10/06/01 17:51:23 EZQxB3r40
それを言ったらすべてはつなぎ。
鉄道自体があぼーんするまでは。
962:名無し野電車区
10/06/01 18:07:44 KHYqo1Fu0
373系見たくなると
963:名無し野電車区
10/06/01 19:08:04 XOw2fJ+M0
>>961
10~15年程度使うだけってこと。
964:名無し野電車区
10/06/01 19:46:15 L4RQzBpd0
最初から3両変成で来るから大きな改造は必要ない。
室内の設備も不要なものを取り外すだけで改造はしないのだろう。
そういう意味では、まさに安上がりで、要らなくなったら惜しげもなく捨てることができる。
使い捨て感覚。
安物買いの、銭失なわない。なのかもしれん。
965:名無し野電車区
10/06/01 19:49:26 L4RQzBpd0
ロマンスカーと束特急。
二つの出自の異なる異形の電車が同じ路線内を毎日すれ違う。
考えただけで、悪寒がするな。
966:名無し野電車区
10/06/01 19:55:16 L4RQzBpd0
ロマンスカー系統の車両と調和、バランスするのは、スーパーあずさ用のE351などが、
もうまもなく入れ替えられるだろうから、振り子機構を停止したまま使用すれば、
それなりに役に立つだろう。
今後、かなりの平成以降製造の特急車両が置き換えのために放出されてくるだろう。
967:名無し野電車区
10/06/01 19:55:41 HkkzbB9Z0
◆ 定員増加・乗降の改善のため
入口と客室を仕切る間仕切の撤去
入口付近の座席を横向きに変更してロングシート化(横4席分)
客室中央部分の座席はボックスシートに復元
トイレの撤去 横向き座席設置
個室グリーン室の撤去 横向き座席設置
グリーン席廃止などで不足する普通車タイプ座席は廃車になる他の253系より転用