10/04/12 20:33:05 u/s8SUsCO
束最後の抵抗制御車は、やっぱうちらなんだっけ。一族にゃ平成生まれもいるんだっけ。
酉の抵抗連中より長生きしてやんだっけ。
367:小田急5200形四両編成一同@現世
10/04/12 21:09:04 kQ7ycDvoO
小田急最後の抵抗車は俺か>>206だろうな。
VVVFの1700君が先に潰されそうだ…
俺は複々線完成まで予備車として走り続ける必要がある。
368:クハ415-1901はじめこっちの一同
10/04/12 21:59:19 6CNFeX+X0
>>366
俺たちも長生きしたかったぞ(www
369:115系@長野車両センター在籍
10/04/12 23:56:32 fRTqohlEO
後輩の209系がどんどん重機のエサになるのを毎日見てると鬱。
370:201系の試作車@あの世
10/04/13 00:59:07 P3YfCpCpO
抵抗制御軍は健在なのが羨ましい…;;
なんかオレンジ色の弟も6月20日いっぱいで死刑宣告されてるみたいだし、関東最後の砦の京葉線も近々……はぁ…関西地区が羨ましい;;
愚痴ってごめん。
371:415系1500番台
10/04/13 01:26:28 vnFMWptjO
>>368
奇形は淘汰されるのが常だ。生き残るのは汎用車だろう。
しかも、おれたちには冬休みがある。
372:九州に島流しされた415系@現役
10/04/13 01:42:24 vZj1tgYo0
>>371君
運命って、分からんよな。
>>368のような奇形でもないステンレス車でも、あの世組は一部いるし。
ウチらはしばらく生きられそうだけど…
373:クロ212一同
10/04/13 07:11:41 XWv7YPul0
>>371
酉の在来線新製車で初の廃車だよorz
>>366
JRが新製した抵抗車はお前だけじゃなかったのか?
しかし束といい小田急といい京王といい
遅くまで抵抗車を作ってた会社ほど今になって
抵抗車や直流モーター車の駆逐に熱心なのはなぜだ?
374:JALのエアバスA300-600R@今年度中に退役
10/04/13 07:48:07 g6N1KJbIO
我々が鬼っ子とばかりに冷遇かよ!!
いっそJASのままだった方がよかったわ!!JALの大バカ野郎!!
375:名鉄2代目5000系
10/04/13 08:50:01 e77p+OlK0
たぶんかなり遅くまで残る直流モーター車になりそうだぜ俺w
376:クハ101ー1
10/04/13 12:17:23 lcTL32iHP
>>374
板違い
さようなら
377:長野電鉄8500系@当然現役
10/04/13 13:22:48 f26lJhSHO
信州寒すぎワロタ
なんで俺が飛ばされなきゃいけないんだよ…
378:弘南鉄道6000系、7000系@現役
10/04/13 16:33:41 xl2Q4u6y0
>>377
弟よ、それが俺ら一族の運命なのだよ
379:デハ5001@渋谷ハチ公前
10/04/13 20:17:38 wve/N+RL0
>>377,378
達者でな~
380:京王6706F@あの世
10/04/13 22:22:06 7wKLW75WO
>>373
京王は遅くまで抵抗車造ってなかったよ、
俺が京王で最後に製造された抵抗車だが1972年生まれだぜ。
界磁チョッパってのも抵抗の進化系に過ぎないが…
381:南海31000系@現世
10/04/14 01:03:50 UaVuPEB80
1999年生まれなのに、完全新造の抵抗制御車の私が来ましたよ。
382:371系@現役
10/04/14 01:27:57 E27GGFqQO
そろそろ隠居させて下さい。火災閣下おながいします。
383:遠鉄1000系1007F@現役
10/04/14 05:51:49 R0Wh/AjbO
>>381
平成8年生まれの私も忘れないで下さい…。
しかも完全新製の抵抗制御車、いや完全新製の直流モータ車でなおかつ車内の「日本車両」の銘板が白地の新しいやつになってるのって、実は私だけです!
384:山陽5030系一次車@現世
10/04/14 06:54:28 MVdzR2/w0
>>381
5000系兄貴の部品が製造中止になってたからインバータの俺が生まれたのに
俺より若いおまいが完全新製ってホントかよ!
古いズームカーから部品パチってないだろうな?
30000系との併結が前提、急勾配での電気ブレーキの確実性を考えると
抵抗制御という判断は間違っちゃいないけど。
385:重機@浜松工場
10/04/14 08:11:21 1DyicniW0
>>382
美味しそう・・・グヘヘ
386:415系1500番台@勝田で現世組
10/04/14 19:24:50 /LciLIlGO
>>371では@現世を付け忘れた。申し訳ない。
九州に渡った兄貴よ。気候も温暖で、冬休みもない上、置き換え計画も当分ない。うらやましいかぎりだ
桜が満開になってからの冬休み(いわき~原町、冬期晴天日区間運休)は、些か興ざめだな。今年も冷夏かな。
387:東急2000系一同@現世
10/04/14 19:40:09 MPmQfm/xO
>>381
あんたは機器流用だろ、ウィキにそうかいてある。
>>380
でも京王ってVVVF導入が関東大手で一番遅かったんだな…
インバータが俺そっくりの8000で初採用だろ。
そんな会社がVVVF車統一間近とは…
俺東武入れなくて昼仕事無いんだよな…
そのうち大井町線に異動させられそうだ…
388:阪急2300系@現世
10/04/14 20:02:13 ixtCq7e+O
2月27日と28日に聞き慣れない言葉で「ちょww昭和37年製造てww」「怖くて乗れねぇww」「とんでもない糞ボロを走らせてるんだな阪急ww」と非難されました。
389:遠鉄1000系@現役
10/04/14 22:44:16 R0Wh/AjbO
>>384
実は後輩の2000系君が登場したのも、どうやら5030系さんと同じ理由みたいで。
>>385
え~、縁起でもないこと言わないで下さいよ!
割と近くを走ってますから!
390:311系@現役
10/04/14 23:10:49 zggtO/2j0
>>389
重機の相手なんかしないほうがいい。
相手にすると涎たらして襲ってくるよ。
391:311系@現役
10/04/14 23:17:49 zggtO/2j0
ここ結構現役の車輌も多いみたいなので
鉄道車輌の独り言スレを復活させてみたよ。
鉄道車輌の独り言 27番線
スレリンク(rail板)
前スレの26番線が落ちてからもう4年近く経つんだね・・・。
392:クハ111-5314
10/04/16 06:23:59 qPemUbZiO
私は本当に最後の111系の生き残りでした。
私の同期のクハ111-1さんは博物館入りが決まっているみたいですね。でも私は…重機の餌にされました。あと四国にいた同期の皆さんが「何で四国に行く前にいた静岡はあんなに豹変したんだ!」と嘆いていました。
393:東急7910F@現世
10/04/16 19:42:43 sMT1p0JKO
>>388
わしも同い年じゃ。
わしのようなインバータ積んだ車両は他にはいないのか?
394:373系@現世
10/04/17 02:42:53 mgG8wh+M0
すみません、普通列車でいいから仕事を下さい
マジでお願いします
395:重機@浜松工場
10/04/17 09:55:33 QTsc6DYTO
>>394
あえてここに来たのは食って欲しいからだな?
容赦なく食ってやるぜグヘヘヘ
396:長野電鉄2000系@現世
10/04/17 11:50:23 NDVtLBaEO
>>394
うちに来るか?
397:215系@現世
10/04/17 11:57:54 kOAMjWuiO
>>394
伊那路にふじかわと結構活躍してるじゃん
俺なんか仕事もロクにないし不評だし…
398:255系@現世
10/04/17 15:52:06 NWBn3iHX0
>>394
うちに来いよ。
あるいはながらの再定期便化を訴えるもよし、
うちの地区に来て仲良く東芝GTOの音をデュエットするもよし。
399:203系@現世
10/04/17 22:24:31 KBPnBQkaO
後輩の205系や209より僕の方が長生きしそうなんですけど
400:最後の400系@現世
10/04/17 22:28:45 dMeMF2jAO
>>399
君は余命2年だ。
私は明日最期の日を迎えるが……
401:209系2100番台一同@現世
10/04/17 22:34:08 NDVtLBaEO
>>399
君が俺より長生きできるわけないだろう。
地方転用計画もないだろ。
402:ゆめじ@吹田
10/04/17 22:37:42 t5Z/GgXQ0
重機の餌は嫌だゴルア!
403:フジサン特急@現世
10/04/17 22:42:57 7Yla5G6oO
>>402
今からでも、うちに来ませんか?
いい加減疲れましたわ。
404:秩父鉄道デハ3003
10/04/18 00:26:57 7/unqNBsO
>>403
引退したらどうするつもりだい?
半分に斬られてラーメン屋にでもなるか?
405:乗客
10/04/18 10:11:30 ZLibkX5RO
>>397
何言ってんの!
俺は215系の『ホリデー快速ビューやまなし』が好きだぞ。
1階席のマターリした雰囲気がイイ!
406:京急1243編成@現役
10/04/18 16:41:29 KCpZFYz0O
旧1000形最新車の漏れも、もうすぐそちらに行きます。
旧1000で残るは1345・1305・1351編成の総勢14両に。
407:重機一同@某半島
10/04/18 22:43:27 3+Vfy5B9O
イルボンには北から南まで食い物があって羨ましいニダ。
海を渡って食いに行きたいニダ。
408:E2@現役
10/04/19 14:02:05 2giEjuTTO
800系とかいう西の若僧がでかい顔しているようだが、新幹線最強の山登りは俺だからな
409:名無し野電車区
10/04/19 14:28:35 ihuC8XchO
まだこのキショイスレ残ってたの?
特にキムチ臭いチョソ重機なんてただウゼ-だけだし
410:485系文殊@現世
10/04/19 15:06:29 qYyeigtS0
373系よ、こっちにこない???
411:日本生まれ日本育ちの重機@現世
10/04/19 22:38:58 4RXM+eRK0
>409
踊り食いで、美味しく頂きました
412:世界中のキャタピラー製重機@現世
10/04/19 22:54:13 b8MSCosfO
ミーも>>409をいただきましたぜ!
世界中どこにでもお邪魔しますぜ!
413:クハ401ー1
10/04/19 23:04:54 yHEk9TUqP
でもキムチ半島の重機もウザイよ
せめて日本限定にしようよ。
414:313系一同@現役
10/04/20 17:37:35 Afg3RGoMO
>>413
こんにちは。初めまして。
私は401・421系さんの40年近く後に生まれましたけど、私の顔って401・421系さんのオマージュ、ということになるのでしょうか。
415:153系電車一同@あの世
10/04/20 19:18:23 3fP+0Jz60
>>414君
401系君達は我らより後の登場だったはず。
ウチらのオマージュと言うべきだろ。(走ってる路線からも)
416:大垣の313系一同@現役
10/04/20 23:31:48 Afg3RGoMO
>>415
あ、そうでしたね。
そういえば153系さんって昔155・159系さん共々快速で走っていましたよね。今では私達が快速スピリットを受け継いでいます。
417:373系一同@現世の暇人
10/04/21 05:55:26 aWpZzYKg0
>>416
俺らのオマージュじゃないのか?
あ、ほお骨か
418:167系一同
10/04/21 14:15:34 ZVVfc66BO
>>417
君らは定期運用がある分いいじゃないか。
我々など定期運用は急行ごてんばなど数えるほどしかなかったんだ。JRになった頃は既に定期運用はなかったし。まあ定期運用がなくても君らは団体・臨時用で活躍できると思うけど。
419:静岡211系@現役
10/04/21 16:45:12 Ks1Yq7ku0
トイレください
和式でも汲み取り式でもボットンでも良いから付けてください
420:E501系一同@現世
10/04/21 18:09:26 QnYrJTQd0
>>419
俺たちもつけてもらえたんだし諦めるな・・・
421:し尺倒壊
10/04/21 18:37:40 n46X7EESP
だが断る
422:キハ120@山陰のどこかw
10/04/21 19:14:06 myE1gIoe0
>>419
いっそ俺らみたいに車内でお客さんの女学生(ここ重要なw)がお漏らししたら、あの天下のJRトンへだったら即つける、
て方向転換するんじゃね?
423:113系3800番台
10/04/21 22:00:38 QGlKzFMP0
漏れは何度も改造されたが最初の改造の時に便所をつけてもらえたぞw
漏れの仲間で便所が無いのは下関と新潟の115系2連ぐらいでそれ以外は後付してもらえた。
103系や105系でもつけてもらえたやつがいるぞ。
424:キハ47@山陰(現役)
10/04/21 23:34:17 g48U7MvU0
>>422
変態!
425:117系@6連で岡山へ左遷
10/04/22 01:12:25 ceemvEjR0
>>423先輩
トイレの「魔改造」されますたorz
形式問わず、2両で1つトイレ付きってどうよw
426:JR九州の50系客車@あの世
10/04/22 10:37:05 mrNyCrtI0
最期のころはいつもトイレタンク対策で12系を連結してたな俺たち
昔は垂れ流しても平気だったのに
427:海峡用50系&51形@JR北海道
10/04/22 11:59:39 Oq1rpRt50
>>426
本当はトイレタンクをつけられる構造になっていたんだけど実際つけてもらえたのは我々と四国の初代アイランド
エクスプレスぐらいだな、あと今も現世で唯一活躍中の50系であるJR九州のSL人吉客車にもつけられているはず
なんだが、SL人吉客車さん、教えていただければ幸いです。
428:JR北海道海峡用50系&51形@あの世
10/04/22 12:02:05 Oq1rpRt50
すまぬ、>>427は正しくは上記の名前だ
429:JR北海道ノロッコ号@現役
10/04/22 13:57:47 vw6Mwub/0
>>427-428
漏れを忘れないでくれwいちおうタンクついてるぞ。
そういえばお前らから仲間入りしたオハテフ500-51にはバイオトイレなどと
いうものがついてるな。
あと札沼線のPDCも忘れないでくれ。
430:JR東海113系トイレ無しC編成
10/04/22 18:26:27 p1JgV4JWO
113系だから、という理由で安心して乗り込んだら「トイレが無かった!」としばしば言われました…。
しかも稀に静岡から名古屋の方まで足を延ばしてましたからね。
431:マッチ箱客車
10/04/22 18:47:50 nMETXQ3sP
そんなもん窓やドアからすればいいじゃん
おまえらバカジャネーノ?
432:乗客
10/04/22 22:40:36 2MSjZ6TU0
>>426
タレ流しの頃は、線路脇に退避中の保線員が「被弾」したこともあったそうで・・・
433:TGV試作車
10/04/23 07:57:31 VphNFggvO
フランスからお邪魔するざますわ。
私だって…営業…運転…したかった…ざます……グスン(涙)
ガスタービン…という…理由で……呆気なく……捨てられましたの……ウワァァァン(泣)
434:阪急5000系魔改造車@現世
10/04/23 15:14:25 iUEhsBiDO
「奇跡の4*歳」と言われる漏れが通りますよw
435:サハ一同@kotti
10/04/23 16:20:51 Vl9jk/Cf0
俺たちや、サロやサシが悲劇だよな。
顔さえつけてもらえば、長生きできたのに…。
436:東急7700系一同@現世
10/04/23 18:59:32 PEenCnxX0
>>434
わしらはインバータ化を受けたがもう20年も前のことじゃ。
つい最近改造されたおぬしらは下手すればもう40年生きていそうじゃな...
わしらなんぞオンボロと呼ばれるしのぉ。
とりあえずメトロの6000、東武の8000ともども頑張るかの。
437:クハ103-1@大ヒネwで永久現世
10/04/23 23:58:13 aUzAKU870
>>436
俺の一族なんか冷房改造こそ受けたけど、下回りは生まれた当時のマンマだからな。
あと3年で50歳。短くてもそれまで現役で頑張るぞ!
438:コマツの重機@現役
10/04/24 00:13:15 jz20B1UCO
>>437を食ってよろしいか?
439:クモハ12053
10/04/24 01:37:15 iCGcRr+F0
戸籍上死んだことにされておったが、クモニ共々遂にこっちに来てしまった…
>>438
構わん!!やれ!!
440:コマツPC200@現役
10/04/25 09:30:37 X63sRLrAO
じゃあ>>439のお言葉に甘えて>>437を食ってやるぜグヘヘヘ
441:西武6152F(現世)
10/04/25 23:44:42 o5471P1SO
半島は何年位で潰してんだ。うちと似た顔も潰されたらしいし
442:クハ481-3350他
10/04/26 00:55:47 t4j5RWDQ0
今日、「おくりびと」をテレビでやるらしいけど、ウチらは突風で
豚小屋に送られました。
あ、昨日はクハ207-17君たちの命日だったな…。
443:キサシ180一同@あの世
10/04/26 10:31:23 kDRtxuQg0
>>435
僕ももっと走りたかった!伯備線電化のバカ!
444:キハ183系900番台@北海道
10/04/26 19:57:15 32C2w8Bi0
>>443
それだったらうちんとこ来て“おおぞら”とか“おおとり”あたりに連結したらよかったのに。
俺が生まれてすぐ位の試験運用で“おおぞら”入ってる時に、お客さんから「食堂車キボンヌ」てリクエスト多かったんだ
からさ。
445:0系36形食堂車
10/04/26 20:10:11 qbB+faL0O
それ言うんだったら俺だって震災で退役が早まったんだぞ。
末期に東海道のこだまで走ってた時は食堂内の照明も落とされたザマだったんだ。
446:JRQサハ787-200@現世
10/04/27 00:11:33 zGyQtG4z0
食堂車・ビュフェ形式は全般的に車両の寿命の半分もその機能を活かせなかった車が多いらしいな
JR化後に唯一ビュフェ形式を授かった自分も10年程で座席車に改造されてしまったよ。
447:クヤ165-1@体はどっち?
10/04/27 01:59:06 YrhWNFf70
>>446君
確かになぁ。私も訓練用にされちゃったからなぁ。
448:100系G編成一同
10/04/27 07:42:36 z2FuxzQEO
何だか私たちが生まれたがために食堂車の命運が決まってしまったようで心苦しいです。
449:東武100系一同@現世
10/04/27 10:26:10 4XYiVkcq0
ビュッフェを営業させてもらってるだけ俺達はありがたいと思わないとな・・・
450:スシ24一同@現世
10/04/27 12:09:05 dahn90zbP
生きていてごめんなさい
451:サロ481-2000(元500・だんらん)
10/04/27 14:47:17 rZy+25ed0
まだ俺とか>>450なんかはJRになっても生き続けられてるからましなほうなんじゃないか?
俺なんか数年で2回も改造されたけどなw。最初の改造なんかどこの居酒屋か思ったぞwwww
452:200系237形式
10/04/27 16:00:31 zGyQtG4z0
我々が衰退したのは高速化・速達化で乗車時間が短くなったことや駅構内コンビニやエキナカなどの台頭も大きいけど、
それ以外にアウトドアでのネット環境や音楽&動画再生機の発達・普及で新たな移動時間を過ごす方法が出てきたこと
も関係あると思う。
453:クハ455-201(旧サハシ455-18)
10/04/27 19:44:55 AMtM5ahE0
事故車補充用に改造されてJRまで生き延びた漏れが通りまつ…。
454:500系W1編成@生死不明
10/04/27 21:48:01 lbN4lUbg0
食堂車やビュッフェが無い300系や500系はサービスコーナーがあったがそれすら閉鎖されちまったぜorz
455:サシ489一同
10/04/28 07:06:09 BQ+gq4HW0
いやいや、俺らの敵は駅弁だろ。
峠の釜めしFuck!
456:300系量産車一同
10/04/28 19:27:40 7q+xHxZ4O
何だか私の登場が食堂車の命運を決めてしまったみたいで…本当に心苦しいです!何しろボーイングさんやエアバスさん、ダグラスさんとかロッキードのトライスターさんと競争するために生まれて来たようなもんですから。
457:300系量産車一同
10/04/28 19:32:58 7q+xHxZ4O
あと私が生まれた当時のボーイングさん(737・747・767)、エアバスさん(A300・320)、ダグラスさん(DC-9・10)、トライスターさんことL-1011さんがどうなったか心配です!
458:500系W1編成@生死不明
10/04/28 21:43:50 Q8VVL1QD0
>>456-457
飛行機は漏れらがコテンパンにやっつけたからなw
燃料代が上がったりして大変らしい。JASはJALに統合されちまったがそのJALも経営再建中。
その一方で九州方面を中心に低料金の新興会社が増えている。
今後は九州新幹線や東北新幹線の全線開通の影響がじわじわ出てくるんだろうな。
B737・B747・A300は古いやつは引退して新しいやつだけどうにか残ってるがそれも引退が始まってる
L-1011とDC-10は全部引退したな。DC-9もオリジナルの古いやつは引退して改良型のMD-81とMD-90が
残ってるがこれもそろそろ引退する。
あとB767は航続距離が長くて設備も新しくなったのが今も増えてるがその一方で初期のは引退が進んでる。
B747とB767には貨物用になったのもいる。
引退した機体は解体されたのもいるが海外で元気に働いてるのも多くて時々日本へ帰ってくる事もあるらしい。
最近は空港使用料や燃料費が高い大型機や中型機はできるだけ減らして小型機を中心にしていく傾向が強いな。
459:キハ391-1
10/04/29 22:25:19 jfs8/cDuO
>>433
結局量産車が出ることはありませんでした…。
460:E331@現世
10/04/29 23:42:17 t4sgMRcD0
>>459
俺も量産されそうにない勢い...
461:クハ103-1@かろうじて現役
10/04/30 00:08:42 G9eYAqLw0
のぅ、其処の重機よ。
ちょいと暇だったらそのアームでワシをガッとやってくれんか?
この草臥れた老体を潰すにはさして労力も掛からんじゃろうて。さぁさぁ、遠慮なさらずに。
ワシはもう、老醜を晒し続けるのに疲れたんじゃ……
462:223系2500番台@現世
10/04/30 01:01:30 leCe8KXu0
>>461
爺ちゃんは重機のえさにならずに保存されるような気がするけど・・・。
463:新幹線0系
10/04/30 07:00:16 JIxlFzNOO
>>457
それ言うんだったら俺が第一線だった頃のライバルは君のライバルにDC-8やB727が加わるんだわ。
B747とかA300だって初期の3人乗務のやつだったしな。もっともA320が入った頃には俺も隠居するようになりだしたがな…。
464:新幹線168形一同
10/04/30 09:35:31 MSPOeh820
>>456
食堂車・ビュフェの全廃は首都圏-九州などの長距離客をさらに飛行機に盗られる一因になった。
食堂などの息抜きの空間は5時間かかる東京-博多を移動するには必要不可欠だと思うけどな。
結局食堂車は火災倒壊の定員1323人統一政策の犠牲者になってしまったからな。
465:0系ウエストひかり一同@あの世
10/04/30 10:06:46 wKj4jS5M0
俺たちのビュフェは車体古くても編成の誇りだった。
丸玉給食はいまどうなってるかな・・・
466:64某
10/05/01 00:38:45 B5LkROIr0
やっと逝くことが出来たよ。
突然いなくなってゴメンね。
あの日ぶつかった時に足折っちゃってさ
直してもらうでもなく宙ブラのまま暗い庫に隔離されてたんだよ。
何年も。
でも先日やっと業者のおじさん来てさ
何年かぶりに外に出たよ。
太陽まぶしかったな。
出来れば自分の足で出たかったな。
残り少ない原色だったしみんな追いかけてくれたし
最後まで走りたかったな。
形変わっちゃうけど何処かでみんなに会えるといいな。
じゃぁね。
467:フランスの重機@現役
10/05/01 08:08:44 OOdoTaDuO
フランスに嫁いでかれこれ数年になるニダ…じゃなかった、数年になりますわ!
今日もどこかでフランスの薫り漂う車両を食べてるニダ…いけない、食べていますわ!
468:どこかの重機@現世
10/05/01 17:11:41 RB0lxRRi0
半島の重機は時々おばかだから俺は好きだw
469:京成3300@もうすぐ引退
10/05/01 18:08:27 tuaMnl/h0
そのおばかな重機にだけは喰われたくねぇw
470:東京モノレール100形
10/05/02 07:18:04 sVXQ37ysO
>>463
そのボーイング727さんが全日空で就航したのと同じ年にオイラ生まれたんだわ。まあボーイング727さんのテーマソングでも聴いてくれや。
URLリンク(www.youtube.com)
471:初代セマウル号一同
10/05/03 00:18:43 7srfHnWmO
>>470
イルボンハンゴンやチョンイルボンゴンユのボーイング727だったらテハンハンゴンにやって来たニダ。ウリの良きライバルだったニダ。
時々イルボンに飛んでたみたいニダ。
472:ED75 1039@現世
10/05/03 00:35:46 UzpS53U5P
ニダをNGでスッキリw
473:キハ120@現世
10/05/04 18:18:51 t8fUOJBQ0
他社の同型車もぼつぼついなくなり始めているわけだが
わたしゃいつまで働けるんでしょうか。
…同型車連中(の一部)みたいにミャンマー送りになるのと
重機のごはんとどっちがマシかなあ…。
474:キハ32@現世
10/05/04 19:14:33 6Ve9Pywa0
>>473
少なくとも、私達が昇天するまでは安泰ではないでしょうかw
もう私のライフはゼロよ!
475:キハ189-1@現世
10/05/08 16:45:33 EheLAMDp0
一度でいいから餘部鉄橋走りたかったよ
476:国鉄大阪鉄道”管理”局お座敷列車「みやび」
10/05/08 22:30:23 IUzrRWVv0
>>475
わたしはその餘部鉄橋をカニの季節に走ったら
ご存じのとおりの経過で生まれ変わってから
わずか8ヶ月たらずでこちらに来てしまうことに
なったのですけどね…。
世が世なら、あすかさんみたいにJR西日本の
看板ジョイフルトレインをなにわさんと一緒に
していたはずなのになあとも思うのですけど。
…犠牲になられた方もおられますから、ね…。
477:エーデル鳥取@後藤
10/05/09 02:25:55 ZoIFAlvt0
重機の餌は嫌だゴルア!
>475
藻前この前通ったんじゃないのか?
URLリンク(railf.jp)
478:DD54@あの世
10/05/10 09:33:39 RoG73+J00
早死にした俺はあの世の餘部鉄橋で「出雲」マークつけて走行してるぜ
479:西鉄6051F現役
10/05/11 21:42:44 M9jjj47Z0
漏れも7000形♀とともに1000形先輩を置き換えちまったからなあ。
今度は2000先輩が…か。ラストは特急で1000先輩ができなかった特急運用で飾ってもらいたい。
>>144 これはこれは313先輩。まだまだですよ。貝塚線は313先輩、600先輩が顔なんですから。
480:寝屋川工場入換車@寝屋工の片隅
10/05/12 02:23:37 mivXwtIM0
なんだか最近、60系63号の奴が再び走れるかもしれないと息巻いている様だが、
本当に上手くいくのかねぇ?
あいつの足(モーター)はとうの昔に廃棄されちまってると言うのに、どうやって調達するのやら。
それにあいつ、わしが走れるなら自分も走れる筈とかのたまっていたが、
わしが走れるのは中に積んである電源装置のお陰なんだぞ?
あいつ、中に電源装置でも組み込むつもりか?
まぁ、まだまだ先の事だし、如何なるかなんてまだ分からんの。
481:オシ24一同@あの世
10/05/12 12:02:33 nF/FnLYi0
「はやぶさ」が青森行きなんて、、、世も末だw
482:名無し野電車区
10/05/14 00:52:39 rd9j4cx40
鉄屑や産業廃棄物が喋る訳ねーだろ
厨房や工房共、もっと世の中をちゃんと見ろやボケ
483:東武8112F(現世)
10/05/14 01:18:38 +NutTkCS0
8112Fは滅びぬ何度でも
484:全国の重機一同@現世
10/05/14 01:19:35 xfZPLWaA0
>>482を喰っていいですか?
(ここは擬人化スレみたいなもんだからなぁ)
485:福来友吉
10/05/14 01:22:00 Ot95V3EO0
>>482
大槻義彦乙。
ネタにマジレス(ry
486:福来友吉
10/05/14 01:24:24 Ot95V3EO0
>>484
構いません。存分におやりなさい。
487:名無し野電車区
10/05/15 03:42:58 mP6Sblgu0
>>482
しょうがないよ、此処に書き込む奴は現実逃避が大好きな引き篭もりニートか
基地外しかいやしないんだ。そんな中まともな奴(482ね)がいてよかったよ。
488:全世界の重機@現世
10/05/15 08:53:00 3VKqX6YW0
>>487も食い荒らしていいね
489:489系@一応現世金沢
10/05/15 12:25:24 Ql5jPD+F0
>>488
おk。
ま、それはそれとして。
なんだか仲間の内1編成だけは現世に当面残してもらえるそうだが
38年仕事しててたまに舞浜とかに行くぐらいで毎日が日曜日てのは
初めてだ…。
せめて梅小路か弁天町で隠居できないかなとか。
向日町の583とどちらが先に完全引退だろうかとか。
ヒマになるとろくなことを考えないな。
490:東急8642F@現世
10/05/15 22:13:57 wXG6cHC80
検査切れで車庫で寝っぱなしの俺…
ついに俺田都クビか?どうなるの?
異動先は大井町線?それとも長電か?
491:名無し野電車区
10/05/15 22:54:26 JUhYhWbO0
>>482
ま~たお前かよ
グダグダうるさいからその辺でいい加減にしないと殺すぞ
492:名無し野電車区
10/05/15 23:31:37 g7w6SdV20
殺人予告キタ-
493:名無し野電車区
10/05/16 00:43:55 7kMSe8vn0
>>482は人じゃないからいいのw
494:お客さん@現世
10/05/16 14:05:49 sBldSrZC0
皆さんこんにちは。お疲れ様です。
鉄道車輌の独り言 27番線が4年ぶりにオープンしました。
URLはこちらです。↓
スレリンク(rail板)l50
スレ立て下さったのは、311系さんです。
現世の車両の皆さん、カキコ宜しくお願いします。
495:>>494のお客さん@現世
10/05/16 15:20:42 4KAV1sUX0
1部訂正があるです。
スレ立て下さったのは、311系さんです。→×
スレ立てして下さったのは、>>391の311系さんです。→○
496:373系@静シス
10/05/17 00:06:06 Op3NaVSR0
新しい仕事が見付からず、ついに生きる気力を失った件。
鬱だ氏のう
497:メリーベル号@下津井
10/05/17 09:23:59 JPEzdeoN0
>>496
自分の所の線路が廃止になって走れなくなるよりマシ。
こちとらは、生きてりゃそのうちいいことあるさ、と思いつつ、はや19年だけどな。
498:お客さん@地界
10/05/18 00:15:03 b/7/g3+z0
>>206
小田急20000形RSEさん、廃車決定は本当ですか?
じゃあ今から、乗り撮りしとかないとですね!
499:長電2000系@現世
10/05/18 14:08:38 4DLoKbFp0
>>496
ピチピチな373系さん、俺たちの跡継ぎで来ませんか?
500:お客さん@地界
10/05/18 17:16:18 /leLjSul0
>>499
長電2000系さんは、新・旧どちらの2000系ですか?
501:長電1000系「ゆけむり」@現世
10/05/18 19:55:24 u7csiEu90
>>500様
2000系って、2代目までいたっけ…
小田急から嫁いだ私たちの番号なら、分かるけど。
502:お客さん@地界
10/05/18 20:41:13 /leLjSul0
>>501
長電新1000系さん、私の勘違いだったみたいです。
貴方を2000系だと思っていたので。
スマンです。
ところで質問ですが、長野の気候には慣れましたか?
503:長電1000系「ゆけむり」@現世
10/05/18 23:23:47 u7csiEu90
>>502様
坂や温泉は元の職場で慣れてたんだけど…
冬の「寒さ」の質が何か違うんだよな。
今までなら顔を合わせ得なかった連中と、毎日楽しんでるけど。
本家から、「ゆけむり」としての「お仲間」は来るのだろうか?
504:名無し野電車区
10/05/19 01:07:01 SSKWASLt0
鉄屑や産業廃棄物が喋る訳ねーだろ
厨房や工房共、もっと世の中をちゃんと見ろやボケ
>>492-493 死ねよクソ以下の汚物
505:お客さん@地界
10/05/19 01:35:49 gxhNl5Cy0
>>503
長電新1000系<ゆけむり>さん、確かに長野は雪国だからね。
箱根でも湯本は下の方だから、小田急時代の寒さはそんなんじゃなかったはずだよね。
寒さに慣れるまで大変かもしれませんが、これからも頑張って下さい。
小田急に居る貴方の仲間は、元気に走ってますよ。
506:7000系@とうてつ
10/05/19 03:03:24 9BnUIueA0
東京育ちだから、冬の青森マジ寒いwww
氷点下でも平気で走る701系が羨ましいぜ。
507:韓国鉄道1000系初期抵抗車
10/05/19 20:50:58 Cfr45qyS0
>>504
URLリンク(hissi.org)
お前が、言うな
508:重機
10/05/19 21:12:46 6mWi/IIQ0
>>504も糞だが、そんな香具師にレスする>>507も糞だな
509:お客さん
10/05/19 23:27:39 k7STsChj0
>>506
十鉄7000系さん、東京の冬と比較したら青森の冬は超極寒だよね。<多分>
510:お客さん@地界
10/05/19 23:33:19 k7STsChj0
>>509
名前欄に@地界を付け忘れました。
スマンです。
511:弘南大鰐線7000系@現世
10/05/20 08:39:47 6joh1HPI0
雪国走行もう疲れた
東京へ帰るのは無理とわかってる はやくラクにして
512:お客さん@地界
10/05/20 21:17:18 jThf134U0
車両って走っているうちが、華じゃないかな。<たぶん>
あと、ここって簡単に言えば「鉄道車輌の独り言@天界」のスレだよね。
なんで現役の車両が多いんだろう……………。
513:ヲタ@この世
10/05/20 21:29:41 Smxkwdhl0
>>512
>>391が立ててくれるまで落ちてたらしいからね。
そうでなくても暇だったりあの世に近い車両が愚痴ったり
ぴんぴんな車両が天界の車両と会話したり
長寿・奇跡の復活を自慢したい車両が居たっていいじゃない。
揚げ句は俺もおまいさんも鉄道どころか何かの車両ってわけでもないしw
514:クモハ455-1@てっぱく
10/05/20 21:45:06 /eCnFPqm0
上半身だけ成仏させてもらえないなんて。。。
515:モハ454・クハ455@てっぱく
10/05/20 21:56:35 kitBKLwL0
>>514君
ウチらの車内は今でも「現役」だw
516:お客さん@地界
10/05/21 00:08:51 UrxZ03AS0
>>513
オタさん、私はただたんに、「何で現役車両が多いんだろう?」っと疑問に思っていただけなので。
そういう理由があったって事、聞けて良かったです。
ご回答、ありがとうごさいました。
あと、「地界の車両が天界の車両と会話しても良い」の部分は、
私も共感してますよ。
517:名無し野電車区
10/05/21 00:28:57 Hk4uFhuGP
そもそも板違い
なりきり板でやれ
518:クハ103-713@てっぱく
10/05/21 17:25:05 9m/z5axr0
>>514
ナカーマw |=゚ω゚)ノィョゥ
漏れも上半身だけ此処にいる状態だよ…(車掌体験車)
>>515
休日なら漏れも現役…かな?
519:尾久の重機
10/05/21 17:46:49 A1sVSIqh0
>>517を食そうとハラワタ退けたら腐ってたんで食うのやめといた
520:名無し野電車区
10/05/21 22:10:35 osxbB6n10
重機ウゼ-ぞ
早よスクラップにでもなれや
521:クハ103-713@てっぱく
10/05/21 23:58:50 9m/z5axr0
館長さんに>>520を解体実演ショー(藁)の実験台にしてもらうよう手配しますたw
522:モハ454・クハ455@てっぱく
10/05/22 00:07:23 tr89Uq5N0
>>521
で、本日の大宮公開で解体しながら即売されて、めでたしめでたし!?
523:営団3000系
10/05/22 00:17:38 DVFsAegN0
おお・・・何と言うことだ・・・7000系たちがどんどんこっちに来るではないか。
何? 東急乗り入れのせいだと??
おのれ東急め、我等の時ならず副都心線においても駄々をこねおったか。
呪ってくれるわ!
524:東京メトロ6000系@しぶとく現世
10/05/22 01:45:58 5TnLXVy30
>>523
せ、先輩ぃ~~~~大変です、これ見てくださいぃぃぃぃ(だだ泣き)
URLリンク(www.nicovideo.jp)
525:東京メトロ05-111F@解体中
10/05/22 09:35:11 +jSiiKV+0
車両を更新して長持ちさせることで有名な東京メトロの所属なのに19年で廃車にされた。事情があったとは言え何も解体しなくてもよかったのに。ただ、営団時代に12年で廃車になった伝説の車両があるらしいが。
526:489系H2編成@宣告済み
10/05/22 09:53:57 oouMK/S70
せめて松任で他の仲間共々語りながら召されたかった・・・。
527:名無し野電車区
10/05/22 10:02:17 1gwuzcQC0
>>521-522 マッチポソプ乙
528:東京メトロ6000系@しぶとく現世
10/05/22 15:07:39 5TnLXVy30
>>527 >>521は漏れだけどw
529:移動死刑執行車@中国
10/05/22 21:21:58 gct6+Vzx0
ペッ、ペッ、あ~>>527ホント糞不味かったアルね。
530:東京メトロ6000系@しぶとく現世
10/05/22 21:44:32 5TnLXVy30
>>526 (´・ω・`) → (´;ω;`) → 。・゚・(ノД`)・゚・。
若い者をまた見送るのかよ…あとどれだけこんな思いすればいいんだい?
小田急9000も207-900も漏れを置いて先に逝っちまった…もう楽になりたいよ…
531:東京メトロ6000系@しぶとく現世
10/05/22 21:47:29 5TnLXVy30
訂正 >>526→>>525
532:南海6000系@置き換えの兆しなし
10/05/22 22:25:35 +jSiiKV+0
>>530
それが俺たちの役目だよ。同じ6000としてあと20年は頑張ろう。えっ、16000、何それ?
533:名無し野電車区
10/05/22 22:29:45 +jSiiKV+0
すまん2形式名乗ってしまった
534:営団1500形N2一同
10/05/23 00:01:31 rYLcrGbp0
>>525君
呼んでくれたようだね。本当に可哀想に…
私たちも、01系の2年前に登場していたが故に…なんだけどね。
先輩の5000系アルミ車(5453)みたいに、リサイクルされることを願ってます。
535:お客さん@地界
10/05/23 00:28:11 CQu12zQa0
>>525
東京メトロ05-111Fさん、長い間東京メトロ東西線の走行、お疲れ様でした。
心よりご冥福、お祈り申し上げます。
536:名無し野電車区
10/05/23 19:35:18 5MyqSDBP0
>>525
全車解体?インドネシア行き?
537:東武8112F(北館林)
10/05/23 19:37:40 5MyqSDBP0
>>525
全車解体?インドネシア行き?
538:サハ411-1601
10/05/23 21:30:52 j3jTesUK0
>>525
本当に平成3年生まれの不遇だよな…
539:東京メトロ7000系1次車@副都心線
10/05/23 22:43:15 w14yDcRq0
最新開業路線でオンボロと言われつつけながら走っている連中がいる一方で、
車齢20年に満たない奴が潰されるのはいったい何なんだ?
まず30年落ちとか40年落ちの連中をどうにかするのが先だろうと。
540:お客さん@地界
10/05/23 22:49:21 Li3Be4L20
あ!
爆弾ドア車両だー
541:東京メトロ6000-系@現世
10/05/24 00:07:03 NyWvM5EJP
俺はあと20年は生きてやるぞーww
542:お客さん@地界
10/05/24 01:11:25 vs6jPUeV0
>>541
東京メトロ6000系さん、「何年でも生きて下さい。」と言いたいところですが…………。
秋ぐらいに16000系という新車が生まれるそうで、そうなったら自然に…………。(以下略)
あと、>>540は>>539に言いました。
543:クハ103-1@阪和線
10/05/24 02:28:29 1ukIYKdo0
>>539
関東では平成生まれの209系が「老朽化」を理由に潰されてく一方、
定年とっくに過ぎてるわては未だに「働かさせられて」とる件。
若いのが先に逝くのは、わてらジジイにはキっツいな。
ああ、わても早う楽になりたいですわ。
544:東京メトロ6000-系@現世
10/05/24 07:26:07 NyWvM5EJP
>>542
バーカバーカw
俺は例外だ
545:お客さん@地界
10/05/24 11:53:22 mpxkW3JP0
>>544
例外って3両だからでしょ。
それじゃあ本線走れないもんね。ww
その前に、性格悪!
546:会津キハ8500一同@現世
10/05/24 13:08:11 uSeZEVmx0
北千住でメトロ6000系と併走したかったぜちきしょう
もうすぐこのスレ入り。
547:東京メトロ6000系@しぶとく現世
10/05/24 14:52:17 Vi9fQWcU0
>>544
6000-先輩、ちょっと綾瀬まで来てくれや(怒)
>545のお客さん、大変失礼したな。6000-先輩は今
5000系先輩に説教食らってっからそれで勘弁してくれ。
>>546
北千住でいつか会えることを期待してたが…残念だな。
548:キハ85-107@あの世
10/05/24 17:42:43 Wo3Pk3n90
>>546
あの世でまた連結しましょ♪
549:お客さん@地界
10/05/24 21:26:00 ZaRg9e8z0
>>547
東京メトロ6000系さんと5000系さん、
>>544の6000系への指導、ありがとでつ。
私は別に気にしないからいいけど、
他のお客だったら「ゴルァ!」攻撃にあっていたかも。
性格は車両それぞれだし、そのほうが楽しんだけどね。
550:東京メトロ6000系 6101F@しぶとく現世
10/05/24 21:34:12 Vi9fQWcU0
>>530-531、>>547を書き込んだものだが名前訂正な。
551:東京メトロ6000系 6101F@しぶとく現世
10/05/24 21:36:11 Vi9fQWcU0
>>549
俺らはお客あっての存在だからな、バーカとか言うなんていくら
先輩でも許せないもんがあっただけだ。
552:東京メトロ7000系7119F@副都心線
10/05/24 22:06:21 VuGzTy410
・・・さすがに6000系6000-1Fのオッサンも車齢42年だしそろそろお役ごめんじゃないか?
16000系投入→6000系量産車のどれかを3連化して支線行きでな。
>>540
駆け込み乗車するやつはギロチンドアでシゴウしたるけぇの。
553:お客さん@地界
10/05/24 22:07:16 ZaRg9e8z0
>>551
東京メトロ6000系 6101Fさん、
>>544の「バーカ」発言は、性格の良し悪しは関係ないしね。
554:お客さん@地界
10/05/24 22:29:52 ZaRg9e8z0
>>552東京メトロ7000系7119Fさん、
>>540って私じゃん!
それちょっとムリー………。
555:東京メトロ6000系 6101F@しぶとく現世
10/05/24 23:03:34 Vi9fQWcU0
>>552
16000系が来たら6000-先輩も俺もお役御免だろうな。
そういや其方の7117Fと7121Fだっけか、無事インドネシアに
着いたようだぞ。7117Fなんざ凄い面になってたな(汗
>駆け込み乗車するやつはギロチンドアでシゴウしたるけぇの
うちの若いの貸そうか?w 後期車は爆弾ダァ持ちだし。
>>553
性格が良かろうと悪かろうとお客に「バカ」ってのはやっちゃならない
ことだと思ってる。たとえどんなに腹立たしいお客でも、な。
556:お客さん@地界
10/05/24 23:26:35 ZaRg9e8z0
>>555さんに質問です。
>>544は本線運用それとも支線運用どっちですか?
557:東京メトロ6000系 6101F@しぶとく現世
10/05/24 23:55:17 Vi9fQWcU0
>>556 6000-先輩は北綾瀬支線運用専門だ。ついでに5000系先輩も。
余談だが俺は車体裾が小田急の車両限界を超えるため小田急線にはいけない。
558:お客さん@地界
10/05/25 00:09:34 YZXjnzeT0
>>557さん、6000系でも小田急に乗り入れない車両があるんですね。
それは、知りませんでした。
559:東京メトロ10000系@現世
10/05/25 00:10:26 DMKar/UR0
6000先輩たちってなんか臭えよな。なあ15000君。あれって加齢臭?あっ先輩には言うなよ。
560:東京メトロ7000系7119F@副都心線
10/05/25 08:34:47 DJXLEPde0
>>559
加齢臭というより地下鉄臭・・・。
お前らもいずれあの臭いが染み付くことになるんだぞ。
もう染み付いているやつもいるみたいだが。
561:東京メトロ6000系 6101F@しぶとく現世
10/05/25 18:56:23 AcuFZJQ40
>>558
そーゆー奴もいるって事だ。本音としちゃ代々木上原から先、
成城学園とかも見てみたいがな…
>>559
聞こえてるぞ(怒)お前さん達も何れ地下鉄臭が
染み付く運命からは逃れられんw
>>560 ところでお前さんの帯は黄色のままか?それとも副都心色か?
562:東京メトロ7000系7119F@副都心線
10/05/25 23:00:29 DJXLEPde0
>>561
俺は副都心線色だ・・・というか黄帯の7000系はもう全滅してしまったよ。
10000系も茶色メインだし、有楽町線の黄色は影が薄くなってしまったな。
563:岳南5000系
10/05/26 02:28:45 VsgaIAeF0
たまには7000・8000の車体洗ってやれよ…
あと千頭に居る1105氏を地元に戻ってきて冷房改造・ワンマン化したらどうかな
と思ったが大井川と東海道線を結ぶ連絡線が途切れてたんだったなぁ…
それ以前に設計が古いから今更帰ってくることもないだろうなぁ
564:215系@茅ケ崎
10/05/26 03:29:26 PwlIp+Ar0
ガミ線の205系に「ようニート」と毎日バカにされてます。
私にもう一度快速アクティの仕事をください。
565:横クラ205系 H28
10/05/26 17:31:12 +YwTUXN20
>>562
町田で会う小田急車さんから伝え聞いたんですが、黄色帯は
もうなくなってしまったんですね…残念です。
>>563
その気持ちよく判ります…うちのH3も8号車クハの正面帯が
凄い事になってまして(汗
>>564 相模線の205が失礼を…橋本か八王子で会った時注意しておきます。
566:横クラ205系 H28
10/05/26 17:35:38 +YwTUXN20
訂正します 誤:8号車クハ(ry ⇒正:1号車クハ でした。
567:クモユ143一同
10/05/26 19:09:36 RvuHf3oi0
>>564
一度も全検を受けずにあっさり廃車解体されるよりまし。
郵政省もなんで俺たちを作ったんだ?
568:東急9003F@現世だが東横クビ
10/05/26 19:49:51 edOgdTZ+0
>>523
営団3000様、7000さんが死んでるのは私達のせいじゃないです。
副都心線ATOのせいでしょう、
そのせいで私も東横線をクビになりました。
日比谷線に1000なんてワンハンドル車をぶち込んだりして申し訳ありませんねえ、
ですが副直開始で日比直は廃止らしいので1000はもう来なくなりますから、
あなたの所の運転手にとっても好都合でしょう。
田都から追い出された8500氏のせいで、
長野にいった貴方の仲間が死んだりしているみたいですが…
569:東急9003F@現世だが東横クビ
10/05/26 19:52:25 edOgdTZ+0
あっ、メトロ7000さんのうち八両化された編成の中間車は私達のせいで死にましたか…
忘れてました。
東横線急行通過駅のホーム延伸できなくて申し訳ありません…
570:05-111Fの中間車
10/05/28 00:08:27 9gzaFgCf0
とうとう重機に食われてこっちへ来てしまったよ。
先頭車と中間車がどこかに持ってかれてしまったが。
俺の車生19年・・・短かったな・・・。
偉大なる営団の先輩方、先立つ不幸をお許しください・・・。
571:1500N2系
10/05/28 00:35:26 jOgl5mHP0
>>570
最近中間車の早死にが多いな。おれも中間車だったけどな。
572:500系W編成中間車
10/05/29 10:11:40 KHug2VF20
>>571
まあどっかに転用されるときは編成が短くなる方が多いしな。
その場合わしらは外されてあぼーんかお面つけられるかどちらかしかないわけで。
100系先輩は結構お面つけて生き延びてるのになんか不公平な気がする。
573:221系一同@現世
10/05/29 12:44:13 v7wFIPy00
225系が投入されればわてらは地方左遷の運命だが
わてらの短編成化はどちらかというとサンパチ化の運命かなあ。
574:サハE230形500番台@生まれてすぐ廃車
10/05/29 22:34:50 2vMirDGO0
>>570
通勤車にとっては栄光の山手線用として生まれたのに
生まれて数年で用無しorz
思い返せば、お客に「鬼畜車」だの散々に言われた車生でした・・・
ご先祖様・・・特にサハ204さん
あなたが一番羨ましいです
575:名無し野電車区
10/05/30 19:48:09 sbfExNLd0
>>572
確かに。
576:営団3000系
10/05/30 21:40:21 pso0Ybk60
>>568
おのれ東急・・・!
貴様の我侭で18m規格を押し付けた挙句、一方的に日比直を廃止するとは!!
許せん! 祟ってくれる!!
577:03-802初代
10/05/30 22:12:27 6SeEvGXU0
>>576先輩
最初からウチの路線を20m規格で作っていればねぇ…
副都心線は存在しなかったかもしれないし、半蔵門線も今と違う方向に
伸びていたかも…。
なんで、自分のところでない2つの路線(東武・東急)で、同じ会社の車両が
何かしら顔を合わせるんだよぉ。
ウチら一族の検査場所、一体どこになるの?副都心線まで東急と繋がったら、
鷺沼をやめて綾瀬で一括検査するのか?
578:東武2000系
10/05/30 22:15:42 zeqSyuOq0
>>576
ハァ、お前らも20m車拒否しやがったろ営団め。
俺なんてクーラー搭載できず野田線や支線区ですら使い物にならず、
全車30ぐらいで死んじまったんだぞ。
営団3000は長野で一応現役だし、
東急7000なんてVVVF化されて未だ池多摩で現役。
日比谷線の旧世代の車両で一両も生きてねえのは俺らだけだぞ!
579:東武2000系一同@あの世
10/05/30 22:28:41 zeqSyuOq0
「一同」を付け忘れてごめんな。
変な屋根構造にしちまったせいでクーラー設置も出来なかったよ…
もうちょっと宇都宮線や小泉線あたりで走りたかったなあ…
580:会津鉄道8500系一同@引退しますた
10/05/31 11:08:55 IduLd7AD0
あの世の高山本線をこれから走ってくる
岩ぶつかりませんようにw
キハ8000や8200先輩にも挨拶してくるわ。
581:京急1305編成@現役
10/06/03 01:13:42 Df9OBuckO
遂に今週の月曜から、漏れにHMが取り付けられました。
でもまだまだ頑張って走るぞ。
582:ことでん1080・1300一同@現役
10/06/03 01:37:17 MzL/5PTN0
>>581君
縁があれば、こっちに是非来て欲しいねぇ。
…高松じゃ、今まさに「バリバリ頑張ってる」んだよなぁw
583:KQ1351@まだ現世
10/06/03 18:42:27 qBNLdh9t0
>>581君が裏山水。
漏れなんか八丁畷でグモ突撃された後に、凹んだまま走った事があるぞ。
584:長電行き決定253系@現世
10/06/03 22:10:32 4r8RV9Hq0
先に逝った仲間たちよ・・・我々だけ現世に残ってすまぬ。
585:東武5000系列一同@あの世
10/06/03 22:16:58 jTXhau6p0
>>579
あなたの足を貰って、俺達をカルダン化することはできなかったのかねえ?
死んでからそんなこといっても仕方ないか…
586:名無し野電車区
10/06/04 00:11:59 YqYSPvGDP
電車を擬人化とかキモすぎる…
そういうのはトーマスだけにしてくれ
587:名無し野電車区
10/06/04 08:05:45 /oK8jpXs0
禿同
588:長野電鉄2000@現世
10/06/04 11:03:26 eF3HSudJ0
僕らの信濃川田送りも近いのね・・・
589:セキG-02@まだまだ現世
10/06/04 23:10:52 YYaT5oKd0
URLリンク(userimg.teacup.com)
URLリンク(userimg.teacup.com)
当分市なせてもらえんなw
だが漏れと同時期の連中はほとんど重機に喰われたからぜいたくはいえんな。
590:中央線201系@死刑宣告済み
10/06/04 23:58:02 vgtkOOwOO
>>586-587
6月20日に一緒に逝きましょう
591:長野電鉄2000系A編成
10/06/05 08:34:59 pWLNAcrX0
50を過ぎたワシにもようやくお迎えがやってくるらしい。
後は頼むぞ、253系「長野エクスプレス」よ!
592:京成3500形更新車一同@現世
10/06/05 23:15:52 d26oRs020
>>117
俺も羽田行けなくなるのか?
4+4ってホームドアに引っかかりそうなキガス…
京急の運転手も俺のこと嫌ってるみたいだしな。
593:東武8156F@執行待ち
10/06/05 23:25:28 QblXC5Z50
何で廃車?
野田逝くんじゃなかったのか?
594:415系1500番台@下関
10/06/05 23:34:08 spOXT7O20
>>589
うぷぷぷぷ、黄ちくびだwww
595:名無し野電車区
10/06/06 00:39:48 6zqKeKKd0
>>586-587
わざわざその肝医スレに見にこなくてもいいよな、服着た生ゴミ
596:キハ480-303
10/06/06 08:41:28 N1BUhsWi0
全国にごちゃまんといる仲間も、段々工場行きが増えた。
四国の47 500番台君、岡山の48君。
束のは仕方ないとしても、貧乏会社でも工場に真っ先に送るのかよぅ。
597:キハ480-304
10/06/06 08:42:56 N1BUhsWi0
おっと、名前を間違えた。すまぬ。
598:キハ47-1502
10/06/06 09:25:53 ITPfoZS20
>>596
瀬戸内海の向こう側(西日本)にいればもっと長生きできたのかも知れないなあ
風の便りで聞いたがうちの会社は暖地向けも廃車始めてるらしいよ
鳴門線のホーム嵩上げが終わったら同僚がいっぱいくるのかも
599:キハ48 6
10/06/06 21:29:53 9bDsyAT20
重機の餌は嫌だゴルア!
>>596
漏れなんか更新車で機関換装もしてるのにorz
そういや最近は更新車でも重機の餌になってる奴が増えたな。
束の103や455に鴨のEF65に結構喰われてるな。
600:酉のサハ111-2000@あの世
10/06/06 22:49:01 6EDUHraS0
俺らも更新されてたのに…サンパチになってでも、生き残りたかったorz
601:京成3600形一同@現世
10/06/07 00:23:27 fH3kRRAhO
>>592の3500アニキより先に死にそうだよ俺達。
先頭クハで京急入れない、
短編成化もできない…
最初六両で走っていたがフラッシュオーバーが多発し強引に八両にしたぐらいだ。
なんで俺はこんな糞設計な車両に生まれてしまったんだ!?
最悪だよ本当に。
602:新京成800形一同@現世
10/06/08 13:00:33 W98E5XIU0
>>601
一足先に、昇天しますわ。
一度くらい京成本線爆走したかったな。
603:一畑3000系(元南海21000系)一同
10/06/09 01:28:56 bw2AbOMb0
今の仕事場、某映画のおかげで盛りあがってるのに
我々に死亡フラグが立ちますたorz
604:一畑3000系(元南海21000系)一同@現世
10/06/09 01:33:17 bw2AbOMb0
ショックのあまり名前欄に『@現世』を付けるのを忘れてしまったorz
605:大井川鐵道21000系@現世
10/06/09 17:33:24 EI090i810
>>603君
何があったんだ?
銀幕出演、非常に羨ましいのになぁ。
(ウチの路線は、SLばかり注目されてる…)
606:一畑3000系(元南海21000系)一同@現世
10/06/10 00:49:39 lS3r4gVt0
>>605
お久しぶりです。
それがねえ、我々の余命は再来年までって話なんだよ…
この世に生まれておよそ半世紀、老朽化が問題になってるらしい。
映画に出れたのは徒花なんだろうなorz
607:103系の破片の山@幡生
10/06/10 00:50:01 U1tBt4t90
URLリンク(upload.jpn.ph)
何で本州最西端の地で果てなきゃならんのや・・・・・
せめて最期は古巣の吹田で市にたかった。先に吹田で逝ったE-06がうらやましい
608:209系0番台@天界
10/06/10 01:01:45 4WBcIgdo0
>>607
長野で潰された俺とどっちがましなのやら・・・。
以前なら故郷の大宮の地で最期を迎えられたんだがな。
609:南海2000系一同@現世
10/06/10 06:29:44 Q9hVrLtA0
いい年なんだしおとなしく往生してください先輩。
「大運転」が無くなってニートしてる私らよりマシです。
610:熊本電気鉄道200系@現世
10/06/11 08:46:53 qGEsxa0v0
仲間がいなくてさびしいです・・・
古巣の2000系、こっちこない?
611:大井川鐵道21001系(元南海21001系)@現役
10/06/11 17:58:11 C/dBvQct0
>>603-604、606
え、それ本当なん?南海で一緒に頑張ったころが懐かしいねえ…
612:京急1305編成@現役
10/06/12 01:42:47 qCMvhWrmO
最近、主に京急川崎の大師線ホームで
漏れを撮影する人が多いなあ。
さあ、このHM付けて今日も走るぞ。
URLリンク(imepita.jp)
613:名無し野電車区
10/06/12 12:11:51 dLttz85O0
さんくす
614:JR九州713系一同@現世
10/06/14 11:48:29 +lH8PaxH0
口蹄疫はいつおさまるんだろうか・・・
615:455系「あかべぇ」ラッピング車@あの世
10/06/14 12:00:32 Bn8gUHoq0
ウチらも非常に困る…「走るだけで伝染」となったら。
616:京王6017F@しぶとく現世
10/06/14 16:56:59 HxTqd3YN0
死刑宣告されてから4ヶ月以上経つのだが・・・・
617:京急1243編成@久里浜留置中
10/06/14 21:35:23 XLcLA/GvO
昭和53年10月登場の1000形最新車両の自分は
昨日が最後のお勤めでした。
自分の仲間も後は12両になりました。
31年8ヶ月の車生に悔いはありません。さようなら。
618:中央線201系@もうじき廃車
10/06/14 23:41:27 8tpyw2fJO
俺も今月20日でお祓い箱か;
619:名無し野電車区
10/06/14 23:56:16 gDSO3EYt0
>>618
お疲れ様
620:重機@北長野
10/06/15 00:34:28 bZygxMEK0
>>618
待ってるぜ~グヘヘヘ
621:モハ201/200-1@あの世
10/06/15 09:03:03 4w1X62CR0
>>618
いままでお別れ運行乙
僕らもやりたかった・・・
豊田に寝てるクハは大丈夫だろか
622:名無し野電車区
10/06/15 15:45:00 laZM8HSA0
キショイ
623:253系”長野エクスプレス”@現世
10/06/15 19:25:43 IWvUE7zX0
>>618
俺はお前に食われるために北長野に来たんじゃない!
624:重機@北長野
10/06/15 23:19:28 uacW1BjU0
>>623
んん~?俺のことか?俺は>>620だぜグヘヘヘ
625:ことでん1070@現世
10/06/16 01:09:45 ZcCMkGGkO
>>617
俺の置き換えに高松に来い!
626:西鉄2021F現世
10/06/16 19:21:18 91XfV/2i0
2000形も漏れだけだ。今年いっぱいまでだなorz
保存して欲しい…。
627:寝屋川工場入換車@寝屋工の片隅
10/06/16 19:55:13 MZK6QafQ0
60系63号の奴、あれから話が進んだ様子が無いと不機嫌な様子だ。
奴と顔を会わせると、いつも愚痴に付き合わされる……。
100年ものの台車で一応走れているワシが羨ましいのも分かるが、
幾ら愚痴った所で話が進む訳じゃあるまいに、いい加減うんざりだ……
628:京阪70形一同
10/06/16 20:01:49 V5oOF0YS0
>>627
まあお前は10年も生きられなかった
我々兄弟の代わりの分を生きているようなものだ
まだまだ先は長かろうから63の愚痴も程々に聞いてやってくれ
629:東武8107F@現世
10/06/17 15:18:54 PYRnsyRS0
グモでブレーキが死にました。
早く北館林でラクにしてくれ
630:新京成800形一同@現世
10/06/20 12:16:04 0S7+S6sr0
私たちもあの世へ旅立つ準備をしとかないと
鉄道ファンの皆様くれぐれも巻き添えにならないでください
631:201系トタH7編成@現世
10/06/21 01:46:59 StFUeZ2Y0
>>618
H4兄さん、お疲れさまでした。
あと4ヶ月したら俺もそっちに行くんで、
そしたらまた一緒に走りましょう。
URLリンク(www.jreast.co.jp)
天界にはグモ志願者はいないって聞いてるから、
そっちに行ったら安心して走れるのかなw
632:京葉の201系一同@現世
10/06/21 09:12:03 jK+jpprx0
>>618
わが兄弟よ、今までおつかれさん。
オレ達もじきに後を追うぜ。
633:重機@北長野
10/06/21 09:51:41 CvHjS57YP
>>630
4ヶ月後と言わず今すぐ来いよw
634:EF64-1030
10/06/21 20:21:03 cv/eGOwM0
>>630
俺が連れて行ってやろうか?
635:酉の201系一同@バリバリ現役
10/06/21 20:35:09 6oCMzo7Z0
>>630君・632君
こっちにおいでよ~
636:201系900番台@川の向こう側
10/06/22 00:06:29 QCg7bQYCO
天国良いとこ一度はおいで~♪
ん?…あれ?!
って嘘!嘘!
東日本と西日本の弟達よ1日でも長く長生きしておくれ。
637:373系@静シス
10/06/22 02:25:25 XCk09P7W0
マジで仕事来ねぇ……。
どなたか中途採用で雇ってくれませんか?
身延線や飯田線で鍛えてるので、寒い地域でもバリバリ走れますよ。
638:富山地鉄10020系@現世
10/06/23 13:32:49 124irqq90
>>637
おぬしは日本海側の雪と寒さに耐えられるかな・・・
639:京急1305&1345@現世
10/06/23 21:59:45 Cmf/hvqY0
余命1週間になりますた。琴電以外で買ってくれないかなぁ?
640:209系0番台@天界
10/06/23 22:36:16 1oG5PRFJ0
>>639
あんたらはもう十分長生きしたでしょう。
俺なんかあんたの車生の半分も生きられずにスクラップにされた・・・orz
641:サハE230-500@順次あの世
10/06/23 23:40:09 zFj8bb8l0
>>640先輩
>俺なんかあんたの車生の半分も生きられずにスクラップにされた・・・orz
これ、見事に当てはまってしまうんだがorz
642:E331系
10/06/24 00:06:19 uzcOoKiX0
働けるが短命なのと寿命は長いが閑職なの・・・どちらがいいんだろうか。
え? おまえは閑職で短命になる運命だって?
あんまりだ・・・。
643:阪神8901系@あの世の近鉄難波駅
10/06/24 06:54:03 ZuvmqCn00
>>641
あんたは短い間とはいえ東京のド真ん中で
重責を立派に果たしたじゃないか。
俺なんか35年の車生全てが放置プレイだぞ!
阪神なんば線が開業してようやく本来の役割を果たせると思ったら
「1000系を量産したからチミ廃車ね。」ってそりゃねーよ。
644:京急2000@現世
10/06/24 08:52:22 FJsvjEMk0
>>639
先輩いままで乙
次は俺たちの番だよな・・・3両ユニットじゃ琴電も買ってくれなさそう
645:名無し野電車区
10/06/26 06:37:48 QUOoF2FQ0
保守
646:名無し野電車区
10/06/26 06:52:24 oI2dtXmR0
先日廃車になった3061Fと先に逝った3059Fと3060Fのセリフ
61、先輩ご無沙汰してます。遂に俺も32603Fとやらに置き換えられましたよ・・・(泣)
59、遂にお前も来たか・・・
60、旧四つ橋線軍団はもう終わりだなぁ・・・
61、60先輩の時はみんな注目してたイメージがありましたが、俺の時はなんかさみしい感じでなんかさみしかったですわ
60、61お前はあんま特徴がないからや!自慢やないけど、俺が死んだせいでじゃばらの金具や白熱球ライトとかなんかいろいろ変ったとこあったからね
59、白熱球ライトなら私も付けてたぞ
60、お前は体が弱あてしょっちゅう体調崩してたじゃないか。それゆえ30000系のどさくさのなかひっそり消えていったからあんまイメージないんだよ
59、60みたいに最終日に架線ケーブル切れて白幕谷九行きにでもなったらよかったのかなぁ
61、60先輩は幸せ者ですね
647:名無し野電車区
10/06/26 21:40:32 sDHep7h70
保守
648:名無し野電車区
10/06/27 22:24:12 lVXZQ6ml0
age
649:キハ142-201@現世
10/06/28 19:23:48 +Ni+vIaI0
最近、後輩のキハ201系の目つきが変わってきたんだけど気のせい?
ってかそう思ってるの俺だけ?
同僚のキハ143-151とかキハ143-153は、全く気にしていない様子なんだけど。
650:名無し野電車区
10/06/29 20:37:32 QyoSRf3T0
age
651:フチS33
10/06/29 21:30:33 nPPb2U1q0
URLリンク(railf.jp)
重機の餌で破片の山になるのは嫌だゴルア!
漏れはまだ走れるぞゴルア!
652:名無し野電車区
10/07/01 12:39:13 VDfjzu4i0
保守
653:名無し野電車区
10/07/03 12:41:00 cv4naIYr0
保守
654:名無し野電車区
10/07/04 02:08:53 oxn9wM4rP
閉店
655:313系8000番台@現世
10/07/04 07:49:15 cnKisUXD0
セントラルライナーやらないか?
リクライニングのお前さんなら「銭取らるライナー」とか叩かれんだろ。
俺か? 3扉だし仕事はいくらでもある。
とりあえずは重連で5000番台(新快速)の予備車でもやるつもりだ。
656:313系8000番台@現世
10/07/04 07:50:44 cnKisUXD0
ああ宛名忘れてた、>>637の373系な。
657:名無し野電車区
10/07/05 00:38:56 kCEtvxi60
300円だっけ? 350円だっけ?
658:373系@静シス
10/07/05 02:11:10 IRacnQ1+0
>>656
是非やらせていただきます
659:ヨーロッパ某国の重機@現役
10/07/06 23:29:08 qBQKB5hnO
ウリナラ…じゃなかった、うちの国には本当にいろんな国の車両が走って来るから見ていて面白いニダ!…じゃなかった、面白いわ!
でも食えるのはウリナラ…じゃなかった、うちの国の車両だけニダ…じゃなかった、うちの国の車両だけだわorz
660:名無し野電車区
10/07/09 02:11:08 6q8efydH0
保守
661:東京地下鉄
10/07/09 22:14:30 OYrmHpQf0
>>544
16000系で置き換えるのは本線用6000系の初期車のみです。
つまり貴方は後期車共々あと20年は走ってもらいまつw
662:東京メトロ5000系@綾瀬支線
10/07/09 23:59:26 0oKDleXRP
って事は俺も!?
わーい
663:6000ハイフン車
10/07/10 00:05:58 X/yNnMSkP
>>662
ざんねんながら俺らは共にいなくなる運命にあるようだ
664:103系@インドネシア
10/07/10 09:10:09 ue4No5mG0
>>662-663
待ってるぞw
665:コマツPC200@現役
10/07/10 13:43:07 V1LDXwF1O
>>664
お前にはやらないぞグヘヘヘ
666:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 19:42:16 BPibLEMz0
666
667:119系@飯田線
10/07/13 01:33:28 FjAiDlzT0
鉄ヲタウザ過ぎwww
廃車フラグ立った途端、急にわらわら沸いて来やがったわwww
668:クモハ52一同@天国
10/07/13 14:12:09 iH8kqlal0
>>667
待ってるぞ。
669:EF81 407
10/07/14 23:28:55 ymp1Rqc20
炎上しますたorz
670:クモハユニ64000
10/07/15 00:51:27 081E4v0o0
>>667
お前等には言いたい事が山ほどある。こっちに来るのを待ってるぞ。
>>668
おまいらのうち、52001が吹田で保存されてて、52004が名古屋の新居に移るそうじゃないか。
いいなあ。
671:80系(後期車)一同
10/07/15 04:21:31 fQZkJBYv0
>>668
おまえらなんてまだ良いじゃないか、俺らなんて一両残らずあぼんだぜ?
初期車は大阪に保存されてても、電車のデザインに一時代を築いた俺らが生き残ってないって悲しいぜ。
672:名無し野電車区
10/07/15 05:25:13 ZMrRql140
>>667
105と119、なぜ差が付いたか
慢心環境の違い
673:名鉄5500系一同@あの世
10/07/15 09:13:44 zKA+a48z0
俺もカットボディしか残らなかったぜ・・・
通勤冷房車のパイオニアだったのに
674:小田急8000形一同@現世
10/07/15 15:20:24 d2kl8NrOO
僕らってすごく運がいいのかも。
鋼鉄製の車体、電磁直通ブレーキ、界磁チョッパという面倒臭いキャラなのに、
嫌な顔せずに新車同様に延命してくれた。
京葉の205系メルヘンとか、メトロ05系初期車とか若くしてお亡くなりになっているのに・・・。
小田急に生まれた事に感謝しなくちゃ。この御恩は忘れません(・∀・)
675:小田急9000系
10/07/15 16:01:50 nPSlT/V/P
>>674
呪ってやる…
676:オバQ5000系一同@現世&あの世
10/07/15 16:08:10 hb5J0clF0
>>674
恨むで
677:105系一同@現世
10/07/15 21:24:56 uOFqNrxN0
>>667
西日本に来ませんか。
678:名無し野電車区
10/07/17 19:09:31 UTLT8Eje0
保守
679:名無し野電車区
10/07/17 19:42:27 J+zXWjUN0
…