10/02/07 19:35:10 F1yAMPZl0
>>347
351が多摩湖南線に残っていたのは北口再開発の一環
当時の0番線を壊して現在の6(未成)・7番線に作り直し→20m車4連化が決まっていたので
国分寺0番線の有効長目一杯にあわせた17m3連冷房車が用意されず
結果として351が遅くまで生き残った
その時代の国分寺―西武遊園地直通準急は北線不定期列車に発展し現存
休日の遊園地快急は北線不定期列車と新宿直通急行の形で現存
休日の急行は朝下り3本・夕上り2本と寂しくなった
活気がないのはライオンズが弱いのとライオンズ大応援団の服装が変化したため
青ハッピに帽子に首からメガホン下げた観客が山口線を青く染め上げた時代がまた戻ってくるだろうか
>>349
20年前だと上石神井各停も4連はなかったのでは
拝島線はまだ6連だったかも
>>350
小平の新宿線と多摩湖北線の乗り継ぎがほぼ0分だった
この枠を増えた拝島線に全部取られた
いまは昼間のパターンで最悪下り9分+萩山停車3分/上り萩山停車3分+8分
上りは新宿線優等の着席に有利だが拝島線が増えた割を食わされてる