10/02/10 00:39:04 eZnCrzwH0
>>267
> ほぼ確定と見ていいのは、117と119が廃車になること。
> そのために313が入ること。
> これだけだよ。
> 何を勝手に確定してるのやら。
予想スレで何を批評家ぶってるの、馬鹿らしい。
正直言って、どこにどんなスタイルの車両が何両入るかは、現時点では全く見当がつかない。
中央線・関西線に限っていうと、まともな予想を見てももなるほどと思う点と疑問点が両方浮かぶ。
中央線用にロングの新車を入れるという予想については、確かにここで入れないと、平成25年度には
中央線の最主力車が主要線区の中でも飛びぬけて老朽化し、さすがに公平性を欠く。
しかし、211系はまだ使えるので廃車というわけにはいかず、どこかに持っていこうにも持っていく場所がない。
関西線用に新車を入れる場合には、現在と同様の2連組成なら、実は投入する意味は全くない。
3000番台はまだまだ決して古い車両ではないし。
3連を入れるなら意味がある、ただしそのためにはワンマンの問題にぶち当たる。
大垣については、さすがに70両投入は誰が見ても無謀だが、ではどういう入れ方をするのかは見当がつかない。