10/03/14 16:25:21 UFLTTywG0
まぁどうせ、「甲子園は延伸されないで終了、現在仮設状態のホームはただ仮線接続の為でした。」ってとこだろ。
そりゃ近8に延伸された方がいろいろおもしろいが、鉄オタの期待妄想が現実になるなんてほとんどない。
と、何度も裏切られて(?)荒んだ心が申しております。
951:名無し野電車区
10/03/14 16:55:40 UFLTTywG0
次スレ立てました
スレリンク(rail板)l50
952:名無し野電車区
10/03/14 18:43:31 lZa8ByCAO
>>948
その話しを真に受けるのなら名鉄名古屋方式だが、ただでさえ近鉄車と阪神車で乗車位置が違う状況でそれをやれるかなぁ。
953:名無し野電車区
10/03/14 19:05:12 C7wedmQK0
甲子園のホームが長い理由はホーム内にポイントがあったから。
URLリンク(www.hanshin.co.jp)
954:名無し野電車区
10/03/14 19:55:35 s7Aor4ri0
3月21日(日・祝)
大阪難波:大相撲春場所
大阪難波・近鉄日本橋:第6回日本橋ストリートフェスタ2010
ドーム前:オリックスvs楽天 13:30~
甲子園:センバツ開会式 & 第一試合 天理高校vs福井敦賀気比
なんば線の本領発揮
955:名無し野電車区
10/03/14 21:38:03 Vw0YXLpF0
結論 梅田、野田、尼崎、甲子園、西宮、芦屋、魚崎、御影、三宮、元町、神戸を近鉄10両対応に
問答無用で阪神がすればすむ事。どうせ、補助でるやろ。税金から。
956:名無し野電車区
10/03/14 21:40:14 Kz8z5j+k0
結論
近鉄が奈良線の全列車19m車6両に問答無用にすればすむ事。
どうせやるやろ、利用客はどんどん減っていくんやしそのうち19m車6両で十分裁けるようになる。
957:名無し野電車区
10/03/14 21:46:26 4r19Ob920
>>955
おい、もう病院は消灯時間じゃないのか?
958:名無し野電車区
10/03/14 21:55:18 SKgqSPaN0
>>954
終日込み合いそうだな。
959:名無し野電車区
10/03/14 22:00:29 rQhRa0nC0
>>957
病院から抜け出して来たのは956だぞ。
960:名無し野電車区
10/03/14 22:18:51 JzkluL4d0
>>959
違うやろ。
自己中な精神丸出しの>>955が病院脱出組。
>>956は釣られたクチ。
961:名無し野電車区
10/03/14 22:21:04 3LmmRPt30
もう飽きた。
もうすぐ一周年なんだから、馬鹿は無視してもっと楽しい話題やろうや。
962:名無し野電車区
10/03/14 22:40:14 VMOYAcHc0
そうだな
とりあえず>>954にもある通り、21日は久々に混雑したなんば線が見られそうですな
開業当初は西九条で積み残してたりしてたが、どうなるねぇ
963:名無し野電車区
10/03/14 22:44:24 3LmmRPt30
10時半頃の尼発の東花園行きに乗ったが、ほぼ座席は埋まっていた。
やっぱり休日の方が乗るなぁ。仕事で平日日中にも良く乗るが、あの時間帯は開業前の乗車率とほとんど変わらん感じがする。
2両増えた分、客数は増えてるんだろうが。
三宮の改良が完成するまでは、ダイヤのいじりようもないんだろうなぁ。
964:名無し野電車区
10/03/15 00:46:55 UBBrPH170
>>962
3月21日のなんば線関連イベント
・帰ってきた尼崎(増解結)モ-タ-(つき)ショー
・懐かしの「西宮行き快速急行」
・リバイバル桜川での乗務員交代ゴタゴタ
965:名無し野電車区
10/03/15 01:16:15 cFVck5ow0
何だ中垣内にいる山猿が降りてきただけか・・・
966:名無し野電車区
10/03/15 10:14:51 hiGpau0O0
阪神なんば線開通1周年 神戸と奈良、観光で明暗
>一方で、山陽電鉄は好調を維持している。姫路や明石など沿線と奈良方面との
>行き来は三宮などで乗り換える必要があるが、開通に伴う乗客9万6千人増、
>1800万円の増収見込みに対し、実際は約11万人増、3千万円の増収となった。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
山電ウハウハ
967:名無し野電車区
10/03/15 10:38:42 P7koopSd0
11万ということは、1日300人か…
968:名無し野電車区
10/03/15 10:51:57 xywQ7FaC0
おお、山電まで効果が及んだか。めでたいこと。
969:名無し野電車区
10/03/15 11:31:08 MnX+tagi0
神戸新聞もそんなネガティブな切り口で書かんでも良いのにw
阪神と近鉄が繋がって、三宮から奈良まで直通できるのは意義のあること
神戸空港の規制が緩和されて国際線が飛ぶようになれば
中国や韓国・台湾からの観光客が期待できる
神戸空港~三宮~梅田~河原町or京都のルートなり
神戸空港~三宮~難波~奈良or伊勢志摩のルートは有望
ご祝儀相場に一喜一憂せず、日常的に利用される路線として成長することを期待しましょう
970:名無し野電車区
10/03/15 11:36:13 UOV0ghcV0
>>969
>神戸空港の規制が緩和されて国際線が飛ぶようになれば
>中国や韓国・台湾からの観光客が期待できる
それってJR西を利するだけの話だよね。
なんで、近鉄ヲタって、近鉄しか目に入らないんだろう。
それが不思議だ。
971:名無し野電車区
10/03/15 14:43:29 MfgjSAg40
なんで気に入らない書き込みは全部近鉄民のもとって決めつけるんだ?
まぁいつもの事だから別に不思議とは思わんがなw
972:名無し野電車区
10/03/15 15:04:32 P7koopSd0
関空なら南海~近鉄で奈良に行ってるだろうし、神戸ならなんば線経由が主流になるだろうね
対奈良ではどちらにしても近鉄が使われるだろうし、違いはなんば線が使われるかどうか
つまり、近鉄ヲタとは考えにくいね
まぁ、神戸空港がそこまで化けるとも思えないが…w
973:名無し野電車区
10/03/15 15:37:32 5ajjMh2U0
御影のバリアフリー化が完了する来年春には快速急行は止まるようになる?
974:名無し野電車区
10/03/15 16:35:11 zRZXGJDC0
>>973
ホーム配置そのものが変わるわけじゃないから不可能だろが。
阪神が「今のままでは近鉄車は御影に停まれないから住吉との統合を考えている」
と地元に説明したら御影の連中が猛反対した。
快急御影通過はその自分勝手な御影の連中へのシッペ返しなんだよ。
975:名無し野電車区
10/03/15 16:37:30 hiGpau0O0
つーか御影の前に阪神百貨店が入った商業施設出来たんだから
御影駅は廃止できないだろ。シッペ返しとか妄想じゃね?
976:名無し野電車区
10/03/15 16:41:33 1+cMq+oi0
ホームの拡幅も行うようだし、それと同時に近鉄6連対応ぐらいならしてもおかしくないとは思うが。
977:名無し野電車区
10/03/15 18:40:30 1+cMq+oi0
電鉄としては運賃収入は増えるが、阪神デパートはあまり面白くはないだろうな。
まあ、どうせダイエーができて以来、弁当購入はダイエーのシェアが高いけど。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
甲子園にも“開通効果” 阪神なんば線1年
阪神電鉄が昨年7月、阪神タイガース公式戦開催日に甲子園駅の改札機データを調べたところ、なんば線経由の利用者が約25%だった。
開通前(旧西大阪線)の一昨年7月の利用者は約4%にすぎず、近鉄や、難波で接続する南海電鉄の沿線から甲子園に行く際、
梅田経由の本線利用ではなく、なんば線が活用されている状況が浮き彫りになった。
978:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/15 19:08:17 ytb0KRo7P
南海から甲子園へ行くのにわざわざ追加料金払って梅田経由で行かれたら
それこそ新線の存在意義を完全に否定されたことになる
そんな当たり前のことを無理やり褒めなくても良いと思うんだが
よっぽど探しても目ぼしい成果が見当たらなかったのかな
979:名無し野電車区
10/03/15 19:24:39 2JUgWyV60
今のままで御影に近鉄車両停めるなら
ホームに可動式ステップつけるぐらいの工事をしないと
980:名無し野電車区
10/03/15 20:23:13 85vXBUHo0
ホームの拡幅ってやっぱ山側に膨らます形になるのか…
981:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/15 20:29:14 ytb0KRo7P
湘南新宿ラインの渋谷駅みたいに
現在駅の西側に快急専用のホームを設けるんだと思う
982:名無し野電車区
10/03/15 20:47:16 85vXBUHo0
>>981
それならば予讃線の端岡とか鴨川みたいにすればいいのでは…
983:名無し野電車区
10/03/15 20:51:41 xywQ7FaC0
相手するな
984:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/15 21:17:19 ytb0KRo7P
>>982
快急が従来ホームを通過し快急専用ホームに停車
その他の列車が従来ホームに停車し快急ホームを通過するなら
そのようにした方が良いかもしれない
985:名無し野電車区
10/03/15 21:59:58 1fYLlraY0
ドアかつとでいいやん、そんで親会社の予算も大回りする土地もありまへん、
御影ではこの扉はつかえまへん阪神電車は一番やぁ
986:名無し野電車区
10/03/15 22:17:47 rCmF0h7e0
>>867
東京メトロに小田急ロマンスカーが走ってる。
夕方は、メトロ線内から小田急沿線に帰宅に使われている。
ロマンスカーの停車するメトロ各駅には自動特急券売機(当日券)が置かれている。
ホームは発車1時間前から発売。切符売り場の分は朝から発売していると思う。
近鉄特急が姫路に行っても同じような感じにはなるでしょう。
阪神三宮の特急券売り場は窓口があるけど常時人はいない。本家近鉄の窓口も閑散してるから
なおさらだよね、もう時代はチケットレス!
987:名無し野電車区
10/03/15 22:21:38 rCmF0h7e0
ナイター終了後、甲子園に10両編成の奈良行きが入ったら客の裁きが楽になるのにね。
球場がピカピカになったのに駅は古いまま、バリアフリー化もままならない。
甲子園駅は阪神電鉄で一番知名度が高い。何とかしろ!
988:名無し野電車区
10/03/15 23:04:42 rOjZe2dd0
甲子園に関しては何らかの工事はしてるらしいし
あと数ヶ月もすればリリースがあるかもしれないからおとなしく待っておくが吉
8両化のための工事だったとしても来年春に間に合えばいいみたいな感じでやってるんだろう
秋に完成したって意味無いし
989:名無し野電車区
10/03/15 23:16:50 85vXBUHo0
阪神御影は夏完成だったな…あれはあれで六甲山の夏山シーズンだからかな
990:名無し野電車区
10/03/15 23:30:33 AdI+gNozO
>>987
高校野球試合終了後、梅田方面は混みまくっているのに、三宮方面ホームはガラガラだからなww
プロ野球試合終了後時も同じ現象起きてるのかね
ところで、本線で一番古くてボロい駅は御影か久寿川?
991:名無し野電車区
10/03/15 23:51:52 UCKnsjx60
>>990
梅田、三宮、元町
992:名無し野電車区
10/03/16 00:02:25 5kNKTN+x0
ボロくないけど、古い駅はおそらく御影、住吉、打出。たぶん住吉が一番建設時の姿を保っていると思う(ホーム延伸のみ?)。
993:名無し野電車区
10/03/16 00:46:10 OLzq4N2PO
次は住吉、住吉~
JR線はお乗り換えです
準地元民だが、この駅だけ存在価値がなく使ったことがないから、こう追加アナウンスしてみてはどうか
994:名無し野電車区
10/03/16 09:01:20 mogjqhB90
次スレ
阪神なんば線(尼崎-大阪難波)64
スレリンク(rail板)
>>951の先走りスレは日刊馬鹿に荒らされたので無効で
995:名無し野電車区
10/03/16 12:08:58 IvlnP7Qh0
やはり南海・近鉄沿線の阪神ファンはなんば線を利用したか。
まぁ当然と言えば当然なんだが。
996:名無し野電車区
10/03/16 12:15:57 GHA5zr7e0
尼 崎
Amagasaki
997:名無し野電車区
10/03/16 12:16:39 GHA5zr7e0
西 九 条
Nishi-kujo
998:名無し野電車区
10/03/16 12:17:19 GHA5zr7e0
九 条
Kujo
999:名無し野電車区
10/03/16 12:18:00 GHA5zr7e0
桜 川
Sakuragawa
1000:名無し野電車区
10/03/16 12:18:41 GHA5zr7e0
難 波
Namba
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。