自然な流れになる。
あと、「54両投入、東海道線と中央線」は朝日の記事であって東海の公式発表ではないことをお忘れなく。

中央線の編成、ラッシュ時だとこのような編成に統一できる。
←中津川  名古屋→
211系3両+211系4両+313系or211系3両の10両
211系3両+211系3両+313系or211系4両の10両
211系4両+211系3両+313系or211系3両の10両
211系3両+211系3両+313系2両×2(3000番台)の10両
昼間以降は、中津川寄りの1編成をカットすればよし。

889:名無し野電車区
10/03/28 15:39:44 hWZ/89bc0
>>888の文章、4行目と5行目、読む順番を逆にして読んでほしい。
そうでないと意味が通じないかもしれない。

890:名無し野電車区
10/03/28 15:51:00 jeH4mx7n0
>>888
意地でもクロスに固執する日の出w
わざわざラッシュ時の実質定員を減らすとかあり得ねえよ。
これだから重役出勤の人間は。

891:名無し野電車区
10/03/28 16:15:43 JnC5s6Ia0
>>887
関西線は今までの流れだと、2011年と2013年の2段階でダイヤをいじるだろうな。
武豊線電化後に名古屋車両区縮小で跡地にマンション開発+新駅があるかもしれないな。
あおなみ線の駅が凍結されているが、JRも初乗り区間だから名駅までの運賃が安い。
近鉄との比較でも10円安くなる計算だ。
列車本数が問題だが、名駅~新駅までのシャトル便を毎時2本設定すれば優位に立つ。
どうせなら笹島信号場~弥富を複線にして、そこまで毎時4本にしてほしいが。

892:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/03/28 16:19:42 KR+YkTdN0
>>887
373系は1M2Tで加速性能が悪いですから、中央線では使いづらい。
普通列車運用で実績のある大垣~米原に集中投入されるでしょう。

893:名無し野電車区
10/03/28 16:32:58 VqTNFg4x0
>>891
>>笹島信号場~弥富を複線にして

先に名古屋駅構内の11~13番線の配線(ポイント)変更すべし。

894:名無し野電車区
10/03/28 16:35:42 a5lYdnJn0
224 :名無し野電車区:2010/02/08(月) 15:23:02 ID:29M90tgL0
大垣
OUT 117系(72)、119系(51)、
IN 313-1000(20)、313-1500~1700(27)、213(28)、313-3100(50)

神領
OUT313-1000(20)、313-1500~1700(27)、213(28)
IN 313-2000(32)、313-2500(15)、313-2300(28)

静岡 変動なし

これで確定だね。つまり今回転クロ新造はゼロで決まりと。


中央西線に新車が大量に投入されるぜとうっとりしてるような
そんな馬鹿ヲタどもがまた>>824で妄想を垂れ流してる件について
公衆の面前でオナニーするのもいい加減にしろよと

>>299見るとわかるけど
こいつら現実と自分の妄想の区別もついてないんですねw

>>853
いつ自分が大垣に70両投入なんていった?
>>854の仰るとおり、自分は公衆の面前でオナニーしてはぁはぁしてる
鉄ヲタが嫌いなだけ

895:名無し野電車区
10/03/28 16:45:32 JnC5s6Ia0
>>893
名駅の配線は武豊線電化に合わせて改造するだろうね。
城北線を電化して関西線と気動車以外をスルー運転すれば、東山線名古屋と同じようなやり方ができるが、
城北線はたとえ名駅直結になっても関西線に本数を合わせたら空気輸送だろうから、そこまでは期待できないだろうな。

896:名無し野電車区
10/03/28 16:46:04 jeH4mx7n0
>>894
> >>854の仰るとおり、自分は公衆の面前でオナニーしてはぁはぁしてる
> 鉄ヲタが嫌いなだけ
何年も前の誰かのカキコを繰り返し貼ることが、ねちっこいキモヲタの行為そのものだということに気づいていないとはw

897:名無し野電車区
10/03/28 16:54:10 hWZ/89bc0
大体、「東海道線と飯田線以外の電車は全てロングに統一する」と書くこと自体、現実離れし過ぎている。
身延線、御殿場線、関西線や中央線木曽地区までロングってありえんだろ。

>>887
373系の銭はよく乗ったけど、あれなら310円出す価値はあると思った。
ただ、性能が313系以下なのが辛いねぇ。

>>890
211系3両の一部が313系1600番台に変わる程度。減るといっても微々たる物だよ。
今後、ラッシュの混雑は徐々に自然と減ってゆくから全く無問題。
朝に限らず、オールロングの中津川行きや瑞浪行きが残っているのは改善すべきだと思うよ。

898:名無し野電車区
10/03/28 17:02:37 jeH4mx7n0
>>897
着席通勤者日の出がご都合主義で話していますね。
痴漢問題が中央線の長年の課題であることを知っているくせに。

899:名無し野電車区
10/03/28 17:17:30 R3hkG7g30
中央線、中津川行きだけは
必ず転クロが含まれる編成を
組んでほしい・・・

とにかくロングじゃつらいんです・・・

900:名無し野電車区
10/03/28 17:36:00 rPUrjxwj0
↑何がつらいのか具体的に教えて下さい

901:名無し野電車区
10/03/28 17:51:11 ekErtFkA0
>>887,897
サハ抜いて2両にするか、
サハを0.5M改造すれば
性能的に使える

902:名無し野電車区
10/03/28 17:51:20 a5lYdnJn0
>>896
何年も前からキモヲタが全く進化してないだけだろうが

903:名無し野電車区
10/03/28 17:53:12 2OaG89dRO
>>899
お前、前にも中央線スレに書き込んでたな。
310円払え。以上

904:名無し野電車区
10/03/28 17:54:58 ekErtFkA0
中央線に転クロ入れるとして何が余剰になるか
余剰になった車両がどこで使われるか
それが中央線に新しく入る車両の答えだけど果たして何になるか

213置換えだとしても213は行き先がないし
やはりロング入れて転クロを転籍かな

905:名無し野電車区
10/03/28 18:44:56 x3SK5unJ0
>>902
ぐちゃぐちゃ書いてるが要するに車両投入の機会があればどこでニーズが発生しようが常に大垣優先にしろってことを言いたいんだろ。
ガキのおねだりと変わりゃしねえ。

906:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/03/28 20:23:14 KR+YkTdN0
採算路線に力を入れるのは、営利企業として当たり前のことです。

907:名無し野電車区
10/03/28 20:42:25 o/HRNUoiO
>>904
今でも東海道は2扉の117がある訳だし、211・311・313と併結する前提ならラッシュ専用として213を充てるのもアリかと。


908:名無し野電車区
10/03/28 20:57:34 ThZVjh5N0
>904
8500が追い出されるわけですね


909:名無し野電車区
10/03/28 21:17:31 ESI7ozqo0
犯罪防止のためにもロングシートにしたほうがいい
着席できるなら転クロがいいけど立つならロングのほうが快適

910:名無し野電車区
10/03/28 21:20:39 gaDC9Z8h0
俺もロングに賛成。

911:名無し野電車区
10/03/28 21:43:06 k4ij+BVb0
近鉄とかみたくL/C カーはだめなの?

912:名無し野電車区
10/03/28 21:50:10 ThZVjh5N0
まあロングのメリット
運が良ければ対面に座った女の子のパンツが見れることくらいかな?_

913:名無し野電車区
10/03/28 21:51:49 ThZVjh5N0
>909
新聞が読める程度の込み具合なら
もたれかかれるところが多い転クロの方が快適だと思う
てか、実感

914:名無し野電車区
10/03/28 21:56:18 JeYBXLex0
通路への詰め込みがきかんからドア付近が必要以上に混むわけだが。

915:名無し野電車区
10/03/28 22:00:04 ThZVjh5N0
>914
通路へ入っていかないのはロングでも同じ
名古屋塵の悪習
ラッシュピーク時の中央線でさえ、無理して通路に入っていくと
意外とスペースがある

916:名無し野電車区
10/03/28 22:04:13 2OaG89dRO
また日の出か。

917:名無し野電車区
10/03/28 22:25:08 AY6b07CX0
転クロでなくともハイバックロングシートで十分だよ。
1000番台の固定部と同じシートを扉間5列にして。
着席可能性が低い駅の利用者には腹立たしい存在になるだろうが。

918:名無し野電車区
10/03/28 22:32:05 Hdh+1tF40
>>911
駄目。中央線はロング一択。それ以外にありえない。
ロングじゃないと気合が入らん。
つか座席も要らない。

919:名無し野電車区
10/03/28 22:39:51 2OaG89dRO
>>918
今度は過激派も参上かw
まあアンタや日の出の極論はともかく、これ以上中央線に転クロが増加するのは
さすがに俺もちょっとどうかなと思うが。

920:名無し野電車区
10/03/28 22:45:49 hWZ/89bc0
実際、東濃から名古屋までだとオールロングは辛すぎるだろう。
輸送力が逼迫している東京じゃなく、ここは名古屋なんだから転クロによる快適輸送は必要。
昼間はいいけど、夕方ラッシュ時の中津川快速や瑞浪行きでオールロングはどうかと思う。
自分自身はそれ程の距離じゃないから、ロングでも苦にはならないけどやはり転クロの方がラクだし快適だな。
あと、立っている時でも、吊革とドア付近の掴み棒しかないロングより、もたれたり、掴みどころが多い転クロの方がいい。

>>898
>痴漢問題が中央線の長年の課題であることを知っているくせに
そんなに酷いのか。全然聞いた事ないぞ。
ロングにしたら解決するのか。それはおかしい。

毎日座って通勤してるけど、高蔵寺や多治見なら早めに並ぶか別料金払えば座れるし、それ以遠なら無条件で座れる。
座れる人は毎日座れるし、座れない人は毎日座れない。これは全国各地の都市部の鉄道では当然の事で、それを妬むのはどうかと思う。
座って通勤している人はそれなりに長い距離乗っているのだから許してくれ。

>>904
案外、211系ロングを313系ロングで置換えるという図式はあるかもしれない。
トイレの有無があるからね。
ただ、現在の名古屋地区にロングを入れる必要性ってどう考えてもないと思うのだが。
313系1600番台を神領に増投入して、211系の一部をかつての103系の様に中央・関西線ラッシュ専用車に回したり、関西線の増結車に充てたりして213系を置換えるのもアリだと思う。

>>915
同意。名古屋人の悪習だと思う。
313系でドア付近を広くとり、西の223系の様に補助椅子を設けなかったのはドア付近に人が溜まりやすい名古屋地区の風土を表している。
実は混雑率によっては211系5000番台より313系1000番台の方が乗降がスムーズだったりする。
ドア付近に人が固まると、211系はロングなのに人の流れが悪くなるからね。

921:名無し野電車区
10/03/28 22:46:38 Hdh+1tF40
>>919
いや、現状維持でも許せない。
今日5735M(313系4連+211系4連)での名古屋側で帰ったが死ぬかと思ったぞ。
みんなブーイングしてた。
悲願の中央線完全ロング化を実現させようじゃん。

922:名無し野電車区
10/03/28 22:50:08 hWZ/89bc0
>>921
それだった211系の方に乗ればいいじゃん。選べるんだし。
死ぬって大袈裟だなwwwww
日曜日にそんな事言ってたら平日のラッシュに耐えられんぞ。

923:名無し野電車区
10/03/28 22:52:35 Hdh+1tF40
今日の5735Mはちょうど野球帰りともろ被り。
みんな当然211系の中津川方に乗るが、それだけでは足りず名古屋方の313系に流れる。
今日はその313系がまさにこの世の地獄だった。

所々であがる女性の悲鳴。あちこちで起こる喧嘩。いつまで経っても閉まらないドア。
211系の天国とは大違いだ。休日ですらこれだぞ。

924:名無し野電車区
10/03/28 22:58:53 Hdh+1tF40
ドラゴンズ帽を被った子供が圧迫されて窒息しそうになってたし、
携帯を使った使わないであちこちで喧嘩になってたし、
「キャー、痴漢!」という女性の声が所々であがってた。
恐らく手の自由が利かずに意図せずに胸や尻に触れてしまったんだろう。

925:名無し野電車区
10/03/28 23:04:37 AY6b07CX0
休日はラッシュなれしていない人間が多いだけだろ。
ジジイ連中なら名鉄の激混み時代にくらべればカワイイもんだというだろう。

926:名無し野電車区
10/03/28 23:05:26 hmOsJHs+0
自分で自分の言ってることを否定している事ぐらい気づこうね
それだけ状況観察出来るなら、混雑度は知れてる

927:名無し野電車区
10/03/28 23:12:55 ESI7ozqo0
全員着席できるような状態なら転クロがそれ以外ならロングが快適だけど
名古屋という地域にあわせるなら4ドアセミクロスのほうがいいのかな?

928:名無し野電車区
10/03/28 23:13:39 hWZ/89bc0
>>923-924
>ID:Hdh+1tF40
何度も野球帰りのピークに当たった事があるが、そんな光景は見た事がない。
それに、その時は下りより上りの方がはるかに混んでるのが普通。下りはそれほど多く乗らないよ。
>>925が書いている様にラッシュ慣れしてない人が多く戸惑うのはよくあるが、それを差し引いても大袈裟すぎるwww
転クロネガティブ化の為の作り話だと思うが、リアルに欠けてて面白みがないな。

929:名無し野電車区
10/03/28 23:18:18 WdG5U//Y0
>>898
>痴漢問題が中央線の長年の課題であることを知っているくせに。

痴漢問題は中央線だけではないと思うけどな。

>>921
どうせなら本当にs…この世のために…いやなんでもない。

>>924
>携帯を使った使わないであちこちで喧嘩になってたし

見たかったな、あちこちで喧嘩。日常見れない光景だし。

930:名無し野電車区
10/03/28 23:23:36 Hdh+1tF40
>>929
「携帯切れバカヤロー!」「メールぐらい我慢しろ馬鹿!」「黙れ」とかもう無法地帯だった。
211系ならそういうことは起こりえないのに。

931:名無し野電車区
10/03/28 23:23:47 6J22INUv0
瑞浪以東から名古屋まで毎日乗るとなると全てロングシートはさすがに辛いな。

932:名無し野電車区
10/03/28 23:25:43 Hdh+1tF40
>>931
はあ?今日の5735Mに乗ってから言えよ。
現に211系ではトラブル起きてねえんだからよ。

933:名無し野電車区
10/03/28 23:33:13 ThZVjh5N0
>924
ラッシュや超満員の電車を嫌と言うほど経験したことあるけど
一度たりともこんなの聞いたことないぞw

 >「キャー、痴漢!」という女性の声が所々であがってた

脳内ラッシュ体験って凄いんだねw

934:名無し野電車区
10/03/28 23:33:31 WdG5U//Y0
>>932
>現に211系ではトラブル起きてねえんだからよ。

当然だが211系4両すべて確かめての発言だろうな。
隣の1両見て…というわけじゃないよな。

935:名無し野電車区
10/03/28 23:41:50 hWZ/89bc0
>>930
最近よくある罵声ってやつかwww
作り話だと思うが、もし仮に本当だったら運が悪かったと思うしかないな。
普段、そんな光景はありえないのも事実だし。
その手のトラブルは転クロだろうとロングだろうと起きるときは起きるもの。

やはり中央線に転クロは必要。多種多様なユーザーがいる路線だから偏った考えではいけない。
混雑率を考慮しつつ、快適に電車に乗る事自体を否定するなんておかしすぎる。

936:名無し野電車区
10/03/28 23:44:01 hWZ/89bc0
ID:Hdh+1tF40は沿線住民じゃないかもしれんな。

937:名無し野電車区
10/03/28 23:47:19 WdG5U//Y0
ID:Hdh+1tF40さんは0時過ぎてから、いい人ぶって登場かもしれんな。


938:名無し野電車区
10/03/28 23:48:52 lAzqRhCG0
中央線に必要な車両の条件
1.客がドアから奥に入ろうとしない
2.転クロでは通路が狭くて客が奥に入れない
3.ハイバックシートが欲しい

回答
6ドア車で
2席ドア4席ドア4席ドア4席ドア4席ドア4席ドア2席
の総座席数48席ハイバックロングシート座席配置
但し混雑時には座席収納

939:名無し野電車区
10/03/28 23:52:42 WdG5U//Y0
>>938
あのさー、朝ラッシュに30枚の扉を一発で閉められない車掌が多いのに、ドア数を倍にしてどうするんだ。
お前、どこの中央線の話してるんだよ。

940:名無し野電車区
10/03/28 23:57:12 hWZ/89bc0
>>938
山手線ですら6ドア廃止する時代なのに…。

941:名無し野電車区
10/03/28 23:58:29 aQjN4WOa0
飯田と武豊でワンマン共通運用でいいじゃん

942:名無し野電車区
10/03/28 23:59:14 ESI7ozqo0
4ドアロングがいいな

943:名無し野電車区
10/03/29 00:00:37 iPwVkvAw0
日の出に過激派に在特会って、いったいここは何なんだw
ロングとクロスの割合は今ぐらいがちょうどいい。
これ以上クロスが増えるのはさすがに反対。

944:名無し野電車区
10/03/29 00:04:02 Fl4lsJRN0
>>939
無蓋貨車に屋根付けるのが一番ですね。

945:名無し野電車区
10/03/29 00:06:22 WdG5U//Y0
>>943
>日の出に過激派に在特会って、いったいここは何なんだw

【新313・キハ25】JR東海在来線車両6【投入関連】でございます。

>ロングとクロスの割合は今ぐらいがちょうどいい。

俺も同感だな。
座席は個人の趣味で評価が分かれるから、全列車クロスとロングを連結にすれば良いと思うな。

946:名無し野電車区
10/03/29 00:14:04 jTnoMdVs0
中央線の転クロとロングの比率は現状で充分だけど、オールロングの長距離運用を解消する事や、
昼間の快適性向上の為には、もう少し転クロ編成を入れた方がよいし、問題ないと思う。
中央線の場合、昼間時は転クロ+ロングの混成を基本とし、ラッシュ時の増加分をロングで補うのがベストだな。

>>944
トロッコファミリー号の復活ですね。わかります。

947:矢口 ◆UeV4hXWFZc6/
10/03/29 00:14:07 6GflEDS60
^◇^)<関西本線にどうだ?w
   つ[419系譲渡、神領電車区に所属]

948:名無し野電車区
10/03/29 00:21:48 +SfuUQu20
>>561で反省するとか書いてたくせにまたまた大暴れかよ。
とにかく自分のちょっとでも気に食わないカキコは圧殺しようってか。
たまらんな。

だからネトウヨって嫌いなんだ。

949:名無し野電車区
10/03/29 00:32:30 1LNfpYxr0
>>874
そんなの有名だ。俺は単にエア本スレに入信したら
いい煽り方を勉強できただけなのだがw
こんなマジレス、ありえね~~!もう本当っにびっくりした。
犯罪朝鮮人を東京湾に叩き込め~~!

>>890
これだから万年ペーペーの派遣工はw
重役出勤妬むって相当だなwだから出世できないんだろうな。

>>894
自己紹介乙。
法則発動で中央線に転クロですね分かります。

>>895
その通り。全ては名古屋駅の配線改良のためにあります。

>>898
春休み楽しいね。日曜なのにどこも行けなかったんだねw可愛そうに。

950:名無し野電車区
10/03/29 00:37:08 4VZCvzqQO
>中央線の転クロとロングの比率は現状で充分だけど、
>オールロングの長距離運用を解消する事や、
>昼間の快適性向上の為には、
>もう少し転クロ編成を入れた方がよいし、問題ないと思う。


最早発言自体が支離滅裂の日の出。
だいたいオールロングの中津川便なんて、現状でも片手で数えられる程度。
自分の転クロ増加願望のためにそんなものを槍玉に挙げるな。

951:名無し野電車区
10/03/29 00:41:41 1LNfpYxr0
>>905
未だに国鉄型の旧型車両117が残っているのに大垣優先ですか?
結局転クロなくて妬んでる迷鉄汚物ってだけだよなwww
なんせ、お客様を効率よく詰め込むためのロングシート化だもんなwww
お前こそセコμのボッタクリシートで350円払ってろwww

>>915
むしろドア付近のスペースのある313は転クロながら
そこそこの収容力を持っているからね。
ここのロング馬鹿はなぜか211のドア付近の狭さを知らないらしい。
まあ、普段利用しない迷鉄余所者住人だからな。

>>921
要するに、名古屋圏のJRにも東京や大阪みたいな4ドアロング車が欲しいっていう
ネチネチした陰湿な鉄ヲタのキモイ妄想じゃん。
私鉄や地下鉄のロング4ドアではつまらないって言いたいんだろ?余所者よ。

>>933
そりゃ野球板住人のキチガイぶりってすごいもん。
広島を原爆とか言ったりするくらいだぜ?
実況スレとかキチガイの巣窟すぎてマジで引くよ。

>>948
在日帰れ。
だいたい、一度も反省すらしたこともない人間に言われる筋合いはない。

そうそう、在日ってすぐにネトウヨ認定するよなwww


952:名無し野電車区
10/03/29 00:42:52 1LNfpYxr0
>>950
携帯で必死の自演カキコwww

そういえば、昔四川会に安名鉄(アンミョンチョル)ってのがいたよな。
よっぽど大好きな迷鉄との格差を見せ付けられるのが悔しいらしいw
今夜もキムチのように大発酵中wwwwww

953:名無し野電車区
10/03/29 00:47:27 Ksv461Jv0
>>951
>ここのロング馬鹿はなぜか211のドア付近の狭さを知らないらしい。

よくご存知で…それ知っている人少ないよな。

954:名無し野電車区
10/03/29 00:47:46 1LNfpYxr0
>>948
あれあれ?自分にちょっとでも気に入らない発言は
余所者とか日の出とかいって圧殺しようとしているのはどちら様ですか?
バレないと思って今度は携帯で自演とかwww

だいたい、浄土真宗って何が悪いの?
なるほど、日本の宗教に馴染みの深い地域には入れないってことだよね?
つまり、在日に大人気のあの宗教「創価学会」の学会員ってことでは?
春日井は学会員多いもんな~。

955:名無し野電車区
10/03/29 00:52:26 1LNfpYxr0
>>953
つか、不思議なのは今日の迷鉄本スレの書き込み少ないもん。
このスレとは対照的に10時からの書き込みたった2件よ?

だいたい、東海ってヲタに人気なかったからこんなに流れが速くなること自体
不自然なんだよw
本当は迷鉄本スレにも書きたいんだろうが、IDでバレちゃうから書けないんだよ。

956:名無し野電車区
10/03/29 00:55:26 OKUvvihV0
相変わらず自分がスレ主だと勘違いしている人がいるようで。
本当はオモテの板の管理人にでもなりたかったんでしょうかねw

957:名無し野電車区
10/03/29 00:59:27 Ksv461Jv0
>>954
創価学会というのは何なんでしょうね。
そろそろy…まぁやめとくわ。

>>956
オモテの板の管理人って何だ?

958:名無し野電車区
10/03/29 01:00:56 1LNfpYxr0
>>956
へ?なんでスレ主?その思考経路ちょっとついていけませんねー。
すぐにそうやって妬みの方向に持って行くのが在日っぽくていいですなwww

ところでオモテって何?

959:名無し野電車区
10/03/29 01:04:16 1LNfpYxr0
>>957
ねー、なんなんでしょうね。
吊り広告にSGIって書いてあって池田犬作先生また(金を積んで)名誉博士号を取得!
とか書いてあるともう嬉しくって感動で・・・(グスッ
あと柴田理恵が車両全体に富山の広告で入っててモウモモウ…
宗教って、そおなのー?って聞いたら、そうなんだよ!ってね。

960:名無し野電車区
10/03/29 01:11:48 4VZCvzqQO
        勝        川        中        年        注        意        報        発        令        中          

961:名無し野電車区
10/03/29 01:15:08 1LNfpYxr0
あれ、稲沢じゃなくなったんだ。
よって勝川に再度引越ししました。

やったぁ!

962:名無し野電車区
10/03/29 01:19:14 Ksv461Jv0
>>960
なんか必死だね。
そのエネルギーを別の場面で活用すればよいのに…今の世の中ないわな。

>>961
あちこち引越させられて大変だね。おもしろいから良いけど。

963:名無し野電車区
10/03/29 01:29:04 Ksv461Jv0
>>957
柴田理恵はあの学会に関係あるのか。
芸能人は疎くて…。

964:名無し野電車区
10/03/29 01:32:46 Ksv461Jv0
で、そろそろ現実逃避はやめて、新車投入を控えてその話題を中心に、JR東海の在来線車両について語る場に戻さないか。
新スレで戻しても良いけど。

965:名無し野電車区
10/03/29 01:35:40 1LNfpYxr0
>>962-963
まぁまぁ、2chだってこれでも勉強になるんだぜ?
手元に心理学の本を置きながらいつも見てるけど、言葉の特徴で人間の心理が分かっちゃうんだよね。
でもまぁ、浄土真宗って言葉が出てきちゃったらさすがにヤバイなと思いましたねヘラパンニ

すばらしきわが人生parn4
URLリンク(www.nicovideo.jp)

↑こんなのを参考にしてみるといいかも。それにしてもニコニコってすげえなw

966:名無し野電車区
10/03/29 01:41:02 1LNfpYxr0
>>964
ういうい。ほいじゃスレ主になりたくてたまらない>>956さんに次スレをお願いしましょ。
そんなに言うなら、是非立ててくれないか!レギュラーで!
それにしても、いよいよ7スレ目か。胸が熱くなるな。

967:名無し野電車区
10/03/29 01:43:23 Ksv461Jv0
ナナスレ…いやなんでもない。

968:名無し野電車区
10/03/29 01:47:07 YGuWlsO40
いいから4ドアロングの新形式つくれ>火災松本山田

969:名無し野電車区
10/03/29 01:50:54 1jNsJFuE0
>>902だけど

>>906
だからいつ自分が大垣に沢山電車もってこいといったよ?
日本語読めてないのか?
中央西線にも新車は投入されるかもしれません、
東海道線名古屋地区にも転クロ新車は来るかもしれません
それでいいじゃないかって言ってるんだ。

970:名無し野電車区
10/03/29 02:06:59 1LNfpYxr0
>>968
葛西さんですよ?火災って何ですか?(迫真

>>969
頭おかしい人にまともなこと言っても無駄ですよ。
こいつらは10年前からこんなんだから。
そりゃ日本語分からない人種だから日本語読めなくて当然なんです。
アン・ミョンチョルっていう迷鉄大好きな在日韓国人です。

971:名無し野電車区
10/03/29 02:38:18 PYEMG7Jn0
>>950
瑞浪までなら所用時間的にロングで問題ないし、
釜戸から先は椅子の前に(名古屋への)直通維持と本数維持の方が切実だし・・・

972:名無し野電車区
10/03/29 07:07:30 uhJdJeLG0
日曜の真夜中になにやってるのか。
こんな挑発的なカキコだらけなら、次スレはもういらんかな。
各線のスレでやった方がいいかも。

973:駿府人 ◆NRCreGf1I7tk
10/03/29 07:39:31 sZcokA7k0
中央線は本来ならオールロングが最適です。
利用者の70%は高蔵寺までに下車しますし、多治見以北の乗り通し客など10%以下に
すぎません。
つまり、今現在完全ロング化された静岡地区よりも、短距離利用者が圧倒的に
多いのですから、クロスシートにこだわる必要はまったくないのです。
名古屋~多治見以北の通し客は10%以下ですが、それよりも距離の長い沼津~静岡や
静岡~浜松などでは、少なく見積もっても通し利用者が30%はいますからね。
その静岡地区でロングで充分という結論が出ている以上、中央線でロングが否定される
理由は存在しえないと思います。

974:名無し野電車区
10/03/29 07:48:44 XwQgSQPG0
>>971
要はロングを入れて欲しいってことだろ。はっきり言えよ。
「所用時間」は「所要時間」だろ。

>>972
それだけ暇な奴等が多いこと。春休みだから仕方ないな。

975:名無し野電車区
10/03/29 14:12:26 GssKVwhO0
そろそろ次スレをば

976:名無し野電車区
10/03/29 16:12:03 Ou5EJiuTP
JR四国を見習ってクロスとロングの両方持った車両入れれば解決

URLリンク(ja.wikipedia.org)

URLリンク(ja.wikipedia.org)

977:名無し野電車区
10/03/29 16:21:04 hXBki+giO
>>976
名鉄2200の一般車と同じ内装のほうがいい。

978:名無し野電車区
10/03/29 16:45:46 pdG0MXpP0
>>975
ニュースリリースもまともに読めずに妄想ばかりを披露するだけの
演芸場はもうイラネ

979:名無し野電車区
10/03/29 18:29:16 Yau8eqEX0
車端部のみBOX(優先席等)で真ん中はロングで6連を静岡に入れてくれ

980:名無し野電車区
10/03/29 20:33:07 69tjmyhO0
なんでキハ77でなく、キハ25となったのですか?

981:名無し野電車区
10/03/29 21:32:29 8UZYrB3w0
先週のJR東海のプレスリリースに掲載されていたキハ25のイラストを見て思ったのですが,
ヘッドライトについては従来の313系やキハ75後期形にあった前面扉の上部の2灯が
キハ25には載せていないみたいですが,もしかしたら今年?から登場する313系の4次車は
上部ヘッドライトなしで登場するのでしょうか?
>>980
JR東海の気動車の形式のつけ方は知らないのですが,おそらく70台よりは室内がランクダウンではないかと。


982:名無し野電車区
10/03/29 21:39:07 TGGPpxW80
>>981
URLリンク(ja.wikipedia.org)
 キハ25は、キハ20一派で既にあるみたいですが。
 キハ251とか。キハ311でいいと思うのですが。

983:名無し野電車区
10/03/29 21:39:43 td521iq40
国鉄の形式制定では二桁目の5・6・7は急行用車両。
2006年3月改正で急行列車が無くなってるから、
急行用車両なんて名乗りようが無いと思うが。

984:名無し野電車区
10/03/29 22:05:41 ThDqEZCf0
>>978
所詮ヲタの妄想を披露する場だと思うよここは。
真実を知ってるのは東海の中の人しかいないんだし。
だから、またーり楽しめばいいのでは。
わざわざ煽って険悪な雰囲気にする奴の気持ちがわからん。
よほど私生活がうまくいってないんだろうなと。

985:名無し野電車区
10/03/29 22:08:10 tHtytBHI0
>>978
妄想厨を演芸場呼ばわりするのは失礼だろ。
結局演芸場情報が一番正確だったのを忘れたか。

986:名無し野電車区
10/03/29 22:09:32 ThDqEZCf0
>>985
> 結局演芸場情報が一番正確だったのを忘れたか。
あの一件だけだったけどな。

987:名無し野電車区
10/03/29 22:11:23 o5AgcQT/O
確か平成25年にちなんでキハ25だったはず。
エンジンとか種別は余り関係無い。

988:名無し野電車区
10/03/29 22:13:04 ThDqEZCf0
>>987
つまり、名古屋にちなんで栄758系統というのと同じ意味ですね。

989:名無し野電車区
10/03/29 22:14:26 uLq5Ts9B0
>981
とりあえずカーテンが布製の横引きから313系タイプのロールタイプに
なると

990:名無し野電車区
10/03/30 00:52:23 KW+YZn2w0
次スレ
スレリンク(rail板)

991:名無し野電車区
10/03/30 01:00:56 Eu5bmR6a0
>>990


992:名無し野電車区
10/03/30 06:55:52 cAv8OXUm0
>>990
このスレさりげなく静岡ネタを復活させようとしてるんで、立て直した方がいい。

993:名無し野電車区
10/03/30 08:25:14 KW+YZn2w0
>>992
余計な事書くから逆に奴らが暴れるんだろ
不満なら捨ててくれて結構なんで、お前自身が立てろ

994:名無し野電車区
10/03/30 09:09:29 /lqIBu1G0
>>990
乙!

995:名無し野電車区
10/03/30 11:48:58 B91ZqyYM0
>>981
おでこのLEDって、明るいのだろうか?

996:名無し野電車区
10/03/30 13:11:13 Td/3mzGZ0
>>995
あれは標識灯、線路を照らすものではない。

997:名無し野電車区
10/03/30 13:17:22 IEgjrNVgO
平たく言えば「我ここにあり」と誇示するためにある。

998:名無し野電車区
10/03/30 13:27:05 3oUphVry0
高山本線にキハ11の後継で天竜浜名湖、のとのようなNDC製造投入してほしい。

999:名無し野電車区
10/03/30 13:28:12 Eg85hSAo0
もうこのスレも最後で余り見られる可能性がないので
313系とキハ25の概要について書いていきたいと思います

それでは次のレスで313系とキハ25の概要に付いて詳しく書きます
書き終えて投稿するまで少しお待ちください

1000:名無し野電車区
10/03/30 13:35:08 EHFIw9B20
1000ならぬるぽ

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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