10/02/07 18:33:46 SxEdDlqr0
オレも、E233が発表される前は、201系より115系の方が古く、
いわゆる近郊タイプの新型が出そうでもなかったから、
一挙にトタ区を通勤型にするかと思っていた。
しかし、その時点でしなかった、というのは、やはり小さくない。
雑誌によれば(>>4)トタ区115系の代わりに211系だそうだから、多少の変動はあっても、
原則高尾分離は続いていくのではないか。
しかし、高尾と違って、大月止まりはたいてい甲府方面に
接続しないといけないから、一日中、神業折り返しをしないといけない。
「どうあるべきか」的には大月分離は必要性が極めて低いわけで、
ロングシート車投入や、211系のあとに中央快速と同じ車種投入があったにしても、
大月分離なんかにするかな。
あと、200%ありえないのが、中央快速の指定席やG車。暴動になるよ。