ある駅で一気に車窓が変わる路線at RAIL
ある駅で一気に車窓が変わる路線 - 暇つぶし2ch130:名無し野電車区
10/04/18 13:38:21 vMrYGSQSO
>>33
学研都市線長尾は、長尾ー木津間気動車時代は激変だったが、
トンネルがあった山は消えニュータウンに。
その先も開発され、今の境界は加茂辺りだね。

131:名無し野電車区
10/04/20 12:32:48 YxypaE5f0
確か切り通しに変わったんだよな、長尾辺りは。

132:名無し野電車区
10/04/21 09:19:04 czTUQ8hI0
駅裏が畑になってる大住から先はのんびりしてるな

133:名無し野電車区
10/04/27 01:41:30 c6+ZObXw0
片町線(学研都市線)は乗客の数でいえば京橋から木津に向かって減っていく一方だけど
車窓では長尾~同志社前が一番田舎で、同志社前~木津はその区間よりはまだ少し拓けてる印象。

134:名無し野電車区
10/04/27 02:52:30 HS6KUdj1O
釜石線:足ヶ瀬ー上有住
遠野付近で街を形成してる以外はそれまで花巻からずっと田園風景だったのがいきなり山の中に突っ込む

135:名無し野電車区
10/04/27 03:47:48 AXKw2TmG0
やっぱり京都市営地下鉄東西線がナンバーワンじゃないか。
そう思わない?

136:名無し野電車区
10/04/27 03:55:03 7Df/DDvj0
>>120
それを言うのなら
総武本線 四街道~物井駅間も。

137:名無し野電車区
10/04/27 04:05:47 gFlllB280
>>135
駅を出れば端から端までずっと真っ暗だろ

138:名無し野電車区
10/05/03 19:21:21 ND6ZPEuP0
京急本線

追浜~汐入は田舎の風景

139:名無し野電車区
10/05/03 22:11:24 eFX16nvd0
神戸電鉄有馬線
湊川-都心トンネル-団地-長田-登山-丸山-山の上-鵯越-渓谷-鈴蘭台-団地-北鈴蘭台・・・

140:名無し野電車区
10/05/15 18:59:47 EAC2wtTP0
札幌からの岩見沢方面だと、最初は都会で
森林公園を過ぎたあたりから少し田舎っぽい雰囲気が出てきて
江別を過ぎると一気に平原の中に

141:名無し野電車区
10/05/18 03:03:22 Sy9TSZou0
>>135
オレもそう思う。
地下鉄、登山鉄道風急カーブ、路面併用軌道。
京都市役所前~浜大津。これ最高な。

142:名無し野電車区
10/05/18 03:08:01 Sy9TSZou0
いや、東西線じゃないわ。六地蔵行くやつじゃなくて、浜大津行き。

143:名無し野電車区
10/05/18 07:33:05 9efflP+U0
東北新幹線
盛岡過ぎるとトンネルだらけ
八戸以北はちょっとマシになりそうだけどここにも八甲田トンネルという長~いトンネルがある

144:名無し野電車区
10/05/21 00:23:09 fEnPsB4+0
>>135>>141>>142
京阪京津線
すごいですよね・・・地下鉄と登山電車と路面電車を兼ね備えてるなんて

145:名無し野電車区
10/05/21 01:10:22 EUzXF2OD0
>>94
開業したての頃は、東急8500系で地上に出た時のギャップが物凄かったな。
まだあの頃は、田園都市線沿線がハイソと言われ、伊勢崎線沿線がこきおろされて
いた時代。
・・・それが今じゃ、、どっちもどっちだな・・・


146:名無し野電車区
10/05/21 01:27:24 fJWluJzp0
>>144
あとは高架があれば完璧だ

147:名無し野電車区
10/05/27 01:51:45 ohdNEDGV0
越中国分→雨晴で長閑な畑と住宅から劇的に海の上に変わる。

氷見線 高岡ー氷見 車窓
URLリンク(www.youtube.com)

148:名無し野電車区
10/05/27 09:02:26 q9Dspmi00
宗谷本線 抜海→南稚内→稚内

149:名無し野電車区
10/05/30 17:57:03 RVgmRXnP0
 

150:名無し野電車区
10/06/03 23:00:53 Obaquh1H0
>>79
群馬ならこっちの方がガチだな
わ鐵 大間々→上神梅
上信 高崎(もっと言えば佐野信号場)→根小屋


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch