西武新宿線 Part46at RAIL
西武新宿線 Part46 - 暇つぶし2ch399:名無し野電車区
10/02/09 00:25:30 Jnf/B2dT0
島式有利な単線並列シールド工法なら工期が短いこと
駅部は独立して開削でつくっていく場合に、島式の方が
地上占有部分が少ない=転線余裕ができる

京王の調布近辺の地下化工事(予定)の施工手順をみて
島式の理由がうかんだ(布田駅参照)
URLリンク(www.keio.co.jp)

どうせなら田無から青梅街道直下で新宿まで複線シールドで短絡線を
つくっちゃえばいいのに


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch