10/03/19 00:52:13 NJyC5XD10
>>620
志段味の開発で神領・高蔵寺の利用者がぐっと増えたら
勝川から分散させるために城北線を活用するかもしれない。
本当はタワーズが完成する際に名古屋駅の配線を全て改良して、
城北線乗り入れなどをする予定だったが、半分で終わってしまった。
ということは、まだ名古屋駅は完成ではないということなのだ。
>>621
こちらこそどうもです。あくまで個人的な予想なので本当かどうかは分かりません。
ただ、中央・関西と東海道で運用が別なのは、名古屋駅の配線が関係しているのかなと。
>名古屋駅って現状垢抜けない駅だな。
東海の悩みとしては「名古屋駅は東京駅よりも面積が広いのに有効利用できていない」そうな。
この辺りは「東海旅客鉄道20年史」に詳しく書かれているので、鶴舞や金山の
図書館などで参考にしてみると面白いです。