10/06/01 01:26:47 vhnADn6fP
>>932-934
URLリンク(y-ob.cocolog-nifty.com)
>山ノ内町は導入に伴う財政負担に応じるようで、信州中野-湯田中間の回生抑速ブレーキ使用に伴い、変電所に回生電力吸収装置でも付けるのでしょうか?
>ない場合、信州中野止まりになるようですが、そうなるとこの区間の存続問題が沿線住民とすれば気がかりのようです。
URLリンク(white.ap.teacup.com)
>なお、余談ながら長野総合車両センター(旧長野工場)に取り込まれた253系3編成が長野電鉄2000系置換用に同鉄道へ売却される模様です。
>長野電鉄では普通列車にも充当されるためにデッキと客室を仕切るパテーションを撤去して使用すると聞いております。
>ただグリーン個室とトイレには手をつけず鎖錠して閉鎖扱で対応するとの事で、この秋には最低限の改造を施すために長野から車両メーカーへ甲種回送され
(当初は長野総合車両センターの収容能力が限界となるために、いったん屋代から長野電鉄へ入線させて、留置させて時期を見て再度車両メーカーへ回送する計画でしたが、
JR東日本の配慮で長野総合車両センターでの長期留置が可能となり改造を施す車両メーカーへ直接、回送する計画に変更になった模様です。)、
長野電鉄での使用開始は来年になると聞いております。