★★★★秩父鉄道 18★★★★at RAIL
★★★★秩父鉄道 18★★★★ - 暇つぶし2ch758:名無し野電車区
10/07/09 04:01:19 weRN9TO10
>>757
きもい

759:名無し野電車区
10/07/09 05:57:12 6Po9mf1U0
東急の中古待ってても時間かかるから
205にしといたほうがいいって。

単線で数本/hのダイヤなら
チョッパ&回生ブレーキなんて意味ないだろw

760:名無し野電車区
10/07/09 08:39:38 zTfG+J4iO
>>755
参考までに武蔵野線は現状維持、埼京線は来年度以降にE233系に置き換え(205系を更新して使うとか騒いでる厨が居るが……)

京葉線生え抜きは日光線転用蓄電池車改造分18両以外は廃車だぞ。

761:名無し野電車区
10/07/09 08:43:58 V/hKVs9o0
205系はJR東の使い方荒い分民鉄車より地雷だとおも

762:名無し野電車区
10/07/09 10:16:41 CznEBfH9O
トトロ05で

763:名無し野電車区
10/07/09 14:46:05 zTfG+J4iO
>>761
使い方が荒いのではなく、まともに検査してないだけ。

764:名無し野電車区
10/07/09 14:49:40 THTg133c0
205系は改造が必要だから無理。
本当は211系が本命だったらしい。

あと、JRにおいての205系の廃車は、
老朽化と言うよりも、
新津車両製作所が常に一定量の新車を作り続けないと、
雇用が維持できない為だよ。
だから減価償却が終われば、特に新津製作所が得意な、
4扉車は廃車の対象になるね。

新津に車両製作所があるのは地方の仕事に維持の為、
都会にみんな憧れないもん。地元で仕事がしたいからね。



765:名無し野電車区
10/07/09 14:52:16 THTg133c0
大きな会社の場合、
鉄道車両の老朽度で廃車を決めるのではなく、
取引先の車両メーカーの状況や自社の工場の稼動状況で、
決まります。


766:名無し野電車区
10/07/09 15:40:35 F8ZjcB+h0
211系もねーよw
2000系さえ追い出された3ドアを入れるわけがない。
3ドアでいいなら西武101系入れてるだろうし。

767:名無し野電車区
10/07/09 20:46:54 luR83RSYO
また1000系後継スレみたいな流れになってるのか。しかも8000だの205だの何ループ目かと。

768:名無し野電車区
10/07/09 22:15:12 NNOn2SqRO
とりあえず今後8090で揃えていきますんで



769:名無し野電車区
10/07/10 00:04:08 8dZRollg0
現に長津田で2編成改造してるし。

770:名無し野電車区
10/07/10 01:43:14 rkJX2d1y0
5000が本望ですが

771:名無し野電車区
10/07/10 01:45:37 dgtk7Xcs0
>>766
ムキになっておる。
そんなくらいわかっているよ。

それからもっと昔を言うと、
101系か111系か迷っていたらしい。
それで結局101系になったんだけどね。
当時の普通列車は2両又は2両+2両編成だったし、
国鉄からも115系4両の臨時列車も乗り入れていた時代だしね。

2000系が早く廃車になったのは、
ワンマン化で4両では対応できなかった事と、
冷房化にあたり車体に梁の追加や台車の交換をしなければ、
ならなくて手間がかかる等の理由だよ。

それから、18m車なのも要因。
ちなみに準急があった時代は原則2000系が準急に入って、
高校生の通学で混む列車は必ず2000系だったりと運用が、
別れていました。

1000系は、
検査期限順からして、
スカイブルー、カナリアの順で引退するでしょう。


772:名無し野電車区
10/07/10 01:57:20 dgtk7Xcs0
えっと、それから、

今、秩父鉄道で走っている6000系は、
かつて西武から乗り入れしていた101系電車ですよw
だから設備的に3扉車がダメという事は無い。
ちなみに、3000系置き換え時は、
東急8000系が欲しかったらしい、
しかし、当時は秩父鉄道の分まで放出される車両が無くて、
仕方が無く鋼製車の西武101系を買ったらしい。

まあ、オタの感覚から言えば、
夏なのに格子柄の長袖のシャツを着て、
リュックの網の部分にペットボトルと美少女系アニメのフィギュアを入れて、
美少女系アニソンを聞きながら携帯電話に脂に垢がついて黒ずんだ、
美少女系アニメキャラクターのぬいぐるみストラップをぶら下げて、
ドア付近でおっかかりたいから、3扉車は不都合なんだろうけどね。

773:名無し野電車区
10/07/10 02:05:09 rkJX2d1y0
>>772
最後の方自虐するなよきっと明るい未来が待ってるよ自殺するなよ
あと急行って優等列車知ってるかい?

774:名無し野電車区
10/07/10 02:15:41 yhCF/GM00
>>772
きもいきもい





って、言って欲しいんだよね、あーきもい!

775:名無し野電車区
10/07/10 02:23:08 cDdlDv8w0
>東急8000系が欲しかったらしい
伊豆急向けのクロスシートと同じなんだっけ?>6000のシート

776:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:43:00 Q9TeewJk0
>>775
どっちも西武NRAのお古だったかと。

777:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 11:27:29 pUHiVTiO0
選挙直前の・・スレチなお願い。。

棄権・死票は勿体ないですよ。
カルト以外の接戦候補に投票しましょう!


778:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 13:09:28 Nlk9AgDM0
>>772
西武N101は車掌乗務だった。
だから急カーブ駅のある各駅停車でも運用が出来た。
今も乗り入れ車だけはそうだし2000系も国鉄115の頃もな。

通常はワンマンなので前後2箇所を閉めても中2箇所使えるワンマンが各駅用には好まれるわけ。
だからN101は普通用には候補にならなかったし、211もならない。
というか211自体放出の話がないから話にもならないんだけどな。
tk8500は急行用には間に合わなかったが今後普通用の際はっていう話がすでに付いていたんだが。
さらにそれすら東急側の車両置き換え計画の変更で難しくなったので急遽8090からうち状態のよくないのを
改造の後秩鉄に収めてるわけだが。


てか後半の自己紹介は不要じゃない?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch