西武池袋線 Part55at RAIL
西武池袋線 Part55 - 暇つぶし2ch981:名無し野電車区
10/02/23 01:20:22 NfwVtQPzP
宮川政樹って誰?

982:名無し野電車区
10/02/23 01:52:52 8PLKn7yp0
>>980
平日夕方は全然変わらないよ
大きく変わるのは土日夕方
急行が15分間隔になってその間に準急が入るダイヤになる
快速は廃止
池袋からの準急が4本、地下鉄からの準急が4本で
池袋から小手指以西への有効列車毎時4本の急行のみ
そのうち2本の急行は所沢で特急を退避

983:名無し野電車区
10/02/23 02:22:03 da0HBltq0
>>982
あー…ひばりヶ丘民にも改悪…
直通を準急にするなら本線に快速が回ってくるのかと思いきやだよ。
喜ぶのは大泉学園民と保谷民だけか。

石神井公園下りの工事終わったら、
区間準急復活などといわずに準急は練馬から各駅停車でいいから、
夕ラッシュ時は
F直通快速、
Y直通普通、
本線急行、
本線快速
を毎時三本ずつでまわして。
準急は石神井公園で本線急行&直通快速と緩急接続できるよう適当に。
各停保谷行は廃止!豊島園行のみで!

あー眠い
おやすみ

984:名無し野電車区
10/02/23 04:30:59 DY9bLxPdP
>>983
それは、お前の自己中的発想だな。

てか多分、大泉と保谷が副都心開通改正で相当改悪になったから、変えたのだと。
東横直通開始前にちょっと、試しにやってみよーって感じにね。

985:名無し野電車区
10/02/23 07:17:18 vNHjkAnJ0
野球ダイヤはどんな感じになったのだろうか?

986:名無し野電車区
10/02/23 07:24:19 lQCGtLDQ0
>>981
宮川乙なら、練馬駅で毎朝、1番目立ってる巨漢だろ?
体重150キロはありそうw
2メートルの長身はラッシュの中でもしっかり顔突き出てるしwww



987:名無し野電車区
10/02/23 07:45:17 agcj790H0
所沢より西の田舎住民には地下鉄の乗り入れで池袋からの
帰り電車が全くなく夕方は困っているのだが。
特急で帰るほど贅沢ができるわけでもないのにさ。

988:名無し野電車区
10/02/23 09:36:31 go4Bzynk0
そこでドッチーモ定期ですよ

989:名無し野電車区
10/02/23 10:43:19 nmH/k0nZ0
次スレよろ・・

990:名無し野電車区
10/02/23 12:02:44 NZaopCfV0
休日ダイヤは現行ダイヤが一番良いのに・・・。
小竹や練馬で時間調整のない直通快速が所沢で特急と接続するっていう絶妙の組み合わせ。
西武池袋からの飯能行き(しかも急行)が特急を待避したって誰も嬉しくない。

>>982
>池袋から小手指以西への有効列車毎時4本の急行のみ
飯能行きは10分間隔のままだよね?
残り2本は直通準急ってこと?

>>987
>特急で帰るほど贅沢ができるわけでもない
それもだし、そもそも満席で特急券取れないじゃん。

991:名無し野電車区
10/02/23 12:35:14 8PLKn7yp0
>>990
新木場からの飯能行き準急になる
これは日中のように東長崎で急行に抜かれる保谷行き各駅停車と練馬で接続だから
池袋からの有効列車としては使えない
その代わり地下鉄からの各駅停車は全部練馬で準急と接続するようなダイヤになってる
池袋からも準急のひばり退避がなくなり、所沢までは急行が15分毎、その間に準急が15分毎で
7・8分毎に有効列車となる無料優等が来る
近距離・中距離を大事にして小手指以西は捨てたダイヤなんだろう

992:名無し野電車区
10/02/23 12:38:16 8PLKn7yp0
たぶん大泉とかの人にはかなり便利なダイヤになってると思う

993:名無し野電車区
10/02/23 12:49:57 8PLKn7yp0
土日夕方はこんな30分サイクル
00特急飯能→所沢で前の急行飯能行きに接続
02準急所沢→練馬で有楽町線からの各停小手指行きに接続
04各停保谷→練馬で有楽町線からの準急飯能行きに接続
10急行飯能
12各停豊島園
17準急小手指→練馬で副都心線からの各停所沢行きに接続
20各停保谷→練馬で副都心線からの準急小手指行きに接続
25急行飯能→所沢で前の準急小手指行きに接続、後の特急退避
27各停豊島園
30特急西武秩父
32準急所沢
34各停保谷
40急行飯能
42各停豊島園
47準急小手指
50各停保谷
55急行飯能
57各停豊島園

994:名無し野電車区
10/02/23 13:03:55 Nr9psmI1O
西武がアニメで沿線PR出来るのも練馬区のおかげなんだから、練馬区を優遇するのは当たり前のこと。
清瀬とか飯能のような未開の地の土人は、畑でも耕してろ

995:名無し野電車区
10/02/23 13:23:39 XHD0Xg2NO
>>994
お前は秩父にでも住んでいればいいよ

996:名無し野電車区
10/02/23 13:46:44 NZaopCfV0
西武池袋線 Part56
スレリンク(rail板)


>>991
準急のひばり待避をなくしたいなら、急行の直後に準急を出せば良いのに。

10分サイクルに、急行or特急、準急、各停の順で池袋を発車すれば便利なダイヤになる。
各停の本数は減るけど、東長崎で抜かれずに練馬まで先着する。
平日は準急を通準に替えて、急行or特急と準急の間に快速や準急(区準でもいい)を入れれば良い。

997:名無し野電車区
10/02/23 13:51:49 8PLKn7yp0
>>996
各停の本数は練馬区に大目玉食らってもうこれ以上減らせないよ
上のこのダイヤでも良く見たら東長崎の退避はない
それに乗客の多い所沢までは7・8分間隔で便利だと思うよ
小手指以西なんて切り捨てられてもしょうがないだろ

998:名無し野電車区
10/02/23 14:02:07 8PLKn7yp0
それと日中の西武球場前行きの準急はやはり池袋毎時03、33発の小手指行きの
単純な置き換えみたいだな
上りは所沢発で毎時10、40発の準急が小手指始発から西武球場前始発に置き換わる
西所沢~小手指間は毎時2本の減便

999:名無し野電車区
10/02/23 14:12:47 8PLKn7yp0
まぁ大泉辺りからの苦情が凄かったんだろう

1000:名無し野電車区
10/02/23 14:18:43 NZaopCfV0
>>997
>上のこのダイヤでも良く見たら東長崎の退避はない
ってことは>>991

>新木場からの飯能行き準急になる
>これは日中のように東長崎で急行に抜かれる保谷行き各駅停車と練馬で接続だから
>池袋からの有効列車としては使えない

これは誤りってこと?
だとしたら、飯能行きの有効列車が増えるよね?

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch