10/02/06 14:25:22 c9wxzpp50
>>171
それらの区間なら、回生失効非対応でも本数そこそこあるし、
この種の短距離シャトル運転なら、トイレなしでも問題ないと思う。
欲を言えば、WCつき車両とペアで使ってくれればなおいいが
(日中の中央線快速のように)。
>313-5000も、4+2運用の置き換え分として6連が入る気はする。
確かに、中間運転台をなくし、トイレも最小限にすれば、
それだけ実定員は増えるし。
日中快速用の6連を十分に用意すれば、
あとは、ラッシュ時8連用に増結2連がいくらか必要になるかな?
4連は、快速運用につく機会が少なくなるから、
増備があったとしても最小限かと。
あと、関西線のワンマンの議論が再三出てくるけど、
車内で運賃収受をしない都市型ワンマンにシフトって
可能性はありかな?
(吸収でも北九都市圏で813の3連ワンマン始めたようだし)