10/02/05 17:21:47 4TIdSlpr0
連投スマン
ほとんどスレチだが、少し気になることが書いてある。
(15ページ目)
URLリンク(www.shinanorailway.co.jp)
3)老朽車両の更新
現状分析
169 系車両4 編成12 両は製造から40 年以上経過しており、修理部品の調達も困
難となっている。
一部車両において、冷房設備がJR東日本の基準に適合していないため、JR区
間において使用制限が生じている。
車両の老朽化が進み、新造に近い大規模な修繕が必要となっている。
戦略
車両更新により円滑な列車運行を確保する。
2 ドアから3 ドア化により乗降性を向上する。
乗車定員の増加により、多客時(ゴールデンウィーク、夏期、年末年始等)の輸送
力を増強する。
JR区間(篠ノ井~長野間)に乗り入れるため、JR東日本と同等の仕様の車両を
導入する。
経営圧迫を回避するため、中古車両での更新を行う。
施策
中古車両で平成24 年度以降の更新を検討
これって211系を買うってことかな?(荒れたりしないか心配な点もあるが)