10/03/08 12:36:48 4xb1ppkrO
もう過去の話しなのに熱くなってるなw
>>470
運用はともかくダイヤ面ではドーム帰り輸送を考慮した形になってたぞ。
上りの21時~22時台は普通のみの完全な10分間隔。野球終了後を見計らってその間に春日井や新守山に待機させてた編成を出発させ、ピーク時には5分間隔になるようになってた。
これはナゴヤ球場時代の貨物線を使った観客輸送のノウハウを生かしたものだったりする。
夜間上りにあった165系の運用は1988年頃からあり、1997年当時は関西線の運用とつながってたから、たかが年間の6分の1である60~70日程の為に運用を変える事が出来なかった。代わりに臨時を出したりして捌いてたんじゃないか。
まぁ、確かにこれでは不十分だったのは事実だけどもう10年以上も昔の事。そんなに熱くなる話題でもなし。