【中之島線】京阪 新ダイヤ Part6【開業】at RAIL
【中之島線】京阪 新ダイヤ Part6【開業】 - 暇つぶし2ch118:9
10/05/30 15:05:33 a6puF1qZ0
>>112 >>115
特急の樟葉通過は私も提案しようと思ったのですが、
かつて特急樟葉通過時代は樟葉始発が1時間9本あったのを、
特急樟葉停車と引き替えに樟葉始発が1時間6本になったので、
いくら樟葉始発特急があっても全線特急が通過された上で1時間に始発3本では利便性低下は免れないと思います。

私としては淀始発の準急を樟葉発に変更して、全線特急は樟葉を通過するのがいいと思います。
そうすれば樟葉始発も6本確保できるし、淀~橋本の利用者を樟葉発の特急に誘導することもできます。

全線通しの普通はこの時間帯は3本もいらないから、2本にして残りの1本は準急に変えた方がいいかも。
ここで最ピークの普通を準急に変えれば複線区間24本でも何となるかも。

できれば準急「特急のスジが寝るのが嫌なら急行」をもう少し増発して欲しいところです。

>>116
昼間 下りの萱島接続は16時までは大丈夫じゃないですか。
16時以降は別に考える必要があるけど。

夕下り やはりこの時間帯も特急6本「枚方特急でも可」欲しいところです。

>>117
枚方急行の存在意義がよく分からないので「萱島~樟葉の緩行の本数が無駄に多くなる」、
特急 出町柳~淀屋橋 5
特急 枚方市~淀屋橋 1
快急 出町柳~中之島 1
準急 出町柳~淀屋橋 5
区急 樟葉駅~中之島 1
区急 萱島駅~中之島 5または6
普通 出町柳~淀屋橋 1
普通 萱島駅~淀屋橋 5
でいいんじゃないかな。
全線通しの普通が少ないことが問題なら、普通2本を出町柳行きにして、準急2本を樟葉行きにすればよいです。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch