10/02/02 15:40:29 f/tqvWpe0
E6の話題を無理やりずらして申し訳ないが、
E233-3000の2編成目が送検の予言どおり、東急で製造中らしい。
送検ではE217の追い出しはなしとのことだが、
これは新宿ライン全列車小杉停車で、運用が増加する分に当てると解釈していいのかな?
全列車停車だったら、ほんのわずかといえども、ちりも積もれば…でトータルの所要時間が延びて、
1運用ぐらい増えてもおかしくないと思うから。
もっとも、この増備分は引き続きE217と共通のイレギュラー運用を組んで、
捻出されたE231を新宿ラインに当てるんだろうけど。
あと、スレチだが、スカ線小杉駅開業の専用パンフを見ると、
暫定段階では、横浜寄りからしかスカ線ホームから出られないっぽい