10/03/19 22:29:58 QvbBi2IA0
久々の強烈な燃料投下だなこれは。
5年間というのはかかり過ぎの気もするが、逆に施設工事が本当に30億で済むのだろうかとも思った。
>>622
実際には勝川高架の際に接続を見送ったので当分日の目を見ないだろうけど、
たとえ接続できていたとしても現実的ではないのでは。
名古屋の市街地を通る中央線勝川以西の方が以東より流動がずっと大きいのに、
勝川駅の構造から折り返し電車を出せないので本数は逆という矛盾を生んでしまう。
城北線を一番生かせるのは貨物を流すことだと思うが、旅客ならむしろ楠町に
駅を作ってR41からのP&Rを考える方が、活用方法としては有効だと思う。
>>625
ワンマンついては、名古屋直通電車が武豊線のみワンマン運転という
ことがもしできるのなら続けると思う(途中で変えるという例は聞いたことがないが)。
あと。東海道線の昼間の大府止りは毎時1本なので、名駅での入れ替えの解消は
それだけではできないよ。
大府~岡崎の普通を毎時2本にはできないし、名古屋~岐阜を快速普通計9本に
するのもアンバランス。