京阪電車スッレドPart130at RAIL
京阪電車スッレドPart130 - 暇つぶし2ch696:名無し野電車区
10/02/11 11:25:40 qd6litkv0
>>692-693
第二閉塞65km/h→第一閉塞45km/h→停止という信号システムの問題だから、
性能が悪くても、最高速度が低くても、例えば65km/hから一気に減速すれば
スムーズに運行できるようになる。

ラッシュ時間帯の列車輻輳により発生している遅れを解消できる効果はある。

>>694
2000系は、宇治線直通の運用にも投入されて、所要時間短縮に寄与したそうだ。
複々線延伸も、高性能の2000系が必要なくなった理由の一つだと思う。
待避駅まで早く逃げて、後続優等が追いついて減速することを防ぐ必要性が小さくなったから。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch