東武鉄道車両総合スレッド Part22at RAIL東武鉄道車両総合スレッド Part22 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト806:名無し野電車区 10/03/08 09:29:02 kDuxK/l20 >>763 その先陣を切ったのが東急7600、7700系だ。 車体利用の新型車ってね。 もっとも車体利用の新型車は京阪の方が先だけど 京阪だったら、東武5000系など足回りを更新して新型車にしそうだ。 10000系の更新は今のままで続けるのか、機器換装を行うのか興味が尽きない。 807:名無し野電車区 10/03/08 11:02:40 U/1KmlryO ミャンマーあたりじゃ機械は故障したらしっ放し、動かなくなったら捨てるもの、らしい。 壊れるまで走らせるだけだから抵抗かチョッパかなんて全然どうでもいいわけだなorz 808:名無し野電車区 10/03/08 12:49:07 kNDRCcg10 ステンレスだろうが鋼製車だろうが、東南アジアの国まで運ぶ船賃は同じ。 安くない船賃を払うのは購入者側なのだから、少しでも良い車両を 買おうとするのは必然。 インドネシアに武蔵野線の103が数編成輸出されたけど、続きは三田線や デントの(セミ)ステンレス車。 ペンキ塗らなくていいなどの付加価値がある車両でないと 東南アジア諸国相手でもなかなか買ってくれないわけで。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch