10/02/07 21:51:49 FaM+0TvX0
>>195
すまんね。>>188は7両減をあまり考慮していない。だから両数を「程度」にしたんだが。
とはいえ俺の予想でも、7両減の大半は大垣、というか東海道名古屋口だと思うよ。
現状でも朝ピークは神領と大垣で車両の融通をしているので、数編成くらいどっちに
入るかは運用側の都合次第じゃないかな。
飯田線を神領持ちにしたのは願望もなにもないよ。同じ運用のクルマがどっちに
入ろうがどうでもいいんだが、飯田線に新製車が入るなら神領でないと予備車の
共通化が難しいのでそう書いただけ。
>>205
そうそう。
車両数に昼寝は関係ない。ラッシュ専門のボロであっても車両の数は必要だからね。
ラッシュ専門なら加速度も運用の効率化もほとんど関係ない。
313-5000でも117よりは詰め込みが効くので、減車されるかどうか。
あとは予備車の共通化くらいか。
飯田線の単行は2両にせざるを得ないが、それが即増車に結びつくわけではない。
必要車両数はピーク時で決まるので、現行の単車がラッシュ時に1+1で動いている
のが多ければ、そのまま2連で問題ない。1+2で動いていると、2連と4連の運用
になるのでちょっと影響あるな。