10/03/09 23:34:18 TQHhxBST0
一番おかしい奴が分かっってたことで他の奴らは仲良くしようぜ
851:名無し野電車区
10/03/09 23:42:02 uN3I6+2bP
>>834
南海サザンみたいに自由席車連結すれば良い
852:名無し野電車区
10/03/09 23:43:57 fs5lWdsG0
これはワロタwww
853:名無し野電車区
10/03/10 05:02:38 WOeigCbg0
×>>837
○>>841
単純ミスですね、スイマセン。
その程度のミスを必死でつかなければないのも近鉄側の人の異常さですわ。
854:名無し野電車区
10/03/10 05:39:53 LW6HKdAH0
>つかなければないのも
池沼の固着アンチ君はろれつまで回らなくなったのか
855:名無し野電車区
10/03/10 06:05:30 DoqfLCva0
>>841の
>「なんば線は近鉄で運営」というのは、そんなに極論ではないと思うよ。
に対して、>>848(>>853にアンカー訂正あり)は
>もちろん会社としての近鉄が一切そんなことを考えてもいない。
としているが、村上ファンドの一件後に読売新聞の社長(?)
インタビューにおいて、「現なんば線の買収画策した。」
との趣旨の記事があったことを記憶している。
極めて腹立たしい発言だと思ったし、なんば線開通後の
近鉄のダイヤにおける「天動説」には呆れている。
856:名無し野電車区
10/03/10 07:46:55 wwo7TW6L0
ダイヤの「天動説」って何?kwsk
857:名無し野電車区
10/03/10 09:28:14 S6sa0fcl0
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
近鉄の姫路乗り入れは11年度以降 阪神電鉄社長
阪神電鉄の坂井信也社長は9日までに、近鉄が希望している
阪神、神戸高速鉄道を経由しての山陽電鉄・姫路への乗り入れ
について「2010年度の実施は難しい」との考えを示した。
858:名無し野電車区
10/03/10 11:18:44 /kkZlHAJ0
>>855
全部買い取って、グループ会社を全部分解しちゃった阪急様の方が悪質だと思うがw
859:名無し野電車区
10/03/10 12:07:10 GEjK7rkd0
>>857
さあさあ、近鉄ヲタの涙目ぶりを見たいものだねえw
・近鉄なら、できないことがない
(志摩線も複線化したぞ! 名古屋線も短期で標準軌化したぞ!
姫路までなら、お茶の子さいさいで出来るわい!)
・プレスリリース(←これがウソだったのだが、ガセネタに騙されたとは認めたくないのでこのままw)で、
2010年春には直通と書いてあったから、2010年春には1時間3本は乗り入れる
実に愉快だねえw
860:名無し野電車区
10/03/10 12:59:56 xD4CHnC4O
近鉄は相撲でいえば死に体状態。
そんな金銭的余裕は全くない。
ルンペンの一歩手前の会社だ。
861:名無し野電車区
10/03/10 14:35:40 2txwo7ZN0
>>857
近鉄のえらいさんも去年の春の時点で来年度は無理っていってたから
その通りだったってことだな。姫路まで入るのもなにか障害あるような感じだったし。
862:名無し野電車区
10/03/10 15:15:04 mLWqBYju0
近鉄の株価の推移。
URLリンク(company.nikkei.co.jp)
863:名無し野電車区
10/03/10 15:21:58 O2MUuoBJ0
>>857
当然と言えば当然の話。なんば線開通させるのにも
あれだけ時間がかかったのに、経緯は違えど、奈良~
姫路に直通列車を走らせようと思えば、解決しなければ
いけない問題が山ほどある。言い出した際限がないが。
まずは今運用してる三宮~奈良間の直通列車の課題を
解消してからだろ。11年以降にしたって、いつ姫路~
奈良間の直通列車が走るかどうか分からない。
つーかこれって近鉄に一方的に利益になる話だし。
阪神はあまり美味しくない。「
864:名無し野電車区
10/03/10 15:25:12 O2MUuoBJ0
>>861
>姫路まで入るのもなにか障害あるような感じだったし
現状の近鉄特急車輌は山電のトンネルを走ることが出来ない。
865:名無し野電車区
10/03/10 15:28:16 2txwo7ZN0
>>864
それで三宮から走らせたいといってたのか
866:名無し野電車区
10/03/10 16:07:42 z8nFvDXG0
まあ>>857みたいな記事が出るって事は計画自体は死んでないって事だろ。
気長に待つのがいいんじゃないか?
867:名無し野電車区
10/03/10 17:33:01 xD4CHnC4O
もし近鉄特急がさ来年走るとしたら、やはり高速神戸で運転士交代ですか?
特急券の販売機の問題など問題もあるし、当面は修学旅行の団体臨時だけだろうな。
868:名無し野電車区
10/03/10 18:09:56 assYec8vO
よし
檻クズ見事な負けっぷり、
このままオープン戦、交流戦、そしてシーズン通してのぶっちぎり最下位で裏切り者どんでんの野望を潰したいところだ
869:名無し野電車区
10/03/10 19:38:14 PifqDK/B0
そうか、野球シーズン到来なのか
現状でさえ魑魅魍魎のスレに更に荒らしが増えるのか
870:名無し野電車区
10/03/10 21:21:13 GsfEfhIT0
>>864
的形トンネル事態はそんなもに問題ではないらしいと聞いたことがあるけどねえ
むしろ加古川橋梁の方がヤバイ
まあ去年の時点で山陽の車輌限界調べて多から何らかの答えはでてくるのでは
なんか今年の22600系の増備がととまって、改良されるって噂が流れてきたし
871:名無し野電車区
10/03/10 21:23:56 GsfEfhIT0
>>857
これは逆の意味があって、2011年以降なら充分ありえる、
ってことを意味してる
近鉄特急、全くの拒否ならそもそもこんな記事は出てこない
872:名無し野電車区
10/03/10 21:28:39 kg/pYvWo0
そもそも近鉄厨が近鉄と阪神を同格もしくは近鉄の方が格上と考えているのが問題。
実際はダイヤと小石ほどの差があるわけだが。
873:名無し野電車区
10/03/10 21:54:25 82ZimqZv0
>>871
ま、ありえたとしても土日限定一日2本ってとこだろうね
874:名無し野電車区
10/03/10 22:21:17 m6oUfSjD0
好きな鉄道事業者投票
URLリンク(www.vote-web.jp)
875:名無し野電車区
10/03/10 22:32:53 GEjK7rkd0
>>873
一日2本どころか、せいぜい団臨程度だろ。それこそ報道を信じれば。
876:名無し野電車区
10/03/11 00:20:07 YLyv3lmz0
>>872 その逆も言える。
このスレ見たら阪神が嫌いになりました。
877:名無し野電車区
10/03/11 00:38:28 FSnsWpzD0
>>876
別に阪神も近鉄特急乗り入れを断固拒否しているわけではないのだから、嫌いになる理由にはならないと思う。
今年度は無理でもその先には可能性がある、問題はあっても解決に取り組むということで楽しみにして待っていれば?
878:名無し野電車区
10/03/11 00:54:39 ha19idiK0
>>877
阪神社長の発言を見ると、断固拒否ではないかもしれんが、大阪商人お得意の
のらりくらりかわしながらウヤムヤにしよっか、という感じもするなw
本当に取り組む姿勢があるなら「急がずに」なんて言葉は出てこないだろうし
まぁ、有料特急乗り入れは阪神としてはほとんど得にならんしな
879:名無し野電車区
10/03/11 01:29:06 yRwCvasd0
北海道と本州を結ぶ青函トンネルの気分なのかね>阪神上層部
ただ通過されるだけという
880:名無し野電車区
10/03/11 01:35:41 ha19idiK0
>>879
快急でもこんなけ効果あるんやから、券売機作ったり色々と面倒な有料特急をわざわざ
入れることもないやろ~
現状はいっぱいいっぱいのダイヤやし、三宮改良とかで余裕ができたら有料特急
やなくて快急を増発したいな
近鉄さんは色々言ってきてるけど、まぁ無碍にすると快急の増発もおじゃんに
なりかねないから、有料特急乗り入れの話し合いぐらいはやりまっせ
ただし、期待はせんといてなー
という感じが滲み出てる気がするのは俺だけだろうかw
881:名無し野電車区
10/03/11 01:43:41 Fp7Sy1Pb0
>>879
だって、ほとんどメリットないだろ > 有料特急。
乗り入れ可能にするためのコストを考えると、料金収入程度じゃとても、という感じだと思う。
なんせ、列車定員が300人くらいしか乗れないんだから。
近鉄は、グループ全体で波及効果が大きいよね。
旅館、バス、タクシー・・・
そのために伊勢志摩を植民地にしてるんだから。
要するに、阪神に、あまりメリットがないんだよね。
>>878が正解かと。
882:名無し野電車区
10/03/11 02:36:05 go66DU9W0
300人しか乗れないから
神戸から15人乗れば、難波の先で5%乗車率向上なんて
ボロいそろばんを、近鉄は弾くんだろうな
特急券の販売窓口とか清掃要員の常駐を考えると
1時間に1本以上はないと、まともな商売にならないだろうけど
阪神を口説けるような、魅力的な条件を近鉄が示せてないんだろうね
角が立たないように、のらりくらりしてる印象なのは同感
883:名無し野電車区
10/03/11 02:46:25 An8b/oK4O
三宮⇒名古屋の名神特急はアリか?
884:名無し野電車区
10/03/11 02:50:32 ha19idiK0
速度で新幹線にボロ負け
価格で高速バスにボロ負け
(しかも名神は高速が使えるので所要時間にほとんど差がつかない)
というわけで、ナシ
885:名無し野電車区
10/03/11 03:18:02 go66DU9W0
乙特急なら近鉄にはありだろう
八木~四日市で15人位なら拾えなくもない
阪神にはおいしくない話だが
886:名無し野電車区
10/03/11 05:39:55 M20D7Tqc0
>>876
そういうお前を見て南海と檻と虚が嫌いになった
887:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/11 07:24:33 sTsmpdOJP
阪神の社長はもともと名ばかりの中間管理職だから
阪急の経営陣とオリックスの会長には背けないんだよ
選手も監督も引き抜かれていくし、積極的な投資もさせてもらえない
大軌が大鉄を吸収して南大阪線として生かさず殺さず維持しているのと同じで
阪急も阪神を生かさず殺さずで放置していくんだと思うよ、敵は少ない方が良いし
百貨店と不動産を失った阪神が単独で借金を返していくのは苦しいと思うし
いずれにしても鉄道以外の分野で成長しなければ単独で生き残れるはずも無いのだが
だが自らの成長ではなく飼い主への服従を選んだのだからそれはそれで潔いではないか
そこら辺の事情を察してやる必要があるし
近鉄も成長の見込みの無い空気輸送の路線に10両走らせるより相直の車両数を削減して
他社線のことは他社に任せてJRとのコラボを積極的に進めた方がメリットは大きいだろう
阪神との相直についても府庁舎がWTCに移転することになれば
奈良線の全列車が中ふ頭まで直通するようになるから
これ以上既成事実を積み重ねない方が近鉄にとってはプラスに働くと思うんだよな
なんば線は一度乗れば分かるが駅の場所がどこも不便で乗り換えも面倒だから利用価値が低い
それよりもっとちゃんとした路線を建設して特急も通勤車も直通した方が相乗効果も高まる
阪神は西九条~中之島まで建設した方が良い、京阪社長も阪神に乗り入れたいと言ってくれてるし
888:名無し野電車区
10/03/11 07:28:06 6vclyvvE0
>>887
>>888で南海の社長は在日朝鮮人だが
889:名無し野電車区
10/03/11 08:56:16 JM7tD4pJO
名神特急は充分ありだと思うが>>884みたいに起終点同士の需要しか考えなければ成功する訳がない
890:名無し野電車区
10/03/11 08:57:26 An8b/oK4O
三宮→名古屋の高速バスはチケット屋で約3000円。
三宮→難波乗換→名古屋も正規料金なら4550円だけどチケット屋で3500円。
あとは直通で2時間40分位になれば。
今は乗換で3時間はかかるし。
891:名無し野電車区
10/03/11 09:52:18 VS6I38rk0
>>887
>選手も監督も引き抜かれていくし、積極的な投資もさせてもらえない
そんな状況で何故城島が獲れたの?
>百貨店と不動産を失った阪神が単独で借金を返していくのは苦しいと思うし
借金は明らかに阪急の方が莫大なんだが。
てか、いつ阪神が百貨店や不動産を失ったんだ?
>奈良線の全列車が中ふ頭まで直通するようになるから
そんな計画聞いたことねーしw
>近鉄も成長の見込みの無い空気輸送の路線
>どこも不便で乗り換えも面倒だから利用価値が低い
その割には利用者が多いんだが。最近は定着してきた感があるんだが。
何か言ってることが目茶苦茶というか、底知れぬ阪神への恨みを感じる。
892:名無し野電車区
10/03/11 09:54:04 LALTNSPh0
>>891
だから、相手にするなと何度いわれたら分かるんだ。
893:名無し野電車区
10/03/11 09:54:42 VS6I38rk0
>>892
すまん。ついついな・・・・。
894:名無し野電車区
10/03/11 10:00:17 N9t6Zomf0
マダーは阪神嫌いというわけではない
近鉄スレでは近鉄を叩いているように、ただ煽ってスレを荒らしたいだけ
したがって相手をすることは、害悪以外の何物でもない
895:名無し野電車区
10/03/11 11:31:54 8HtV0l2y0
>>890
あのバスが三列シートならいいんだけどな…
補助席付きの四列は隣に人が来たらあまり快適ではないな。
近鉄名古屋駅に、神戸観光の看板(近鉄設置)があるんだが、「神戸方面へは難波で快速急行にお乗り換えください」と書いてある。
そんな看板作っておきながら、甲特急と快急の乗り継ぎが、平日は酷すぎるよな。
896:名無し野電車区
10/03/11 19:16:03 XXp6jUGe0
特急券券売機をはじめ必要な設備はすべて近鉄が所持し、
阪神にリースするという形をとればいいよ
897:名無し野電車区
10/03/11 20:17:18 fPBWzVh80
>>896
というか三宮の特急券売り場の機械は実際そういう感じなんじゃないの?
そりゃ近鉄から要請があって置いてるものなんだろうけど
わざわざ阪神が機械を「購入」したとも思えん
898:名無し野電車区
10/03/11 21:38:38 McP8b3bhO
そういえば近鉄名古屋駅で奈良~三宮のフリー切符売ってたけど買った人いるのかな?
899:名無し野電車区
10/03/11 22:14:20 m9xsol2R0
>>826
各種阪神厨というよりは中身から勘案すれば同一個体
>>897
実質近鉄が発券機貸してるんじゃないかな。
900:名無し野電車区
10/03/12 00:29:30 mJYZdsat0
そして阪神が場所を貸している という感じかな
901:名無し野電車区
10/03/12 01:03:05 sR/KNaEU0
近鉄特急は団臨のみと明言されてるんだから、券売機の心配はしなくてもいいよ
イベント列車と同様に、切符は事前申し込みのみの販売で十分
902:名無し野電車区
10/03/12 01:19:25 eARID9Nq0
団臨だけの方が、運用上は難しいと思うのだが。
近鉄アレルギーとかは別にしても、だ。
普段使いではない車両を、計画した日だけ運行する。
しかも他の通常運行の列車のダイヤとも、その日だけ整合性をとる。
実に難しい話だと思うよ。
通常運行の列車を(一日一本でもいいから)運転する方が、先じゃないの?
903:名無し野電車区
10/03/12 02:01:56 sR/KNaEU0
>>902
> 普段使いではない車両を、計画した日だけ運行する。
車両が余ってないわけないさ
余らせない運用こそ、いざというときに困るだけ
> しかも他の通常運行の列車のダイヤとも、その日だけ整合性をとる。
臨時のスジは当然作るでしょ
そんなのがないダイヤの方が珍しい
結局は、定期列車を作りたいがために現実が見えてないだけ、
という結論に落ち着きそうだな
904:名無し野電車区
10/03/12 04:52:53 sFz9s3OD0
>>902
日常的に使用していない、使い勝手のわからない車両をって書いてあげないと意味がわからない人がいるみたいですよ。
905:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/12 06:05:00 wtZgjqKVP
>>903が正論で>>902>>904が必死杉だな
いずれにせよ運転資格の無い阪神厨を装った酉厨には関係の無い話だ
いや、阪急厨やオリックス社員も混じってるのか
現状の阪神が18m車6両ということは、いずれ4両や2両に減車されていくから
そのときに21m車に合せて仕様も統一していった方が楽な面もあるかもな
阪神本線の普通なんかレールバス1両でも十分だし
筋については>>903の通り臨時の筋を予め引いておくんだろうな
運転の無い日でも阪神の列車には待避線で時間調整してもらう
むしろ快急を臨時に格下げして試合やレースのあるときは快急
休日や週末・月末・年末は特急というふうに
近鉄側から一方的に運用を組んだ方が良いかもしれん
906:名無し野電車区
10/03/12 08:34:24 KsGfRjRtO
四日市の海猿は定期列車を走らせたくないがために現実が見えてないようだな
907:名無し野電車区
10/03/12 09:53:28 nAgMXZVL0
マダーはスレを荒らしたいだけです
餌やりはそんなマダーの思うつぼです
908:名無し野電車区
10/03/12 10:49:44 Zv4RNUoE0
kcnの自称今津線沿線住民はスレを荒らしたいだけです
餌やりはそんなkcnの思うつぼです
909:名無し野電車区
10/03/12 10:57:07 7FBIXsp90
バ関東犬教団(犬ルト、雑魚ハメ、檻屑)は今シーズン限りで解散しろ。
無論、虚塵も解散しろ。
こいつらのせいで阪神や中日、広島は嫌な目に遇いまくってる。
910:名無し野電車区
10/03/12 11:30:56 jF0OsPDz0
激しくスレ違い、いや板違いだ。
よそへいけ。
911:名無し野電車区
10/03/12 12:26:08 wtBhmE7a0
名神特急は、中間地点需要をかんがえればありだなあ
神戸~阪神間の企業が、四日市の重工業地帯の工場へ出張とか、津までとか
三宮~名古屋をするには、若干でもスピードアップは必要だけどね。
2時間半に収めたいところ
912:名無し野電車区
10/03/12 12:47:12 nAgMXZVL0
>>911
そんな需要が本当にあるなら、現状でも名阪特急からなんば線(またはその逆)の乗り換えがかなり
発生しているはずだが、実際に見てるとそんな需要はごく少数だということが分かる
913:名無し野電車区
10/03/12 12:50:50 GVGSFXeG0
新名神が出来る前だったら一定の需要があっただろうが。
914:名無し野電車区
10/03/12 19:44:36 WagXSZle0
近鉄からすりゃ、神戸に直通したらたとえ乗り通す客がわずかでも、
確実に名阪特急の客が増えるんだから、やりたがるだろうな
難波以西がガラガラだろうが、近鉄には関係ないから
915:名無し野電車区
10/03/12 19:49:02 eARID9Nq0
>>914
>難波以西がガラガラだろうが、近鉄には関係ないから
難波以西がガラガラだったら、難波以西の引き受け手がない = 近鉄からは乗り入れ不可 = 近鉄に関係ある
お引き取り下さい。
916:名無し野電車区
10/03/12 20:50:41 u7t0A9tc0
>>914-915
近鉄特急乗り入れ議論がかみ合わない原因の本質だよな、それ
近鉄は自社線内の乗客を増やしたい
阪神はガラガラ特急をコストかけて入れる理由がない
難波以西は阪神の路線なので、近鉄が乗り入れを実現させるためには
阪神に対して何らかのメリットを提供する必要があるということだな
917:名無し野電車区
10/03/12 21:34:15 HRknHJhe0
普通は、「乗りいれ」の場合、「車両の使用料」を「乗りいれられる側」が払うんだわな。
今の、快速急行乗りいれとか、近鉄側での阪神車の出稼ぎなんかは、それを相殺してるわけだけど、
近鉄特急の場合は、そういうわけに行かないだろう。
東京の、メトロに乗りいれてる小田急特急の場合はどういう処理してるんだろう。
918:名無し野電車区
10/03/12 22:04:25 eARID9Nq0
>>916
まさにその通り。
わざわざコストをかけて有料特急を神戸方面へ連れてきた所で、
神戸方面でコストに見合わないくらいしか乗客がいなきゃ、乗り入れはあり得ない。
近鉄線内での乗車率が上昇するためだろうが何だろうが、阪神には全く関係ない。
また、近鉄が伊勢志摩観光や1000円高速で苦しんでようが苦しんでなかろうが、阪神には全く関係ない。
919:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/12 23:35:46 wtZgjqKVP
わざわざコストをかけて三宮を改良したところで、
神戸方面でコストに見合わないくらいしか快急の乗客はいないのだから通し運転は不要
近鉄線内での乗車率が上昇するためだろうが何だろうが、阪神には全く関係ない
また、近鉄が伊勢志摩観光や1000円高速で苦しんでようが苦しんでなかろうが、阪神には全く関係ない
新線内の利用がほぼゼロになるまで落ち込んで借金だけが残ろうと近鉄には関係がない
よって阪神は桜川で折り返し、近鉄は難波で折り返すのが妥当
920:名無し野電車区
10/03/13 00:54:57 W41mrkLZ0
コストに見合わないことを企業がするなよ・・・
921:名無し野電車区
10/03/13 01:01:38 Fvc028Fd0
開業を1週間後に控えた1年前、
スレが、これほど消極論に埋まるとは誰も予想しなかっただろうな
・特急乗り入れ反対
・増結切り離し反対(6両のまま乗り入れろ)
・ホーム延長反対
・本線直通反対
ネガティブな声ばかりだね
922:名無し野電車区
10/03/13 01:08:32 YRWhSYmL0
>>921
現状快急の増発に関しては特にネガティブになってないと思うけど
余計なコストを阪神に負担させようとする一部近鉄目線の人間が騒ぐことについてだけ
反対してるだけだよね
923:名無し野電車区
10/03/13 01:10:13 B5UcVE+T0
>>919
どうぞどうぞ。こちらは本線があるので難波まで路線があろうがなかろうが痛くも痒くもありません。
しかし近鉄さんは単独ではじり貧になっていくだけだからこっちからの利用客が欲しくて欲しくて仕方がないのでしょう?
それをやって損をするのは近鉄側だけではないのですか?
それにこの案を実現するには最低でも難波~桜川間の設備を近鉄が買い取る必要があると思うのですが、難波~桜川間の設備購入費を近鉄は出せるのですか?
924:名無し野電車区
10/03/13 01:27:58 aoynRdk40
>>923
馬鹿の相手をすると、自分も馬鹿になるぞ。
925:名無し野電車区
10/03/13 01:45:18 jl/QSCjZ0
近鉄特急の件だけど阪神にとっては、
やはり厄介というか扱い難い存在になると思う。
特急が収益源の一つ 企業文化・沿線文化になっている近鉄と違って、
阪神の場合は、テリトリーは梅田・難波~三宮(元町)
一回の乗車で得られる運賃は、140円~400円 とコンパクトにまとまっている。
金を払わないと乗れない存在を走らせるより、快速急行を増発した方が良い。
特急に乗りたい人間は難波から乗ってもらう。
926:名無し野電車区
10/03/13 01:51:54 aABtPn4Q0
マダーとかわけのわからんやつ、相手にするなよ。
相手にするから、また投稿してくる。
スルーすれば、そのうち投稿してこなくなる。
完全な愉快犯だよ。
相手の反応を見て、楽しんでるだけ。
マダーに告ぐ
そんなに投稿したいんなら、アンチスレでも立てて
そっちでやってくれ。
スレを荒らすな。
927:名無し野電車区
10/03/13 01:59:47 aoynRdk40
ま、近鉄沿線にはこんな異常者が住んでいるという傍証の一つにはなるんだけどな。
928:名無し野電車区
10/03/13 02:08:30 YRWhSYmL0
>>926
マダーは愉快犯。これは同意
近鉄スレでは近鉄を叩きまくってるのに、ここでは阪神を叩く
要するに、ただ煽って荒らしたいだけだな
ただ、後半の荒らしに対する呼びかけは何の効果もないぞ
荒らしはただ無視することだけが有効な対策だ
929:名無し野電車区
10/03/13 02:13:05 B5UcVE+T0
>>927
というか近鉄沿線に住むことそのものが異常な行為だろ。
930:名無し野電車区
10/03/13 03:07:41 aABtPn4Q0
旧西大阪線沿線民が西九条で結構乗降している現状を見ると、
西九条の難波側に折り返し線を作っておいて、折り返し運転
をしたほうがよかったといっても後の祭り?
931:名無し野電車区
10/03/13 03:21:37 JHX4aaP50
久しぶりに見に来たが・・・
お前らwwwwまだやってんのwwww
馬鹿じゃねえのwww
932:名無し野電車区
10/03/13 03:35:33 gUHDFvl60
恐らく何年経ってもやってるでしょう
ダイヤや設備に大きな変化が無い限りは
とりあえず今気になるのは甲子園を何やかんやいじくってる事
阪神本線スレでは甲子園駅のみホームと引き上げ線が8両対応になるとか言ってるが
それが実現したら野球時に本来尼崎止めの8両準急や快急を甲子園まで持って来ることも可能にはなる、ダイヤの面では知らん
933:名無し野電車区
10/03/13 07:40:56 6utg4DVg0
>>930
環状線の利便性は大きいからねえ。
ただ、西大阪沿線民の市場性は、そんなに大きくないと思う。
934:名無し野電車区
10/03/13 07:44:49 6utg4DVg0
馬鹿の相手する馬鹿にレスするのもなんだが、
>>923 難波~桜川の設備は、もともと近鉄のものが結構あるというのは知っておく方が良い。
935:名無し野電車区
10/03/13 16:17:21 jl/QSCjZ0
>>932
甲子園と武庫川が対応すれば、そこから今津・西宮と延ばすことも出来そうだね
西宮の引き上げ線は、何両対応だったかな
936:名無し野電車区
10/03/13 18:17:50 gLOapwdE0
亀レスだが書いておく。
>>858
それは言うまでもないこと。近鉄は阪急に比べれば小悪党にすぎんが
悪くないとのことではないでしょう。
>>855の記述は>>848で書いている>>841のリアクションに対して、
「近鉄そのものもかなりおかしいですよ。」との意味合いで>>848に
むけて書いたものである。
「天動説」は動く(変える)のは周り(他の会社)で地球(自分の会社)は
動かない(変えない)。との態度を揶揄しているのである。
>>916
>阪神に対して何らかのメリットを提供する必要があるということだな
そのとうりだと思う。
近鉄特急乗り入れが阪神線内のみで尼崎発着以外なら清掃作業の
ため回送をともなうのも厄介な点である。
最低でも平日夕ラッシュ時に本線の運転サイクルに快急の欠けが
ない状態にしてもらいたい。
>>933
甲子園駅の引き上げ線が近鉄8両対応になってやりそうなことは
「夕ラッシュ時になんば線各停を甲子園延長し、従来の準急と同じく
出屋敷・武庫川・鳴尾させ、特急の甲子園通過ではないか?」と
思う。
937:名無し野電車区
10/03/13 19:48:35 GRU9OrHY0
>>935
武庫川は通過だろ
938:名無し野電車区
10/03/13 19:59:45 Fvc028Fd0
現状でも、西宮で4両増結10両、甲子園通過で、武庫川、尼崎、西九条・・・というラッシュ対策列車は可能だが
甲子園通過でわね
(西宮10両対応は阪神車だけだから、近鉄用に20m延長できればよいが)
甲子園は、降車ホームでよければ、高架工事後に東側延長は可能
なんとも奇妙な駅になってしまうのが難点だが
こと、神戸方面に関しては、
南側に拡張の余地のある降車ホームを正ホームにして、
そっちにバリアフリー設備つけたほうがいいんじゃないかとも思う
大阪方面降車ホームも、道路を跨ぐようなホームが可能なら同じ手法も可能だろう
939:名無し野電車区
10/03/13 22:57:26 G18NxuUb0
>>925
梅田発の急行を廃止して梅田~尼間は特急系6+普通12になってもいい出束?
940:名無し野電車区
10/03/13 23:30:23 lOdbkCtQ0
どうしても近鉄と合わせるのなら8連統一で良くない?
10連と6連の快急を全て8連にするという。
941:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/14 00:38:41 KhoXi4ZiP
2両で事足りる利用しかないから8両は不要
九条で後ろ6両を切り離し、前2~4両が三宮まで行き
後ろ6両は西九条の難波方面ホームに入り、尼方面からの列車に連結して折り返せばいい
942:名無し野電車区
10/03/14 01:31:24 gvZooBvJ0
尼崎~武庫川~甲子園~今津~西宮が8,10両対応になれば
残り快速急行停車駅は、芦屋、魚崎、三宮、(高速神戸)だからなあ
たぶん、甲子園が伸ばされるなら、芦屋、魚崎にも動きがあると思う
943:名無し野電車区
10/03/14 01:50:31 L9KLE/RT0
それはしばらく無いだろう
甲子園だけを伸ばすという事は恐らくなんば線電車の臨時延長しか視野に無いんだろうし
あとはラッシュ時にも一部快急・準急を甲子園発着にするか
停車駅に関しては平日ラッシュ時なら快急は武庫川通過だし問題無い
それ以外の時間帯も臨時延長の分だけ武庫川通過にするかドアカットで対応できる
準急は本線内の定期運転が無くなってるから尼~甲ノンストップでも問題ない
944:名無し野電車区
10/03/14 01:53:58 gvZooBvJ0
武庫川のホーム延長自体は難しいわけではないよ
今津とおなじ近鉄8両はありえると思う
945:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/14 03:28:05 KhoXi4ZiP
むしろ全線で8両対応してその分梅田発着の便を減便すればつじつまが合う
梅田~三宮の便が6本あるのに加えて快急が20分ごとに来るような
中途半端なダイヤは無駄も多く利便性が高いわけでもない
それに20分に1本の梅田~西宮の急行とか意味が分からん
このような意味不明で自己満足のような運用を解消し
8両化した上で梅田方面と難波方面の列車を1h3本ずつ運転し
尼崎で別の方向に接続した方がどの列車に乗っても目的の行き先に行けるし
実態に即した運用と言える
946:名無し野電車区
10/03/14 06:43:14 TMn4mB45O
ど~でもいいけど昨日あった奈良エクスプレスの話題が全くないね。
誰か乗った人いない??
947:名無し野電車区
10/03/14 07:07:47 Nyqdmp910
甲子園のホームが長い理由は……
球場でイベントがあったときに種別ごとに停車位置をずらして混雑緩和を
図るためであって、近鉄車8連対応ではないらしい。
現状6連を越えて入れる意図はないとの事。
948:名無し野電車区
10/03/14 10:59:22 ZQYn9ioc0
>>947
釣り針垂らして楽しそうですな。
梅田方面は前寄り・難波方面は後寄り、とかにするの?
あ、種別って書いてあったな。
特急は前寄り・急行は後寄りとかか?
更に意味がないわ。
プロ野球終了直後の、1・2番線ホームのカオスっぷりを
知っていたらそんな発言はしないと思うけど。
けど、7連以上必要か?といわれたら現状ではNoですな。
せめて梅田に8連対応ホームが1本でも出来ない限りは。
949:名無し野電車区
10/03/14 12:15:37 586exuzR0
別に釣り針でもないと思うが、何を突っかかってるんだろ。
950:名無し野電車区
10/03/14 16:25:21 UFLTTywG0
まぁどうせ、「甲子園は延伸されないで終了、現在仮設状態のホームはただ仮線接続の為でした。」ってとこだろ。
そりゃ近8に延伸された方がいろいろおもしろいが、鉄オタの期待妄想が現実になるなんてほとんどない。
と、何度も裏切られて(?)荒んだ心が申しております。
951:名無し野電車区
10/03/14 16:55:40 UFLTTywG0
次スレ立てました
スレリンク(rail板)l50
952:名無し野電車区
10/03/14 18:43:31 lZa8ByCAO
>>948
その話しを真に受けるのなら名鉄名古屋方式だが、ただでさえ近鉄車と阪神車で乗車位置が違う状況でそれをやれるかなぁ。
953:名無し野電車区
10/03/14 19:05:12 C7wedmQK0
甲子園のホームが長い理由はホーム内にポイントがあったから。
URLリンク(www.hanshin.co.jp)
954:名無し野電車区
10/03/14 19:55:35 s7Aor4ri0
3月21日(日・祝)
大阪難波:大相撲春場所
大阪難波・近鉄日本橋:第6回日本橋ストリートフェスタ2010
ドーム前:オリックスvs楽天 13:30~
甲子園:センバツ開会式 & 第一試合 天理高校vs福井敦賀気比
なんば線の本領発揮
955:名無し野電車区
10/03/14 21:38:03 Vw0YXLpF0
結論 梅田、野田、尼崎、甲子園、西宮、芦屋、魚崎、御影、三宮、元町、神戸を近鉄10両対応に
問答無用で阪神がすればすむ事。どうせ、補助でるやろ。税金から。
956:名無し野電車区
10/03/14 21:40:14 Kz8z5j+k0
結論
近鉄が奈良線の全列車19m車6両に問答無用にすればすむ事。
どうせやるやろ、利用客はどんどん減っていくんやしそのうち19m車6両で十分裁けるようになる。
957:名無し野電車区
10/03/14 21:46:26 4r19Ob920
>>955
おい、もう病院は消灯時間じゃないのか?
958:名無し野電車区
10/03/14 21:55:18 SKgqSPaN0
>>954
終日込み合いそうだな。
959:名無し野電車区
10/03/14 22:00:29 rQhRa0nC0
>>957
病院から抜け出して来たのは956だぞ。
960:名無し野電車区
10/03/14 22:18:51 JzkluL4d0
>>959
違うやろ。
自己中な精神丸出しの>>955が病院脱出組。
>>956は釣られたクチ。
961:名無し野電車区
10/03/14 22:21:04 3LmmRPt30
もう飽きた。
もうすぐ一周年なんだから、馬鹿は無視してもっと楽しい話題やろうや。
962:名無し野電車区
10/03/14 22:40:14 VMOYAcHc0
そうだな
とりあえず>>954にもある通り、21日は久々に混雑したなんば線が見られそうですな
開業当初は西九条で積み残してたりしてたが、どうなるねぇ
963:名無し野電車区
10/03/14 22:44:24 3LmmRPt30
10時半頃の尼発の東花園行きに乗ったが、ほぼ座席は埋まっていた。
やっぱり休日の方が乗るなぁ。仕事で平日日中にも良く乗るが、あの時間帯は開業前の乗車率とほとんど変わらん感じがする。
2両増えた分、客数は増えてるんだろうが。
三宮の改良が完成するまでは、ダイヤのいじりようもないんだろうなぁ。
964:名無し野電車区
10/03/15 00:46:55 UBBrPH170
>>962
3月21日のなんば線関連イベント
・帰ってきた尼崎(増解結)モ-タ-(つき)ショー
・懐かしの「西宮行き快速急行」
・リバイバル桜川での乗務員交代ゴタゴタ
965:名無し野電車区
10/03/15 01:16:15 cFVck5ow0
何だ中垣内にいる山猿が降りてきただけか・・・
966:名無し野電車区
10/03/15 10:14:51 hiGpau0O0
阪神なんば線開通1周年 神戸と奈良、観光で明暗
>一方で、山陽電鉄は好調を維持している。姫路や明石など沿線と奈良方面との
>行き来は三宮などで乗り換える必要があるが、開通に伴う乗客9万6千人増、
>1800万円の増収見込みに対し、実際は約11万人増、3千万円の増収となった。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
山電ウハウハ
967:名無し野電車区
10/03/15 10:38:42 P7koopSd0
11万ということは、1日300人か…
968:名無し野電車区
10/03/15 10:51:57 xywQ7FaC0
おお、山電まで効果が及んだか。めでたいこと。
969:名無し野電車区
10/03/15 11:31:08 MnX+tagi0
神戸新聞もそんなネガティブな切り口で書かんでも良いのにw
阪神と近鉄が繋がって、三宮から奈良まで直通できるのは意義のあること
神戸空港の規制が緩和されて国際線が飛ぶようになれば
中国や韓国・台湾からの観光客が期待できる
神戸空港~三宮~梅田~河原町or京都のルートなり
神戸空港~三宮~難波~奈良or伊勢志摩のルートは有望
ご祝儀相場に一喜一憂せず、日常的に利用される路線として成長することを期待しましょう
970:名無し野電車区
10/03/15 11:36:13 UOV0ghcV0
>>969
>神戸空港の規制が緩和されて国際線が飛ぶようになれば
>中国や韓国・台湾からの観光客が期待できる
それってJR西を利するだけの話だよね。
なんで、近鉄ヲタって、近鉄しか目に入らないんだろう。
それが不思議だ。
971:名無し野電車区
10/03/15 14:43:29 MfgjSAg40
なんで気に入らない書き込みは全部近鉄民のもとって決めつけるんだ?
まぁいつもの事だから別に不思議とは思わんがなw
972:名無し野電車区
10/03/15 15:04:32 P7koopSd0
関空なら南海~近鉄で奈良に行ってるだろうし、神戸ならなんば線経由が主流になるだろうね
対奈良ではどちらにしても近鉄が使われるだろうし、違いはなんば線が使われるかどうか
つまり、近鉄ヲタとは考えにくいね
まぁ、神戸空港がそこまで化けるとも思えないが…w
973:名無し野電車区
10/03/15 15:37:32 5ajjMh2U0
御影のバリアフリー化が完了する来年春には快速急行は止まるようになる?
974:名無し野電車区
10/03/15 16:35:11 zRZXGJDC0
>>973
ホーム配置そのものが変わるわけじゃないから不可能だろが。
阪神が「今のままでは近鉄車は御影に停まれないから住吉との統合を考えている」
と地元に説明したら御影の連中が猛反対した。
快急御影通過はその自分勝手な御影の連中へのシッペ返しなんだよ。
975:名無し野電車区
10/03/15 16:37:30 hiGpau0O0
つーか御影の前に阪神百貨店が入った商業施設出来たんだから
御影駅は廃止できないだろ。シッペ返しとか妄想じゃね?
976:名無し野電車区
10/03/15 16:41:33 1+cMq+oi0
ホームの拡幅も行うようだし、それと同時に近鉄6連対応ぐらいならしてもおかしくないとは思うが。
977:名無し野電車区
10/03/15 18:40:30 1+cMq+oi0
電鉄としては運賃収入は増えるが、阪神デパートはあまり面白くはないだろうな。
まあ、どうせダイエーができて以来、弁当購入はダイエーのシェアが高いけど。
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
甲子園にも“開通効果” 阪神なんば線1年
阪神電鉄が昨年7月、阪神タイガース公式戦開催日に甲子園駅の改札機データを調べたところ、なんば線経由の利用者が約25%だった。
開通前(旧西大阪線)の一昨年7月の利用者は約4%にすぎず、近鉄や、難波で接続する南海電鉄の沿線から甲子園に行く際、
梅田経由の本線利用ではなく、なんば線が活用されている状況が浮き彫りになった。
978:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/15 19:08:17 ytb0KRo7P
南海から甲子園へ行くのにわざわざ追加料金払って梅田経由で行かれたら
それこそ新線の存在意義を完全に否定されたことになる
そんな当たり前のことを無理やり褒めなくても良いと思うんだが
よっぽど探しても目ぼしい成果が見当たらなかったのかな
979:名無し野電車区
10/03/15 19:24:39 2JUgWyV60
今のままで御影に近鉄車両停めるなら
ホームに可動式ステップつけるぐらいの工事をしないと
980:名無し野電車区
10/03/15 20:23:13 85vXBUHo0
ホームの拡幅ってやっぱ山側に膨らます形になるのか…
981:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/15 20:29:14 ytb0KRo7P
湘南新宿ラインの渋谷駅みたいに
現在駅の西側に快急専用のホームを設けるんだと思う
982:名無し野電車区
10/03/15 20:47:16 85vXBUHo0
>>981
それならば予讃線の端岡とか鴨川みたいにすればいいのでは…
983:名無し野電車区
10/03/15 20:51:41 xywQ7FaC0
相手するな
984:5220系マダー?+(・∀・ ゚ 0)+ ◆uP2MwYrRHau3
10/03/15 21:17:19 ytb0KRo7P
>>982
快急が従来ホームを通過し快急専用ホームに停車
その他の列車が従来ホームに停車し快急ホームを通過するなら
そのようにした方が良いかもしれない
985:名無し野電車区
10/03/15 21:59:58 1fYLlraY0
ドアかつとでいいやん、そんで親会社の予算も大回りする土地もありまへん、
御影ではこの扉はつかえまへん阪神電車は一番やぁ
986:名無し野電車区
10/03/15 22:17:47 rCmF0h7e0
>>867
東京メトロに小田急ロマンスカーが走ってる。
夕方は、メトロ線内から小田急沿線に帰宅に使われている。
ロマンスカーの停車するメトロ各駅には自動特急券売機(当日券)が置かれている。
ホームは発車1時間前から発売。切符売り場の分は朝から発売していると思う。
近鉄特急が姫路に行っても同じような感じにはなるでしょう。
阪神三宮の特急券売り場は窓口があるけど常時人はいない。本家近鉄の窓口も閑散してるから
なおさらだよね、もう時代はチケットレス!
987:名無し野電車区
10/03/15 22:21:38 rCmF0h7e0
ナイター終了後、甲子園に10両編成の奈良行きが入ったら客の裁きが楽になるのにね。
球場がピカピカになったのに駅は古いまま、バリアフリー化もままならない。
甲子園駅は阪神電鉄で一番知名度が高い。何とかしろ!
988:名無し野電車区
10/03/15 23:04:42 rOjZe2dd0
甲子園に関しては何らかの工事はしてるらしいし
あと数ヶ月もすればリリースがあるかもしれないからおとなしく待っておくが吉
8両化のための工事だったとしても来年春に間に合えばいいみたいな感じでやってるんだろう
秋に完成したって意味無いし
989:名無し野電車区
10/03/15 23:16:50 85vXBUHo0
阪神御影は夏完成だったな…あれはあれで六甲山の夏山シーズンだからかな
990:名無し野電車区
10/03/15 23:30:33 AdI+gNozO
>>987
高校野球試合終了後、梅田方面は混みまくっているのに、三宮方面ホームはガラガラだからなww
プロ野球試合終了後時も同じ現象起きてるのかね
ところで、本線で一番古くてボロい駅は御影か久寿川?
991:名無し野電車区
10/03/15 23:51:52 UCKnsjx60
>>990
梅田、三宮、元町
992:名無し野電車区
10/03/16 00:02:25 5kNKTN+x0
ボロくないけど、古い駅はおそらく御影、住吉、打出。たぶん住吉が一番建設時の姿を保っていると思う(ホーム延伸のみ?)。
993:名無し野電車区
10/03/16 00:46:10 OLzq4N2PO
次は住吉、住吉~
JR線はお乗り換えです
準地元民だが、この駅だけ存在価値がなく使ったことがないから、こう追加アナウンスしてみてはどうか
994:名無し野電車区
10/03/16 09:01:20 mogjqhB90
次スレ
阪神なんば線(尼崎-大阪難波)64
スレリンク(rail板)
>>951の先走りスレは日刊馬鹿に荒らされたので無効で
995:名無し野電車区
10/03/16 12:08:58 IvlnP7Qh0
やはり南海・近鉄沿線の阪神ファンはなんば線を利用したか。
まぁ当然と言えば当然なんだが。
996:名無し野電車区
10/03/16 12:15:57 GHA5zr7e0
尼 崎
Amagasaki
997:名無し野電車区
10/03/16 12:16:39 GHA5zr7e0
西 九 条
Nishi-kujo
998:名無し野電車区
10/03/16 12:17:19 GHA5zr7e0
九 条
Kujo
999:名無し野電車区
10/03/16 12:18:00 GHA5zr7e0
桜 川
Sakuragawa
1000:名無し野電車区
10/03/16 12:18:41 GHA5zr7e0
難 波
Namba
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