10/01/29 08:08:47 UTuVIsMpO
>>790
101系から青22号
801:名無し野電車区
10/01/29 09:13:54 bTBE/ubtO
京浜東北線は先に103系、後から101系
802:名無し野電車区
10/01/29 09:21:41 5NZtptKY0
>>793、800
青くない103の京浜東北がいたの?
803:名無し野電車区
10/01/29 09:30:25 y9OGiJaHO
>>788
貴重な写真サンクス
12年前か僕が8歳の時かぁ
804:名無し野電車区
10/01/29 10:26:41 mzuovciZO
>>786
白河の教習車のことだろ
一応E993系って車番はあるらしいな。
805:名無し野電車区
10/01/29 10:27:44 YMn89tyBO
>>802
>>801の通り、103が先で101が後だから居なかったという事になるな。
転配の関係などで、混色はいたよね。
丸々一本違うカラーなんてのもいた気がするんだけど…エロい人いたら教えて。
806:名無し野電車区
10/01/29 10:44:44 NjNfrABqO
>>804
それ何てac@train?
白河のはE991系(2代)なw
807:名無し野電車区
10/01/29 11:40:43 UTuVIsMpO
白河の209は233にしないの?
808:名無し野電車区
10/01/29 12:58:24 SL8ArBsn0
URLリンク(up3.viploader.net) 山手線走るもんだと思ってた
809:名無し野電車区
10/01/29 14:03:47 Z8vL3Qh4O
>>808
田町から京浜東北線の線路へ転線するよ。
810:名無し野電車区
10/01/29 14:09:20 sumwoucPO
>>778
マジか…
また引退イベントで混乱する可能性が高いから
撮るなら今のうちかな…
埼京・川越線205、京葉線201、205だけじゃないね。
八高・川越線209、南武線205、横浜線205だって、
10年後は置き換えられてる可能性大だからな。
平和なうちに記録するなら今のうちだね。
スレ違いでスマソ…
103ばかりだった15年前に209に京浜東北線で乗ったときはまだ幼稚園だったが幼いながらにかっこいいと思ったなぁ。
811:名無し野電車区
10/01/29 15:05:23 AoaEutXBO
>>802
青くない103と言うと、混色以外に蒲田始発・終着の山手線直通が有ったな。
大井の車庫が出来る前の頃。
運用番号がooYとなってた。Yは山手のことか?
812:名無し野電車区
10/01/29 17:40:11 T4owLh7TO
横浜線車両の蒲田行を一度だけ見たことがある
813:636
10/01/29 18:12:19 o2RyZ+AlP
>>643氏
返信しました
遅れて申し訳ございません…
814:名無し野電車区
10/01/29 20:39:07 6jShAumKO
自分は下十条で横浜線のを2回くらい見た記憶があるんだが、夢かな…?
815:名無し野電車区
10/01/29 20:40:11 Rl/0pMEB0
>>812
通報しますた
816:名無し野電車区
10/01/29 22:02:44 OrDf1k7Z0
>>810
横浜線に関しては2013年にE233が投入予定らしいよ。
817:名無し野電車区
10/01/29 22:26:34 sTeWywxsO
1980年頃に中間にオレンジ色を2両挟んだ編成があった。
818:名無し野電車区
10/01/29 22:35:53 1k6Md+ZKO
>>811
昔はそんなのもあったんだな。
山手線、京浜東北線直通、各駅停車蒲田行だな。
なんかすげぇ!
今日209系6ドアのBトレ買って
元々ある京浜東北209系のBトレに組み込ませたわ。
やはり京浜東北の209系いいなぁ。持ってるE233と209-500で並ばせようっと。
819:名無し野電車区
10/01/29 23:00:51 c/Buqmnp0
>>811>>818
蒲田だけでなく、確か東十条発着ってのもあった気が。
京浜東北で混色の例は多くないな。横浜線や武蔵野線には3色編成もいたけど。
820:名無し野電車区
10/01/29 23:10:24 UTuVIsMpO
まぁ、そういう運用をして日暮里で玉突きしてしまったと
821:812
10/01/30 00:01:26 uS/ERoZs0
>>815
なんで通報されるの?
何か悪いことした
脅迫罪だね
法的処置を検討します
822:名無し野電車区
10/01/30 00:37:35 AZ84vVkUO
需要あるのかは知らないけれど…
URLリンク(firestorage.jp)
823:名無し野電車区
10/01/30 02:26:49 40i6wukH0
>>791
なんだろう?
ステンレスボディとスカイブルーって相性いいのかな?
やっぱりスマートで洗練されて見える。
青系ならいいってワケじゃないみたいだよね、
スカ線219の青はやぼったいし…
824:名無し野電車区
10/01/30 02:28:57 40i6wukH0
間違えたw
スカ線217系ねw
825:名無し野電車区
10/01/30 02:29:01 HsxeRcFC0
水色
青
紺色
826:名無し野電車区
10/01/30 08:48:39 PaOfCjoKO
は
827:名無し野電車区
10/01/30 10:25:05 v8Hc9xyEO
>>816
マジか?
新車投入を機に10両編成化してほしい!
828:名無し野電車区
10/01/30 10:30:26 TDnxosmV0
>>815の誤爆ワロタ
829:名無し野電車区
10/01/30 10:37:02 7bsWSDLB0
根岸乗り入れ
横浜駅をこげ茶の73系が走行する姿
”横浜線”の特大看板、3色、色見本横浜線乗り入れ
趣がありました
京浜東北ラッピング電車は短期間のみでした
830:名無し野電車区
10/01/30 10:59:53 SD7s6rD/0
>>823
京浜東北自体(というか実際は京阪神が先か)205導入時に今までの青22からさらに明るい青24に変えたくらいだし、
暗い色は銀色に映えないんじゃないか。
831:名無し野電車区
10/01/30 11:55:03 JDYNBiy10
>>827
マジ
ケヨの次かその次位に投入することが確定してる
これでDATC化とあわせて京浜の最高速度引き上げが叶うといいんだが
10両化はホーム延伸必要な駅が多いから、やるかどうかは微妙だな
個人的にはやってほしいが、ラッシュ以外は普通に空いてるし…
むしろ南武の8両化が先かと
横須賀線武蔵小杉駅開業するし、あっちの混雑がますます酷くなりそうだ
横浜線の205を持ってって増発するにも、中原の収容本数の限界があるから
そう沢山はできないだろうし、そうなると両数増やすしかないけど、
南武線って駅前後に余裕の無い小駅が多いからな…
832:名無し野電車区
10/01/30 12:48:34 TPq03y4b0
URLリンク(www.ekikara.jp)
URLリンク(www.ekikara.jp)
朝は南武線のほうが本数多いんだな
もう増発余力もなさそうだから
混雑緩和には両数を増やすしかないが…
833:名無し野電車区
10/01/30 13:04:37 p5JGESgk0
ハマの新車投入は2014年に延期だろ
834:812
10/01/30 13:10:21 XIh8nUoO0
昨日は眠ることが出来なく、体調も悪かったので先程医者に行ってきました。
とりあえず睡眠薬と精神安定剤をもらいましたが、この体調不良がこの先
いつまで続くか不安です。
週明けに弁護士と今後の対応を相談します。
835:名無し野電車区
10/01/30 13:11:58 363+RYIGO
ハマ線より埼京線にE233系入れてくれないかな?臨界線のトンネルの中も走るから2000番台の続番でいい。東はあの205系をいつまで使うんだか。
836:名無し野電車区
10/01/30 13:50:23 nscT+IfR0
>>834
・・・・・誤爆??
837:名無し野電車区
10/01/30 14:49:48 TfzynXmkO
>>835
常磐緩行&京葉→埼京→横浜→山手235って聞いてるよ。
838:名無し野電車区
10/01/30 14:55:01 87Ybg58rO
自分の心の中には今も京浜東北は103・209・E233が走っている
もう一度京浜東北の103系に乗りたい
あのモーター音良かった。
839:名無し野電車区
10/01/30 15:01:10 87Ybg58rO
確かに横浜線の205はどうにかしてもらいたいな。
MT比が同じで抵抗だから乗り心地が悪すぎる。モーター音もうるさいし。
どうせうるさいなら103系のうるささのほうがよっぽど好きだ。
西の103系と交換してほしい
840:名無し野電車区
10/01/30 15:04:49 dWxzzC+4O
>>838の心の中に205系はいないのか…。
841:名無し野電車区
10/01/30 15:06:35 87Ybg58rO
忘れてた。
横浜線の205は好きじゃないが京浜東北のは好きだ。
842:名無し野電車区
10/01/30 15:09:50 ahoCY5wk0
>>838
天王寺行くと少し気分が…
環状線のオレンジ103と大和路線の黄緑201が逆なら神田っぽくてもっと良かったのに…
大宮から都会通って港の町に行く運用から、都落ちして醤油で有名な半島に行く運用になったスカイブルーだから
どっちかというと京葉線ぽいかもしれないけど。
843:名無し野電車区
10/01/30 16:23:02 ueHgsP+D0
今日午前中東大宮に52と64居たよ。
844:812
10/01/30 16:24:53 XIh8nUoO0
>>836
誤爆ではありませんよ
本当にまいってます
845:名無し野電車区
10/01/30 16:30:07 IFFi8K0f0
ダイヤ改正のチラシをもらってきた
平日夜間帯増発列車
北行:桜木町発大宮行(赤羽発0時台)
南行:大宮発蒲田行(品川発0時台)
※早朝および夕通勤時間帯の列車を一部削減します。
何、この定時退社組への嫌がらせ改悪は、、、
846:名無し野電車区
10/01/30 16:44:44 pmiq9rkk0
何だこの改悪
総合的に見ると本数減じゃねえかw
加速度上げない時点で改悪になると見ていたが
847:名無し野電車区
10/01/30 17:23:51 6tOrjx3xO
出庫減らされるんだろう
平日の蒲田北行なんか(出庫)始発の2本後に
(折り返し)始発があるし
848:名無し野電車区
10/01/30 18:25:12 7bsWSDLB0
バラック電車E233の編成数も削減したのだな
849:名無し野電車区
10/01/30 18:42:03 qUrZO+cT0
>>848
先生E233より先生の絶賛してる73の方がどうみてもほんもののバラックに見えるんですが…
850:名無し野電車区
10/01/30 18:42:47 pmiq9rkk0
>>848
編成数は83本だから変わってない
不況だから本数削るような気がする
851:名無し野電車区
10/01/30 18:52:36 qJjD4prY0
>>814
弁護士事務所に相談しに行くのは止めない。一度本当にやってみるといい。たぶん事務員レベルで門前払いされるだろう。
まあ、そんな無駄なことをするくらいなら、2chを読むのをしばらくやめて頭冷やせ。マジで。
あの程度のことで弁護士なんて単語を持ち出す感覚が、体調不良の原因そのもの。
とにかく、2chのみならず、しばらくネットから完全に離れることだ。
852:851
10/01/30 18:56:57 qJjD4prY0
すまん。完全なアンカミスだった。
>>851のアンカは>>834へのミス。
853:名無し野電車区
10/01/30 19:58:01 VHdvscAv0
>>849-850
脱束に触るなよ
854:名無し野電車区
10/01/30 20:49:28 0O1evpYr0
今の浜松町駅の小便小僧の服って何だっけ?
855:名無し野電車区
10/01/30 20:59:39 TDnxosmV0
大便娘とかないの?
856:名無し野電車区
10/01/30 21:11:24 qUrZO+cT0
>>855
小便小娘なら本場ベルギーに本当にいるけどな。
857:名無し野電車区
10/01/30 21:14:31 c3WXoeWDO
いけふくろう
858:名無し野電車区
10/01/30 22:27:24 j/7k3gd4O
小便お像は今バンクーバーオリンピックにちなんでフィギュアの格好。
859:名無し野電車区
10/01/30 23:19:08 85ZNX/4y0
>>844
何されたの?
原因ってこのスレ?
860:名無し野電車区
10/01/30 23:24:55 85ZNX/4y0
>>831
あ、今工事してるスカ線のアレ、
武蔵小杉駅なんだ。
何だろう?って思ってた。
861:名無し野電車区
10/01/30 23:35:25 LkksfyxS0
>>844
815か?
862:名無し野電車区
10/01/30 23:45:28 U/0uDtnd0
それっぽいな。
>>844
でも>>815は誤爆だとおもうよ。
気にしたらあんたが壊れちゃう。
863:812
10/01/31 00:00:26 XIh8nUoO0
心配してくださってありがとうございます。
今日はずっと寝ていましたが、体調は少しマシになりました。
いきなり通報しました、と書かれてしまったので本当にびっくりしました。
誤爆だとしてもレスの付け方が近くて、まだちょっと不安です。
>>815の人には出てきて貰って説明してくれたら安心するのですが・・・。
864:812
10/01/31 00:08:53 Pq2wGWcA0
>>863
>>815がどういう意味で書いたのかはわからないけど、割と軽いノリで
「通報しますた」と書かれることは多いから気にしない方がいいよ。
あなたの書き込み自体、何の問題も無かったしね。
865:名無し野電車区
10/01/31 00:14:28 Pq2wGWcA0
ごめん、名前欄の812は「>>812」ってやりたかっただけだから。
ID:XIh8nUoO0さんとは別人です。
866:名無し野電車区
10/01/31 00:17:35 yocljR/lO
んじゃ解決だな
鬱になるなら独りでなってろ
嘘を嘘と見抜けない人は(ry
867:名無し野電車区
10/01/31 01:24:31 /pk0mgDF0
>>863
2chで>>815程度のことを気にしてたら、ホント体が持たんよ。
あまりにも明らかな誤爆だけど、そうであるが故に、投稿者はここに書き込んだこと自体気がついておらず、そもそもここはまったく読んでない可能性大。
だから、このまま訂正もなされないかも。
いずれにせよ、まったく気にする必要はない。どうしても不安なら>>851ではないが、しばらくネットから離れるのも一案。
868:名無し野電車区
10/01/31 01:42:19 MD/rzB/Q0
みんな優しいなあ
869:名無し野電車区
10/01/31 09:16:55 NySMBMElO
たまには>>815みたいなやつも出現するけどあんまり心配する事ないよ
870:名無し野電車区
10/01/31 10:14:18 OqHkeUSpO
>>819
各地で発生した混色編成の中でも京浜東北は早い方だったと思う。
70年代はじめにウグイスとエメラルドグリーンを2両ずつ挟んだ3色もいた。
初めの頃はドア上に線名表示のステッカーも貼って無かった。
871:名無し野電車区
10/01/31 10:51:30 upSntdoDO
>>870
何故混色編成が発生してたの?
872:名無し野電車区
10/01/31 11:43:32 kImJSNOx0
横浜→しがし神奈川の横浜線って、
しがし神奈川駅の南蛮船に到着するの?
873:名無し野電車区
10/01/31 11:45:13 /DJukdch0
通常は3番線
臨時で4番線を使うこともあるらしい
874:名無し野電車区
10/01/31 11:46:56 lfqwzVJx0
>>872
???? ?????.
875:名無し野電車区
10/01/31 12:33:04 NySMBMElO
>>871
車両不足だったと思う
山手線は昔、大阪に配置するための103系を試運転もせずに使用して問題になったことがあった。理由は、車両不足だった
876:名無し野電車区
10/01/31 12:52:17 rzNASy1N0
>>875
昔、東海道線の刈谷付近で、4色の103系(101系かも)が西に向かって自力回送されていくのを見たことがある。
東北新幹線開業後には、クハ481とサシ481を5両づつくらい連結した珍編成が甲種輸送されてたな。
877:名無し野電車区
10/01/31 13:10:28 ti7Yu1/N0
>>871
国鉄の頃は、転属先でとにかく使えることが先決で、
色はそのうち直せばいい、って感覚だった。
東日本になってから暫くして、みっともないから混色はやめよう、
という運用に変えられた。
878:名無し野電車区
10/01/31 13:19:46 lfqwzVJx0
>>877
113を見る限り西には今も根付いてなさそうだけどね。
879:名無し野電車区
10/01/31 14:15:16 sMkRj95Q0
>>870
山手線10両化でモハを取られたクハ、サハの転入
千代田線直通による輸送減を見込んだ常磐快速8両化であぶれたモハの転入
と新製車で旧国を置き換えたから
880:名無し野電車区
10/01/31 16:01:11 z8WabAzv0
>>812 さんよ
>>815 のそれは、もしかすると>>813 に向けられたものだったのでは?
と妄想してみる
881:名無し野電車区
10/01/31 20:33:18 0DpOCFpF0
>>878
そもそも向こうには路線カラーって概念自体薄いからね。
882:名無し野電車区
10/01/31 20:58:58 MSOzZTfI0
混色なら常磐103系もエメラルドグリーン先頭車で中間は1000番台の千代田色
その逆パターンもあってステッカーで誤乗防止してたかな
中央総武各停もウグイス高運転台で中間はカナリヤ色、その他にもオレンジとカナリヤの
混色もあってそれぞれにステッカー貼ってたな。
883:名無し野電車区
10/01/31 21:11:07 6lsvjtUwO
東神奈川・蒲田・田町と時間調整する駅多くないか?
東神奈川と蒲田は乗務員の交代があるから仕方ないけど…
蒲田は、必ず乗務員交代してたかな?
884:名無し野電車区
10/01/31 21:57:33 y3aO67sL0
>>883
遅れを見込んで長めに停車時間を取っている駅がある、ということ。
中央総武緩行線の御茶ノ水などでもダイヤ通りなら一分以上停車する列車がある。
水道橋、御茶ノ水とそれが二駅続く列車さえあるから、ダイヤが乱れてないとかえってイライラする。
885:名無し野電車区
10/01/31 23:51:06 Pq2wGWcA0
この車掌いいなぁ
URLリンク(www.youtube.com)
886:名無し野電車区
10/02/01 00:44:12 OyRDCXx70
>>885
ウホッ!
887:名無し野電車区
10/02/01 01:15:32 GxGVN26EO
>>885
こどもの頃いつも電車降りると乗ってた電車が走り去るときに車掌さんに手を振ってたのを思い出した
888:名無し野電車区
10/02/01 03:17:13 qVMCSftT0
もうこの辺の車両も懐かしいな。
特有の爆音が楽しめた92.
URLリンク(fox.jeez.jp)
889:名無し野電車区
10/02/01 08:14:23 TcEVqjPoO
大宮折り返し8時3分発になる電車で、床に新聞紙を広げて物をいろいろ置いている男性が降車せず。
駅員が降ろそうしたけど、本人拒否&片付ける時間がなく、8時1分に断念し一旦ドア締め。
すんごい迷惑だ…
890:名無し野電車区
10/02/01 08:37:34 hQpo+PM8O
>>884
水道橋のそれは ド-ム の ハネ 調整だね。
何の イベント も無い時は、確かに間抜けですな。
891:名無し野電車区
10/02/01 08:55:33 E1gI4ia60
>>837
山手の新サハ、ドンだけ短命なんだよ・・・実質6年ぐらいで廃車なわけ?
それとも、他線転属を見越して作ったの?
892:名無し野電車区
10/02/01 10:03:36 aSvbb+e1O
転属見込んで窓の形あぁしたんでしょ?
893:名無し野電車区
10/02/01 10:49:47 h6u8a4+zO
>>883
東神奈川・蒲田・東十条・南浦和など、乗降客の少ない駅(蒲田はともかく)での
時間調整は客にとって迷惑千万。乗務員の交代はともかく、それも最短にして貰いたい。
調整するのは乗り換え客が多い横浜・品川・東京・赤羽などの主要駅で。
定時運転が望ましいが、こんな駅では若干の早着・遅発気味のほうがありがたい。
あと、田町や田端では臨機応変にやって欲しい。
自車が遅れるからと、山手線停車直前にドアを閉め発車なんて糞。
余りにもエゲツない時、ドアを足で押さえてブロックしたことあったわ。
再開閉したら多くの客が乗れた。駅のほうが「接続願います」とアナウンスするのが良いんだけどね。
894:名無し野電車区
10/02/01 10:59:49 QJ6oudpm0
列車がゆとりを持つようになったんだから
利用客もゆとりを持たないといけないわな(´・ω・`)
895:名無し野電車区
10/02/01 12:00:31 l8aY2QQrO
>>891
これから新造するサハ2両のうち、形状の変わった4600代は5年後くらいに登場すると思われるE235の10号車に組み換え。その他の10両は、総武線の6ドアを潰す目的でミツ転属って聞いたよ。
総武線の231は八高線や相模線などへ転属?、サハは京浜209と同じ運命だろうな…。
総武と山手の231は数合わないが、その辺については不明…
スレチ&聞いた噂だから外したらスマソ。
896:名無し野電車区
10/02/01 12:33:10 lkN/GqDP0
>>893
以前よりはだいぶ短くなったがね。夕方ラッシュ時の東十条発-赤羽発の
4分設定時は、赤羽入線停止は当たり前だったからね。
今でも、田端-東十条間は長い気がする。
しかし、山手で田端まで追いかけようとする気持ちがせこいね。
その昔国鉄時代は、横須賀線で品川停車時間が、ATS切り替えをするという理由で
2分停車していたぐらいだ。
897:名無し野電車区
10/02/01 12:45:29 pwZrPGS70
>>893
>自車が遅れるからと、山手線停車直前にドアを閉め発車なんて糞。
そりゃさ、一日に数本のローカル線とか、最終ならまだしも、数分待てば次が来るんだから、文句を付けるほうがどうかしている。
遅れない、これ以上遅れを拡大させないという乗務員の姿勢はまことに正しい。何も文句言われる筋合いはない。
こういう奴に限って、自分が乗った列車が数分遅れただけでも、あるいは先方の列車が遅れて駅手前で止まったりしたら、大声でわめくんだろう。
「連絡のために遅れるな(俺の列車を止めるな)」
とかな。
898:名無し野電車区
10/02/01 20:23:49 sVOuJsXs0
キ○ガイ多いからなあ。
別路線の話だけど、ホームドアに体を、電車のドアに腕を挟んで
再開扉させて乗ってきたオッサンがいた。
千代田線よりは(気持ち)本数が多い路線なのに。
ああいうのは、みんなで指差して笑ってやるのが親切というものではないのか。
東京はおかしい(埼玉だけど)。
899:名無し野電車区
10/02/01 20:54:18 U65ZZAgA0
>>896
>>しかし、山手で田端まで追いかけようとする気持ちがせこいね。
追いかけはしなくても、京浜東北と山手が同時に来たら、山手に乗るけど
900:名無し野電車区
10/02/01 21:56:19 5VO+p4gw0
>>898
ここに書いてる、お前もキチガイだと思う
901:名無し野電車区
10/02/02 08:29:39 j3kbh9km0
901系ウラ91
902:名無し野電車区
10/02/03 06:38:57 Ev6k+GcE0
/ ̄ ̄∨ ̄\
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/⌒(_/ ̄__∨__ ̄\_)
_/ ( / │ \) )
ヽ _/⌒ \ ●人 ●/ \
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\_/ 人 )
( / ヽ 丿
\__/ \_/
903:名無し野電車区
10/02/03 08:30:07 7kypssU/0
くもじいじゃないすか!
904:名無し野電車区
10/02/03 10:53:36 Cjm2Mmt5P
/ ̄ ̄∨ ̄\
/ \
/⌒(_/ ̄__∨__ ̄\_)
_/ ( / │ \) )
ヽ _/⌒ \ ●人 ●/ \
\__ /  ̄  ̄\ )
\ / \/
\_ / \ < くもじいじゃ
\_/ 人 )
( / ヽ 丿
\__/ \_/
905:名無し野電車区
10/02/03 23:21:56 akDAcS+L0
くもじい愛してる
906:名無し野電車区
10/02/04 08:16:27 uDkMla4K0
この路線は、雪が降ると車両故障して次々に運休や遅延が発生するんですね
JR東日本の怠慢は何とかならないものでしょうか?
907:名無し野電車区
10/02/04 10:32:03 glRPjqqr0
予備のパンタグラフ使っている姿を見ないけど、使う予定は無いのかな
908:名無し野電車区
10/02/04 10:46:13 LWkn533V0
予備 だもんね
909:名無し野電車区
10/02/04 10:54:35 1ItrHFoC0
あの予備パンタは
ローカル線転属時に配線して使う気がする
30年後の
秩○鉄道とか
910:名無し野電車区
10/02/04 11:17:10 glRPjqqr0
今度は大森~蒲田駅間で人身事故
>>909
それはありえそうだ
911:名無し野電車区
10/02/04 15:56:01 OGyoKSfO0
グモの影響で東海道本線も乱れる。
遭難新宿線は遭難しました。
912:名無し野電車区
10/02/05 00:13:26 eCgLEd8MP
朝、東神奈川で9:14発の大船行きが打ち切りになった。
打ち切りになったこと自体は気にしないにしても
そのことを、あたかも所定であるようにアナウンスしていて気味が悪かった。
913:遭難新宿線
10/02/05 00:30:35 WhTAYDBk0
昨日は結局多重遭難、ウヤ、大船打ち切り、
高崎系統が品川逝きなど乱れました
914:名無し野電車区
10/02/05 08:12:19 2g8ErgSX0
今朝もgdgd
915:名無し野電車区
10/02/05 23:00:02 UI5x9sje0
京浜東北線が10両になったのっていつ?
子供のころから10両だったのだけど。昔は何両だったのかなと。
916:名無し野電車区
10/02/06 03:15:30 3JyKWnez0
日暮里駅の京成連絡改札で「京成の広報誌(京成ライン)を貰いに行きたいんですけど」と言ったら、京成の入場料無しでコンコースに入れた。
僕はいつも広報誌が毎月発行される度にそれを繰り返しているんだけど・・・。
入場料(140円)を踏み倒す行為なんて犯罪だと思うけど、貰ったらすぐに戻れれば多分大丈夫だろうと駅員も確信しているからじゃないか。
917:名無し野電車区
10/02/06 04:39:36 k0T13uos0
ラッチ外から川口駅にトイレ借りにきたバカを見たな。
触らぬ神に、という感じで駅員は快くOKしていた。
入場券代が惜しいなら、なぜ、駅を出てすぐの複合施設のトイレに行かないのか。
脳が腐ってんじゃねえのか。
広報誌とクソは違うかもだが、両方とも俺には理解不能だ。
京成ファンを自負するなら、一駅くらい乗ってやれないのか。
918:名無し野電車区
10/02/06 10:09:05 9Myjn1rV0
>>916
そういったことを2chに書くことが、間違っている。
ブログなどで「代金支払いをごまかして得した」たぐいのことを誇らしげに書き込んで、会社を懲戒解雇になる間抜けがいるが、それと同じ構図だぞ。
2chだから安心だと思わないほうがいい。
919:名無し野電車区
10/02/06 13:46:31 mt1OSOjz0
「鉄ヲタ専用車両でーす」 何この人達気持ち悪い・・・。
スレリンク(news板)l50
920:名無し野電車区
10/02/06 13:54:46 mt1OSOjz0
参考動画
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
921:名無し野電車区
10/02/06 14:30:57 kH/FSCG20
>>915
新性能化しても8、10両、横浜線からは4、7両(73系)が加わる
922:モハ774系
10/02/06 17:36:31 AN8zyqUv0
209系はやさしい顔してたから、文句言えども好きだったんだろ、おまいら。
923:名無し野電車区
10/02/06 17:42:12 N7QCjauy0
悪かったなぁ(>_<)
彼女できてて浮かれてた。反省はしてない
ちなみに駅先では撮ってない
924:名無し野電車区
10/02/06 18:20:22 oGzaQYFc0
E233統一したのに低加速のままですね、
なぜ普通の加速度にあげないのか苦言を呈しておく。
925:名無し野電車区
10/02/06 18:26:24 0qcKGufj0
とりあえずJR東日本に問い合わせてみることを勧める
926:名無し野電車区
10/02/06 19:12:36 xo986kKL0
>>915
10両が走り始めたのは1966年、
横浜線直通以外全部10両になったのは1973年。
927:名無し野電車区
10/02/06 21:15:46 y+40PzFFP
>>924
D-ATSのせいで加速度上げられないって鉄道ファンのE233特集に書いてあった
928:名無し野電車区
10/02/06 21:16:47 JfZNw2QE0
>>924
ダイヤ改正まで待てば
929:名無し野電車区
10/02/06 23:48:35 Cn8mw7ob0
>>926
生まれる前から10両化されていたのね。
ありがと。
930:名無し野電車区
10/02/06 23:54:50 Cn8mw7ob0
>>927
D-ATCが導入され、まもなく2:20間隔(26本/h)になって
まだ1Hあたり2本いけるとかいっていたのに
今度はD-ATCのため加速できないのか。。。
少しくらい加速が早くなってもあまり意味がない気がするわ。
931:名無し野電車区
10/02/07 00:16:20 chjSpflH0
新子安の魅力を語れ
932:名無し野電車区
10/02/07 00:21:37 4L7/GSvN0
>>912
ダイヤが乱れて行先変更になった際に車掌が
「この電車は本来~行のところ~行に変更しておりますが
今後行先が再度変更になる可能性がございます」と
アナウンスしたところ、「どこ行きかはっきりしろよ」と
毒づいている客がいた(その客に実際影響があるのか不明)
くらいなので、余計なことは言わない方がいいこともあり得る。
>>916
中に入れるのが問題なら、改札横において置けばいい。
利用者じゃないのに広報誌をもらうのはやや図々しいような気もするが
交通機関の場合、必要がなければ利用しないのは当然だから、
利用者以外にもファンがいるというのはありがたい事じゃないかな。
(小口)株主かも知れんし。
>>917
それが問題なら、駅員がトイレの場所を案内してやればいい。
トイレに行くのが面倒で駅のどこかで立ちションされたりしたら
迷惑だから、無料で入れてやる方が現実的。
>>918 といい、少し器が小さいとオモ。
933:名無し野電車区
10/02/07 00:32:03 oNSwkE9Z0
【衝撃事件の核心】「鉄ヲタ専用車両でーす」暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
「鉄ヲタ専用車両でーす」 何この人達気持ち悪い・・・。
スレリンク(news板)
【社会】「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走
スレリンク(newsplus板)
【社会】「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走★2
スレリンク(newsplus板)
【社会】「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走★3
スレリンク(newsplus板)
934:名無し野電車区
10/02/07 00:34:38 ReostGXy0
>>931
川崎、鶴見、東神奈川より京急への乗り換えが楽なことかな。
935:名無し野電車区
10/02/07 00:36:07 oNSwkE9Z0
スゲエ勢いだなw
【社会】「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走★4
スレリンク(newsplus板)
936:名無し野電車区
10/02/07 00:48:09 3txerJ140
>>917
今にも漏れそうな状態でその複合施設まで行く間に漏らされても困るだろw
937:名無し野電車区
10/02/07 00:58:10 oNSwkE9Z0
まったり写真日記 ~乗り鉄・鉄道撮影地ガイド~
死ね大宮B最悪
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
EF81牽引の233系配給輸送。
唯一撮れた一枚。
この後に485系配給も撮影しようと思ったが撮れたもんじゃねえ。
死ね大宮支社。
鉄道警察のほうが対応はまだマシだ。
こっちは黄色い線下がって撮影してるし乗車口は開けてんだろ!!!
てめーらが下がれ下がれ言って撮影妨害してくるからこっちはそりゃ黄色い線出たくなるわ。
補助の分際で調子に乗るな糞駅員ども。
このザマだよ。このザマ。
11番に居る奴らは黄色いチェーンで囲まれてんの(笑)
爆笑。
マジ呆れた。例のオニギリもうるさいしさ。消えろ!!!!!!!
このマジ基地糞JR束日本が。
高速道路1000円で赤字ザマあwwwwww
こっちだって客なんだよバーカ!!!・・・キセル?なにそれおいしいの?
こっちはこっち側で皆三脚の立て方が下手だしさw
もっとキレイに立てようぜ。撮影効率が悪い。
938:名無し野電車区
10/02/07 01:16:35 IqnKLGVw0
>>932
パンフレット云々は、窓口に少量でいいから置いておけば済む話なので、本来、お客様の声を聞く部署に問い合わせればすむこと。それで終わりの話だ。
まあ、>>918の意見はしごく当然だろう。
改札内トイレの使用については、本当に緊急なら駅員の裁量で、ということもあり得るだろう。それは悪いことではない。
しかし、そのことはあくまで、極めて限定的な例外中の例外、という場合のみでなければならない。そうでないと駅として対応できなくなる。
本来の鉄道利用者でない人間にトイレの個室を占拠されたら、本来の利用者はどう思うか考えてみろ。自分が本来の利用者だったらどうだ?
いずれにせよ、そういった例外中の例外のケースは、あまりおおっぴらに語るものではない。
939:名無し野電車区
10/02/07 01:34:02 KP9VZ9j40
>>932
>(その客に実際影響があるのか不明)
じゃオマエ西日本叩き禁止な。
というか、下の世話が駅員頼みというのも
当人がそれで恥ずかしくなければいいんですけどね。
940:名無し野電車区
10/02/07 04:53:10 4L7/GSvN0
>>>932
>>(その客に実際影響があるのか不明)
>じゃオマエ西日本叩き禁止な。
意味ワカラン。説明汁
酉なんてほとんど使う機会ネーヨ。
941:名無し野電車区
10/02/07 13:50:32 1H2SCyr10
乗り鉄は迷惑かけすぎw
942:名無し野電車区
10/02/07 14:14:56 zY53gtY90
撮り鉄は迷惑かけすぎw
943:名無し野電車区
10/02/07 14:18:39 LRjT1/1i0
一般人から見たらどっちも鉄。
兼業してやつもいるし。
分断主義者に踊らされるなよ。
944:名無し野電車区
10/02/07 14:19:52 k1fOkuAv0
葬式鉄も迷惑かけすぎw
945:名無し野電車区
10/02/07 15:44:18 8V4TtqW/P
アク禁で書き込めない人向けの避難所立てましたよ~特にケータイの人たちよろすく。
京浜東北線 ウラ1@出張版
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
946:名無し野電車区
10/02/08 00:41:31 jNFcrlIc0
昨晩に引き続き大延焼中
【社会】「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走★6
スレリンク(newsplus板)
【社会】「一般人は乗れませーん!」「鉄ヲタ専用車両でーす!」 一般の乗客を邪魔者扱いする一部鉄道ファンの暴走★5
スレリンク(newsplus板)
【痛】やはり鉄ヲタは一般人ではなかった! 窃盗、侵入、買占め、落書き、妨害…迷惑鉄ヲタの暴走
スレリンク(dqnplus板)
【衝撃事件の核心】「鉄ヲタ専用車両でーす」暴走する一部鉄道ファンの行き着く果ては…
スレリンク(poverty板)
【鉄道】一般乗客を車両に乗せないマナーなき鉄道オタクに『2ちゃんねる』ユーザーもあきれ気味「おもいっきり業務の邪魔」
スレリンク(newsplus板)
947:名無し野電車区
10/02/08 13:53:49 D5jmaYuz0
鉄ヲタ全員死ね!!
鉄道がそんなに好きなら、列車に轢かれて死ね!!
948:名無し野電車区
10/02/08 15:00:10 c6Wfho1b0
鉄ヲタ全員死ね!!
鉄道がそんなに好きなら、列車に轢かれて死ね!!
949:名無し野電車区
10/02/08 19:38:50 agS6kru70
>>918
はげどう。
それに、自分の書き込みが周囲や親切にしてくれた人にどんな影響を与えるか
とか>>916みたいなことを書くやつは考えないんだろうか。
950:名無し野電車区
10/02/08 21:13:19 dp3xW7Ky0
>>937
なにこの基地外…。
951:名無し野電車区
10/02/08 21:19:55 L2hW1EpN0
近い将来東北縦貫線が開業したら京浜東北線から人が多く流れてかえって
東北縦貫線の方が超満員になる可能性ってあるのだろうか?
952:名無し野電車区
10/02/08 21:21:17 1znycr5H0
そういえばポッキーのCMの冒頭にちらっと映るケト線のE233系なんだけど、ドアに広告とかないっぽいように見えるがもしかしてシテン?
953:名無し野電車区
10/02/08 23:22:54 +Uad0zSI0
>>951
ラッシュ時を含め上野-東京間の乗客が減ることは間違いないが、客が分散するだけで極端な変化はないと思う。
昔埼京線が新宿まで延びたとき、山手線がどうなるか注目されたものだ。確かに朝ラッシュ時の厳しさは緩和されたが、極端な変化はなかった。
954:名無し野電車区
10/02/09 00:46:46 i69/yw+30
>>953
山手線は大崎まで伸びた時に明らかに減った。
京浜東北線の最混雑が上野あたりから大井町→品川に戻るだけだろ。
もともと両側からの需要があるんだし。
そろそろ、蒲田~東十条はピーク時28本/hにしてほしいわな。
955:名無し野電車区
10/02/09 00:49:21 i69/yw+30
>>951
普通に考えるとラッシュ時、北側はあっても南側は変化がおおよそない。
朝ラッシュ時に東京駅を超える需要はほとんどないし。新橋で着席可能レベルまで人が降りてる。
朝の田町、浜松町の降りるひとから考えると南側への影響は極めて軽微。
956:名無し野電車区
10/02/09 08:16:29 Sr5WgkRF0
朝だけでも桜木町から貨物線入って欲しい
りんかい線としてでもいいので
957:名無し野電車区
10/02/09 08:20:07 vLqcmZ/x0
毎朝6:25頃、南浦和3番線ホームの南端で歯磨きしてる鉄ヲタオヤジがいるんだけど何なんだ?
ほんの数秒の所にトイレがあるのに、毎朝屈んで歯磨きしてるんだよね
アホが考えてる事は分からん
958:名無し野電車区
10/02/09 11:05:32 ldSN7vB+P
>>956
朝は根岸線発着のライナーが欲しいな。
おはようライナー2号は磯子、根岸、山手、渋谷、新宿。
おはようライナー4号は藤沢、本郷台、港南台、洋光台、新杉田、渋谷、新宿。
いずれも、桜木町から高島線、品鶴線経由。
959:名無し野電車区
10/02/09 18:51:02 zPygEIK20
車両どうすんだよ?
253を長野送りにしてなきゃそれが使えたかもしれんがw
960:名無し野電車区
10/02/09 21:59:58 cJXNqNQV0
185系7両でいいんじゃない?
961:名無し野電車区
10/02/09 22:58:40 zLYuhiZWO
京急からデトを借りてそれをライナーに使えばおk
962:名無し野電車区
10/02/09 23:12:47 a8fIo96y0
>>958
駅順番バラバラで、何が言いたいのかが伝わってこない
963:名無し野電車区
10/02/09 23:23:44 ldSN7vB+P
>>962
別にオマエに訴えてる訳じゃないんじゃないww
スルーも出来ないの?w
964:名無し野電車区
10/02/09 23:48:10 GC1TL84f0
次スレ立てとく
965:名無し野電車区
10/02/09 23:53:43 GC1TL84f0
次スレです~
京浜東北線 ウラ31
スレリンク(rail板)
966:名無し野電車区
10/02/10 17:13:18 kIG4HUKqO
>>954
山手線はアレでも減ったほうなのか…
967:名無し野電車区
10/02/10 19:05:43 ip2jS/9JO
京浜東北は全て桜木町止まりにして、根岸線は横浜線と相互乗り入れにすればおk
968:名無し野電車区
10/02/10 19:16:42 i/zNns6l0
一時期それをやっていて、根岸線区間を短編成にしてコストカットしていたのだけど、
評判が悪くて、横浜線は桜木町行が主になったらしい。詳しい話は知らんが。
969:名無し野電車区
10/02/10 19:49:27 BAp3oQQD0
といういか逆で、大船~磯子間は根岸線と横浜線を合わせて
毎時8本程度走らせていたのを10両6本にしてコストカットした。
970:名無し野電車区
10/02/10 22:21:19 W8YsMth+O
>>959
今のところ長野に送られた253は3連6本だけで、
6連はまだ全車健在ですが何か?
971:名無し野電車区
10/02/10 23:38:54 u0gJ0Kqh0
>>970
あー、そういや3月で用済みになる6連が出るんだっけ
972:名無し野電車区
10/02/10 23:58:17 HclgJvFE0
日暮里~鶯谷で接触、南行が遅延。
973:名無し野電車区
10/02/11 20:31:13 d9UQv+vqP
そろそろ埋めたほうがいいか?あげとく
974:名無し野電車区
10/02/11 21:29:38 ELt/MZYr0
雨天時の233の走りは、みんな何とも思わんのだろうか。
別に209に戻せと言ってるわけじゃないけど。
まあ、東北大程度が社長という時点で、チャチな会社&電車なのは
仕方がないのかも知れませんね。
975:名無し野電車区
10/02/11 21:31:29 9pwNRo2r0
横浜線からの直通電車京浜東北線のダイヤに余裕がある早朝や深夜は増やして
もいいのでは?
976:名無し野電車区
10/02/11 21:41:34 JL3yVSxxO
>>974
その程度の企業だから、わずかな降雪でパンタグラフが動かなくなり運休多発なんて失態を起こすんだよ
977:名無し野電車区
10/02/11 21:44:03 VwljEyjOO
脱束うぜぇよ
978:名無し野電車区
10/02/11 21:53:25 cjGAH+Ye0
>>977
アホに構うな
979:名無し野電車区
10/02/11 22:05:38 ELt/MZYr0
アホでもなんでもいいけど
あんなのを有難がってるのはどうかと思う。
980:名無し野電車区
10/02/11 22:20:43 ELt/MZYr0
あと>>977
ドアんとこで口半開きで携帯弄るな。
あと、ちゃんと洗濯しとけ。
クセえんだよ。
981:名無し野電車区
10/02/11 22:24:18 bT98L8V/0
>>977
鉄ヲタ死ねよ