10/01/23 23:30:34 YRV7JAe70
このスレッドは、
西武新宿線・安比奈線・拝島線・多摩湖線から
東京メトロ東西線を経由して東葉高速鉄道まで直通させる事
について話し合うスレッドです。
それについての車両・設備補強についてもここでおねがいします。
関連スレ
西武新宿線 Part46
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西武鉄道大改造計画(引込線計画)その4
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東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第46部
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メトロ東西線・東急田園都市線・大阪市営御堂筋線
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☆東葉高速線スレッド 42T☆
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2:設備補強
10/01/23 23:39:53 YRV7JAe70
●西武新宿線
・新宿線田無~高田馬場の立体複々線化
・中井~高田馬場東西線ホームによる西武東西線新設+東西・東葉高速乗り入れ
・沼袋~下落合東側の全線地下化
・上石神井~下落合東側の地下急行線新設(上りはショートカットし、西武東西線との連絡線有り)
・上石神井と田無は地表で2面4線化、東伏見~上石神井西側は全線高架化
・小平~田無の上りに地下急行線新設
・南大塚を2面4線化+快急停車、ここで安比奈線が分岐
●東京メトロ東西線
・高田馬場~西船橋の複々線化
・大手町~茅場町の重層化
・鉄橋を防風柵付きに架け替え
・東砂町と東葛西の駅新設
●東葉高速線
・船橋中央を2面4線で新設
・船橋中央~八千代緑が丘の複々線化+北習志野駅の重層化
3:名無し野電車区
10/01/23 23:43:04 kjtfh8PiO
寝言は寝て言え
タコ野郎
4:名無し野電車区
10/01/24 01:59:57 6sLJiwwB0
>>1
死ね。不逞西武民は一生黙ってろカス。
終了
5:名無し野電車区
10/01/24 03:29:52 MNK29tmM0
これって、JR側からの東西線利用者に著しく不利益を与える話なんだが。
どこまで自己中なのよ。
6:名無し野電車区
10/01/24 12:25:16 /MwdN6Bt0
>>5
JR側は中野止まりのせいで著しく不利益を被ってる人の方が断然多いから問題ないよ。
でも交通政策板にスレがあるからこっちでやらなくていいと思うけどね。
7:名無し野電車区
10/01/24 15:44:15 W1YAxgcM0
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|iilllilliill >-=・=- ;; ;; -=・=-< lliiillliill
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|iilllliiliゝ_ ノ/ ゝヽ iiilliiiillソ
|iiillliillliil ノ  ̄v ̄ ヾ liillllllノ
ヾiiiillllllノヾ <=======ゞ ノ ̄ レディス4レギュラー 岩崎美智子
` ̄ ̄ ヽ ヽ=====ノ ノ
ヾ:::::::::::::::::::ノ
8:名無し野電車区
10/01/24 16:21:39 ioSjkGx+0
関連スレ2
西武新宿線は東京メトロ東西線へ乗り入れるべき!
スレリンク(trafficpolicy板)
東京メトロ東西線に新線を!
スレリンク(trafficpolicy板)
9:名無し野電車区
10/01/30 10:59:03 wtmoLeIn0
西武~東西の接続方法
1.中井~高田馬場東西ホーム
メリット
大江戸線光が丘方面~東西線西船橋方面の乗換が新たに出来る
高田馬場から小平・中井方面はどちらに乗っても運賃一緒になる。
値下げになる駅が出来、
西武立川なら東西線へ行くのにわざわざ昭島へ行かなくても済む。
東西線高田馬場以東の複々線化が容易になる
デメリット
コスト高い上に難工事
落合の北側の半分の客が中井へ流出
2.新井薬師前~落合
メリット
安くてアプローチが短い
デメリット
落合が島式1面
大江戸線光が丘方面~東西線西船橋方面の乗換ができない。
料金問題発生
3.鷺ノ宮~中野
メリット
東西線全車、中野を通る
デメリット
料金問題発生
大江戸線光が丘方面~東西線西船橋方面の乗換ができない。
西武立川住民で東西線利用者は昭島へ流出して戻ってこない。
10:名無し野電車区
10/01/30 12:48:00 5YghLjRlO
なんか
とんでもない糞スレが
上がってるな
11:名無し野電車区
10/01/30 16:45:07 nz5bm7kHO
>安比奈線
これが入るだけで厨スレ臭くなる不思議。
12:名無し野電車区
10/01/30 17:51:07 8h8HAJHWO
>>1が工費全額負担してくれるならいいけどなwww
百年はかかりそうな工期だが
13:名無し野電車区
10/01/30 21:34:09 YWw7iezn0
高田馬場~中野は方南町支線方式となります。
拝島快速~東西快速毎時4本で拝島-西船橋を最速71分で結びます。
14:名無し野電車区
10/01/31 17:46:35 MH8/n+4K0
>>9
中野を通すならいっそのこと総武線に乗り入れしたらいいじゃん。
両方黄色い電車だしちょうどいい。
15:名無し野電車区
10/02/04 00:42:37 b5SLJpvK0
連続立体交差事業等とは異なり、事業費の殆どを西武が負担することになるだろうな。
運賃が跳ね上がる西武新宿線利用者、西武鉄道とも、大きな負担を伴う。
JR、メトロ、東葉高速も負担ゼロでは済まないし、実質減らされる側の中央線利用者は涙目。
これで誰が得するって、工事を請け負う業者だけじゃないの?