10/03/22 21:51:32 qajAUszA0
>>646
亀レススマソ。やっと追いついたw
あと城北線についてはスレチなので申し訳ないですが。
まず勝川駅で折り返せないというのはどういうことでしょ?
次に「本数は逆」というのは、つまり勝川―高蔵寺方面の本数が
勝川―千種方面より多くなってしまうのはおかしいということで合ってますかな?
そうだとしたら、ちょっと考え方が違うかも。
城北線はルートこそ中央線よりも大きく北を通るけれど、意味合いとしては
「バイパス線」だよ。勝川―名古屋間が複々線になったのと同じ。
だから、勝川で名古屋に行く利用者を2手に分けるという考えかな。
勝川が始発駅となることで、着席目当てで乗る人もいるだろうし。
途中駅(味美―枇杷島間)で利用者を拾うというのはまず無理だと思った方がいいかと。
むしろ駅は1つもいらないと思う。ノンストップで走れば結構いい路線になる。
>>730
「春田」駅の立場は…まあ、リニアに転用ってのはありかと思うけど、
一応小牧が車両基地らしいけどね。
>>764
西の富山―猪谷が単行ですし詰め、猪谷から東海区間が2両でガラガラとかだからw
飯田線の秘境区間もツーマンだね。