東武鉄道車両総合スレッド Part22at RAIL
東武鉄道車両総合スレッド Part22 - 暇つぶし2ch871:名無し野電車区
10/03/11 17:45:24 v+f4O+5/0
10080を試作した時、東急では既に9000系の量産してたんだよね。
10080を1年くらい試験して、その間増備が必要なら10000系8コテの中間に組み込んだ2両みたいに10000系仕様で増備し、
10030系は最初からVVVFにしてれば東急9000系くらいの性能は出せたのに。
10030系、10080系合わせて368両も造っちゃったから、本線、東上線から8000系がなくなっても
10000系統がダイヤの足かせになっちゃう。
10000系初期車だけなら京王7000系みたいにVVVF化改造できたのに。
200両以上のモーター車改造するのは費用対効果で問題だもんな。
おっと、その前に10000系登場時だって東急では軽量ステンレスの8090系があったんだ。
アルナが造れないからコルゲート付きで出たんだっけ。
8000系マイナーチェンジ時くらいに10000系造ってれば、VVVFが安定してから
満を持して新型車を造れたのにね。
それか、10050系の時に30000系にしてれば良かったかも。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch